毎日抜け毛~!



最近毎日の日課になっているブラッシング
なぜなら・・・

冬毛から夏毛への換毛期の季節

掃除しても掃除しても部屋中がすぐに毛だらけーΣ(- -ノ)ノ ギョエ!
これはダブルコートのボーダー飼いの宿命なのだw

洗うのは簡単でらくちんな・・・
毛の短いスムースでも凄いっ!
ZEPHYRとBEBE同じ姉妹だけど

ZEPHYRの方が毛が短いのにアンダーが多めなのですごく抜けますw
BEBEはエイト似の毛質なので、アンダーコートが少なめ
(だからすぐに終わるw)

こんな時、ファーミネーター大活躍
本当に感動する位抜けますね♪

アンダーコートがひと際多い
ゼッツは特にビックリする程すごーい抜け毛。

e0258397_1755567.jpg


写真でも分かるほど、冬と夏の毛の量が全く違うゼッツくん
冬は襟巻が生えます(笑)
これだけアンダー生えてたら温かそうなもんだけど、寒がりなんだなぁ

e0258397_1853393.jpg


TENちゃんは、常にブラッシングをこまめにしないと
耳の毛とか毛が細かい部分にすぐ毛玉が出来たりするので
年中ブラッシング。でもやっぱりこの季節は抜けますねぇ~

毎日Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ!やってやったぜ!って位抜けるのに
次の日はまた同じ位の抜け毛がーΣ(- -ノ)ノ エェ!?
いつまで続くんでしょう・・・この抜け毛。

毎日ゴミ袋いっぱいになるゴミ箱行きの抜け毛
羊毛とかみたいに
何かに活用出来たらいいのにな~とか考えてしまう私(爆)
数日溜めたら、もう1頭ボーダーが出来そう( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-05 18:26 | 日常
<< 4月DDL練習会 ダルダルなの~ >>