カテゴリ:日常( 79 )

あれこれ



最近段々日も長くなって来ましたね♪
仕事にも随分慣れ順調に頑張っております!

最近は仕事も無理なく15時あがりなので
たっぷりと公園でディスク練習やお散歩も出来るから
精神的にも楽です!

土日はさすがに忙しくて、時間が経つのが早いーΣ(- -ノ)ノ
しかも私の担当が厨房に半ば決定!になって
(シェフにしごかれつつ頑張りました・・・)

気づいたら、カフェに来てくれるワンコちゃん達がじっくり見られない訳でw
癒されたいぜ(´・ω・`)ションボリ
でも『ボーダーが来たらおせえてくれ~Ψ(`∀´)Ψ』と伝えてあるので
『ボダコちゃん来ましたぜ!』と言われた時にゃ
テンションが上がる。それを楽しみにして頑張っております(爆)
しかも結構ボダコちゃんいらっしゃいますです!
トリマーさんに
『最近良くボーダー見かけます、流行りですかね?』と聞かれましたが
流行りとかで気軽に飼える様な犬種ではないのですが・・・
やっぱり昔よりはドッグスポーツが盛んになって来たからかな?
いや、なんせボダコはみんな無条件で可愛いですな。

e0258397_052654.jpg


昨日エールくんが巣立ちを迎え
明日はこゆめが巣立つます!
ヨモギくん、ナズナくん、ランちゃんも
素敵な赤い糸が見つかるといいな♪


来週末のK9富士川大会
仕事のシフト調整しつつ悩みに悩んだ挙句、2DAYS参戦決定です♪
(エントリー完了)
土曜日はわたくし、フリースタイルの個人レッスンをちょっくら。
Pには『大丈夫?』・・・フッと鼻で笑われちゃいましたが?
どこまで出来るか分かりませんが・・・
とにかくもっと腕を上げたいのと、もっともっとディスクを楽しみたい!
今の所私のフリーに付き合ってもらおうと考えてるのが可愛いBEBE子ちゃん。
あとはウーマンで紅椿と今シーズンは頑張りたいです!
PはゼッツとTENちゃんWでオープン
日曜日は
ウーマンでBEBE子とZEPHYR
Pとオープンで紅椿とゼッツ

5頭総動員で頑張ります♪

当日参戦のみなさま宜しくお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-05-21 01:14 | 日常

借りの母



本日、生憎の雨・・・
桜が満開で春を感じた時もあっという間
これで桜もすっかり散ってしまいます

今日と明日は地元で春の山車祭がありますが
子供達はお囃子をやっているので参加
正直わたしは・・・
お祭りが嫌いなので(T▽T)行きません(キッパリ)
酔っ払いが絡む、しかも沢山Σ(- -ノ)ノ で子供の時怖い!怖すぎる!
というトラウマが未だに抜けません
祭だから仕方ないんですけどね・・・w

e0258397_973111.jpg

最近エイトさんが母性本能が復活したのか
隙あらば、子犬ちゃんのサークルに入り下の世話をし横になって
母乳をあげてますΣ(- -ノ)ノ 出ないけど・・・
チュパチュパすごい音を立てて母乳を飲んでるので
いつもと違うな~と見て見るとそれは、セブンでは無くエイトさんでした。
出産経験があるエイトさんにとってベビちゃん達は本当に
自分の子と錯覚する位可愛い存在なんだろうな

紅椿とBEBE、意外にゼッツまでも
時々サークルに入ってベビちゃんチェックをしてます。
もう少し大きくなったら一緒に遊んであげてね♪

e0258397_916208.jpg


ベビちゃん達も段々活発になって来て
小さな歯も生えて来たし
来週中には離乳食も始めようと思います♪


明日はK9のエキジビジョン木曽三川に参加予定

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-14 09:23 | 日常

毎日抜け毛~!



最近毎日の日課になっているブラッシング
なぜなら・・・

冬毛から夏毛への換毛期の季節

掃除しても掃除しても部屋中がすぐに毛だらけーΣ(- -ノ)ノ ギョエ!
これはダブルコートのボーダー飼いの宿命なのだw

洗うのは簡単でらくちんな・・・
毛の短いスムースでも凄いっ!
ZEPHYRとBEBE同じ姉妹だけど

ZEPHYRの方が毛が短いのにアンダーが多めなのですごく抜けますw
BEBEはエイト似の毛質なので、アンダーコートが少なめ
(だからすぐに終わるw)

こんな時、ファーミネーター大活躍
本当に感動する位抜けますね♪

アンダーコートがひと際多い
ゼッツは特にビックリする程すごーい抜け毛。

e0258397_1755567.jpg


写真でも分かるほど、冬と夏の毛の量が全く違うゼッツくん
冬は襟巻が生えます(笑)
これだけアンダー生えてたら温かそうなもんだけど、寒がりなんだなぁ

e0258397_1853393.jpg


TENちゃんは、常にブラッシングをこまめにしないと
耳の毛とか毛が細かい部分にすぐ毛玉が出来たりするので
年中ブラッシング。でもやっぱりこの季節は抜けますねぇ~

毎日Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ!やってやったぜ!って位抜けるのに
次の日はまた同じ位の抜け毛がーΣ(- -ノ)ノ エェ!?
いつまで続くんでしょう・・・この抜け毛。

毎日ゴミ袋いっぱいになるゴミ箱行きの抜け毛
羊毛とかみたいに
何かに活用出来たらいいのにな~とか考えてしまう私(爆)
数日溜めたら、もう1頭ボーダーが出来そう( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-05 18:26 | 日常

そんな時期だね




3月と言えば、狂犬病のお知らせが来る月です

我が家にも届きました。

e0258397_9512068.jpg


去年はまとめて封筒に入って来たけど(ただのハガキだったから?)
今年度は、プライバシーの関係なのか
剥がすタイプのハガキに変更されてました。

¥3300×12=¥39600

これが超多頭飼いの使命ですなΣ(- -ノ)ノ

ついでに、こんなハガキもやって来ました
忘れちゃいけないフィラリア予防

e0258397_9593944.jpg


前年度までは1頭1枚づつ来ましたが
『ハガキ代もったいないから、まとめてでいいよ。』
と、フィラリアだけはお願いしておきました。
(なんか毎回12枚のハガキって申し訳ないし・・・)
時期さえ忘れずに確認できればいいから
今回はまとめての『他』になってました←(手書き)

毎回一番安くなる様に体重で薬の種類を変えてもらったりしてますが
フィラリアの出費は毎月凄いっ!
でも、もしもフィラリアにかかってしまったらと考えたら
後悔してもしきれないので、予防はしっかりね!
今年は紅椿が大きくなってるから~
去年よりさらに高いのかー(T▽T)アハハ
うちは田舎だから蚊がやけに多いんだよねぇ~。
私は特によく刺されます・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-27 10:24 | 日常

やっと会えた♪



ずっと会いたいっ!って思っていた紅椿の同胎の姉ちゃん達
会いたいって思ってもみんな遠くに住んでて
なかなか会えなかったの(T▽T)

でもね!
先日、わざわざ時間を作ってくれて
来羅ちゃんと紅羽ちゃんに会う事が出来ました♪

e0258397_13531632.jpg

お久しぶり!私の事覚えてる?

夜に会ったので、辺りは真っ暗!写真もピンボケしちゃって
ちょっと残念な感じではあるけど
ちょっと我慢してね~

帰りはまだまだ遠いのに1時間以上も時間を取ってくれました
本当に、会えて嬉しかったよ♪

ありがとう!


e0258397_13562918.jpg

同胎ともあって、仕草から顔から行動までそっくり~

e0258397_13581841.jpg

整列でしゅよ~♪

e0258397_13593757.jpg

紅椿『くんくん。ハネちゃんでしゅね』
ハネちゃん『パパ~好き好き!』
ライちゃん『私、お利口さんでしゅよ』


実は新しい家族になった神楽くんもちゃっかり抱っこさせてもらったよ~♪
うーん!可愛過ぎた(T▽T)
うっかり連れて帰りそうだった
一応頑張って写真は撮ったものの・・・
どれもこれもホラーみたいで神楽っちの写真がー!
バカチ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

初めての大移動にも関わらず、一切鳴く事も騒ぐ事も無く
もうすでに、大物っぷりを発揮してたみたい♪
神楽っちの成長も楽しみにしてます!

・・・男の子はヤバイ位にかわええぞ~(笑)
子育ていっぱい楽しんでね♪

お土産も沢山頂いちゃったよ!
ありがとうございました♪

e0258397_14155750.jpg


お里のあやっちからもしっかり受け取りましたよ~!
色々と気を使わせちゃってごめんね

e0258397_14175411.jpg

超レアなんじゃ?ブラフラカレンダーまで!


紅椿も久々に里帰りしたいね~!
オフ会とかも楽しみにしてます♪

次はどこで会えるかなぁ?大会とかでも一緒に出られる日が来るといいね!
沢山話せて本当に嬉しかったです♪
はじめまして!なのに、そんな気がしなかった
『お久しぶり~』って言った方がしっくり来る様な、
そんなはじめまして!でした

あとはヨ~リ~と社長の男の子組だ!
ヨ~リ~はさらに遠いと来たもんだー
でも絶対会おうね!その日が来るまで楽しみにしてます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-21 14:38 | 日常

★犬部屋完成★



大工さんが入ってから2週間
やっと、犬部屋が完成しました~♪

本当はもっと早く10日で終わる予定でしたが・・・

うーん。ここをこうして~とか色々注文を付けたら少し延びちゃった(笑)


e0258397_121076.jpg


まだ何も無い・・・(笑)
今はシャッターが締まってるからちょっと暗いけど、日当たりは最高な部屋です♪
言い過ぎだけど、暖房が無くても結構暖かい!

明日母とPと一緒に絨毯やら、棚やら一色買いものする予定
今は新生活を始める~という時期なので沢山インテリア関係の物が豊富で
丁度よかった♪


e0258397_1214188.jpg


で。散歩じゃないの??つまらん!

( ´艸`)ムププ~モデルだってー(笑)
この後何とも不満げな顔だったので近所をひと回りして帰りました
ゼッツくんモデル御苦労さま!


セブンさんお腹が弾ける程BIGになって来ました!
毎日、可愛い~可愛い~♪ってお腹をナデナデすると
すごい勢いでグルグル~と力強く返事を返して来ます(笑)
あと10日あまり、待ち遠しいです!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-19 12:03 | 日常

便乗で散歩



最近、うちの母が
『一緒に行かない~?』って
毎日夜の散歩を誘って来るように。

母が愛してやまないレディちゃん

e0258397_2012283.jpg

今日は月イチのシャンプーに連れてって貰ったのでフワフワ♪

午前中には、ボーダー’S達の散歩や運動をだいたい終えてしまうので
じゅん、エバ、しじみ、さくら、あんずの散歩をその時間にずらす事に・・・

最近特に『健康』に目覚めている母
歩く事はいい事なんだよ!と1人で散歩するのが寂しいのかなんなのか(笑)

でもその散歩の距離が半端なく長いΣ(- -ノ)ノ
途中で休憩を入れながら2時間以上は歩きますが?

まぁ私も最近は運動不足気味だし、タバコを止めてからちょっと太ったし( ´艸`)
いい運動になるかな

初日はちょっと足が棒みたいになって痛いわーwだったけど
2.3日もすると慣れちゃうものなのね~。


ちょっとこれでダイエット出来るといいけどね♪

こんな長い距離でも小型犬達は全然平気!体力あるねぇ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-18 20:40 | 日常

改装中な部屋と犬



セブンさんの出産に合わせ部屋を増築中
今日は日曜日なので大工さんお休み

とても静かだ・・・。

大工さんが入って昨日で5日になりましたが覗きたいけど?
覗くと気が散るかな~とか、邪魔になるかな~とか思って
大工さんが帰ってからコッソリと見に行ってます(笑)

*休憩時間にはコーヒー持って世間話をしにいくけどね
(目的があれば行ける)

e0258397_8454339.jpg


ここが入口だね。
(まだ途中だから物が散乱中~足元注意w)

e0258397_84866.jpg


壁が出来て、窓が付いたね。

ここは元々車庫だった場所、3台車を入れる様に作ったんだけど
まさか、この時はハイエースのスーパーロング&ハイルーフなんて
馬鹿デカイ車が来るとは想定外。
天井を標準に作っちゃったから、車が入りませぬ。
私の超ボロボロエブリさん12年選手さんが堂々と車庫入りしてます
(君はどうでもいいのですがね・・・)
大事なハイエースは雨ざらし車に・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まぁ。ぽっかりと空いているスペースを物置ってだけじゃもったいないからね
半ば強引に部屋なんぞ作ってみましたぜっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


今日はPが朝からずっと居るじゃんーo(^▽^)oキャハハハ
とばかりに

e0258397_9271054.jpg


絶対定員オーバーだと思う。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-11 09:31 | 日常

引っ越し完了



gooブログから引っ越ししました♪

まだ全然使い方とか分からないー(T▽T)です


e0258397_17202663.jpg



宜しくお願いします!

初日はZEPHYRの

『こたつからこんにちわ!』でした('-'*)エヘ



[PR]
by brave-angel | 2012-03-10 13:46 | 日常