カテゴリ:紅牙のこと( 13 )

紅牙くん★1歳おめでとう♪



EVAの手術入院などでバタバタしていたので
少し遅れてしまいましたが、

6月28日

紅牙くん晴れて1歳になりました♪
お誕生日おめでとう!
e0258397_14541726.jpg


1年ってあっという間~
つい最近まで、パピパピしてたと思ったのに
もう立派で凛々しい男の子に成長

e0258397_14564928.jpg

か・・・可愛い~♪
この頃は『くまもん』って呼ばれてたね
e0258397_14592243.jpg

まだ実家に居る頃の紅牙くん
e0258397_151326.jpg

巣立ちの日です

この日が来るのを今か今かとすごく楽しみに
していたのを今でもはっきり思い出します♪

e0258397_153321.jpg


みんな元気にしてるかなぁ~?

e0258397_15105940.jpg


優しくて、強くて、素直でちょっぴり甘えん坊で
何をやるにも一生懸命に応えてくれる。
凛々しくカッコいい紅牙くん

これからもいっぱい楽しく遊ぼうね♪
すいかママ・ラムネパパ
紅牙を産んでくれてありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-06-30 15:18 | 紅牙のこと

体重測定



お久しぶりですよ!

4月から上の子が晴れて高校生
いやいや本当に早いもんだ・・・

この時期色々と入学準備で制服を合わせに行ったり
入学説明会があったりで
少々多忙でございます・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

4月からは毎日の弁当作りが待ってる訳で。
なのでついでに、Pの弁当も作っちゃおうかなぁ~と
思ってます(節約の為)

頑張るわw

今月末に9ヶ月になる紅牙くん
毎日見てると、大きさに段々と麻痺してくるけど
随分大きくなったなぁ~と感じます

走り方はまだちょいパピ!
行動も性格もまだまだパピ!
めっちゃ可愛いです♪
男の子って本当に可愛い~
キミは本当に甘え上手だよ!

e0258397_23115769.jpg


体重久しぶりに量ってみました
17.6キロ
Σ(- -ノ)ノ ワォー!

まだまだ成長中です

ついでに紅蓮も量ってみました
16.4キロ
Σ(- -ノ)ノ ワォー!

紅蓮も成長中~(笑)

ゼッツと同じ位の体重やん・・・

でもそんなに体重ある様に感じないのは
ドッグキャッチする事に慣れちゃったから?
私の腕力が付いたとか?

ゼッツくんアレでも結構アバラがガッツリ触れる位に
細いんですけどね(笑)
毛のせいでどうしてもオデブに見えてしまうんだよね


まぁ健康で怪我無く過ごせればいいかな!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-19 23:24 | 紅牙のこと

成長したなぁ~と思う瞬間



来月1歳の誕生日を迎える紅蓮
ちょっと前まではフリーにしてる時
本当に止まらない子だなぁ・・・と思ってた

このままずーとウロウロとかしてたらどしよー(笑)
とか本気で思ってたw
紅蓮は歴代ナンバーワン!で動くマグロちゃん

フリーなんてとんでもないわ~
静かにしている時は何かしら創作してるんだからw

だけど最近、少し目を離してて静かだ・・・と気づいて
はぁ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノって紅蓮を見ると
e0258397_1185945.jpg

ん?何か?って顔して何もやらかしてない事が多くなり

フリーの時は絶対100%寝ない子で
寝た所なんて見た事も無いわい!って思ってたけど

ツバキだと思ったらグレンやんΣ(- -ノ)ノ って事も多々
(親子似すぎ)

気が付かないうちに凄く成長したなぁ~と感じました
紅蓮にまったり出来たで賞をあげたいと思います(笑)

e0258397_1181610.jpg


いつかこの日が来るのだね!
紅蓮のオールフリーの日は近い?


紅牙くんは、フリーの時私の側で寝る事が多いけど
目を離すと~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!それ何作ってんの?って感じになるんで
まだまだ目が離せません
でも、紅牙もまったり出来たで賞が貰える日が来るんだろうね♪
e0258397_11131639.jpg



只今セブンさんがヒート真っ盛りで
出産からたった3ヶ月半?でヒートが来ました
回復が早いのかしら?
産後のショボ毛でパピーちゃんみたいだけども

セブンさん大好きなゼッツくんは
ずっとこんな調子です・・・
e0258397_11155769.jpg

『ここから離れません!』




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-01-17 11:21 | 紅牙のこと

乳歯サヨナラ~★



今日公園で紅牙とボールで遊んでいる時

『がごぉ。げごぉぉ。がが・・・』

今まで聞いた事が無い
変な声を出しながら走って来たので

なんか変なもん喰ったのかΣ(- -ノ)ノ
どうしたんだ!ってすごく焦ったw

口をモグモグやってたんで、口をこじ開けて
見てみたら・・・
ポロっ。最後の犬歯が抜けたー( ´艸`)

紅牙の乳歯を注意深く観察してたのに
ゲット出来たのはたった3本(そのうち2本が犬歯)

今日で全ての乳歯が抜けました!
e0258397_21501177.jpg

スッキリ~

犬って乳歯が抜ける時痛くないのかなぁ?
見るからに痛そうだけどw

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-27 22:20 | 紅牙のこと

早朝練習★紅牙


朝のひととき♪

e0258397_17103157.jpg

僕もディスクで遊びたい♪
e0258397_17153272.jpg

追いかけろ~!GO!GO~!
e0258397_171851.jpg

母ちゃん、ゼッツおじさん貸してくれない~

(だろうね・・・w)

e0258397_17575930.jpg

んじゃ、母ちゃんと一緒に遊ぼうか!
e0258397_18121085.jpg

e0258397_18122050.jpg

e0258397_18124316.jpg

e0258397_1813045.jpg

e0258397_18132841.jpg

e0258397_18153650.jpg

今日も楽しかったね♪
また遊ぼう!

おわり★

みんなに愛されすくすくと成長中♪
最近歯が随分と生え変わって来ました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-18 18:21 | 紅牙のこと

今日のお気に入りの1枚★



e0258397_2130512.jpg


紅牙★カム!

この後カメラに衝突・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-17 21:31 | 紅牙のこと

紅牙★集団躾け教室



紅牙、4ヶ月と13日になりました♪
体重は本日計量
12.4キロ

順調にすくすくです♪
e0258397_172992.jpg


今日小雨が降る中~初めての集団教室へ行って来ました♪

家で少しだけ予習をして行きましたが
誰もいない所では、まぁまぁ出来る様になったので

さて・・・沢山のワンコの居る中でも集中して出来るかな?
という事で今日は軽くお試し気分での参加

慣れている皆さんは~マテもかなりの時間待てますが
紅牙は初めての場所、環境、状況で少し戸惑い気味
まだはじめだから状況が理解出来ないよね~

紅牙の集中出来る距離や時間を憶測しながら
スクールは時間にして1時間位
でも、後半は少し集中力が切れそうになったので
みんなと若干違う事して~(笑)
アイコンタクト中心で乗り切った感じかなw

初めてにしては、本当によく頑張ったと思います♪

集中力が切れ出すと、他のワンコをガンミ見てしまうので
(飽きて来たから、遊びたい~!という気持ちが出るんだと思う)
この気持ちをどうにか私に向けさせるように
頑張ろうと思います♪

紅牙は落ち着きがあるので教えやすい♪
今日は紅牙くんを沢山褒めてあげたい!

e0258397_17495674.jpg

お耳は最近すっかり垂れちゃいました(笑)
垂れ耳紅牙も可愛いよ~ん❤


2時間目の紅蓮のアジリティー教室は
残念ながら~豪雨になって来たので・・・
中止になってしまいましたー(汗)

次回のアジリティー教室は木曜日!

しばらく日曜日の集団躾けは紅牙くんで
アジは紅蓮という感じでやって行こうと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-10 17:59 | 紅牙のこと

紅牙くん初めての・・・嬉しかった事!



紅牙くん最近私の言う事を全く聞かなくて
結構やりたい放題
(まだ本格的な躾けはいいや~と思ってたから)

ハウスの気配を感じると即逃走~
その場で、ストライキ!
常に強制連行される紅牙(笑)

おいで~って言ってもチラミで突破~
(もちろんお外でも暴走族)

とにかく私の近くにいない訳で・・・
紅蓮とじゃれ合ってたり、スリッパ振り回してたり
でも結構微笑ましくって・・・

でもPが同じ事をやるとしっかり聞くのを見て・・・
ちょいジェラシー(T▽T)アハハ
なんか悔しかったので、ここらで私も躾けを始めましたw
(遅っ・・・Σ(- -ノ)ノ )

紅牙は賢いので1時間位で上記の事をすべてクリアーし
今までとは別犬になりました
心なしか、ハチャメチャなどうにもなんない~って言う
パピーでいる事がワクワクで仕方なかったので
ちょっとだけ寂しかったり・・・

でも・・・
フリーにすると絶対に寝なかった子なのに
今日初めて私の膝にもたれかっかって寝てました
e0258397_2152473.jpg

可愛いヤツやなぁ♪たまらんわ~

何がって、
これが超嬉しかった~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-20 22:07 | 紅牙のこと

体重測定したら・・・



先日、動物取扱業の研修会がありました
今年はやけに早いなぁー
(いつもは2月か3月頃)
その訳は9/1から改正動物愛護管理法が施行されたので


********************

では本題です

紅牙くん先日体重を量ったら10.4キロ
今月28日で4ヶ月です
もう10キロ行っちゃったのかΣ(- -ノ)ノ

なんか重くなったと思った~(汗)

e0258397_1638437.jpg

シープドッグの血が騒ぐのか?!
e0258397_1641240.jpg

レトリーブの練習・・・からの・・・
e0258397_16423494.jpg

どこいくのー(汗)

近頃戻ってきやしませぬ(笑)

どこへ行くと言いますと・・・
e0258397_16451577.jpg

水場Σ(- -ノ)ノ

暑いのでござるw

e0258397_16491181.jpg

呼んでも出てきやしません・・・(笑)


なんせこの日は相当暑かったんでね・・・
と思っておこう(笑)


可愛いやっちゃなー(萌)


★紅蓮の体重★
14.2キロ
もうあまり増え無くなりました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-18 17:11 | 紅牙のこと

紅牙って~★



e0258397_12303812.jpg


スワレとフセとマテは
なんとな~く覚えたみたいです♪
何とか、こちらがコマンドをかけると止まれる様になりました(笑)
これだけでも進歩だ~
(あ、もちろんフードで釣ってだけど)

紅蓮と絡んで遊ぶ時なんかは・・・
もうずいぶんと体も大きくなって来たので~
物がぶっ壊れそうな勢いです(爆)
でもこれにはもう慣れましたw
怪我しなきゃいいや・・・(アバウト)

不思議だなぁと思うのは
家の中では鬼の様に絡む紅蓮と紅牙
外だと一切やらないw
むしろ、紅蓮は外で紅牙に絡まれるとすごく嫌がる
だから紅牙も今は絡んじゃいけないんだな。と空気を読む様で
自然とそうなっている様です

末っ子は賢く逞しくなるはずだとすごく感じますね~

お耳は時々立派に立ってる時があります!
右耳だったり~左耳だったり~
毎日変わるので、今は不安定
リラックスしている時は、垂れ耳です(笑)
でも、紅牙は将来立ち耳になる予感がします~
(願望半分ですが・・・)

ボーダーを今まで我が家の子だけでも8頭育てて来ましたが
紅牙は、なんせ賢い!すごく賢い!!
賢さゆえに私も紅牙と常にコミュニュケーションが取れるように
頑張らないと~♪楽しみだなぁ~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-03 13:19 | 紅牙のこと