カテゴリ:マイフィールド制作まで( 18 )

やっとここまで来た!



PCをvistaからwin8に変えたら
使いにくいったらありゃしない(笑)
慣れるまでの辛抱かな~

お盆には完成予定だった新犬舎
もう10月ですよー(笑)
私も、追加&追加でいろいろと注文を付けたので
ある意味仕方ないですが

やっとここまで来ました!
e0258397_2049134.jpg

ウッドデッキは明日完成予定★

e0258397_2051710.jpg

e0258397_20513396.jpg

ソファーの足つけるのに1時間もかかったり(笑)
外はすっかり日が暮れてたし!

振り返ってみれば・・・
e0258397_20564827.jpg

e0258397_20574223.jpg

解体作業から始まり
e0258397_20594298.jpg

荒れ地だった土地を
e0258397_2105511.jpg

e0258397_2122271.jpg

e0258397_2133697.jpg

整地しながら~
みんなに手伝って貰って芝を植えて
e0258397_2173917.jpg

おかげ様で綺麗な芝生になりました

犬舎も
e0258397_21112558.jpg

元々は鶏舎だった所の一角を残して建て直してみたものの
はじめはどうなるか・・・と思ったけど

プロの手を借りて何とか!

周りの人の手を借りなければすべては出来なかったこと
本当にありがたいなと思ってます

明日から引っ越しの準備を少しずつしま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-10-02 21:25 | マイフィールド制作まで

週末の出来事★



やっと週末~!
土曜日はルカ家が遊びに来てくれました♪

投げ練しながらディスクゴルフに燃えたり
ミニサッカーゴールを狙って遊んだり
楽しかったね~♪

e0258397_18422944.jpg

ワンズ達も放牧!
ディスクが絡むといつもこんな感じ(笑)

早よ投げれ( ´艸`)ムププ
e0258397_1844843.jpg

ルカとあっくんもいっぱい楽しめたかな?

ルカは肉球~痛くしちゃったけどw
来週までには治してね~!

この日初めてYUCCAがディスクをダイレクトキャッチしましたΣ(- -ノ)ノ
どうやらディスクに目覚めた様ですw
しかも・・・Pのスローだったので
初キャッチは私のスローで決まり!って思ってたのに
クソ~取られた~(汗)

なつめは全くディスクには興味なし(笑)
まだなつめはいいんだよ~可愛いから♪

この日私は麻薬犬の仕事があったので途中抜け

e0258397_18482386.jpg

さんま燃えてます(笑)
夜は、半ば強引にルカ家を引き止めて
BBQやりました~♪
夜は随分と肌寒くなりましたね~
寒くなったら今度は鍋パーティーやろうね♪

楽しかった~有難うね♪


日曜日の午前中は
可愛いてんむすちゃんが遊びに来てくれました♪
何と・・・ゴソゴソしてたら写真撮るの忘れたw

ごめんねー(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は少し暑かったけど
いっぱい走れたかな?
また遊びに来てね!
有難うございました♪

今日のお伴は、女の子ヒートちゃん組
いっぱい遊んだよ~♪

そして午後からはPと頑張って部屋の壁のペンキ塗り
e0258397_18543042.jpg

e0258397_1855449.jpg

ちなみにこれは下地です(笑)
適当なのでムラムラですよ
色は超迷ったけど、薄いグリーン系にしました♪

思った以上に重労働w
節約の為に、頑張ります!
はじめはすごく丁寧に塗ってたけど段々飽きて来てw
はみ出したりも気にしない~
ここらへんが流石O型(笑)
毎日ちょこちょこ塗る事にします
e0258397_18545824.jpg

外ではウッドデッキに付ける水道の工事

まだウッドデッキは出来てませんw
急遽大工さんに仕事が入ったらしく・・・
来週末には取りかかるそう~です

明日はソファーや食器棚などの家具が届きます


今日はぐっすり眠れそう!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-21 19:12 | マイフィールド制作まで

家電が入る



今日も暑かったねー。
e0258397_17422239.jpg


そう言えば関東で地震があったそう
みんな大丈夫でしょうか?

先日電気工事も終わって電気が開通
照明も付けて貰いました

今日は先日買った家電製品の配達日
エアコンだけは工事があるので配達時間が違って11時~13時
他の家電は14時~16時
いつ来るか分からないので今日は一日フィールドに居たわw

e0258397_1743364.jpg

やったー♪
これで涼しい・・・ってもう秋ですが何か?
これと全く同じ物を自宅に付けましたが
冬もプラズマクラスターがいい仕事してくれるので
これにしました~

e0258397_17483282.jpg

冷蔵庫&冷凍庫
我が家には冷凍庫は必須アイテム
今は縦開きの冷凍庫ですが・・・(容量が大きいのでいいのですが)
これの欠点は使っているうちにパッキンが劣化して
霜が付きやすくなるので今回は横開きにしました
今回は霜取り機能なるものが付いてるらしいので掃除が楽です♪
冷蔵庫はプラズマクラスター付きのもの
特にシャー○さんに拘った訳ではないんですが
在庫限り!で半額近くになってたので急遽コレにしました(笑)

e0258397_17585734.jpg

洗濯機
これもまさかのプラズマクラスター付きのシャー○さん(笑)
どんだけファンやねん!ってたまたまですよ~
自宅のは9キロ・乾燥7キロのものですがドラム式でデカイ!
これは8キロ・乾燥6キロですが、縦型なのでコジンマリとしてます
乾燥は圧倒的にドラム式の方がしわになりにくいのでいいと思いますが
今回乾燥はほぼ使わないと思うので(たぶん)これでいいのだ~

e0258397_1884490.jpg

小物達

ドサクサに紛れてニューPCもゲットしましたw
まだ箱から出してないけど・・・
もう今のPCいつクラッシュするかドキドキ(笑)


家具はちょっと取り寄せやら配達やらに時間がかかるらしくて
来週の月曜日に来ます

着々と進んでます~
今週中にはデッキの工事も入ります!

壁紙ですがね・・・
色々と大工さんと相談し
壁紙張るのってビックリ高くて
どうする~?みたいな事になったんですが
ずっとどうしよう・・・と迷っててw
なかなか決断出来ない私に大工さんから言い渡された言葉が
『もう~自分で張れ』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?無理でしょう・・・

悩んだ挙句、ペンキで塗ればいいんじゃない?と
友達にアドバイスされて
それだよ!それ~♪って自分で塗る事にしました
もう少し早く知恵が働けばよかったな・・・自分。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-16 18:26 | マイフィールド制作まで

新犬舎完成までの進行状況



新犬舎の進行状況

まだまだ・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

最近雨ばっかり~
いつ出来るんだろ?
まぁ、気長に待ちましょう

今日は、メジャーを大工さんに借りて
棚やソファ、ガスレンジなど買おうと目星を付けた物が
きちんと納まるかしっかり計って来ました
たぶんイケル。たぶんって所が私っぽい(笑)

e0258397_17594678.jpg

e0258397_17595187.jpg

ウッドデッキの防腐剤塗りは勝手に父担当
これを職人さんにやって貰うとすっごい高いんだって!
なので、父頑張ってます
ブツブツ言いながらも結構こう言うのが得意だったりする(笑)
@褒めると伸びます

あの大反対してた父が率先して
手伝ってくれてるなんて~奇跡w
本当に有難いです♪

e0258397_1873484.jpg

今日行ったら、なんか入口に屋根付いてた(笑)
普段は、和風な住宅を得意とする大工さんなので
おじさんらしい・・・(和)

ここも防腐剤塗らなきゃだよー。


今日は水道やさんも来て水周りの工事もやってました
キッチンに蛇口が付いて、
お風呂とキッチンの給湯器が付いてました
お風呂も完成~しました

トイレは自分で買おうと、あれこれネットで調べて
底値のトイレをほぼ決めてたんだけど。
大工さんが水道屋さんに頼むぞ~と言うので
どういうのか付ける前に見たいから!!
(メーカーが結構多いんで)
付けてからこれはヤダで!って言われるといけないから
カタログ持ってくるわwって言われた
確実に私は気に入らなかったら言うだろうwと悟られてるね?
トイレ焦って頼まなくて良かったわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-05 19:21 | マイフィールド制作まで

新犬舎の近況



今日はPが休みだったので子供も一緒に
コストコ行って~適当に楽しんで
(特にあまり買わないひと)

新犬舎で使う電化製品と家具を品定めに行って来ました
家電とか家具とかあまり用は無いので久しぶりにジックリ見たけど
やっぱりいいものは高いっ
型落ちやお買い得品しか興味が無かったものの
全ていちから揃えるとなると、金額もそれなりに。
宝くじ当たんないかなぁ~(笑)

******************************

お盆には完成予定だった新犬舎
台風が来たり、大雨が降ったりで
どんどん伸び伸びになってます(*- -)(*_ _)

今週の月曜日の様子

e0258397_23164385.jpg

まずは、グランドの芝生
やっと、100%雑草をやっつけましたΨ(`∀´)Ψ
本当に大変だったー
一番手前の場所がどうしても枯れ気味になってたので
原因を懸命に探しました~
どうしても人が歩く頻度は多いので芝生が傷んだ?
害虫?病気?肥料不足それとも肥料が多い?
水不足?色々調べて調べての結論は・・・
今まで2.5ミリで刈っていたので軸刈りっぽくなってたからw
それに気づいて3.5ミリで刈る様にしたら緑が復活
あー良かった♪

e0258397_23242635.jpg

玄関に入ってすぐの場所
左にひと部屋。将来は何に使おうかなぁ~
まだハッキリと決めていませんが(笑)

e0258397_2327697.jpg

玄関に入って右側
目の前は倉庫、主にドッグフードをストックする場所
郵便配達の方がいつも、20キロのフードを運ぶのに
15~20往復とかするので、なるべく玄関から近い場所にしました

その隣は子犬の部屋
全て壁を付けてしまうと常に確認出来ないので
壁の高さを90で作って貰いました。
当初、子犬部屋を3つ作る予定でしたが
2つに急遽変更して、ひと部屋分を広くして貰いました
ここで母子共にゆっくりと安心して子育てして貰える様にね♪

e0258397_23391439.jpg

ミニキッチンも付きました
これは大工さんの好意でタダで付けて貰ったよ♪
ほんとにミニだけどね(笑)

e0258397_23411369.jpg

成犬部屋
ここが一番広いです約16畳ちょい。
コンセントの位置は床から1メートルにして貰って
写真左側の奥にはお風呂です(トリミング室)
どうしてもお風呂を部屋の中に作ると成犬部屋が狭くなっちゃうのが嫌で、
外へ付け足す感じで作って貰います~
お風呂も大工さんの好意でタダ!
新品でタダなんて有難いです♪

奥は私の部屋、成犬達の異変にもすぐに気づく様に
続きで作って貰いました
子犬の部屋には今回モニターを付けます♪

後は大まかにお風呂を付けて、ウッドデッキを作って貰います♪
ウッドデッキは超~広く取る予定
ちょこちょこと内装もやる事がまだありますが
完成が待ち遠しいです♪

e0258397_23564233.jpg

お腹の毛を刈られてチーンとなってるセブンさん
この後シャンプーされて、もっとチーーンってなってたけど(笑)
セブンさんの出産には新犬舎は間に合わなかったですが・・・
いよいよ出産間近です♪

セブンさん頑張ってね!


また、近況報告して行きます♪

完成はいつだろ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-08-29 00:29 | マイフィールド制作まで

ドッグランの柵&BBQ!その3~



ルカ家は車泊して~
Pは家に帰って~
私も車泊しました~

日中の熱気のせいでちょっと夜も蒸し暑かった!
でもこの前買ったハイエースの防虫ネットのおかげで
ドアも窓も全開~♪でしたが
私は全然クーラー無しで寝られました!
(毎日家ではクーラーが冷え過ぎて我慢してる位だからね)

朝5時前に起床して
若いワン(紅蓮・紅牙・ユッカ・BEBE)
のトイレ出しとドッグランへの放牧から始まった朝

朝ってなんでこんなに皆さんテンションが上がるんでしょうか(笑)
大爆走ー!
そんなワンズを眺めながら~
もうすぐこんな生活が待ってるんだなぁ~としみじみ。
とても楽しみです!

e0258397_21543153.jpg

朝はコメダでモーニング!
(ここの地域だけでもコメダが5件もあるΣ(- -ノ)ノ )
ルカ家は念願だったシロノワールを食してました
(あ、Pはいつもですが・・・笑)

そして腹ごしらえした後は~
まったり~しながらお昼のBBQの準備!
(どんだけBBQなんだろ~笑)

e0258397_2205459.jpg

火が付いた所でまさかの大豪雨Σ(- -ノ)ノ エェ!?
すっごい土砂降りで本当ビックリ~
雨が止むまで少々待機です・・・

急な土砂降りっぷりも凄かったですが
少し待ったら、カラっと晴れました~!
途端に暑いし・・・笑
e0258397_2242280.jpg

e0258397_2241287.jpg

e0258397_2245197.jpg

e0258397_2243916.jpg

2日目のBBQも美味しかったね~!
ルカ家からのスイカも甘くておいしかった♪

お腹いっぱい~!

その後は、時間までマッタリしながら
投げ練とか?!
e0258397_22102141.jpg

e0258397_22103276.jpg

e0258397_22105218.jpg

柵が出来たのでアウトしたらディスク回収が大変でございますよー
思いきり10Pまでは投げれませんよー
7.8P位にセーブしてみましょう(笑)
宜しくです~(*- -)(*_ _)ペコリ
e0258397_2216857.jpg

e0258397_22162935.jpg

e0258397_22164095.jpg

芝の水撒き~なのか・・・
ユッカと水遊びしてんのか・・・
よく分かりませんが(笑)
まぁ楽しそうだったのでヨシとしましょうか


そんなこんなであっという間の2日間でした!
有難うございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


またいつでも遊びに来てね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-30 22:20 | マイフィールド制作まで

ドッグランの柵とBBQ!



毎日暑い日が続きますね・・・
昔ってこんなに暑かったっけ??
もう溶けそうですΣ(- -ノ)ノ

もう日中外に出るのも嫌になります

暑いし~超ヘタレなんで今まで伸び伸び~になってた
ドッグランの柵作り!
友達も一緒に手伝ってくれるって事で
やっと重い腰をあげて作りました♪

尻を叩かれ無かったら出来なかったなぁ(笑)
ルカ家&小麦パパ
暑い中、手伝ってくれてどうも有難うございました♪

この日は柵作りがてら~BBQをやろう!と
前の日に海鮮類を美浜の『魚太郎』へ買い出し

丁度お昼時だったので魚太郎でお昼ご飯~
魚太郎は何度も来てるけど、ここで食べるのは初めて!
e0258397_2010846.jpg

私は、刺し身定食
e0258397_20135034.jpg

Pは、煮魚定食

以前、大会の時みんなで行った御前崎の
『磯亭』の方が豪華で美味しかったかもw
口が肥えたのか?暑さで舌も可笑しかったか?
(あくまでも私の主観です!)
あ、でもPが食べてたシャコは美味しかったぁ♪
(チャッカリ食べ方を教えながら~GET!)
刺し身も美味しかったよ!
この日のおすすめ!のサザエのツボ焼きも頼んでみました
e0258397_20154950.jpg

・・・なんかイメージしてたのと全然違って
サザエが茶碗蒸し風になってたー!
大ぶり!!なんて強調してたけども、
中身は絶対1個も使って無かったね(笑)
味はまぁまぁだったけどちょっとガッカリした(笑)

お目当ての海鮮類をGETしていざ帰ろう!
車に戻ったら、この暑さだわw
e0258397_20293132.jpg

信じられん!

*****************

そして朝からルカ家と小麦パパに手伝って貰って
e0258397_20321870.jpg

まずは土手の草がすぐに迫ってくるのでその処理!
以前Pの地元友達から頂いたベルコンのゴムを
土手に打ってみました
このゴムが超~重いのなんのってΣ(- -ノ)ノ
e0258397_20351513.jpg

柵の支柱を打って!
これがなかなかの・・・重労働でしたw
小麦パパとルカパパ中心で打ってもらいました
(Pは・・・何してたっけ?)
e0258397_20401776.jpg

そして~ネットを張る!
思ってたよりいい出来栄え~♪
ネット張ったらそれなりにドッグランっぽくなったo(^▽^)o

手作り感満載だけど、まぁいいよね♪

e0258397_20593478.jpg

ルカママには芝刈りもして貰っちゃいました♪
その現場を激写(笑)
やっぱりルカママは丁寧なんで
私の仕事とは違うわぁ~( ´艸`)ムププ
ありがとうね♪

昼過ぎから、いよいよBBQ~♪
(こっちがメインだったりして・・・笑)

長くなりそうなので、次回に続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-30 21:03 | マイフィールド制作まで

芝の刈り込みとか近況など



先日、我が家に芝刈り機が届きました
あれこれどんなメーカーがいいだの
自走式か手押しかとか
まぁ~長い事Pとじっくり検討していました。
芝刈り機っていい物は凄く高くて
上を見たらきりが無い!
貧乏な我が家そんなに高価な芝刈り機は買えません・・・
なので世界の○●○とかそんな有名メーカーではありませんが

e0258397_17265189.jpg

組み立てはPに頼んで・・
なんせ芝刈り機めっちゃ重いw40キロ近くあるんで
細腕のわたしゃ~無理( ´艸`)ムププ

うちが芝刈り機を選んだ決めては
ガソリン式(電気はコードが邪魔になるから)
自走式(均等に刈れる予感?)
刈り取った芝生の収集袋がある(芝生の後片づけが楽!)
アフターサポートが充実している(壊れた時の強い味方!)

e0258397_17352920.jpg

上に伸びるのはまずいんで
この時期は上に伸びる芝生はみんなカット!
45Lのゴミ袋に1つ半になりました

芝生を植えてから1ヶ月半
そんな風に成長して行きましたよ♪
e0258397_17394770.jpg

植えてから約2週間

e0258397_1740297.jpg

植えてから約1ヶ月

e0258397_17421737.jpg

植えてから約1ヶ月半

はじめはこんなんで大丈夫かな・・・と
かなり不安になりましたが
みんな元気に成長してくれているので
ひと安心です!
完成するまでにあと1ヶ月半あまり♪

芝刈りが終わってから
全体に肥料を撒いて~水をしっかりかけて~
この日は終了!

最近の日課は
ユッカ(子犬なので特別扱い)と日替わりであと1頭(今日は紅蓮だった)
どうしても私の車じゃバリケンが2個しか積めないのでねー
2頭を連れてここへ遊びに行きます♪
1時間位思いきり遊んで~
暑いので、休憩を取りながらね♪
お弁当持参で昼食べて(私のだけど)

水を撒いて~草むしりして~

帰る前にもう一度遊んで~

毎日そんな感じw

Pが早く帰って来た日は
シルバーZⅡ号にみんなをゴッソリと車に乗せて
もうひとっ走りさせます♪

もうずいぶん根付いたので
走りまわっても結構大丈夫そうだけども
慎重にね!

e0258397_1757772.jpg

e0258397_17574949.jpg

これは近くの公園の写真だけども
どうやらユッカはディスクよりも
水遊びが好きらしい~よ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-06-24 18:03 | マイフィールド制作まで

芝生を植えて約1ヶ月の状況



ドッグランに芝生を植えて
約1ヶ月が経ちました♪

ここ最近雨も多く降ったので、水撒きの手抜きも出来た(笑)
でも、雨が良く降るイコール雑草もよく育つw

少し前には肥料も蒔いたので余計に
雑草もパワーアップ!

今度は地道に雑草を抜く作業が増えました(T▽T)アハ

1ヶ月経ってこんな感じになりました
e0258397_2337569.jpg

e0258397_23372349.jpg


雨が降って2.3日行かなかったら
こんなに成長しました!

以前はあまりにも成長しなくて、何か間違ってるのかしら?と思い
芝生屋さんに電話して聞いた時は
『梅雨に入って雨が良く降る頃には、ビックリするくらい
一気に成長するので大丈夫ですよ!』
って言われたけどもほんとにビックリしたわー

このペースだったら、8月にはグリーンになるのも納得!


犬舎のリフォームは、雨が降ったらお休み~で
期限は芝生が生えそろう頃!なんて言っちゃったもんだから
結構のんびりペース(笑)
屋根は早々に出来あがったけども
e0258397_23461312.jpg

やっとこさ、外壁が半分(笑)
e0258397_2348356.jpg

e0258397_23481566.jpg

天井の断熱材も終わり
天井が完成です

照明の細かな選択やら(結構アバウトに選びましたが)
トリミング室と成犬部屋の壁や床の素材の話は終わったので
(直接ワンコに関わる所は結構ウルサイですw)
あとは待ちましょう!って感じかな(笑)

*****************

今週末はAWIのファイナルがありました!
そこで、ツバキっ子1のミトくんがディスタンス部門に出場
(父は海外なので、お友達と参戦です)

ワイルドカードも見事に突破!
セミファイナルにも見事に突破し!
そして、本戦のファイナルに出場しました~♪
(これって、ホント凄い事だよ!ミトくん~)
ミトくん頑張ったね♪お疲れ様でした!

来シーズンにはBEBEっ子1のレイアも本格参戦かな♪

これからも楽しみですね!
みんな応援してるからね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-06-09 00:15 | マイフィールド制作まで

ドッグラン★芝生植え完了~!



先日のGPFの記事とか~
子犬の事とか~
巣立った子の事とか~
色々と写真も溜まってますが・・・

先日、全ての芝生が植え終わりました!
小麦パパさん、アイリス家さん
暑い中お手伝いどうも有難うございました~
お疲れの所を夜遅くまで引っ張ってすいませんでしたー


先回の芝生を植え終わって約1週間
毎日朝晩の水やりは珍しく真面目に頑張ってます!
Pに、サボテンすら枯らすという汚名を返上しますよー(笑)
みんなで頑張って植えた芝生を枯らしたら泣いちゃうよ

この1週間まとまった雨が降らなくて
日中は夏日和~
朝晩の水まきでも深刻な水不足だなと実感
実際午前中に大きな木の陰になる場所は、芝生も元気いっぱいなのですが
太陽が出ている間ずっと日に当たってる場所は、なんだか気持ち元気なし・・・
原因もアレコレ考えたり、調べたり
毎日枯れてないか心配で心配で。

でも新たに芝生を植えて思った!
ゆっくりながらも、しっかりと成長しているのだと♪
e0258397_22164066.jpg

今回植えた芝生

e0258397_221755.jpg

1週間前に植えた芝生

ほら~少しだけ横に広がってる!
考えたら1週間でこんなに大きくなったんだなぁ~とも
考えようによってはすごい成長♪

3ヶ月で一面グリーンになるが待ち遠しいです♪

今日の夕方から雨が降って来ました
いつもは、雨か・・・と少し凹むけど
今日ばかりは恵みの雨じゃーo(^▽^)o
と少し嬉しい

これからも何かと害虫やら雑草やらで
きっと苦戦するんだろうなぁ~

芝生を植えると管理が大変だぞ!と言われた事を
今更思い出したw
でも、ワンズ達の為にも頑張る♪

e0258397_2228287.jpg

夏に向けて、スプリンクラーも試してみました(笑)
まだ改良がいるけど
これは使えるかも~♪


しかし、計算間違いで芝生が500株も余ってしまいました(汗)
こんなに余ってどうする~?
だれか庭などを緑化する方さしあげます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-12 22:39 | マイフィールド制作まで