カテゴリ:BEBEのこと( 3 )

BEBE子へお届け物



今日は朝から雨予報w
昨日はあんなに天気良かったのに~
流石にこの季節は天気が不安定
今日は雨を見込んで雨が降らないうちにと
朝6時からワンズ達を放牧!
私もその辺を片づけたり、植物の手入れをしたり
ディスクの整理やディスクの補正をしながら
のんびりとした幸せな朝の時間♪
e0258397_10372287.jpg



いよいよ明日がBEBEの出産予定日
でもまるで気配なし(笑)
e0258397_10392052.jpg

e0258397_10393592.jpg

朝の運動中のBEBE子
お腹も大きくなってるので
動くのも大変そうです(笑)

BEBEの産後の滋養強壮&体力回復の為に頼んであった
蝦夷鹿の心臓&レバーが届きました♪
産後には馬肉・鹿肉、トライプの他に
心臓は必須アイテム!
e0258397_10453069.jpg

ネットを調べつくし
安さと鮮度を重視しての注文!
心臓は貴重ですからね~結構欠品が多いんですが
ここの店は個人の猟師さんですがとても安定してます♪

初めて注文したお店でしたが、すごくお気に入り♥
印象がとても良かったので
これからもかなりの割合でお世話になると思います!

ついでに興味があった鹿タンとロース肉も注文しちゃった
(これは人間用)

BEBEっ子に会えるのももう少し!
頑張れ~BEBE子♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-19 11:10 | BEBEのこと

お腹ポッコリ



BEBE子ちゃんの交配から41日目ですが
お腹が段々とポッコリして来ました
e0258397_23192342.jpg

ブレブレで見難いけど・・・w
肋骨もかなり張り出して来ました

さてさて・・・いくつ産まれるかなぁ~
今から凄く楽しみです♪
e0258397_23211435.jpg

最近のBEBE子ちゃん
すごく甘えん坊になりました~
気づくとすぐ側に居るΣ(- -ノ)ノ
なんだかすごく穏やかです


今日でエイトっ子3が無事にみんな巣立って行きました
e0258397_2324179.jpg

エイトさん子育てお疲れ様でした♪

・・・ふと思った




もうエイトさんおばあちゃんになるやんΣ(- -ノ)ノ
てことは、ZⅡはじいちゃんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


4歳で爺ちゃんか~
いつか
ZⅡの曾孫や玄孫まで見てみたいな。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-10 23:35 | BEBEのこと

BEBE子ちゃん



そーいえば。BEBE子のカテゴリが無いじゃん

なので今日はBEBE子ちゃんの事でも

BEBE子は我が家のゼッツとエイトさんの間に産まれた
初めてのベビーです♪
3姉妹の中の真ん中(三女がZEPHYR)
e0258397_23534080.jpg

小さい頃から激カワやったん♪

なんせ我が家で産まれたベビともあって
我が家では結構甘甘にお育ちになったおかげで
小さい頃からかなりの暴れんボーでしたw
姉妹で飼う事の大変さも、この時知った感じで
今ではいい経験をしたもんだ~♪と思ってます

BEBE子は小さい頃から集中力だけは半端なかったので
それがやけに嬉しくって、ディスクやボールで遊びまくった。
そして超ディスク馬鹿に成長Σ(- -ノ)ノ

1歳過ぎ位までは、ディスク>人間に逆転してた時も
ディスクなら誰が投げてもOKだし
ディスクさえあれば飯が3杯は食えるw位の勢い(たとえがおかしいな)
大会ではラウンドが終わって気を抜くと次の人の所へ直行して
『BEBE子、まだやる~!』って
スタンバイしてたりΣ(- -ノ)ノ エェ!?ドコヘ~イナイ~
とにかくディスク馬鹿も程ほどにしとけーって感じでw

なんせ自由気ままに人間なんてラララ~♪って感じでさ
実際BEBE子の観察期間も長かったなぁ。
家の中のルールを教えるのはそれ程苦労はしなかったけども
今でも思い出すのは
外へディスクの練習や散歩の時が何よりも大好きで
その時の興奮度と言ったら凄かったw
首輪もしてないのにドアの前でスタンバイしてんの。
うちのルールは首輪をした子からドア前スタンバイOKなので
(落ち着いて待っている子から首輪する事になってます)
この時何度呼んでも来やしないのがBEBE子だったw
これがなかなか頑固で・・・

今はきちんと首輪した子からドア前にスタンバイOKで
一気に出る事は不可能なので(ドアが壊れるw
名前を呼ばれた子から順に玄関まで行ける様になってます。
ズルして、隙あらば突破してやるぜぇ~なんて思っている子も
中には居るので・・・
そう言う子は『○○バック!』のコマンドで後ろへ下げてます

最近じゃ一番お利口なんじゃ?って位のBEBE子ちゃん
何だかんだ、色々あったり失敗も数知れずだし
でもしっかりと絆は出来た!と感じてます♪

e0258397_0454397.jpg

一番やんちゃだった頃のゼファとBEBE
半年位かな?

手がかかる子程、可愛いと思えるのは私だけ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-03 00:53 | BEBEのこと