カテゴリ:ZⅡのこと( 7 )

ゼッツくんアニコミ★



ゼッツがお星さまになり49日が過ぎたので、
アニコミへ行って来ました
いやぁ。この日がとても待ち遠しかった!
お星さまになって49日で虹の橋を渡るのですが
虹の橋を無事に渡るまでは会話は出来ないからね
e0258397_13103854.jpg


先生が急に、私を通してじゃ無くて
直接ゼッツと話してみますか?!って
先生と私の周りに居るキラキラちゃん達が
『直接話させてあげれば?』って言うんですって~

( ´゚д゚`)エ-

ゼッツに聞いたらどっちでもいいよ!の返事w
これはいきなり迷う・・・
そんな事を言われるとは思っても見なかったので心の準備が
後から聞いたんですが
私は本来話せるらしいんです。
実際に感じたり聞こえてるんじゃないですか?って言われたw
でも心の何処かで否定したり気のせいだと思ったり自分でそれを
妄想だとか思っちゃうらしく・・・ダメじゃん!
今回ゼッツと直接話をするってなると
自分の感情が抑えきれなくなるのが目に見えてたし
平静を保てないって自己判断をして先生を通して会話して貰いました
今度は直接話します!

まず、私から無事に虹の橋を渡れた?そっちはどんな感じ?
走ってる姿が見え『ここはとても楽しいよ!』
ゼッツが楽しいならそれが一番良かったなって思う♪

何故に急に死んじゃったんだって想いを聞くと・・・
1年前に本当ならもう寿命がきてた(衝撃的!)
でも、まだやり残した事や私に伝えなきゃって思う事があったり
日々の生活が楽しくて楽しくてもっともっと生きたいっ生きなきゃって
それで寿命を伸ばしてたけど、お迎えが来てもう限界だなって。
1年前を考えるとそこから急激に白髪が増えた気がしたゼッツくん
寿命を伸ばしてる分、ここに出て来てたようです・・・
先生が1ヶ月2ヶ月伸ばせても、普通は1年伸ばすのは難しいらしいです

息を引き取った場所が病院で、
ゼッツの最後に立ち会えなかった事を後悔してる私に・・・
場所、時間、日にち、全てが計算通りw
全てがゼッツのタイミングだったらしいです(;´Д`)マジデスカ
看取られるのが幸せだって誰が決めたの?って・・・

私に何を伝えたかった?
『ボクの伝えたい事もう分かってるはずでしょ?!』←ちょっとプリプリw
うん、実は・・・もう分かってました。
ゼッツが居なくなってからも沢山語って来てくれたからね
それがこの日、確信に変わった訳です
これは(-ω-;)私の心の中に閉っておきます

ゼッツはいつ生まれ変わって来る?
生まれ変わらないよ(キッパリ!
生まれ変わりがいつ現れるかなぁ~って勝手に思ってて
キッパリ否定されたんで、椅子から転げ落ちそうにw
私が死ぬまでずっと傍に居て、的確にアドバイスしたり
他の子の教育をしたり、一緒に世話をしてくれるそうです
流石、みんなの父です!頼もしいです!

ゼッツが私に伝えたい事のひとつ
(長かったので解釈がこんな感じ?になってます)
なんでボクが一番にお星さまになったと思う?
乗り越えなきゃいけない事を最後に伝えたかったから
これからは目に見えるものだけじゃ無くて
目に見えないものも大事にして行ってほしい
様はメンタルを鍛えろって事ですw

1時間半みっちりお話しました
行ってよかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2016-02-20 15:15 | ZⅡのこと

有難うございました!



ゼッツが居なくなって
ポッカリと心に穴が空いた感じで
ひとりで居るとゼッツの事ばかり考えて
無意識に涙が出てきます。
e0258397_2234528.jpg

ゼッツの存在がどれだけ大きかったか
どれだけ大切な子だったか改めて実感してます。
私より更にゼッツPの方がダメージが大きい様で
あんなに辛そうなPを見るのはこの方初めてです。
短い犬生でしたが、とても濃く充実した日々だったなと
思い出を語り合い笑顔になれる日が来る事を
ゼッツも一番に望んでいると思うので
他の子の為にも早く元気になりますね!

亡くなったと聞いてすぐに駆けつけてくれた
ゼッツの孫っ子vivi家&ぱんこ家
辛い時に一緒に居てくれて本当に救われました。

ゼッツの娘リリィ家もすぐに駆けつけてくれて
一緒にゼッツのお骨を拾って頂きました。

同じ方向を目指しボーダーを語れる
とても尊敬しているお友達も早速駆けつけてくれました。

仕事で忙しい最中駆けつけてくれた
一番の戦友&ゼッツの大好きだった
ルカ家も駆けつけて頂きました。

そして、沢山のメールやお電話、メッセージ
ゼッツに綺麗なお花まで沢山頂き
改めて皆さんへ感謝でいっぱいです。
メール、メッセージの返信は必ずしますので
もう少しだけお時間下されば幸いです

有難うございました

ゼッツくんは幸せ者だね~!
e0258397_2254983.jpg

e0258397_2262523.jpg

今日はクリスマスイブ!
この一週間はバタバタしてたので
すっかり忘れていた私です(笑)

ルカ家と一緒にメリークリスマス!
ゼッツにもケーキのおすそ分けだよ♪
鼻にクリームをつけながら
笑顔でいっぱいのゼッツの顔が浮かんで来ました♪

もう少しで年が明けるので
少しだけペースを上げて
母ちゃんも頑張らなきゃね~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-24 22:25 | ZⅡのこと

ゼッツ今までありがとう!



2015年12月22日
我が家の可愛い可愛いゼッツくんが
突然、虹の橋を渡っていきました。
来月13日で7歳の誕生日でした。

あまりにも早すぎるゼッツの死を
どうしても今は受け入れられません。
2週間前は大会にも元気に出てましたが
今年のファイナルに一緒に出ることは叶いませんでした。
5日前までは一緒にディスクで遊んでたのに。

原因はまだはっきり分かりません
ゼッツが死んでしまった以上
これからも分からないかもしれません
寝るのも惜しみ懸命に助かる道を探して下さった獣医の先生
ありがとうございました
今までゼッツを可愛がってくれた皆さま
本当にありがとうございました

**********
12/13(日)
ゼッツいつものように元気、年賀状用の写真をみんなで撮る
12/14(月)
何となくゼッツとずっと一緒に居たい気分で寝る時もゼッツと一緒に
家の中ではマッタリとソファーで寝る
12/15(火)~12/17(木)
いつも通りディスクの練習も普通にしましたが
何となく体力面などが気になった。慣れと年もあるのかなと思い過ごす
12/18(金)
ディスクの練習でディスクを自分から持ってこない(こんな事は初めて)
今日はあまり気が進まない感じ
練習後におやつの鹿のアバラをあげても食べず、歯が痛いのかな?と口の中を観察
大好きなおやつなのにおかしいな?と思った
夕ご飯一切食べず、でもその後私は仕事に出かける
急いで帰宅、トライプをあげたら食べてくれた
そのまま私の足元で寝る
12/19(土)
元気がない、食欲もない、動きが鈍いトイレの段差もやっとという感じ、
朝一で病院へ行く、熱が40.2度、血液検査炎症↑その他は特に異常なし
症状から前立腺炎の疑い、熱が下がったら去勢手術の予定
抗生物質注射、皮下点滴、薬3日分処方
ただし、症状が悪化もしくは変化なしの場合はすぐに来るように言われる
真夜中から症状が悪化、熱も下がらず、ふらつきトイレに立つのがやっと
脱水症状防止で何度かに分けて水を飲ませる、食欲はなし
自力でトイレに行けないので少しおしっこを漏らす(濃い黄色)大は普通(下痢なし)
12/20(日)
抱えてトイレに出す、嘔吐、小3回、大1回(下痢なし)
朝一で病院へ行く、熱39.6度(あまり下がらず)
血液検査の結果全ての値がレッドゾーン、貧血あり、黄疸あり
緊急入院、脱水症状を起こさないために点滴24H、血栓対策で薬投与
症状から前立腺炎ではないと判断、血液を詳しく検査へ出す(抗体検査、細菌)
疑わしい病気の検査はすべてやってもらう
12/21(月)
熱は下がらず、黄疸が強く出始める、肝障害、腎障害(多臓器不全が心配)
血液検査はさらに悪化、症状からレプトスピラ症を疑う(レプトの治療平行で開始)
バベシア症の疑いもあり(極度の貧血から)主な感染源はマダニです
水フードをすぐに嘔吐するので食べさせられない
私の話しかけに無反応でも首は上げる
12/22(火)
熱が下がらず、黄疸がさらに強く出始める(白目が黄色)
貧血もさらに強くなる、これ以上貧血が進む場合輸血の開始
レプトの場合これほど貧血が強く出ないのでレプトの疑いを外す(その後陰性判明)
バベシア症が濃厚になるが、溶血性貧血の疑いもあり
バベシア菌を探すも確定には至らず
バベシアまたは溶血性貧血の治療は全く真逆の治療になる為
手をこまねいている間にも弱るばかりなので話合いでバベシアの治療に切り替え
確率は50%50%。もしも溶血性貧血だった場合命はありませんと告げられる
1日1日容態が悪化
面会時話しかけても目の焦点が合わず、とても辛そう
特に腎臓、膵臓の値が最悪になる(多臓器不全への懸念)
『また明日来るね!ゼッツみんなが待ってるから、早く元気になって
大好きなディスクしようね!ゼッツは強い子だからね、頑張って!大好きだよ』
これが私がゼッツにかけた最後の言葉でした。。。
***********
あっという間にたった5日で・・・



ゼッツくん、
家に来てくれてありがとう。
母ちゃんと父ちゃんはゼッツに出会えて本当に本当に幸せだったよ。
ゼッツは幸せだったかい?
もし生まれ変わったらまた家においで!
ゼッツの様に賢くて勇敢で頑張り屋さんで可愛くて甘えん坊で・・・
ゼッツのお陰でたくさんの出会いと新しい世界を見せて貰えたよ
沢山の子供たちと孫までゼッツの血を残せた事
とてもうれしく思うよ。
本当に今までありがとう!
これからもお空から見守っていてね
大好きだよ~ゼッツ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-23 07:38 | ZⅡのこと

ZⅡくん5歳おめでとう♪



1月に入って初投稿・・・

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪  Σ(- -ノ)ノオソッ

年の暮れから何だかバタバタしていて
PCをゆっくり開く時間がありませんでしたー(T▽T)

1月13日は
ゼッツくんの5歳の誕生日でした~♪

白髪も増えつつ(まだシニアには早いぞ!)
大人の貫禄も出て来て、家では落ち着き放ってます(笑)
でも甘えん坊な所は健在!(これが可愛い所~)

ゼッツの子や孫達もどんどこ増えてます♪
BRAVE ANGELはゼッツ無しでは語れません

忙しかったのでケーキとかそう言うのは今回は無しで・・・
ツバとゼッツとBEBE&ゼファーとグレンで合同でお誕生日をする予定

e0258397_1158219.jpg



これからも
いっぱいいっぱい!楽しもうね♪

おめでとう!
ゼッツ大好き❤


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-01-14 12:06 | ZⅡのこと

ZⅡ★4歳おめでとう♪



1月13日はZⅡくんの4歳の誕生日♪

世間は3連休ですが私はしっかり仕事です~
なので、たいしたお祝いも出来なかったけど・・・
e0258397_21401321.jpg

いつも笑顔で
e0258397_21421847.jpg

いつも真っすぐで
e0258397_21453367.jpg

時にはブサカワで(笑)

いつも側で笑っていてくれてありがとう♪

4歳の1年もいっぱい楽しもう
そしていっぱい思い出を作ろう


大好きなZⅡ★
世界で一番輝いてかっこ良くて面白い
ゼッツくんと出会えて本当に幸せです♪
これからも宜しくね!


★HAPPY BIRTHDAY★





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-13 22:00 | ZⅡのこと

ゼッツ写真★今日はお休み



先日の河口湖での写真を
らむちょこさんから頂きました♪

いつも有難うございます!

e0258397_12343218.jpg


最近ディスカバリーチャンネルを見るのがマイブーム
結構マニアックな番組が多いんですが
見てると引き込まれます(笑)
今日は人間心理と人間の脳の仕組み


今日は仕事がお休みなので
これから公園でディスクの練習でも♪
今日は曇っているので遊ぶには丁度いいかもね!


*************
覚え書き

ZEPHYRが昨日からヒート
e0258397_12572041.jpg

籠入り娘です(笑)


NDAがWEBエントリーが出来る様になりましたね♪
3連戦エントリー完了


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-06 13:01 | ZⅡのこと

ゼッツのスペシャルDAY



今日はあいにくの雨でしたが・・・
仕事がお休みだったので

ゼッツくんのスペシャルDAY

日頃の疲れや
野獣臭もスッキリ落としてもらいましょう!

今日はゼッツくん生涯初のトリミング&シャンプーをして頂きました♪

行った先はグリーンゲーブル
(今日はお客です)

e0258397_2013316.jpg

1Fはドッグカフェ。2Fは普通のカフェ。

そして、散歩だと思って車の中では
ウハウハだったゼッツくんでしたが・・・
始めての私以外の人にシャンプーをされ
初めは超必死な顔で訴えられたけど・・・笑

e0258397_20102139.jpg

『ヒーン・・・ママ助けてぇ。』
ふたり掛かり(T▽T)

でもマイクロバブルにさしかかった頃にはすっかり慣れて
気持ちよさそうな~もう諦めたような(笑)

e0258397_20164085.jpg

『うん!気持ちいいよ~』


今日は職場仲間のOちゃん家のソニアちゃんもトリミングだったんだけど
e0258397_20232074.jpg

超~お利口さん♪
ぬいぐるみと間違える位大人しくって可愛いかった~♪


そしてゼッツくん生涯初のトリミング終了
e0258397_20305340.jpg

フワフワで益々いい男になったんじゃない?

今回ゼッツくん頑張ったからご褒美!
カフェで手作りのかぼちゃマフィンでも♪
e0258397_20421421.jpg

これで¥200は安すぎ
e0258397_20473679.jpg

私はベリースムージーを('-'*)ノ
甘酸っぱくて凄く美味しい
これからの季節は絶対癖になるw

e0258397_20514531.jpg

e0258397_20554240.jpg


ふたりっきりでデートもたまにはいいよねぇ。

帰ったらみんなに焼きもちやかれたりして( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-07-20 21:09 | ZⅡのこと