動物取扱業の研修



今日は年1回の動物取扱業の研修
番号見たら220人も居たΣ(- -ノ)ノ
会場広し、若干寒かったwセツデン?
毎度ながら私は一番前の席でしたw

顔馴染みのブリーダーさんやショップ関係の方
毎日会う職場の長('-'*)ノキョウモアイマシタネー。
スクールでお世話になったY先生にも久しぶりに
会って休憩の10分間でしたがお話しました♪

今回の研修は、これから動物取扱業の法律が変わる事項など
やっとだね!
たとえば、犬猫のパピーを販売する場合は生後45日からしか
出してはいけないとか~5年後には生後56日の週齢規則がかかります
トラブルの多いネット販売を懸念して
現物確認と必ず飼養する側に売主は対面説明をしなければならないとか~

・・・まぁ当たり前っちゃ当たり前な気もするけど。
少しは日本のペット業界も前進するかな?
不幸な犬猫が少しでも減ればいいなと思います
みんな同じ尊い命を持って産まれてくるのだから・・・。

講義は獣医さんのお話!心臓疾患などの循環器専門分野の先生で
色々と心臓病の事も勉強になりました(*- -)(*_ _)フムフム
今日は眠気にも襲われ無かったなぁ~
講義がとても面白かったので(^▽^)


最後に修了証を発行してもらって終了!
約2時間半の研修、色々と勉強になりました♪

e0258397_2234296.jpg

懐かしのセブン3ヶ月の頃♪
女の子なのに凛々しい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-29 22:07 | 日常
<< 出ました!鹿肉ブロックΣ(- ... 野菜スープ作り >>