カテゴリ:日常( 79 )

今日は春祭り



ブログのアクセス解析を見ると
今週だけアクセスが異常に上昇~!
(子犬ブログも同じ)
どこからいらっしゃったか見るとなるほどねぇ。
実は理由は分かっているけど(爆)

************

さて、今日は年に1度の春祭り~
家の周りを山車が練り歩くので
付近は通行止め多し・・・
P無事に仕事から帰って来れるのか?
e0258397_10595648.jpg

私は祭がいつからか嫌いになって
(子供の頃よっぱらいが絡んで来たのがトラウマだ)

近所では祭で盛り上がってるけども
特に・・・盛り上がれんw
バチあたりな(笑)

でも家の子ふたりとも祭のお囃子に参加してるんだけど
上の子は高校の2泊3日合宿に行ってて
今年は祭に不参加
下の子は朝から喜んで祭に行きました~

e0258397_11866.jpg

先日初めて、狂犬病の集団接種なるものに行って来ました
いつもは獣医さんに行くんだけど
母が、腕が筋肉痛で行けん!と言うんで
(ボーリングのやりすぎ)
仕方ないのでゴールデンのレディを連れていくついでに
家のセブンとエイトさんも一緒に♪

初めて行っての感想。

超空いてる・・・Σ(- -ノ)ノ

行ってすぐにサクッと打って終了
こんなに早く終わるのね・・・

もう1回来月に近所の公民館で注射があるんだけど
車の中でもOKやん!なんて密かに思った~

今年は集団に行くか!なんて思ってます(笑)

e0258397_11152169.jpg

ドッグランの芝生を早く植えなきゃ~と思いつつ
このままで結構遊びに来ちゃってたりw

芝生は検討の結果自分で植える事にしましたΣ(- -ノ)ノ
それが一番安上がり~(あたりまえ)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-12 11:18 | 日常

9ボーダーのシャンプー



今年も残りわずか!
毎年恒例
年末のワンズ達のシャンプー

やると決めたらやる!
やっと今日エンジン始動~

まずはセブンさんから順番に
e0258397_2174335.jpg

疲れましたw
セブンさん産後の抜け毛が凄い事に~
これから寒くなるのに毛がスカスカΣ(- -ノ)ノ
でもドライし易かった♪子育てお疲れ様!
体重:13.4キロ
体重は戻って来たね!

エイトさん
e0258397_21125064.jpg

産後のベビ達の付けたヨダレ焼けが
なかなか取れなかったけど~何とか頑張りました!
尻尾の毛が少し絡まっていてココが大変だった~
子育てお疲れ様!
体重:12.0キロ
まだまだ痩せてるw

TENちゃん
テンちゃんは一切毛が抜けません~
いつもの3倍増し!って感じの毛量です
モコモコのTENちゃん
乾かすのも大変~
体重:12.8キロ

ここで、コーヒーブレイク。
第2回戦

BEBE子
BEBEはシャンプー大嫌い~
なので呼んでも来やしません(笑)
でも、仕方なく頑張って耐えて
綺麗になりました♪
体重:13.8キロ
BEBEもヒートになりました(汗)

ゼファー
ゼファー随分大きくなってるなぁ~と思いながらシャンプー
ゼファは乾かす時必ずゴロスリしながらそのまま
進んで行っちゃうんだよね(爆)
でも短毛は楽~
体重:15.0キロ
やっぱり太ってたわw
1キロ位は減らさないとね・・・

紅椿
ツバキは自分の番じゃなくてもいつも
『次はツバの番ですか~?』と覗きに来るw
本当にどんな時も扱いやすい子だわ
シャンプーもドライヤーもずっと大人しくしてくれるから
本当に楽な子~♪
体重:16キロ
成長してるしΣ(- -ノ)ノ
でも体格的には丁度いい感じ♪

紅蓮
紅蓮~って呼ばれて喜んで行ったものの
シャンプーだと分かって(え、分かってたでしょ?)
テンションダダ落ち~な紅蓮でした(爆)
でも頑張って耐えて~終了!
紅蓮は全くと言っていいほど毛が抜けない♪
体重:15.2キロ
筋肉が付き始めて来たかな?
でもそんなに重く感じない

紅牙
e0258397_21342350.jpg

コウガもあまりシャンプーは好きじゃないね~
黒いから汚れているのか何なのか良く分かりにくいけども
でも臭いは最高~♪
洗いたてってなんか艶が無いのが気になるw
でも、やっぱり若いからすぐにツヤツヤに♪
体重:13.8キロ
最近抱っこが重いw

ここで遅い昼ごはん(15:00)
ご飯食べたらやる気が・・・。

残りはラスボスのゼッツのみ
やるか?明日にするか?悩み抜いてー
今日はやめた(爆)ヘタレ~
ゼッツは、本当に乾き難い毛なのでね~
明日にします!
体重:16.5キロ


夕方からは、みんなの爪切りと足裏のカット
朝から1日トリミングしてました♪

さて、明日は・・・
ボスのゼッツと最強のバーニーズのジュンちゃんが居るんで
また気合いを入れて~シャンプーだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-26 21:47 | 日常

紅蓮9ヶ月&紅牙5ヶ月



我が家の紅蓮たん24日で9ヶ月になりましたー♪
まだまだ全然落ち着けない~
ハイパー娘です・・・
体重は15キロから落ち着いた感アリ!

紅牙くん28日で5ヶ月になりまーす♪
だいぶ落ち着きが出て来たぞ!
紅牙の方が大人だし・・・
体重は13.2キロ~
まだまだ大きくなるぞ♪

e0258397_23333126.jpg



レッスクくんからもお写真頂きました♪
e0258397_23383479.jpg

お父さんのお仕事お手伝いしてます~
営業部長です!

こももちゃんとエイトっこ2のジオくん&ひなちゃん
先日念願のご対面したんだよ♪
ファミリーさん同士が子犬を迎えたご縁で知り合えるのって素敵!
e0258397_2339214.jpg

前がこももちゃん 後ろがジオくん

同じ父親だからかな?どこか似てる~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-26 23:48 | 日常

お散歩



e0258397_16313875.jpg


やっとここ最近並んで真っすぐ歩ける様になりました
お散歩が随分と楽になりました♪

紅牙くん
階段も登ったり降りたり出来る様に♪
お外でもトイレのコマンドでトイレも出来る様に♪

呼ぶと凄い笑顔で振り返る
うぉーーって飛びついてくるけど(笑)

こんなお利口さんだと、この先の反抗期の反動が・・・
ちょっぴりコワイw

ここ最近徐々に紅牙にこちらの想いが届く事が
多くなって来た気がして凄く嬉しい♪

紅蓮と紅牙の関係はすごーくいいです♪
紅蓮も一気にお姉さんとして成長した気がします!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-04 17:07 | 日常

こんなの買ってみました~



大会なんかでお昼を食べる訳ですが
寒くなると手軽なカップ麺ばかり~になるんだよね
米が食べたい♪なんて思う事もしばしば

近くにコンビニがある様な会場だったらまだいいんだけども
コンビニが遠い~という会場も

それで見つけたのがコレ
e0258397_15484250.jpg

タケルくん(笑)

来たのはいいけど思った以上に小さいΣ(- -ノ)ノ
シャモジも付いてたけどもスプーンやん!ていう大きさ(笑)
でもまぁ今度使ってみようと思うよ~

家で試しに~と思ったらDCだったのに気づく・・・
ありゃ。車まで行って試さなきゃダメやん~
これと米・水さえあればおにぎりは作れそうだよ
P~任せた(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-29 15:57 | 日常

これ私の・・・



e0258397_1193337.jpg


このままフリーズ・・・( ´艸`)ムププ

負けず嫌いの似た者同士




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-19 01:22 | 日常

今日は涼しかった♪



今日は昼頃から曇り空で比較的涼しかった♪
なのでまだ日があるうちにお散歩
(いつもは辺りが薄暗くなってからなので写真撮れずなのよね)

今日の写真
e0258397_20273753.jpg

紅蓮とエイト

このペアは珍しい~です(笑)
途中公園でオビの練習がやりたかったので、このペアで♪

エイトさん、もうずいぶんオビを真剣にやってないのですが
一回覚えた事は忘れないんだなぁ~と改めて感心


ディスク組のみんなもこの後公園でディスク
本当に、練習ではウマー天才!(T▽T)アハハなんだよなぁ
これがなかなか大会で活かせないのねぇ。
きっと私の心の問題だとも言う(爆)


明日は雨が降りませんように・・・(*- -)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-08-24 20:38 | 日常

やっと来た!



昨日届きました!

e0258397_21473669.jpg


今年は青ディスク多め



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-08-10 21:59 | 日常

思いつきでBBQ



毎日暑いですなぁ。
日が落ちかけた夕方に急いでディスク!
e0258397_8345014.jpg

でもやっぱり走ると暑いよね~

でも紅蓮だけは底なしで走り回ってました(汗)


昨日はPの思いつきでBBQをやる事に
実は7月25日は私の祖父の誕生日だったので
お祝いも兼ねて♪爺ちゃん94歳になりました・・・('-'*)エヘ
まだ車でひとりで出かけるし、曾孫を連れて旅行にも行きます
身の回りの事は全部自分でやるから
全く手がかからないスーパー爺ちゃんですΣ(- -ノ)ノ
長生きして欲しいです♪


海鮮物は、美浜の魚太郎で調達
e0258397_8451276.jpg

この日はサザエがお得品でした♪
e0258397_8464460.jpg

子供達のリクエスト知多豚

知多牛もあったけど写真撮るの忘れた

真っ暗になるまでBBQ
久しぶりに花火も一緒にやりました~

意外と外は涼しかったなぁ♪


またBBQやりたいな~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-28 09:10 | 日常

最近の日課w抜け毛が・・・



この時期になると毎年
『あーこの時期が来た。』と思うのが換毛期

何度掃除機をかけても毎日部屋中が毛だらけ~(汗)

もう慣れたけどw

犬を飼っていると、服に毛が付いてたりって
気になりますよね~
うちは、それぞれ家族のMYコロコロがあって
出かける前には服をコロコロやって出かけますw
今じゃ、いかに早く丁寧ににコロコロをかけれるか!みたいな
他じゃありえない様な、プチ競争みたいな(爆)
断トツでPが早いです!


抜け毛が激しくなるこの時期の日課は
ベランダで死毛取りw

朝5時位からそれぞれ散歩を済ませて
暑くなる7時位までにベランダでブラッシング
一通り終わったら
汗だくなんで朝シャワーっていう日課

e0258397_8292667.jpg

ロングの子(特にアンダーが多い子)はこれが一番いい!
e0258397_8321057.jpg

毎日ブラッシングしてもこんなw

ショートの子はファーミネーター(激しくやると毛が切れるので注意)
豚毛で仕上げして終わり
この時期思うのはショートって手入れが楽だな・・・って事
(足の裏のカットとか含めてね)
よく、ショート(スムース)って抜け毛が少ないですか?って聞かれますが
ショートでも換毛期はもちろんあるのでゴッソリ抜けますw
でも長い子短い子に限らずアンダーが多い子、少ない子で抜け毛の量は
圧倒的に違いますけどね

それぞれ抜け毛の期間も違うし・・・長い子は長いw

ゼッツは一番初めに換毛期に入ったけどまだ抜けますΣ(- -ノ)ノ
冬と夏のシルエットの変わり様は凄いw

もうしばらく死毛と戦いは続く・・・



★今日は、ツバキっ子のハルくんのスクールがあるのでちょっくら見学
そして紅蓮のスクールの申し込み行って来ます♪

BEBEっ子もツバキっ子もおよそ熱心にスクールに通っているみたいで
紅蓮は・・・自由な箱入りユルユル育ちなんでw
やりたい放題ー
これはまずいんじゃないかぇ?!

外は暑いし、乳歯も抜けてるのでボールやディスクもしばらくお休み
夏休みの間にもっともっと絆を深めたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-20 08:56 | 日常