カテゴリ:日常( 79 )

今日はポカポカな1日で★



今日は1日中暖かくて風も無く穏やか~!
こんな日が大会だったら良かったのにねぇ(笑)

今日は天気が良かったので洗濯物が良く乾く!
朝から洗濯3回~
うちの中と高の息子っちはそれぞれ
柔道部と少林寺拳法部なんで
道着がねーこれなかなか洗濯泣かせw

今日は張り切ってPも朝から投げ練してたよ~
よかよか。その調子(笑)

昼からはみんなでフリータイム
e0258397_2224434.jpg

e0258397_2225660.jpg

e0258397_223660.jpg

フリーって言ってもみんな『遊んで~♪』ってなるから
結局はPがせっせとボールをエンドレスに
投げる羽目になるんだけどw
この子達に『飽きる』とか『疲れた』の言葉は無いw

フリーで楽しんでるのはこの親子(笑)
e0258397_2262248.jpg

色んな子が居るから面白い

今日なつめが調子こいてセブンに喧嘩売って
『生意気なんじゃ~ゴラァ~!』って
しっかり〆られてた(笑)
女番長のセブンにはまず勝てんわ~w
最近調子こきのなつめ、
7ヶ月になって自信も付いてきたんだろうね
まぁそんな時期でもあるんだね~
成長ってやつですね!
その点ユッカは争いが嫌いな~めっちゃ下てです(笑)

それそれ観察してると面白い~

明日は何して遊ぼうかな♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-02-07 22:23 | 日常

ディスク日和★



今日はディスク日和~
一日暖かかったね

アイリス家とパンコ家とルカ家が遊びに来たよ♪

みんなで投げ練~!

朝はいつものコメダ
限定シロノワール美味しかった♪
e0258397_14571140.jpg


玄関先のコンクリートを張ったり
柵を作ったり
棚や下駄箱を作ったり
いつも手伝ってくれて有難うね!
週末になると
どんどん家が綺麗になって行く~(笑)

e0258397_1515627.jpg


もちろんワンズ達とも練習~練習!

週末が来るのがすごく楽しみなんだよね~(笑)


また一緒に遊ぼうね♪


来週はK9豊橋!
頑張ろうね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-01-25 15:05 | 日常

謹賀新年★



2015年スタート!
今年も楽しくいい年にするぞ~♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

楽しく素晴らしい1年になりますように★

e0258397_9592924.jpg


e0258397_10404768.jpg


e0258397_10413769.jpg


e0258397_10415020.jpg


e0258397_1043165.jpg


e0258397_10435092.jpg


今日は朝から雪遊び♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-01-02 10:46 | 日常

よいおとしを



2014年最後の日になりました。
2014年は、沢山の出会いも別れもあり
おかげ様で色々な勉強もさせて頂きました。
辛いこともあったり心が折れそうな時もあったけど、
2014年は悪い年どころか
前を向いて歩く事、夢がひとつ叶った事
仲間たちとワイワイ楽しく過ごすこともでき
とても充実した楽しい1年でした!

そして何よりも人の温かさ優しさを
改めて実感した1年でもありました。
いつも支えてくれる友達や家族、BRAVEファミリー
そしていつもニコニコ笑顔なワンズたちには
本当に心から感謝でいっぱいです。

まだまだ未熟者で指導して頂く事もたくさんありますが
それを心にしっかり受け止め勉強も怠らず
これからも自分の道を見失わないように
精進していきたいと思います!

2015年の年もみんなが笑顔で
楽しく過ごせますように♪

2015年もどうぞよろしくお願いします
皆様よいお年をお迎えください

e0258397_19441849.jpg


2015年も夢を追い続けよう!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-12-31 19:48 | 日常

日常な光景



ブログサボってたら
すっごい写真が溜まってたよ~!
もうこれっていつの?位な感じ(笑)
ちょくちょく大会にも練習会にも
顔を出してますがその時の写真もかなーり溜まってますw
せっかくいい笑顔いっぱいなので
頑張ってアップしていきます~

e0258397_12135399.jpg

いつもの放牧
e0258397_12165999.jpg

e0258397_12245928.jpg

父に朝の挨拶
作業中なので今は遊べませんよ
みんな何故か父が大好き♪
e0258397_12302595.jpg

e0258397_12312027.jpg

e0258397_1232029.jpg

e0258397_12323637.jpg

e0258397_12342195.jpg

e0258397_1236864.jpg

e0258397_12365219.jpg

e0258397_12373522.jpg

e0258397_12393072.jpg

e0258397_1240697.jpg

e0258397_12414452.jpg



ディスクばかりじゃなくて
オフでまったりした時間も大事にしてます
人とはもちろんだけど
犬同士もコミュニュケーションを
取り合って色んなことを学んでると思う!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-12-24 13:01 | 日常

ウエイト強化月間



只今ウエイト強化月間

e0258397_0593218.jpg

ちゃか娘もウエイト!
やっと5分は待てるようになってきた。
なつめはまだまだ待てない(笑)

e0258397_112889.jpg

e0258397_114052.jpg

e0258397_125413.jpg

e0258397_13271.jpg

ゼッツ@コウガ
e0258397_1455100.jpg

e0258397_163181.jpg

e0258397_164069.jpg

e0258397_165230.jpg

ゼファー@BEBE

グレン@ツバキ
TEN@セブン
写真撮り忘れた。

目の前に円盤が飛んでも私が誰かと円盤で遊んでても
自分の順番までオフして待機よ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-12-15 01:30 | 日常

スウェーデン式ドッグマッサージ



出会いがあれば別れもあります。
先週末95歳の祖父が静かに天国へ旅立ちました
じいちゃんとの思い出と色々教えてもらった知恵は私の人生の宝物。
じいちゃんが私のじいちゃんであった事とても誇りに思う
最後の最後まで誰にも手をかけさせる事もなく
格好良くて、おしゃれで、話し好きで、笑顔が似合う
素敵な素敵なじいちゃんでした♪

なので来年の年賀状は勝手ながら
失礼させていただこうと思いますm(__)m

***************************

それでは本題です!

もう忘れちゃうだろ~という位前の事ですが
BEBEっ子のvivi家の企画で
スウェーデン式ドッグマッサージの先生に来ていただきました♪
7家族位が集まったかな??

e0258397_12451269.jpg

e0258397_12453770.jpg

マットからはみ出てますけどのゼッツくん(笑)

e0258397_1246444.jpg

e0258397_12463181.jpg

先生そこ効くわ~って顔のゼファー

ゼッツもゼファーも素人目から見ても凝ってるよね・・・って
わかるほどだったのですが~
やっぱりすっごい凝ってました(笑)
しっかり揉み解してもらいました♪

今回1回目の施術だったのですが
明らかに走り方や体の軽さに変化があって
すごいビックリ!!
定期的にしっかりとメンテも必要なので
次回12月もお願いしました~!

お昼ご飯はviviママが用意してくれました~♪
e0258397_12542113.jpg

e0258397_12543621.jpg

e0258397_1255555.jpg

e0258397_12552535.jpg


超~美味しかったです♪
ありがとうございました!

施術を待つ時間や終わった子達はランで遊んだよ~
e0258397_12563478.jpg

e0258397_12572273.jpg

e0258397_12583147.jpg

e0258397_12581036.jpg


e0258397_1314267.jpg

e0258397_1315521.jpg

e0258397_132559.jpg

viviとyucca

お世話になった先生、viviママ、集まって頂いたアジ仲間のみんな
どうもありがとうございました~♪

また機会があったらよろしくお願いしますm(__)m

12月先生にまた出張お願いしたので
興味ある方はメール下さいね!
人数に限りがありますのでお早めに・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-11-20 13:09 | 日常

トイレ出し組




e0258397_18274457.jpg

紅牙・YUCCA・なつめ・紅蓮

5分はまずみんなで思い切り大爆走w
気が済んだらトイレ(笑)若いからね~


e0258397_18333220.jpg

ZEPHYR・BEBE・ゼッツ・紅椿

e0258397_18381897.jpg

EVA・TEN・セブン・エイト

来年の年賀状はこのメンバーで集合写真かー(笑)



明日と明後日はPだけK9の大会
私はエイトが出産が近いのとセブンっ子の巣立ちもあって
家でお留守番です~!
宜しくお願いします~
頑張って来てね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-10-24 18:46 | 日常

早起きになりました



ワンズたちの引っ越しも順調に終わり
(まだまだ他は途中だけど・・・)

朝イチフールドで走るのが日課になってます
トイレ出しがとても楽になりました♪
まだワンズトイレが完成してないので
(台風や雨ばかりー!)
ぼちぼちとワンズトイレは作ろうと思っています♪

実は早起きするのがとても苦手なワタシ。
でも引っ越してからは朝5時には目が覚めます(笑)
朝日を浴びながら走るワンズ達の嬉しそうな顔!
それを見るのがたまらなくうれしいのです♪

e0258397_10115643.jpg

e0258397_1011372.jpg


e0258397_10155512.jpg

e0258397_10164112.jpg

e0258397_10173672.jpg

e0258397_10182593.jpg

e0258397_10184611.jpg

e0258397_10192616.jpg

e0258397_1019585.jpg

e0258397_10214696.jpg

e0258397_10224585.jpg

e0258397_1025342.jpg

e0258397_10271747.jpg

e0258397_10295788.jpg


yuccaは7か月
なつめは4か月になりました♪

逞しく育ってます(笑)

写真は無いけど・・・
週末はお友達が遊びに来てくれたり♪
子犬の見学があったり
何かとバタバタしたけども
とても充実して楽しい週末でした!

ルカ家・ぱんこ父ちゃん・アイリス家
またいつでも遊びに来てね~♪
ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-10-13 10:38 | 日常

フラワーレメディ&メディカルハーブ



ホリスティックカウンセラーの免許を取ってから
日にちが合えば
ドッグマッサージ・アロマテラピーなど
いつもセミナーをやってくれた先生が
もうあまりこちらへ来れなくなってしまったので
セミナーに行く機会が無くなってしまいました・・・

今日は、先日友人から
レメディとメディカルハーブのセミナーをやるから来る?と言われ
とても楽しみにしていました♪
今日の先生は獣医さんでもありホリスティックを積極的に取り入れている先生
話も分かりやすくてとても楽しかったです♪

レメディやハーブは、薬とは違うので
病気が治る!と言うものではありませんが
積極的に取り入れる事で病気の予防や精神的な安定などにも
利用できます

e0258397_1224254.jpg

フラワーレメディのセミナーを受けてから
ひとりづつ愛犬のレメディを作りました♪
でもでも~家はワンズ多いしΣ(- -ノ)ノ エェ!?
参加された方の殆どは愛犬の体調不良や心配事などある方が多くて
目的が的確でしたが~
家は病気なども無く心配ごともあまり無いので・・・
(有難い事ですが)
例のBEBEのツバキ大嫌い事件の事を相談w
アニマルコミニュケーションを受けてから
いい時はいいんだけど、まだ全く無くなったとは言えないので
BEBEが精神的に落ちつく様なレメディを7種ブレンドして作りました

2本目は紅蓮のおっちょこちょいに効く様な(笑)
紅蓮に限らず家の子はみんなそうだけども
スイッチが入るといつも全力なので・・・
オーバーワークになりがち。
たぶんぶっ倒れてもディスクを追いかけると思う
ここら辺を上手くコントロールする様なレメディをブレンドして貰いました

e0258397_13886.jpg

ハーブも同様、特に悪い所も無いので
健康維持と疲労回復などを中心にブレンド
人間も飲む事が出来るので
2本目は私用をブレンドしました(ドサクサに紛れ)
もちろん、美白~若返り~疲労回復などで(爆)←もう手遅れ?
ワンコ用はミルサーで粉にしてフードにかけます♪
私はハーブティーで飲みます!
ハーブティーは普段あまり飲みませんが
このブレンドは美味しく飲めました♪

e0258397_1423883.jpg

出来上がりがこれ


本やネットで調べるだけでは分からない事も
先生に直接聞けるし、とても有意義な時間を過ごせました。
ハーブとレメディは愛犬とシェア出来るのでなんか嬉しいですね♪

これからもホリスティックケアは勉強して行きたいと思います
なんせ奥が深くて難しい~んですが・・・
知れば知るほど楽しくなって来ます♪


おまけ


これは誰でしょう?
e0258397_149958.jpg




・・・答えはYUCCA
万年垂れ耳のYUCCAの耳が立っていたので
コソ撮りw

すぐに垂れちゃったけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-20 01:55 | 日常