ホリスティックケア・カウンセラー



馬鹿が付く程犬の毎日。

朝起きてから寝るまでずっと
それが大好きだから毎日幸せだなと感じます♪

ワンコと一緒に生活していてワンコから学ぶ事ってとても多いのに気づかされます
もっともっと彼らの事を知りたいし、話せない分気持ちを分かってあげたい
今年は何かワンコに関する勉強をまたひとつしたいなと
去年から的を絞って模索していました

本当は段々とシニアに向って行くワンズや
ドッグスポーツをやるボーダーの為にと
スウェーデン式マッサージとか犬護舎さんなどの
ボディケアに関する勉強が一番したいのですが
そこにステップアップする前に初歩的な勉強をしようと
ホリスティックケア・カウンセラーの勉強をしようと決めました
e0258397_19461086.jpg

e0258397_1948865.jpg

私の一番興味のあるマッサージケアの事や
生理学・解剖学・栄養学なども勉強出来ます
なんか楽しみだなぁ~♪

通信なのでこれから時間を見つけ6ヶ月~1年かけて自分のペースで
勉強をして、最後に試験もあるんで受かる様に頑張りますΣ(- -ノ)ノ
この歳で勉強となると~なかなか難しいんですが。
これからワンズとの長い生活の中で
少しでもワンズ達の役に立てたらいいなと思っています

e0258397_2012153.jpg

可愛いエイルくん
高みの見物です(笑)

君たちの笑顔をこれからもずっとずっと見ていたい
母ちゃん頑張るよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-06 20:07 | 日常
<< お腹ポッコリ ANGEL便り★その1 >>