人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅蓮の初★躾け教室



今日は楽しみにしていた躾け教室へ★

いつも外に出ると嬉しくって嬉しくって
わちゃわちゃしちゃう紅蓮ちゃん

今日は少し他所行きな大人しい紅蓮でした(汗)
内弁慶とも言う?演技派とも言う?

今日は初日なので、色々と先生とお話しする時間が多かったけど
ホントに為になるなぁ~と思う!
流石に何年も教室をしていて見て来たワンコの数が違います
躾けやアジリティーなど私のすごく尊敬する先生なので
(実は歳は同じ位なんだけど・・・爆)
これからとても楽しみ~♪

紅蓮の初★躾け教室_e0258397_209285.jpg

今日はフードを使ってコーンを回す練習
紅蓮は今まで生活にあまり必要が無かったツイテを
一回も教えた事は無かったんだけど一発でツイテを覚えました!
たまたまだろ・・・と思って家でもやってみたけど
やっぱりしっかりヒールポジションに来ます
流石に頭が柔らかいだけあって覚えるのも早いです

そしてベットの中で大人しく待つ練習とスワレの状態で待つ練習
拒否る事も無く結構まんざらでも無い感じでサクッと出来ちゃったので
(途中何度か直しは入りましたけどね)
あれ・・・結構拍子抜けだな~と言う感じでしたw


帰りに公園に寄って少しだけディスクをやったんだけど
やっぱり一番体を動かす事が好きなんだなぁ~
凄い笑顔で楽しそうでした♪
この静と動を上手く使ってこれからも沢山楽しんで行きたいです


紅蓮ちゃん乳歯があと上の犬歯一本になりました
今までゲット出来たのはこれだけ
紅蓮の初★躾け教室_e0258397_20144813.jpg


次回の教室まで、宿題も出されたので
それをクリアーしつつ次のステップに進んで行く予定です♪

頑張るぞ!








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2013-07-22 20:18 | 訓練・しつけ教室
<< 思いつきでBBQ スクール見学★ >>