カテゴリ:巣立ったANGEL達( 64 )

姉妹っていいね♪



先週末、BEBEっ子vivi家と一緒に
アニマルコミニュケーションへ行って来ました♪

今回は迷いに迷っての我が家の不思議ちゃん紅蓮
e0258397_16405788.jpg

なーに考えてんだろ?なんて思う事もたまにあるので
行って来ました~
●ご飯をあまり美味しそうに食べてくれないので聞いてみたら~
○美味しいか美味しくないかと言ったら美味しくないw
でもちゃんと食べるよ
昔、ガツガツとご飯をこぼしながら食べている子を見て
@たぶんツバキだと思う・・・
『やだわぁ~。汚いわぁ~。』とドンビキしたそうな(笑)
それから自分はああゆう風になりたくない!と思ったんだって~
●ディスクキャッチの時、ディスクを追い越す感じでフリップキャッチするけど
(普通に取ってくれればOKなんだけど。)なんで~
○キャッチ出来るかできないかじゃなくて、いかにかっこよく取るかに
こだわってるんだって~。
以前大会で誰かのキャッチを見て『これだ!かっこいい!』って思ったんだって
だから常にかっこよく取れるようにチャレンジしてるんだって~
@あぁ・・・そうなんだ~
違う競技になっちゃってますよ(笑)まぁ紅蓮が楽しければいいかっ!

そんなこんなでいろいろ聞いたけど
紅蓮はすっごく周りを見て考える子らしく、いいなと思ったことはやってみたり
嫌だなと思う事は、気を付けようwと思っているみたい
とても頭の回転が速くて、真面目で、一途
でも若い事もあって高校生っぽい感じ?もあるらしい(笑)
本人は犬って自覚しているみたいだけども本当に人間くさい子で
私は私!ほかの子と一緒にしないで~特別なんだよ♪だって
うん、これを聞いて私に似てるわwと思った節も(爆)

アミコミが終わったら家にviviちゃん達が遊びに来たよ~♪
その後パンコも合流!
e0258397_1732843.jpg

e0258397_1744458.jpg

e0258397_1751871.jpg

e0258397_1761649.jpg

e0258397_1773184.jpg


姉妹っていいね~♪
また遊ぼうね!

週末アイリス家とパンコ家が合流して朝練しました~♪
今週末はK9長野なので、最終調整です
うちはPだけなので宜しくお願いします~

いろいろとデッキの扉を付けるのも手伝って貰っちゃった♪
週末になるとだんだんと完成していく気が(笑)

また遊ぼうね~!
ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-10-21 17:13 | 巣立ったANGEL達

写真ありがとう♪



セブンっ子2のみんなも1歳の誕生日を迎え
それぞれお家でお祝いをしたみたい♪
メールもありがとう!

写真も届きました~!

e0258397_9221827.jpg

e0258397_9223699.jpg

エースくん★

e0258397_9253827.jpg

e0258397_9254445.jpg

KURちゃん★

e0258397_9293093.jpg

NANAちゃん★

e0258397_9274359.jpg

ラムちゃん★

みんな元気に1歳の誕生日おめでとう♪

*********************

e0258397_93446100.jpg

BEBEっ子1★アルバくん
カッコいいジャンプキャッチ決まりました♪

e0258397_9354269.jpg

e0258397_9361840.jpg

TENっ子2★ZEROくん
先日遊びに来てくれました~♪
ディスクも上手だったよ!
また遊びに来てね

e0258397_9454360.jpg

e0258397_9454085.jpg

ツバキっ子1★ミトくん
かっこよく決まりました!


有難うございました♪
メールの返信が遅れてますが(汗)
必ず返信するのでもう少し待ってね!


セブンベビちゃんの写真も撮らなくちゃ♪
今週中にはアップするのでもう少し待っててね!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-30 09:54 | 巣立ったANGEL達

みんな~おめでとう♪



ファミリーさんからの
メールでの近況報告や可愛い写真をどうもありがとう!
元気で楽しく過してて幸せいっぱいだね~
近況報告やお写真は本当に嬉しいです!

9月は~いっぱいおめでとうがあるよ♪

9月13日
紅一点のてんむすちゃん2歳のお誕生日♪
e0258397_8103840.jpg

おめでとう!!
またいつでも遊びに来てね♪
**********
9月20日
エイトっ子2のみんな3歳のお誕生日♪
e0258397_8165681.jpg

アウル・ジオ・カール・ゆら
おめでとう!!
もうあれから3年も経つのね
**********
9月27日
セブンっ子2のみんな1歳のお誕生日♪
e0258397_825387.jpg

風太・ACE・KUR・NANA・RUM
おめでとう!!
1歳からも楽しくね~♪

********************

秋は競技会や大会も多いね
これからも楽しく頑張ってね~

e0258397_8312326.jpg

エイトっ子3★バディくん
北海道でのJKCアジリティ競技会
お見事!1席おめでとう~!
この日のお酒は特に美味しかっただろうな(笑)
これから北海道は雪が降るから今度は雪遊びだね♪

e0258397_8373330.jpg

ツバキっ子1★ハリーくん
先日1歳半を過ぎたので1度デビュー♪
2席&3席入賞!おめでとう~!
これからも楽しく頑張ってね♪
ハリーくんの凛々しさカッコいいよ~

e0258397_8412873.jpg

ツバキっ子1★こももちゃん
ツバキっ子2★与一くん
同じ金沢で、この日初対面ですよ
このコラボ可愛いったらありゃしない( ´艸`)

e0258397_8452149.jpg

BEBEっ子2★カールくん
秋田県からお便りです♪いつも近況報告ありがとう
凛々しかっこよくなってる~!
目つきがいいねぇ~( ´艸`)ムププ


みんなみんなありがとう&おめでとう

こうやって幸せそうな笑顔や頑張ってる姿を見られるって
私ってなんて幸せ者なんだろう!

またメール&写真待ってるよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-23 08:52 | 巣立ったANGEL達

BRAVE ファミリーオフ会★



お久しぶりの日記です!

もうずいぶん経ってしまいましたがお盆休み中に
BRAVE ANGELファミリーオフ会をしました♪
お盆中の忙しい時にも関わらず、しかもとても暑い中
お越し頂き有難うございました!

BRAVE ANGELからとても嬉しい事に
北は北海道~南は九州まで全国あちらこちらへ
新しいファミリーさんの元へ巣立って行っていますが
先回は関東メンバー中心だったので
今回は、ドッグランもほぼ完成した我が家で
中部中心メンバーです!

今回ドッグランの芝生の植え込みを快く手伝ってくれた、
ルカ家・アイリス家・バディ家も
お越し下さいました♪どうも有難うございました!

特にルカ家は前日から買い出しなどを手伝って貰ったり
率先してBBQを手伝って貰ったり(というか、ほぼやって貰ってた)
今回写真まで頂いて、何から何までお世話になりました♪
本当に感謝!!ありがとうね♪

そしてドッグラン完成で沢山のお祝いも頂きました!
今回は参加出来なかったファミリーさんからも
心のこもった品々など、沢山頂いて本当に嬉しかったです♪
お祝いなどは、また犬舎が完成してから紹介します
有難うございました♪


e0258397_11274076.jpg

e0258397_11291214.jpg

e0258397_1130348.jpg

e0258397_1129527.jpg

e0258397_11315588.jpg

e0258397_11311195.jpg

e0258397_11321340.jpg

e0258397_113301.jpg

e0258397_11334465.jpg

e0258397_11335045.jpg

e0258397_11352059.jpg

e0258397_11355277.jpg

e0258397_11362353.jpg

e0258397_11374864.jpg

e0258397_11373941.jpg

e0258397_11382823.jpg

e0258397_11393144.jpg

e0258397_1140879.jpg

e0258397_11461491.jpg

投げ練講習会も始まりました♪
みんな頑張ってたよ~
e0258397_1147145.jpg

e0258397_11475422.jpg


そして最後に集合写真★
e0258397_11482318.jpg


食べて・飲んで・話して・遊んで
楽しい時間は本当にあっという間ですね♪
久しぶりに会えた孫っ子ちゃん達も
みんな可愛くて、みんな幸せそうで
私はそんな笑顔が見られるだけで幸せだなって思います

次回は秋か冬かな?
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
今回来られなかったファミリーさんも次回は
是非来て下さいね♪

私はいつでもウエルカム!なので
近くに来られた時やお暇な時はいつでも遊びに来て下さい♪
みんなが気軽に遊びに来れる様にと
その為に作ったドッグランですから♪

有難うございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-08-27 12:03 | 巣立ったANGEL達

TENっ子ZEROくん♪



先日、TENっこのZEROくんが
遊びに来てくれました♪

e0258397_21481481.jpg


会ったその時は~
『え、誰Σ(- -ノ)ノ エェ!?』って顔して
おっかなびっくりで・・・(笑)
しっぽもイン!(そんなに怖い顔してたかぇ?笑)

『ZEROくん♪』って言った途端!

『あ!!思い出した♪』と
熱烈ベロベロアゴアタックをされました(笑)

めっちゃ可愛く成長してましたね~♪

オーナーさんが大切に育ててくれているのが
一目瞭然で、とてもいい子でした♪

e0258397_2211351.jpg


最近は、ディスクをかっこよく追っている写真も拝見!
ZEROくんもディスク馬鹿の父と母の血を受け継いでいるので
きっとカッコいいディスクドッグになりますね♪

すぐに、本当にあっという間に、ビックリする位の早さで
上達して来ると思うので投げ練も頑張ってね~♪

また遊びに来てね!

有難うございました♪

e0258397_2273055.jpg


そして我が家のYUCCAちゃま
只今4ヶ月半位

将来の遠征などの為に社会勉強中です!
ちょっとの距離でも同行ですよ

バリケンの中では超大人しい子♪
(少しだけ成長)
でも、一歩フリーにすると・・・
ずっと、本当にずっと~走り回って何かを探して
動き回ってます(T▽T)アハ
フリーの時に止まっている所を見た事が無い(爆)
もちろん寝ませんし~
どんだけ体力あるねんΣ(- -ノ)ノ って思いますよ・・・
急に走って来て膝カックンなんて何度あった事か(爆)

同胎を飼ってるオーナーさんは
これは~初心者の方はまず・・・育児ノイローゼですな(笑)と。
えぇ、本当ですよ~全くです・・・(*- -)(*_ _)ノ|

そんなYUCCAも
ウェイトとカム!は何となく覚えたかな?
(いや、外ではまだ怪しいぞ)

基本的にまだまだ自由犬としてやりたい放題~
でも、私のじっくり観察時期なので
観察しながらどんな躾け方法が合ってるかなぁ~と
あれこれ考えてます(笑)
なかなか、本格躾けが始動しませんがー
毎日暑いのでやる気が起きないだけだろーよw

そろそろ頑張りますか。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-21 22:33 | 巣立ったANGEL達

TENっ子豆太くん頑張ってるね♪



4ヶ月が過ぎた豆太くん
スクールのブログをいつも拝見させて頂いています♪

初めてのボーダーコリーでしたが
しっかりと向き合って、頑張ってくれているので
私も安心です♪

子犬の頃はまだ小さくて、可愛いのでまだまだいっか!
なんて許せちゃう事も多いのも事実ですが~
この頃の飼い主さんとの関わりはとっても大切だと思っています♪
厳しくとか、しっかりと躾けるとかじゃなくて一緒に楽しく!ですね~
楽しい事は何でもすぐに覚えるし、とっても意欲的に動きます!
家の子天才♪っていっぱい褒めて褒めて~
いっぱい自信を付けて行って下さいね♪
ボーダーは一度覚えた事は絶対に忘れませんから
この時期にいっぱい楽しいいろんな刺激を与えて下さいね♪

豆太くん4ヶ月の動画です♪
スクールのブログから拝借しました(笑)


うちのユッカも4ヶ月になりました
e0258397_1758334.jpg

そろそろ、自由犬から~
少しづつ簡単な事から教えて行こうかな!

週末パンコちゃんにも会ったよ♪
e0258397_17591453.jpg

凛々しくなったね~!
e0258397_17595442.jpg


ユッカ 4ヶ月体重8.0キロ

みんな元気かな?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-07 18:02 | 巣立ったANGEL達

ANGEL便り★その9~おめでとう!!



先日ツバキっ子1のハリーくんが
晴々とアジリティーデビューしました♪
e0258397_9515920.jpg

競技会は土日と2日間だったのですが
見事に、土日ともにW1席!(優勝)
眩しい~青リボン4つゲットです♪

おめでとうございました~素晴らしい!
私もとっても嬉しいです♪
我が子の活躍は本当に励みになります~
紅蓮ちゃんも頑張ろうね!

これからも怪我無く元気に頑張ってね!
ハリーくんの活躍楽しみにしてます♪

同じ日に遠くは北海道でエイトっ子3のバディくんも
アジリティーデビューしました♪
e0258397_9582484.jpg

e0258397_9583055.jpg

動画も早速ありがとうございました~♪
バディ、出来る子です!なんせ足が速いね~
今回はバーを1本引っ掛けてしまいましたが
素晴らしい走りでした♪
バー落として無かったら入賞圏でしたよ!

これからも母ちゃんと一緒に頑張ってね♪
なんせバディがすごく楽しそうに走っているんで
私はそれだけでも嬉しい~!
目指せ~表彰台っ♪もうそこまで来てるよっ


TENっ子2のZEROくんからも
写真と近況メールが届きました♪
どうも有難うございました~
e0258397_1044526.jpg

e0258397_105339.jpg

益々やんちゃ坊主みたいだけど(笑)
子育てを楽しんでいる様で、頑張って下さいね~
また可愛い写真お待ちしてます!



先日、セブンっ子2のクアちゃんから
ドッグラン制作のお祝いを頂きました!
お心使いどうも有難うございました♪
ドッグラン制作に有効利用させて頂きますね

ドッグランが完成したら、みんないつでも気軽に遊びに来てね~♪
我が子に会えるのが今から楽しみっ


いつもメールや近況報告どうも有難うございます!
みんな元気で幸せに過している様で
とっても嬉しいです!

有難うございました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-26 10:16 | 巣立ったANGEL達

ANGEL便り★その8



お久しぶりなブログです!

いつも可愛い写真と近況報告どうも有難うございます♪
毎回『BRAVEの子って可愛い過ぎる~♪』と
楽しく写真を拝見しています♪

みんな元気いっぱい過している様で
私も嬉しい限りです♪
大切に育ててくれて、どうも有難うございます~o(^▽^)o
これからも楽しいボーダーライフを送って下さいね♪

e0258397_13213321.jpg

先日秋田県へ巣立ったBEBEっ子2★カールくん
e0258397_1322349.jpg

同じく、BEBEっ子2★LINOくん
(mixiの日記から拝借しちゃいました)

e0258397_13281140.jpg

TENっ子2★ZEROくん
e0258397_13315390.jpg

TENっ子2★クランちゃん

e0258397_13353276.jpg

SEVENっ子2★ラムちゃん
e0258397_13361394.jpg

SEVENっ子2★クアちゃん

e0258397_13384813.jpg

ツバキっ子1★こももちゃん
e0258397_13484512.jpg

ツバキっ子1★ミトくん
e0258397_13502457.jpg

ツバキっ子1★ハルくん

可愛い写真をどうも有難うございます♪
みんなの活躍はブログ、
mixiやFBやLINEなどでいつも微笑ましく拝見してます

また写真送ってね~♪

何よりもみんなの笑顔が私の活力です!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-20 13:57 | 巣立ったANGEL達

BEBEっ子1★ルークくん



少し遠くに住んでて
なかなか会えないですが
時々こうやって写真を送ってくれます♪

どうもありがとう!

あまりにも、凛々しくかっこよくなった
ルークくん
見惚れちゃいました♪

e0258397_1838932.jpg


やっぱ家の子は可愛いなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-12 18:42 | 巣立ったANGEL達

紅蓮1歳の誕生日♪おめでとう!



ブログの更新が亀過ぎてしまい
遅れましたが
2月1日はBEBEっ子達の誕生日でした♪

ルーク&武尊&アルバ&レイア&ソシオ
お誕生日おめでとう!

私とPからのささやかなプレゼント届いたよ~の
報告どうもありがとうね!
この1年間、目標に向って一緒に頑張ってくれて
大切に育ててくれてありがとう!
いつも何かあったら報告くれる事も本当に嬉しいよ♪

これからも一緒に元気に楽しく!
BEBEっ子達の成長を楽しみにしてます

BEBEっ子代表★アルバくん
e0258397_23441287.jpg


いつもmixiやら、フェイスブックやら可愛い写真を
楽しみにしている私です♪

**********************

我が家の可愛い紅蓮
2月24日

1歳の誕生日を迎えました!

1年って本当にあっという間だった

小さい頃は
止まらない・媚びない・目を合わせない
そんなハチャメチャな紅蓮でしたが
1歳を前に急に落ち着いて、病気なんじゃ?なんて思うほどでした

この1年間沢山遊んで、ディスクもアジもはじめて
それらを通じて紅蓮と繋がって行く何かを感じるのが
心から楽しいです

これかも無理なく楽しく!一緒に頑張って行きたいです♪

そして、ツバキっ子のみんな!
REX&ハリー&ハル&ミト&こもも
1歳のお誕生日おめでとう~♪

写真もありがとう!
e0258397_23491898.jpg

ハリーくん
アジリティーの練習頑張ってるかな~♪
アジの競技会いつか応援に行くよ~
また報告待ってるよ!

e0258397_23484111.jpg

ハルくん
ママさんのアレンジ誕生日ケーキ美味しそうだね♪
愛情いっぱいだ~大事にされてるね!
これからも楽しくアジ&ディスク頑張ってね

e0258397_23544310.jpg

レックスくん
お家に居る時は本当に大人しいのね!
温かい暖炉の側でウトウトしてるのが可愛いね~
最近『ロール』が出来るようになったんだって!
動画も貰ったよ~私にも教えてちょ♪

e0258397_23565843.jpg

ミトくん
誕生日の1日前のAWIのディスク大会で
フリースタイルD3で見事優勝!
そして、ディスタンスでは3位入賞!
1歳の思い出として忘れられない最高のプレゼントだね♪
Wでおめでとう!だね♪
動画見たけど、やっぱり凄いわ~冷静でセンス抜群!

e0258397_051399.jpg

こももちゃん
いつも可愛いブログ楽しみにしてます♪
こももは本当にいつ見ても幸せそうな表情で
いつもほっこりするんだよね~
これからも2歳に向って楽しく~
家族みんなが幸せでありますように♪


みんなから沢山写真を頂いているのだけど
今度は、セブンっ子とかも追々アップして行くね!


みんな、幸せそうで本当にこんなに嬉しい事はありません♪
大切に育ててくれて
ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-02-25 00:14 | 巣立ったANGEL達