人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K9木曽大会★とにかく暑かった~その2



忘れる前にサクサクと更新すっぞーΨ(`∀´)Ψ
いつも気合いだけは十分(笑)

K9木曽大会★とにかく暑かった~その2_e0258397_21582680.jpg

1日目の大雨と打って変わり2日目はしっかり晴れて
これぞ日本の夏!って位暑かったです・・・!

K9は暑さ対策に入場口にはクールダウン用のプールと影になる様にタープが
張ってありますが、うちの子達殆ど水が苦手w
ご好意に甘えられず残念!
今年の夏は水を克服するぞΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

★ゼッツ&P Dオープンクラス★
K9木曽大会★とにかく暑かった~その2_e0258397_22113860.jpg

1R 8-7-7-1-7
2R 0-8-8-0-0
1R目は向い風だったので無難に7×5位を狙う
でも4投目はアウトだったねぇ。
なかなか全投コンスタントに7Pに入れるのって難しいね!
2R目はPの好きな追い風
得意な風は攻める!がモットーのP
でも1投目は落ち際右に流れ追い付けずディスクダウン
4投目時間調整で珍しくチョロを入れたけど・・・
低過ぎてチョロ失敗Σ(- -ノ)ノ
チョロ失敗が仇となって5投目ギリギリ入ったけど残念ながら低過ぎた~(爆)

こんな時もエヘヘ・・・。と照れ笑いが出来る様になったのね
チャレンジする事をPはすごく楽しんでるなぁ~と。
楽しそうで何より('-'*)エヘ

決勝は無いだろうねぇ~なんてもうすっかり諦めていたんだけど
4位タイで決勝進出
3R出来て良かったね!


決勝 10-1-8-8

3位までは1.2P差で固まっていたけどPの4位タイの差が大きかったので
攻めなきゃ入賞は絶対に無理。
決勝はダメ元で10×4にチャレンジ!
2投目は見失いかけたので外に飛びこんじゃったけど
『左!』の声によく反応してくれたと思う・・・(ホントか?)

ゼッツくんよく頑張って走ってくれたね♪

結果3位入賞出来ました
K9木曽大会★とにかく暑かった~その2_e0258397_22432827.jpg

1位はASHくん♪おめでとうございました!

★BEBE&P Dオープンクラス★
K9木曽大会★とにかく暑かった~その2_e0258397_22475790.jpg

1R 0-8-0-0
2R 0-0-8-0
両ラウンド共にいつものBEBE子ちゃんでは無かった気が。
追い付きそうなディスクもスピードを上げず見送り
なんでだろーとPとビデオを何度も見て家族会議
まぁ、BEBE子ちゃんは思いきり経験不足と言うか・・・
ぬかるみをあまり走った事が無いので
走りにくくて嫌だったのではないか?という結論
体力作りも体重管理もバッチリだったから、BEBE子にはもっと場数を踏んで
色々と経験をさせないとダメという事。

いつもならスライディングしてでも懸命にディスクに喰らいついて行くけど
この日は汚れるwと思ったのか一回もスライディングをしなかったもんね~
BEBE子はやればできる子だと思ってるから♪
頑張ろうね!

★ZEPHYR&みやび Dウーマンクラス★
K9木曽大会★とにかく暑かった~その2_e0258397_2333736.jpg

1R 5-5-5-5-6
2R 6-0-6-0-0

1R目は右からの向かい気味の風
私じゃ距離が飛ばないので5×6のショート作戦で
(6×5でも良かったけど確実な方を選択)
ゼファが好きなディスクは左に流れるハイザー。逆にアンハイはちょっと苦手
一番確実にキャッチ出来て一番早く戻って来れる
左に流し気味にする事に

やっぱり左気味は上手だw
5投目は思いのほか風に乗ってしまい6Pまで飛び、しかも真っすぐ・・・
真っすぐに飛ばすと少しだけオーバーランをするので残りのタイムでは
ギリギリ間に合わない!!
作戦通りにゲームをするのって難しいです・・・!

2R目は緩い左追い風だったので6×5作戦で

★うちの坊ズがギャンギャンウルサイです!音量注意!★

2投目、思わずゼファをチラリと見てしまったのでゼファに刺しましたw
4投目は少し高く上がってしまったので右にディスクが流れて・・・ヤバイよ~ハジク!
5投目も慌てたのかハジキ

うーん、狙った所に投げれる様にこれからも投げ練頑張るぞ!
ゼファとは右ダレもとことん練習しなきゃね~
2P足りず決勝行けず・・・。あと1キャッチだったね!
作戦を立てながらゲームをすると結構面白いなぁ~って思う♪

★紅椿&みやび Dウーマンクラス★
K9木曽大会★とにかく暑かった~その2_e0258397_23311859.jpg

1R 0-5-5-4-5
2R 0-5-0-0-0

1R目ゼファの時よりも少し風が強くなりました
ギリギリまでかかってあれこれ作戦を考えましたが、結局迷ったままの状態でGO!
ゼファと同じ作戦で行こうと思ったけど、風でディスクが思った以上にホバーし
途中6投は無理かも?!と思い始めた
しかも4投目は風に押し戻され4PΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ギリギリ6投間に合いそうだったけど・・・
目の前で紅椿がディスクを口から落として間に合わずΣ( ̄ロ ̄lll)
2R目は私のスローがボロボロでしたw
ゲームに迷いが出ると上手く行かないので、やっぱり練習あるのみ!です♪
まだまだ紅椿とは修行ですね~!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2012-06-18 23:49 | K9disc japan
<< K9木曽の写真★ありがとう★ K9木曽大会★大雨の中~その1 >>