人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりのsheep★



今日は天気が良くてすっかり夏日和!

かれこれ1年ぶりのシープへ行って来ました♪
シープって言っても、うちはまだまだ羊と戯れるレベルですが
本場のシープを見ていると、
ボーダーコリーの原点を見ているかの様
シープを教えてくれるMさんと話しているとすごく勉強になります。

今回は前回興奮MAXで羊のお尻の毛を毟った紅椿と
初羊のゼッツです♪
1年ぶりのsheep★_e0258397_2244648.jpg

1年ぶりのsheep★_e0258397_2273861.jpg

紅椿1回目は少しだけ羊の周りを回れる様になってた~♪と喜んだけど・・・w

次はゼッツくんさて・・・どんな反応するかいな?
1年ぶりのsheep★_e0258397_22135139.jpg

おお!いいんじゃない?!
押しは弱いが~興味はありそう
1年ぶりのsheep★_e0258397_22151947.jpg

1年ぶりのsheep★_e0258397_2216564.jpg

でも、マザコンぶりを発揮して何度も止まって私を見るw
最後は羊放置で私の方へ来ちゃったΣ(- -ノ)ノ
1年ぶりのsheep★_e0258397_2219561.jpg

極端なこのふたりを~一気に投入してみたところ・・・
はじめはいい感じに見えたけど
1年ぶりのsheep★_e0258397_2223138.jpg

1年ぶりのsheep★_e0258397_22242971.jpg

ゼッツにとってはまぁ良い傾向
紅椿にとっては興奮し過ぎる傾向

ゼッツはいいイメージのまま終わらせる為に
本日は終了

紅椿は
2回目&3回目は興奮度がどんどん上がってしまってコントロール不能
やっぱり、羊を散らすは~最終的にはお尻の毛を毟ったーΣ(- -ノ)ノ

1年ぶりのsheep★_e0258397_22274232.jpg

1年ぶりのsheep★_e0258397_22282239.jpg

とりあえず羊の周りを回る事を覚えさせる事と
羊の前でもコントロール不能にならない様に
当分はこの方法で~練習です!


紅椿はやっぱりとても強い性格の様で
自分自身興奮するとコントロール不能になってしまうので
冷静になる事からかな、道のりは長そうだけど~
頑張ります!

ゼッツは~やっぱりマザコンぶりを大いに発揮してくれましたが(笑)
でも場馴れすればいい感じかも?!
ゼッツの性格は繊細な子みたいです
ゼッツも動くものを追うの本能だけなので、これを上手く
まとめると言う方向へ持って行けたらいいなと思っています。

1年ぶりのsheep★_e0258397_22431919.jpg

でも楽しそうで良かった!
帰りの車はふたりとも疲れて爆睡してました~
また来月に行く予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2013-04-29 22:47 | SHEEP
<< メモリアルBOOK 世間はGWです >>