カテゴリ:日常( 79 )

我が家の近況



梅雨が明けた途端激猛暑!になりましたね・・・
騙し騙し使って来た10年選手の我が家のエアコン

ついに・・・壊れたw

エアコン取り付けが混み合っているので
今週末に設置の予定。待ち遠しいw

それまで何とか乗り切るぞ!
それにしても暑い・・・

*******************

先週末、金曜日の夜から集まって(嬉しい宴会!)
朝一で投げ練しようと仲間達が集まりました♪
先回は私が仕事だったのでPだけ行ったのよね~
超羨ましかったwんだけども
今はプーなんで~一緒に行ったよ♪
飲める人が集まるって・・・素敵❤
飲むのを自粛中だった私だけど、この日はOKが出たんで
飲みまくった~( ´艸`)ムププ

先週末からエイトっ子3のエイルくんが10日間
我が家でお泊まりだったので一緒に行ったよ~
e0258397_22154999.jpg


夜は車中泊して起床が4時!
日が登る前から準備をして練習
日が出て暑くなって来たら撤収~

みんなで干物市場で朝ごはんを食べてから
近くの川まで行って遊びました♪

暑かったので水が気持ちいい事~
e0258397_22253267.jpg

e0258397_22273590.jpg

e0258397_2228315.jpg

この日は水位が低かったので
泳ぐ~までは行かなかったけど
紅蓮は初めての川遊びだったけど
普通に水に入って行ってましたΣ(- -ノ)ノ
エイルも楽しそうにみんなとディスクやボールを追いかけて
楽しそうでした♪

帰ってからのシャンプー6頭分Σ(- -ノ)ノ
頑張りました(汗)
みんな楽しそうだったからOKでしょう♪

この日はみんな疲れてグッスリだったよ~
また誘って下さい♪
有難うございました~!

丁度今日エイルがお家へ帰って行きました
はじめはどうなるかな?と思ったけど
最後までみんなと仲良く出来てたしお利口さんでした♪

また遊びに来てね♪

*******************

昨日今日と2日間アロマテラピーのセミナーに
名古屋まで行って来ました。
e0258397_2238546.jpg

e0258397_223917.jpg

何種類の精油を試したんだろう~。
今日習った精油の数でもまだほんの一部Σ(- -ノ)ノ
今日習った分の精油だけでも頭に叩きこめ~って感じです(汗)

とてもとても奥が深い、アロマテラピー
これは私嵌まる予感です!

久しぶりに頭をフル回転させたんで
ちょっと頭は疲れたけども・・・
次回は10月かな?絶対に行く!

今回は、アロマで作る虫よけスプレーと虫さされの薬
バスソルト、肉球クリームを実践で作りました♪

楽しかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-15 22:50 | 日常

世界のマキタ!キター



この時期のワンズ達の抜け毛の凄い事と言ったら・・・
ボーダー飼いなら分かるはず!

特にうちはワンが多くて
掃除かけ終わった端から毛がフワワ~って落ちてて
もう・・・キリが無い凹~(T▽T)アハハ

だけど我が家の掃除機は重量も音も存在感も大きいダイソンくん
仕事が休みとかまったりしてる時はいいんだけど
忙しい朝とか、ちょと毛が気になる・・・掃除機かけたいなwと思っても
その掃除をかけるまでにも少々気合いが居る

手軽にササーっとかけられる掃除機って無いかなぁと
本当はダイソンのコードレスタイプが欲しかったんだけど
価格も大きい・・・(-ω-;)ウーン。

そして友達に、マキタすごくいいでぇ~!(関西人の友達なんで)
と言われてから凄く気になってました

そして値段も手ごろだし!なかなかの吸い込みだと聞いていたので
ついに買っちゃった♪

e0258397_1135128.jpg

あ、新しい物好きな紅蓮さん登場w
『ここから吸い込むですね!』

e0258397_11113470.jpg

玩具じゃないで~
ちょっと!使う前から壊さないでねΣ(- -ノ)ノ

使った感想は、まぁ充電式なんですが
思ったより吸い込みはいいです!
ささっと掃除する位なら十分ですね~
ゴミはパックでは無くそのまま捨てられるんで楽
でも容量は小さいのですぐにいっぱいになりますが
これなら朝の忙しい時間や階段なんかも
楽勝です!
車の中も掃除出来るし重宝しそう♪


あ、ちなみに『マキタ』の回し者ではありませんよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-06-04 11:20 | 日常

週末ディスク★




土曜日はK9富士川大会へ
日曜日はDDL練習会へ

週末ディスク★です!

e0258397_23363934.jpg

紅蓮もお勉強の為に同行です♪

参戦するみなさま、ファミリーさま
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今シーズンから
新★パートナーなのでどうなることやら(笑)
いっぱい楽しんで来ます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-24 23:41 | 日常

CANON新レンズ★



少し前に頼んであったキャノンのレンズが
届きました!

e0258397_18184957.jpg

現物は無かったので現物を見ないで
買いましたが・・・


思ってた以上に・・・・


デカイΣ(- -ノ)ノ エェ!?

しかも・・・・


重いΣ(- -ノ)ノ エェ!?

これは慣れるまでは大変そう~!
一脚が欲しくなりましたw

試し撮り~と行きたい所ですが
撮れる時間と日にちが無いので
K9富士川でぶっつけ撮りになりそうです('-'*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-22 18:31 | 日常

今日の公園で・・・



いつもの様に、近くの公園でディスクの練習
夕方ともあり
4.5人の子供達が遊具で遊んでました。

(-ω-;)ウーンどうしよっかな。
邪魔にならない様に少し離れた場所へ移動
みんな犬好きとは限らないので
人が居ると結構気を使いますw

ひとりの女の子が速攻近寄って来て
『この子はなんて言う名前なの?』と
よく見たら
近所に住む下の子の同級生の女の子!

この子は本当にワンコが大好きで散歩中に会うと
いつも撫でてくれます。
挨拶もしっかり出来る子で私はよく覚えてました
残念ながら家の事情でワンコが飼えないそう

『今からディスクやるけどいいかな?』
そう聞くといいよ!やって見せて!

初めは興味なさげな子まで来て見てくれました

お決まりの『私も投げたい~!』が始まり
一人づつ順番に投げて遊んでました

はじめは真っすぐ投げるのも難しい~ディスクですが
ひとりの小学生の男の子は初めてのディスクなのに
う・・上手いΣ(- -ノ)ノ
凄く褒めまくってたら、ニカニカの笑顔

『また公園で会ったら一緒に遊ばせて下さい』
『有難うござました!』

そう言って帰って行きました
(礼儀正しい子だなぁ)

そうそう、同級生の女の子が

『ヒロ●(家の子)は一緒にディスクやらないの?』と言われたので
『うん。ヒロ●はあまり興味ないの~!』と言うと
『Σ(- -ノ)ノ エェ!?勿体ない!私なら毎日一緒にディスクで遊ぶのに!』

えぇ。こんな娘が欲しかったな・・・と思う私でした(*- -)(*_ _)ペコリ

将来こう言う子がディスクドッグで
一緒に楽しむ事が出来たらいいのになぁ~って

今は子犬は居ないの?と聞かれたので
紅蓮を少しだけ公園に連れて行って
遊んでもらいました♪

みんなのアイドル紅蓮状態!
少しだけディスクをやったら・・・
草ばかり食べてたよ~(爆)
あの時のレトリーブは幻だったらしいΣ(- -ノ)ノ

e0258397_1953539.jpg


久しぶりに私もほんわかした気分になったなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-17 20:00 | 日常

メモリアルBOOK




今シーズンPも私も仕事が急に忙しくなり
遠征がなかなか出来なくなってしまったので
殆どNDAには出られなかったけど
NDA10周年のメモリアルBOOKを
記念として買っちゃいました♪
e0258397_1025361.jpg

NDAステッカーと記念ディスク付き

メモリアルBOOKの最後のページが間違っている様な・・・。
(年間チャンピオン)


(-ω-;)ウーン


NDAのシーズンももうすぐ終わりますね
ラストスパート!
参戦している皆さん悔いが残らぬ様に楽しく頑張って下さい♪

NDAの来シーズンも遠征は出来ないかもしれないけど
また出たいなぁ~と思ってます('-'*)エヘ
お友達や親戚さんにも会いたいしね♪


********************

e0258397_1044186.jpg


今日初めてプリケツ全開で
ゼッツが子犬達と一緒に遊んでいるのを目撃Σ(- -ノ)ノ

変われば変わるもんですな・・・

まったりしてる時に邪魔されると
ムキムキーってしてたゼッツが
一番楽しそうに遊んでたのはちょっと衝撃でした( ´艸`)ムププ

相変わらずTENちゃんには厳しいけどね(汗)



明日はいよいよK9のGPFo(^▽^)o
参戦する皆様宜しくお願いします!
応援に来てくれるファミリーさん
お会い出来るの楽しみにしてます♪

今回はツバキっ子の長女とハリーくんも同伴します♪
どんな反応するかな~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-02 11:04 | 日常

世間はGWです




世間ではGW
黄金の週ですよΣ(- -ノ)ノ

我が家は歯抜けの休み
基本私はGWはお仕事ですが、
何とか明日は休みを頂きました♪
しかも、Pと私の休みがかぶるのは明日とK9GPFの日のみ

さて、何処へ行く?!
遠くは何処も渋滞覚悟ですからね・・・w

e0258397_363972.jpg


そして、シープに行く事に決まりました

ゼッツくん初羊さん、どんな反応するかな・・・
楽しみでもあり、ちょっとドキドキするw
いつも家では強~いボス!なゼッツくんだけど
案外ヘタレだったりして・・・(笑)

前回、羊さんのお尻の毛をむしった紅椿も一緒に行きます
今回は、むしらないでね・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-29 03:13 | 日常

卒業式★



今日はお子2号の小学校卒業式でした
早いなぁ・・・もう中学生か。
6年間の事を思い出すと
本当に色々あったけど~
ヒロなりにとっても成長したなと。

初めて手紙も貰いました
ちょっとツッコミたくなった手紙でしたが(笑)
↓この部分
『迷惑いっぱいかけたけど、今まで育ててくれてありがとう!』
『これからも、迷惑かけるけど宜しくお願いします』
迷惑宣言かぃΣ(- -ノ)ノ エェ!?

お世話になった先生やお友達ありがとうございました
e0258397_20262020.jpg


これからも真っすぐな優しい子に育ってほしい
困っている人が居たら手を差し伸べられる人になってほしい
人に感謝する気持ちを忘れず
これからも頑張ってほしいです


****************


ツバキっ子達の離乳食も順調に進んでます♪
e0258397_20344870.jpg

食いしん坊過ぎてパピーベンに入っちゃうけどね(汗)
e0258397_20355721.jpg

食べるのに疲れて、そのまま寝ちゃた・・・!

( ´艸`)ムププ可愛い・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-19 20:47 | 日常

お届け物で~す♪



先日、茨城のレイアちゃん家から
荷物が届きました♪

e0258397_21295194.jpg

茨城県の特産物『ザ・芋づくし!』
BEBE子からも
『ありがとうです~♪』

もちろん芋大好きな我が家(ワンズも含め)
大喜びo(^▽^)oワーイ

写真の焼きイモなんて、衝撃的な甘みと美味しさでしたΣ(- -ノ)ノ
今までこんな甘くて美味しい焼きイモ食べた事が無い!
今まで美味しい~なんて食べてた芋は何だったんだろ・・・。
全然別物のお芋さんでした~♪

ほし芋はワンズ達のおやつにおすそ分け
まぁ・・・いつも食べ物にはギラギラしてる子ばかりだけど
そのギラギラ感も倍増Σ(- -ノ)ノ エェ!?

うっかり指まで食べられるかと思ったw
あ、あぶないー(笑)ピラニアか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

レイアママさん美味しいお芋沢山送って頂いて
本当に有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

・・・お芋さんが届くまでずっと
茨城県は納豆が特産物に違いない!(水戸だから?)←単純スギ
と思いこんでいたけど
茨城県っておいしい特産物がた~くさんあるんですね♪

みんなで美味しく頂きま~す♪


・・・おまけ・・・

e0258397_21422973.jpg


エイトさん、そこはミニピンさくらさんのバリケンですが。
小型犬のバルケンに入って寝てるエイトさんって・・・

からだ柔らかすぎ&コンパクト!


来週末は久々のディスク大会♪
どんだけぶりだろ?
参加する皆様宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-09 21:52 | 日常

お試しシャンプー



ワンゲル係数が高い我が家で使う物は
普通に業務用の量にw
シャンプーもトリミングサロンが使うドデカイのを買ってるんだけど
それがあと残りわずかに!

ガロン買いシャンプーを全て使い切る時って
ちょっぴり達成感があるのは・・・何故だろΨ(`∀´)Ψ


とても気になるワンコ用シャンプーがあったので
今回楽天で買ってみました♪
e0258397_15412556.jpg


丁度いいタイミングで~獣臭がして来た
ゼッツくんとゼファーを今日は洗う事に

ハーブの爽やかな香りで、個人的には凄く好き♪

e0258397_15562473.jpg

しばらく自然乾燥中のゼッツくん
(天気が良かったので、すごく眠そう)

最近特に思うんだけど
年々ゼッツくんの毛が伸びて来てる様な?
e0258397_15542267.jpg


どこまで伸びるのかなぁ~( ´艸`)

しかも洗い立てってすごくモジャ男なんだよねー(笑)


まだまだ気になるシャンプーが多数あるんで
色々試してみてよさそうのを
我が家はまたガロン買いだな(T▽T)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-06 16:24 | 日常