カテゴリ:日常( 79 )

股関節のケアと新サプリ



今日は朝からいい天気~♪
昨日までの雨が嘘みたい
e0258397_11183442.jpg

早朝にみんなをドッグランに出して
それをしばらく眺めながら
目覚めのアイスコーヒーを飲むのが朝の幸せなひと時♥

e0258397_11241430.jpg

なつめ近すぎ(笑)

この時に走り方とか
体調の具合とか精神的な物とか
朝は必ずひとりづつ名前を呼んでチェック♪

この時にマッサージや
ブラッシングとか爪切りとかもしちゃう
今は凄い毛が抜けるからね~(汗)

今日の朝
頼んであったサプリメントが届きました
e0258397_11375860.jpg

この前獣医さんで先生と話した時に
股関節にいいサプリが出たよ~って
情報をくれたので早速取り寄せ
サプリはこれまでいろんな物を試してきましたが
いいのかがイマイチよくわからない事が多くて
(まぁサプリは薬じゃないからね)
e0258397_11414530.jpg

中身はこんな感じ

先生曰く、これはサプリだけど
使ってみていいものだって実感してるってっ言ってた

ゼッツも6歳半でそろそろシニアに入って来る時期だし
コウガは股関節がそれ程良く無くて将来的に心配だし
これからも元気いっぱい一緒に遊べるように~
みんなの健康の為にしばらく使ってみようかと思うよ!
もちろんパピーからでもOKなのでシグマもね♪
なので定期購入に申し込みましたw

毎月
Oh~諭吉~!だけど
ワンズ達の健康には変えられない
しばらく使ってみてまたレポります~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-06-22 12:07 | 日常

芝刈り終わった後で~



梅雨に突入してから雨ばかり

雑草は伸び放題w
芝生も伸び放題w
白いキノコは生えるわ?
e0258397_12363435.jpg

調べたら毒キノコではなさそう。
頑張れば食べられるらしい・・・(爆)
でも食べませんよー

家のプチ家庭菜園も収穫時期になって来ました~
e0258397_1239307.jpg

フルーツトマト
e0258397_123953100.jpg

シュガープラム
こやつら本当に甘くてビックリ!!
これから毎年育てようと思う♪

ゴーヤも花が咲き、小さなゴーヤが出来てた♪
e0258397_12423581.jpg

超可愛いなぁ~♪
これは白いゴーヤなのですが
いつ白くなるんでしょうね?
ゴーヤ大好きなワタシ!楽しみだなぁ

今日はやっと朝から晴れたので急いで芝刈り!
その後は雨ばかりで思い切り遊べなかったワンズ達と
いっぱい遊びました~♪
e0258397_12494084.jpg

e0258397_12495352.jpg

やっと呼び戻しが出来る様になり~
レトリーブも出来る様になったシグマ
遊びの幅が広がってきました♪

週末はPだけK9奈良県へ参戦
今回私はお留守番~!
明日はユウの少林寺拳法の試合があるので
ちょっくら見学にでも行こうかな
実は少林寺拳法って生で初めて見るんでw

奈良も雨が降らないといいね~
参加するみなさん宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-06-19 13:02 | 日常

週末のお楽しみ!



週末は、パンコ家とアイリス家
レッスンが終わった後にvivi家
BEBEっ子3の新しいオーナーさんしずく家、ルイ家
犬賢楽学倶楽部の大会が終わったその足で
アルバ家、ZERO家、カランコロン家が遊びに来てくれました♪
vivi家、しずく家、ルイ家、ZERO家は残念ながら夕方にお帰り
お疲れの時にみんなどうもありがとうね!
また遊びに来てね~♪

e0258397_21301354.jpg

夕方にBBQ~!の準備の間はみんな熱心に投げ練タイム
ストラックアウトで楽しんでました!
e0258397_21465137.jpg

お待たせBBQ開始♪
e0258397_22204884.jpg

e0258397_2154648.jpg

やっぱりBBQにはビールだね(笑)

パンコ家とアイリス家は毎度ながら車泊で
朝から投げ練~!

この日は干物で朝ごはん
e0258397_21572118.jpg


いっぱい食べて&飲んで、いっぱい話して、もちろん練習もして
とても楽しい週末でした!
これから月1でBBQの予定です(笑)
また遊んでね♪

*********

6/16セブンさん7歳の誕生日でした♪
e0258397_2284521.jpg

セブンさんおめでとう!

そして同じ日にsigmaくん5ヶ月になりました♪
e0258397_22102627.jpg

まだまだお子ちゃままっしぐら!
まだ日々自由犬(笑)でもこれでOKだと思ってます
この可愛い時期は今しかないのでね
とにかく今は私と遊ぶのが楽しいなぁ~位に思ってくれればw
そのうち訓練もしようかなーと♪
(いつになることやら・・・)
e0258397_22111249.jpg

特にユッカと意気投合~のsigmaくん

sigmaくん『え?』って位いい子で
なんも・・・なんも苦労なしw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-06-17 22:22 | 日常

New フェイス★



Welcome!!

e0258397_95123.jpg

ボク『Sigma!』

遥か遠く、海を越え
日本へやって来ました

e0258397_994868.jpg

ボクの両親は牛や羊を追う仕事をしてます
e0258397_9131480.jpg


いやぁ~会えるまでホント長かった!
すっごい、すっごいここまで来るのに大変で
途中、何度くじけそうになった事か(笑)

最後までとても親切にしてくれた
Sigmaの親元さんと
私の泣きを全力でサポートしてくれたジョエル
心から感謝してます!!


これからどんな子に成長するのか楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-24 09:07 | 日常

今日は暑い!



今日は朝から暑い

水遊びしちゃおうかな?位の暑さ(笑)

e0258397_1129411.jpg


今日は
ゼッツとツバキとなつめとコウガをシャンプー予定

e0258397_11321778.jpg



今日はいよいよあの子が来る♪
楽しみ!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-23 11:34 | 日常

あ~この季節がやってきたw



******************************
4/25(土)
春のBRAVEオフ会のお知らせがあります♪
詳細はファミリーBBSにて!

宜しくお願いしますm(__)m

******************************

今週3日連続の雨~
その後快晴の夏日和!!

草むしりの季節がやって着た~
雨→晴れのパターンが一番厄介
1日で2倍に成長しとるし!
雑草は本当に強いです・・・

晴れた日は少しずつ草むしりw

e0258397_1549572.jpg

e0258397_15501197.jpg

e0258397_15502234.jpg

特にランの隅の方が凄い事に・・・
フリーにするとワンズ達が草むしりの
お手伝い?(笑)

芝生もだんだんと緑になって来ました♪

e0258397_1551114.jpg

BBQエリアは、
ティフトン芝では無いので
根付いてるのか心配w
ここは植えたのが遅かったので
水やりと雑草だけは気を遣ってますw
何とか新芽が出てきてます♪

e0258397_15565761.jpg

e0258397_1557811.jpg

でも草むしり始めると
必ず~お邪魔虫が現れる~(笑)

『母ちゃん~あそぼ~!』

ボールやディスクをどこからか引っ張り出して来ては
ギューギュー押し付けてくるんでw

私もついつい遊んじゃう
だから、なかなか草取りが進まない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-18 16:14 | 日常

週末~練習会&アジ見学



今日も昨日もずーっと雨。
ワンズ達は外で思い切り遊べず
ちょぴり退屈そう・・・
ユッカとなつめは雨の中でもお構いなしで
走り回ってたけどね(笑)

今日は先日届いた安納芋を蒸かして
コマンド遊びをしながらのおやつ!
芋大好きなので~すごくキレがいい(笑)

**********************
週末はいっぱい楽しみました♪
土曜日は
『犬賢楽学倶楽部』ミニ大会
e0258397_13524886.jpg

アットホームでのんびりしてて私は好き♪
久しぶりにTさんに会ったなぁ~!
いつもと変わらずお笑い系Tさんでした(笑)
e0258397_1354488.jpg

e0258397_13545784.jpg

Pに甘えるゼッツくん

紅蓮&P
なつめ&P
紅牙&M
ユッカ&M
当日も行けるよーって聞いたので
急遽ゼッツ&P
e0258397_141578.jpg

個人戦1.2.3・・・4はユッカ
本気出したな(笑)とTさん
本気出すと逆にいっつもダメなんだってば~
心超弱いんで(笑)

楽しかったです♪
また参加させて頂きます~!


日曜日は岐阜県でアジリティー競技会の見学へ
ツバキっ子1のハリーくんとはるくんが出るので
行って来ました♪
e0258397_14104569.jpg

はるくん★
パパさんの仕事が忙しく
全く練習が出来てないと言ってましたが
チャレンジする事に意義があるんですよ♪
これからも楽しく頑張って下さいね~
北海道遠征も頑張ってね!

e0258397_14145555.jpg

ハリーくん★
巣立ってからハリーくんに会うのは初めて!
とてもかっこよく冷静でいい子に成長してました♪
この日はAG1席・JP2席と大健闘~
JPは1秒差w惜しい~AGはぶっちぎり!
パパさんと息がぴったり合っていて素晴らしい走り
見ている方は心臓が飛び出しそうな位ドキドキしてましたが
とても反応が良く安定した走りでした♪
そしてこの日はもう一つのおめでとう!
ハリーくん2歳1ヶ月で
アジリティーチャンピオン完成しました♪
スピード出世!ハリーくんおめでとう~
こんな日にハリーくんの晴れ姿を見る事が出来て
私は本当に幸せ者だよ♪これからも頑張ってね!

e0258397_1428358.jpg

BEBEっ子のviviちゃん
まだ1歳なのでデビューはもう少し先ですが
viviも楽しく頑張ってね♪
viviの熱烈チューチュー攻撃を受けて幸せだった(笑)

e0258397_143193.jpg

ぱんこ家も誘って見学~!
ぱんこはディスクだね♪ぱんこ~なんちゅう顔(笑)

そしてもうひとつ嬉しいお知らせが!
同じ日に関東でAWIの大会がありました
e0258397_14363722.jpg

この日BEBEっ子1レイアが
D1初参戦!(上級クラス)
いつも目標が高く前向きで頑張ってます!
なんと~3位入賞!おめでとう♪
強豪の揃う中この入賞は今まで頑張って来た結果です♪
レイアの反応の良さとキレキレな動き、キャッチ率
どれを見ても素晴らしい!
これからも、レイアと一緒に頑張ってね♪


ほんと今週末はいい事が続いて幸せでした!

来週は~!
やっと、やっと~お待ちかねの楽しみな出来事があります♪
すっごい長かったー(笑)
また報告出来ればいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-14 14:52 | 日常

春だね!



桜も綺麗に咲いている我が地方
e0258397_1037430.jpg

e0258397_10371824.jpg


先日数十年ぶり?!かに母と父と子供と小旅行へ
e0258397_10374999.jpg

e0258397_1038068.jpg

親孝行は出来るときにやっておきたいと思ってます


*************************

昨日テンっ子のBELLちゃんが遊びに来てくれたよ
e0258397_11183315.jpg

e0258397_11184790.jpg

e0258397_11185897.jpg

(手前はユッカです)
テンちゃんの子?!と思うほどテンちゃんには似てない(笑)
ゼッツくんまんまのBELLちゃんでした~
足も瞬足で、初めてディスクを投げてみたけど普通にキャッチした
(飼い主さん感動w)
今はスクールに通いながらアジリティーを楽しんでます♪
これからも楽しんでね~!

先日の3/25に
セブンっ子1
3歳のお誕生日でした♪
エール・イデア・よもぎ・こゆめ・カラン
おめでとう~♪
これからも元気に楽しくね!

**************************

★オフ会のお知らせ★
2015年春~恒例のBRAVEオフ会を開催します
日時は4/25(土)
時間や詳しい事はファミリーBBSにありますので
ご確認宜しくお願いしますm(__)m

**************************






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-03 11:34 | 日常

家庭菜園



今日も暑いくらいの一日でした~!
暖かくなって
ドッグランの雑草も一気に伸びてきました
これからは雑草との戦いです・・・
頑張ります(笑)
e0258397_20332744.jpg

今日は暑いねぇ~(笑)


今年は今まで育ててみたかった野菜や果樹を
ホームセンターやネットで探してみました
e0258397_20345439.jpg

ゴーヤ
昨日種を蒔きました
果たして、育つのか不安
e0258397_2035429.jpg

イチゴ
白いイチゴなんです♪
花はたくさん咲いてますが実になるのかなぁ?
楽しみです~
e0258397_20364676.jpg

フルーツトマト
トマトは何回か育てたことがありますが
今回は甘いフルーツトマト
e0258397_20381994.jpg

これはPが育ててる果樹類
オレンジから桃からさくらんぼまで?
なんかいっぱいあって何が何だかw
本当に実が付くのかは・・・
まぁPは結構かわいがってます(笑)
e0258397_20402158.jpg

さくらんぼかな?
綺麗に花が咲きましたよ

ワンズ達はこっちのほうが気になるね
e0258397_20412557.jpg

牛のアキレス
毎日通りかかりにみなさんチェックしてます(笑)
楽しみだね!


日曜日はK9チャンピオンシップ
会場最後の神戸農業公園で
楽しみにしてたんだけど

・・・この日だけ雨っぽいw

今年のK9は波瀾万丈な大会が多いなぁ~
爆風とか雨とか多くない??
大会も終盤!
楽しんできます~!

参加される皆さんよろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-27 20:50 | 日常

週末あれこれ



週末は暑い位天気が良かった♪

土曜日はPもあれこれ動いてもらって
e0258397_144321.jpg

BBQテーブル完成!
これは犬舎完成祝いにぱんこ家とアイリス家から頂きました♪
これでBBQバッチリだよ~ん!
有難うございました♪
e0258397_1481527.jpg

ルカ家からお祝いに頂いたウエルカムプレート
写真では分かりにくいですがすっごいBIG
デザインはもちろんゼッツくんです!
お気に入りでPはこの写真を携帯の待ち受けにしてるんだよ(笑)
有難うございました♪
e0258397_14263461.jpg

Pがせっせとテーブル組み立ててる間
私はコレ作ってました(笑)今回は2時間半で完成
※ラッコではありません※

日曜日は
ぱんこ家とルカ家午後からリアン家が遊びに来てくれました
この日は将来のファミリーさん3家族も親犬見学
(1家族は2回目のお越しです)
楽しみにしていてくださいね♪
e0258397_14204762.jpg

ルカとリアン
リアンはルカにはいっぱい遊んで貰ったね♪
ストーカーが過ぎて最後ついにルカにキレられててたけど
リアンビビるどころか全然動じてなかったしw
この子は根性あるわ~(笑)誰に似た?セブンか
ルカお相手有難うね♪

ぱんこの写真がー無いwごめんねーm(__)m

土曜日から3日間お泊りのよもぎくん
e0258397_1428373.jpg

ちょっとだけ他のワンコが苦手
e0258397_14334849.jpg

ここはお誘いが上手なよもぎの母セブンさんに・・・
e0258397_1435231.jpg

遊ぶよ!とプリケツでアピール!
(TENちゃん邪魔)
・・・でも遊びには乗りませんでしたw
あ~残念!でも私とはいっぱい遊びました♪

またいつでも遊びに来てね!

*********************************

同じ日高知県でアジリティー競技会
e0258397_1440417.jpg

ツバキっ子のハリーくんがてっぺん取りました♪
出頭数が多いラージクラスでの1席はなかなか難しい事ですが
2日間で3つも1席!ハリーくん頑張ったね!
おめでとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-24 14:49 | 日常