カテゴリ:紅椿のこと( 6 )

ツバキ避妊手術



予約がやっと取れて
今日ツバキの避妊手術をして来ました

e0258397_2294735.jpg


とても複雑でしたが気持ち的にも整理出来たし
これからは楽しくディスクをやっていこうね♪

傷口が治るまでは安静。
でも傷口を気にしたり舐めたりは一切ないので
早く傷も治りそうです

今はご飯もしっかり食べてスヤスヤ寝てます
しばらくは母ちゃんの側で寝るの
しばらく心配だからね

お疲れ様ツバキ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-02-09 22:28 | 紅椿のこと

紅椿★祝3歳!



紅椿★

12月11日に3歳になりました♪

誕生日おめでとう!
e0258397_17474281.jpg


いくつになっても
甘えん坊で可愛い子です♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-13 17:49 | 紅椿のこと

紅椿★2歳おめでとう~!



我が家の末っ子紅椿が
2歳になりました♪

e0258397_10284871.jpg

忘れもしない生後23日目
この写真で私の心は決まりました
e0258397_10293864.jpg

e0258397_10323175.jpg

e0258397_1034079.jpg

e0258397_10355390.jpg

e0258397_10385055.jpg

持ち前の明るさと芯の強さ、とても空気の読める子で
大家族の中でもすぐに打ち解けて行ったね
e0258397_1042544.jpg

e0258397_10432577.jpg

e0258397_10444937.jpg

みんな優しい紅椿が大好きなの♪

e0258397_10524920.jpg

e0258397_10542810.jpg

ディスクもとっても楽しく頑張ってるよ♪

e0258397_10553424.jpg

弁慶父ちゃん、紅母ちゃん
紅椿をこの世に産んでくれてありがとう!

紅椿、うちの子になってくれて本当にありがとう
紅椿は我が家には居なければならない大切な大切な存在
いつも明るくて、優しくて、可愛くて、時々オッチョコチョイで
いつも紅椿には笑顔を貰ってます
これからもずっと一緒に楽しく歩んで行こう!


よりくん、しゃちょ~、ライちゃん、ハネちゃん、ディアナ
一緒に成長してきたラヴィも!

みんな2歳おめでとう♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-12-11 11:25 | 紅椿のこと

柿泥棒



実家の父ちゃんから柿を袋いっぱい貰いました
うちの実家、柿屋かΣ(- -ノ)ノ って位柿の木が植わってる
亡くなったばあちゃんがとっても柿好きだったもので
柿の木をこれでもか!って程昔植えたそうな。

だからこの時期は柿三昧・・・
ちょっとだけ飽きて来たっぽぃ

いつも玄関の取っ手の部分に何か色々
ぶら下がってるんだけど
中身を見るのがちょっとドキドキだったりw

いや、有難いんですよ~とっても!
何かと随分助かってます♪(柿以外は)

柿って柿でとしか食べられないから
食べ方にもっと何か無いのかな?


少し前はピーマン&きゅうり三昧でしたw
これは料理に使えるからいいけど・・・
しばらくはピーマン&きゅうりはいいや・・・


その柿を貰って普通に台所のシンクの上に
置いたままうっかり寝てしまったw

朝起きたら、袋に穴が開いてたΣ(- -ノ)ノ
やられたー!

犯人は証拠隠滅でヘタまでも無かった!
犯人は誰だ?

こういう時の犯人の探し方は・・・

『あ、柿がーΣ(- -ノ)ノ 』

と一言オーバーリアクションすると
コソコソ・・・と逃げる子がひとり

e0258397_23123577.jpg

ちゅばきかぃ!


一日う○こを観察したが見事に柿う○こでしたw
胃腸は丈夫やけども何でもコッソリ食べるのは
やめてもらいたいっす!

昔エバが・・・熟した柿を盗み食いして(2個も)
見事に口の周りがすっごいオレンジだったので
すぐにばれたという過去もありますが~(笑)
e0258397_23181821.jpg


今回は紅椿が犯人だったようです

今は『かきー!』と言うだけで逃げます(爆)
コメの時は『コメー!』で逃げてたな・・・( ´艸`)ムププ


その前に自分が気を付けろって話ですが・・・w

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-30 23:23 | 紅椿のこと

体質なのかな?



我が家のボーダーズそれぞれ
太りやすい体質の子、太りにくい体質の子が居ますが

可愛い紅椿

ご飯も毎日ブラックウッド2000を肉のトピングを除いても250g~は
食べてるし、決して少なすぎる量では無いと思うんだけど
全然太らない

私からしたらとっても羨ましい体質だけど?

運動も体力を付ける為にもそこそこやってるつもり
前よりは少し筋肉もついてガッチリしたかな??程度で
でも体の線は誰よりも細いんだよね・・・

e0258397_132202.jpg


誰よりも足も長いし、アスリート体型であるけど
何かこう・・・もっと体の線を太くする方法ってあるんかなぁ?なんて
最近色々と考え中です

毎日の食事内容と
やっぱり運動して筋肉を付けて行くしかないのかな?


いや、いつも比べる子が太りやすい体質の子が多いので
余計に細く見えちゃうって言うのもあるかも?

ねぇ~ゼッツくん・・・
最近じゃ、段々と中年になって来たのか体のキレもなんかおっさんぽくなって
Pからも走りが重いから、少し考えないかんと。
体質的に筋肉が固い方だからいつも運動後などはマッサージしてるけど
疲れが溜まって体が凝ってるのかな?プロにお願いしようかな~
結構こっちも悩むけどw

みんな胃腸は丈夫で病気知らずなのはいいんだけど
体質も考えて色々試行錯誤するのも飼い主の務め・・・

なにかいい方法ってないでしょーか?





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-01 01:52 | 紅椿のこと

ダルダルなの~



紅椿っち、2回目のヒートが来ました。
なんか気持ちダルイのかなぁ?

でも食欲もあるし!元気いっぱいです♪

e0258397_131534.jpg

日向ぼっこ中~な紅椿
『ポカポカで眠いでしゅよ~。』

注:コタツ布団の穴は紅椿がせっせと作成しましたwオィ!

今週末の練習会、紅椿もエントリー済。
まだ始まったばかりだから一番最後にやらせて貰おうかな?
様子を見て、酷くなりそうならキャンセルになるかも
今回はヒートがすごく軽いっ!(今の所)
今の所、エロゼッツも全く反応なし( ´艸`)

今回は初めてPと一緒にペアを組みます
(まだまだ練習会のみだけど)
段々私のスローじゃ、ショート過ぎて・・・(T▽T)コレッポッチか!
みたいな風になって来たっぽいんだよね
段々欲も出て来て、なんせいっぱい走りたい紅椿さん。
でも、私ともガッツリ組むよ~♪沢山紅椿と楽しみたいっ!
私でも、Pでも走る速度を調節しながら
ディスクをよく見て走ってくれるからその辺の苦労は今の所はなしですが
しいと言えば人間のスローなんだよね・・・
こりゃ頑張らないとーっ

この日は私の母にベビちゃん達をお願いしてと(かなり喜んでますが)
練習会参加のみなさま宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-05 13:43 | 紅椿のこと