人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りササミジャーキー



今日はお休みっ!
でも日中は暑過ぎてどこにも出かけられない

最近の私の休みの過ごし方は
手作りのササミジャーキーを朝から作る事

以前大量に買った宮崎産の鳥ササミ15キロ
人間ももちろん食べれる新鮮な物をゲット!
知り合いから卸し価格なので、1キロ¥400と言う安さっ♪

ワンズ12頭のオヤツ代だけでも毎月半端ない金額になる訳で
でも大事な我が子にはどうしても無添加、無着色のオヤツを
どうしても食べさせたいと言う譲れない事も手伝って
結果自分で作ろう!と

手作りササミジャーキー_e0258397_13201646.jpg

以前は、こうやって叩いて伸ばして~
オーブンで焼いてたんだけど。

一回に焼ける数が少ないので、これを2回、3回やってた
(-ω-;)ウーン
キッチンが熱気で暑い!

なので最近はちょっとオーブンに入る量とか焼く時間の短縮とか
いい方法は無いものか??と考えて

最終これになりました('-'*)エヘ

手作りササミジャーキー_e0258397_13244662.jpg

およそ1日干して、水分を十分飛ばすと
オーブンで焼く時間もかなり短縮!

しかもこれだけでも一気に50本作れると言う・・・Ψ(`∀´)Ψ
物干しかよ!って所はスルーで(爆)
いつも使ってる青いネットの干物作るカゴは私のゴボウ茶が干してあるので
今日は物干しだぜぇ(笑)

これを作ってると、ワクワク隊がコバンザメの様にストーカーして来る

手作りササミジャーキー_e0258397_13383480.jpg

自分たちのオヤツをこしらえてるって分かってるんだね

そして涼しくなった夕方からは
散歩と公園でディスクという私の休日の日課でした






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2012-08-29 13:42 | ごはん・おやつ
<< ★まだまだ暑いぜぇ★ セブンさんヒート >>