人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーレメディ&メディカルハーブ



ホリスティックカウンセラーの免許を取ってから
日にちが合えば
ドッグマッサージ・アロマテラピーなど
いつもセミナーをやってくれた先生が
もうあまりこちらへ来れなくなってしまったので
セミナーに行く機会が無くなってしまいました・・・

今日は、先日友人から
レメディとメディカルハーブのセミナーをやるから来る?と言われ
とても楽しみにしていました♪
今日の先生は獣医さんでもありホリスティックを積極的に取り入れている先生
話も分かりやすくてとても楽しかったです♪

レメディやハーブは、薬とは違うので
病気が治る!と言うものではありませんが
積極的に取り入れる事で病気の予防や精神的な安定などにも
利用できます

フラワーレメディ&メディカルハーブ_e0258397_1224254.jpg

フラワーレメディのセミナーを受けてから
ひとりづつ愛犬のレメディを作りました♪
でもでも~家はワンズ多いしΣ(- -ノ)ノ エェ!?
参加された方の殆どは愛犬の体調不良や心配事などある方が多くて
目的が的確でしたが~
家は病気なども無く心配ごともあまり無いので・・・
(有難い事ですが)
例のBEBEのツバキ大嫌い事件の事を相談w
アニマルコミニュケーションを受けてから
いい時はいいんだけど、まだ全く無くなったとは言えないので
BEBEが精神的に落ちつく様なレメディを7種ブレンドして作りました

2本目は紅蓮のおっちょこちょいに効く様な(笑)
紅蓮に限らず家の子はみんなそうだけども
スイッチが入るといつも全力なので・・・
オーバーワークになりがち。
たぶんぶっ倒れてもディスクを追いかけると思う
ここら辺を上手くコントロールする様なレメディをブレンドして貰いました

フラワーレメディ&メディカルハーブ_e0258397_13886.jpg

ハーブも同様、特に悪い所も無いので
健康維持と疲労回復などを中心にブレンド
人間も飲む事が出来るので
2本目は私用をブレンドしました(ドサクサに紛れ)
もちろん、美白~若返り~疲労回復などで(爆)←もう手遅れ?
ワンコ用はミルサーで粉にしてフードにかけます♪
私はハーブティーで飲みます!
ハーブティーは普段あまり飲みませんが
このブレンドは美味しく飲めました♪

フラワーレメディ&メディカルハーブ_e0258397_1423883.jpg

出来上がりがこれ


本やネットで調べるだけでは分からない事も
先生に直接聞けるし、とても有意義な時間を過ごせました。
ハーブとレメディは愛犬とシェア出来るのでなんか嬉しいですね♪

これからもホリスティックケアは勉強して行きたいと思います
なんせ奥が深くて難しい~んですが・・・
知れば知るほど楽しくなって来ます♪


おまけ


これは誰でしょう?
フラワーレメディ&メディカルハーブ_e0258397_149958.jpg




・・・答えはYUCCA
万年垂れ耳のYUCCAの耳が立っていたので
コソ撮りw

すぐに垂れちゃったけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




by brave-angel | 2014-09-20 01:55 | 日常
<< 週末の出来事★ 家電が入る >>