カテゴリ:日常( 79 )

元気にしてますよ★



気付けば
スマホでちょちょいと便利なフェイスブックに慣れ
完全ブログ放置(笑)

PCの調子が悪く、速度が遅過ぎ&重くて写真アップも無理!
外付けメモリからも写真がなかなか取りだせないという最悪な状態w
おまけに夏のキャンプの時
携帯を川遊び中に画面から岩に落として携帯完全終了~(汗)
本体に保存していた写真と電話帳が全て終わった
・・・これはさすがに泣きそうだったw
電話帳が全て飛んでしまったので
Gメール・LINE・FB・mixiなどで繋がってない方は
お手数ですが~ご連絡下さると嬉しいですm(__)m

思い切ってプロバイダーも変えPCもプロに見て貰い無事に問題解決~
おかげで今はサクサク!

サクサクついでにずっと止まっていたHPも更新しました

我が家みんな元気過ぎるくらい元気にしてます!
あれから~ディスク大会も変わらず楽しんでます

またボチボチと更新して行きます♪

e0258397_1158932.jpg

可愛いユッカ★


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2016-10-16 12:08 | 日常

お久しぶりです★



今年初めてのブログです(;^ω^)

ゼッツが亡くなって49日になりました
e0258397_153823.jpg

無事に虹の橋を渡れたかな?
この間これからの事や色々な事を考えてました
ゼッツが繋いでくれた素晴らしいご縁や出会い
そしてこれからのご縁を大切にして行きたいと思います!
これからもどうぞ宜しくお願いします(^O^)

さて、ちょっと気持ちを切り替え
ブログも更新していきたいと思いますよ

年末年始にはファミリーさんが
里帰りしてきてくれましたよ(^^♪

e0258397_182135.jpg

セブンっ子のアンジュちゃん
セブンと一緒にいっぱい遊んだね~
また遊びに来てね♪
e0258397_183493.jpg

セブンっ子のジェイちゃん
遥々東京からありがとう!
ジェイちゃんは本当にいい子に成長してました~
ディスクも上手♪
近くに住む同胎のリアンも来ましたよ~
e0258397_1222780.jpg

夜は同胎のリアン家と一緒にご飯行きました♪
ご馳走様でしたm(__)m
e0258397_185082.jpg

BEBEっ子のレオくん
レオくんも東京から来てくれたよ~
可愛くカッコよく成長してました!
ディスクもホントに8ヶ月??と思えるほど上手でした♪
e0258397_191216.jpg

エイトっ子のバディくん
毎年恒例ですが北海道から里帰りです~
このままうちの子になる?って位お利口でした
丁度大会の日だったのでバディくんも一緒に大会出たよ~(^^♪
(大会の事はまた後日)


e0258397_1274284.jpg

今月26日にゼファー出産予定日
なんでセファーは出産させないの?ってよく聞かれたんですが
あえて出産させなかった訳じゃないんです(汗)
その理由がヒートがかなーり不安定w
1年2年ヒートが来ないなんでザラだったし
来てもヒートが弱過ぎて、これってヒート??で終わったり
(だから気づかないうちに来てたのかも?)
正直外掛けはとても困難
なので繁殖計画が一切たてられなかったんですよね・・・
でも今回とても不思議な事が起きまして!出産に至ります(^^♪

紅蓮も前回はダメでしたが~
今回は無事に交配終わりました!
もう2年位待って頂いてる方もみえるので・・・
今回は受胎しててほしいです( ノД`)
来週エコー行ってきます!

ユッカも来月2歳になりますが
今回シグマと交配しました~
このふたりどうなるかな?と心配でしたが
相性がとてもいいので大丈夫でした(^^♪
ユッカがお母さんなんて想像がつかないけどw

今月から色々と忙しくなりそうです
子犬の事は子犬ブログでの更新になります~
楽しみだなぁ~(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2016-02-09 01:56 | 日常

2015年★お世話になりました!



あっという間に30日!
12月は特に早かったなぁ。
色々とあってバタバタして
適当に掃除して2015年も残り2日
今年はワンズ達のシャンプーは間に合わずw

年末に人生最大の試練がありましたが
現実を受け止め
しっかり前を向いて歩いて行こうと思います!
これも皆様のお陰です
e0258397_13462381.jpg

ゼッツに沢山お花をありがとう!

2015年も素晴らしいご縁や出会いがあり
仲間たちと楽しく過ごす事が出来た
とても充実した1年でした
改めて仲間っていいなぁと思う1年でした
2016年も楽しい1年にしたいです
これからも宜しくお願いします♪

e0258397_13341250.jpg

e0258397_13342825.jpg


有難うございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-12-30 13:49 | 日常

ボーダーのTV



そういえばずっと前から聞いてたのに
昨日すっかり爆睡してて見忘れたTV
探したらユーチューブにアップされてました♪

TVに出てるのはK9でご一緒する方で
ディスクドッグ&サーフィンドッグ

ボーダーコリーは可愛いだけじゃ飼えません
子犬の頃はそれはそれは超可愛いんですが~
(どんな犬種でもね)
よく賢いから躾が楽でしょ?って問い合わせで聞かれるんですが。
答えはNOです。
毎回知恵比べです(笑)ズル賢さもパワーもあります
飼い主は体力もある程度要りますね
e0258397_14413837.jpg

チビっ子ゼッツ★

TVでも紹介されてますがボーダーコリーは
世界一賢い犬種!IQはナンバーワン
これが意味する事はやっぱり
飼い主も賢くならなきゃです

飼い主と訓練や遊びなどの関わりを持つことで
信頼関係がかなり深まると思います
ボーダーの欲求をしっかり満たし、常に愛情を持って育てる事が出来れば
こんな飼いやすく頼りになる犬種は居ないと思いますが。
よく躾けされて常に満たされているボーダーは家でもとても大人しいです。
勿論子犬の頃はそこそこヤンチャをやりますが・・・
可愛さに負けてイケナイ事をNO!としっかり注意出来ないとダメです
そこまでにたどり着くには飼い主の努力や前向きな関わりが不可欠です

IQが高く賢い、運動能力も高く体力と集中力もある
でも繊細さや注意深さも合わせ持っている
犬って括ったら間違えなんじゃないか?と思う程人間くさいです

今悩んでいることや問題などがもしもあったとしたら
この子はどうしたいんだろう?何を訴えてる?何を考えてる?
是非ボーダー目線になって考えてみて下さい(笑)
関わり方を少しだけ、考え方を少しだけ変えるだけで
とってもお利口になると思いますよ~

でも12頭のボーダーを飼って
60頭近くの子犬を育て見て来て凄く思う事は
ボーダーとは!って躾け本に書いてある事が全て正解では無いです
生き物なので教科書通りには行きません
(人間の子供でも一緒ですよね~笑)
同じ両親や産まれた同胎ですら全然違います
それぞれの個性や性格などもあるのでその子に合わせた
躾け方や関わり方があるのでそれを毎日の生活の中から
見つけて行って下さい~♪
そう言う私も日々勉強中です~(笑)

最後に一言!
『ボーダーコリー最高♪』




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-31 14:58 | 日常

デッキに屋根とか。



台風が来て伸び伸びになってた
デッキの屋根工事
e0258397_18393471.jpg

e0258397_18394853.jpg

これで雨が降っても
デッキに出られる♪

e0258397_18423346.jpg

NDAのディスク届きました!
先シーズン100枚じゃ全然足りなかったので
今年は200枚購入

e0258397_1845495.jpg

ちょっと面白そうな本が出たので買ってみました♪
あーなるほどね!って思う事が
分かりやすく説明されてて
これからディスクを始めようと思ってる人や
これからボーダーを飼おうと思ってる人には
是非オススメ!の本ですよ
遊びの幅も広がると思います♪

e0258397_1854184.jpg

シグマ坊ちゃんも7ヶ月過ぎて
体も随分しっかりして来ました!
来月のK9三重でデビューしちゃおうかなぁ(笑)
なーんて思ってるけど。しばし考え中~

なつめヒートが来てしまったので
夏休み明けはお休みだしね・・・

今週末はちょっくら
JFAの大会へ行ってみようかと♪
見学か参戦かはその日の気分次第(笑)
まずは・・・たどり着けるかが問題w
可愛いあの子に会うのだ!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-27 19:15 | 日常

いらっしゃいませ♪



先週末、我が家に遊びに来てくれた
ファミリーとお友達

暑い中有難うございました~♪

TENっ子のZEROくん
e0258397_9452752.jpg

e0258397_9455050.jpg

ディスク大好きっ子、エンドレス(笑)
暑かったので適当に休憩を入れながら
ディスクで遊びました♪
しかもキャッチ上手~!!
どんな軌道も懸命に取る根性のあるZEROくんに
惚れ惚れ♪

BEBEっ子のルイくん
e0258397_9533338.jpg

e0258397_9535673.jpg

巣立ってから少ししか経ってない気がするけど
すっごく大きくなってた~
相変わらず人懐こくて可愛いかった♪
子育ての悩みなんかを色々と聞きながら
アドバイスしたり
レトリーブで遊んだり楽しかった~
また遊びに来てね!


関東のお友達『BOB』くんが
旅行の途中我が家に来てくれました♪
ありがとうございます~ 
e0258397_9585699.jpg

大人しくて可愛かった~♪
また遊びに来てね!

***
e0258397_10343170.jpg

レディの月1トリミングの日
母の代わりにお迎えに行きました♪
綺麗にして貰って良かったねー





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-13 10:37 | 日常

プール&BBQ写真



今日は私の誕生日!
みんなにいっぱいおめでとうを頂いて嬉しいです♪
ありがとうございました~

ルカも今日が誕生日♪
7歳おめでとう!
e0258397_20475194.jpg


先日のBBQの写真をルカママに頂いたので
アップします~!

e0258397_20535749.jpg

e0258397_2050049.jpg

e0258397_2050201.jpg

e0258397_20503031.jpg

e0258397_20504596.jpg

e0258397_20505498.jpg

e0258397_20511510.jpg

e0258397_20512315.jpg

e0258397_20513053.jpg

e0258397_20515345.jpg

e0258397_2056754.jpg


e0258397_2052368.jpg

e0258397_2052125.jpg

e0258397_20522014.jpg

e0258397_20523244.jpg

e0258397_2052579.jpg

e0258397_2053884.jpg

e0258397_20534097.jpg


またみんなで遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-10 20:58 | 日常

週末BBQ&プールにディスク!その1



毎日溶けてしまうほど暑いですね・・・
クーラーが利かない程暑いw
地球はこれからどうなちゃうんでしょ(汗)

週末はとっても暑かったですが~
プール遊びとBBQをしました♪
e0258397_085929.jpg

e0258397_0161220.jpg

1日目の夕方から恒例のBBQ
いつも大会でもご一緒させて頂いてる
アイリス家・ぱんこ家・ルカ家
あとはツバキっ子のリリィ家
いっぱい飲んで食べて~美味しかった♪
e0258397_0193519.jpg

e0258397_0212123.jpg

リリィちゃん★
ゴロスリ~ゴロゴロ~
リリィパパ、頑張って投げ練習してね~(笑)
e0258397_025382.jpg

リリィ家の可愛い子ちゃん

2日目の朝はパンコ家が調達してくれた干物で朝ごはん
e0258397_032459.jpg

そして昼からはBBQ
(BBQどんだけ好きなんだw)
e0258397_033787.jpg

2日目は
セブンっ子のリアンちゃんと
BEBEっ子2viviちゃん
先日巣立ちを迎えたBEBEっ子3しずくちゃんも合流
e0258397_0334151.jpg

リアンちゃん★
只今スクール頑張って通ってます♪
応援してるよ~
e0258397_0371114.jpg

しずくちゃん★
お転婆娘で大変だけど~子育てを楽しんでるみたい
しずくはすっごい瞬足w本当に3ヶ月か??って程
e0258397_040064.jpg

viviちゃん★
ディスクも上手いし、プールも大好き♪
この子に疲れたって文字は無いw
本当に体力がある子だ~

e0258397_0421180.jpg

e0258397_0425545.jpg

ルカとvivi~水泳中!
e0258397_0434144.jpg

ダブルBEBEっ子
e0258397_0445859.jpg

e0258397_0451292.jpg

しずく家からの差し入れ美味しかった♪


色んな話もいっぱい出来たし
本当に楽しかったです♪

貴重な時間をどうも有難うございました!
また一緒にBBQ&遊びましょう♪

ルカママが沢山写真を撮ってくれたので
次回は写真をアップして行きます~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-30 00:56 | 日常

プール開き!の準備



やっと梅雨も明けて
今年も暑~い!夏がやって来ました(汗)
台風12号復活?!が気になりますが・・・

あまりにも暑かったので
我が家もプール開き!の準備~

e0258397_2233554.jpg

e0258397_22342581.jpg

夕方から皆でいっぱい遊んで

Pに手伝って貰って
プールを組立てて、プールに水を・・・
e0258397_22352468.jpg

流石に3メートルプールだけあって
なかなか水が溜まりません~(汗)
(8割溜めるのに4時間半かかったw)
普通に水代考えたらコワイね
井戸水で良かった(笑)

水は少ないけど、足だけでも!
クールダウンしましょう♪
e0258397_22383647.jpg

ゼッツくんはあまり進んで水には入らないけど
プールの中から『ホップ!』って呼んだら
普通に入って来た(笑)
ボクはそこに飛び越えられる物があれば飛ぶのだ
e0258397_2242018.jpg

ツバキは水は平気
気持ち良さそうにクールダウン
e0258397_22423834.jpg

一番嬉しそうだったのは
初めての夏を迎える『なつめ』
水も怖がらないし、とってもお気に入り♪
この笑顔はタマランネー!

プールの高さなどがイマイチよく分からなかったので
一応組み立てて、踏み台とかその他
要る物を買いに行こうかな~と。
流石に高さが私の腰位あるので
出入りするのにちょっとワンコは不便w

行く行くはウッドデッキから直接プールへ入れるように
ウッドデッキをつき足したいなぁ~と思ってるよ

今週末天気はどうかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-20 23:11 | 日常

夏の計画~プール!



夏休み中のお楽しみ計画
ワンコ用大型プールを設置する事!
ここらの夏はホント暑いし(汗)
e0258397_17263454.jpg

3メートルあるからクールダウンも楽々だね~

今日はプールの土台(レンガやブロック)を
買いに行って~何とか土台まで作ろう!なんて
考えてたのに~なんせ今日は朝から土砂降りw
今日は断念・・・

さて暇になったねって事で久しぶりに仕事が休みのPと買い物

イオンへ行って~
ディスク用のグローブを買って
(私は最近あまり使わないから激安商品w)
これいいよ~ってファミリーさんに教えてもらったコレを買って
e0258397_17243959.jpg

とても丈夫そうー
遊びの幅も広がる予感♪
遊ぶの楽しみっ!

e0258397_1732795.jpg

近くのコストコへ行って~
平日なのに雨だからか?結構混んでたな~
e0258397_17322661.jpg

今日はコレがほしくて行ってきました
(よりによって雨だけどw)
結構みんなのカートにも入ってたので
お!今日はお目当てのキッチンペーパーがある~♪
なんて余裕かましてたら
私でラスト2個!!!
いつ行っても売り切れで無いのさ。
ルカママ今度うちに来たら持っていってね♪

e0258397_17382680.jpg


明日は晴れるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-06-26 17:41 | 日常