カテゴリ:sigma( 3 )

もうすぐ6ヶ月



今月16日に早くも6ヶ月になるシグマ
体も大きくなり・・・
体重も増え・・・
16キロ位はあると思う
※ゼッツくんが16キロ。
ゼッツよりも重い気がする(汗)
どこまで大きくなるんかなぁ~♪

デカボー♪デッカボー♪

e0258397_214304.jpg

(写真がPCに落として無かったので前の写真w)

うかうかと自由に遊んでたら
もう半年ですよー
そろそろ重い腰を上げて
ちょっとずつ訓練もしなきゃな~と
なんちゃってオビを入れながらのひとり散歩に行ってます

散歩中に小学生によく会うんだけど
よく言われるのは・・・『なんか怖いー!』(笑)
とても大人しいのだけど、流石に触って来る小学生はおりませんな
でかいのもあるのか?
BEBE、セブン、テン、エイトさんは
圧倒的に『可愛い!』って触らせて~って言われるのに
シグマはこれまで可愛い~とは言われたこと無いな(笑)

今日は向かいから歩いてきたチワワ飼い主が
横を通る時に露骨にサッと抱き上げて歩いてたわw
(4メートル位ある歩道なのにね)

人大好き!犬も大好き!なシグマだけど
勝手に行ってはいけないって事を覚えたようで
散歩で人とか犬とかすれ違う時があっても
無視出来る様になりました
リードも全く引っ張らんし
車やバイクも追わないし
赤信号では(何故かダウン)でずっと待ってるし
その間はずっと見られてる・・・
行くよ!の指示待ちなんでしょうね
6ヶ月でここまで出来れば十分過ぎる位だね

そろそろシープも体験させてあげたいなぁ~と思ってます♪
どんな反応するでしょうね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-11 03:10 | sigma

シグマ覚書


写真も凄いたまってます!
その間いろんなことがありました~
今はひと段落して来たのでブログも徐々にアップして行きます♪

sigma明日で4ヶ月です
先日、ワクチンとフィラリアの薬を貰いに行って来ました
e0258397_19402957.jpg

病院でも超お利口さん
ワンコに友好的なのは相変わらずです(笑)
1週間前で体重は11.5キロ
たぶん今は12キロは行ってると思う
我が家で一番のデカボーだな(笑)
体格的にはそんなにあるとは思えないんだけど
抱っこするとずっしり重いです(笑)
e0258397_19462042.jpg

e0258397_19463194.jpg

両親が牧羊犬なので
車追いするんじゃないか?なんて思って
車通りの多い所へ散歩もしてますが・・・
全くもって追わない
大きな車もバイクの音もへっちゃら
長い階段もスタスタ行くし、
知らないワンコが前から来ても『どもっ♪シグマです!』と普通に挨拶
こう言う子が本当の度胸がある子って言うんだろうな?
今はまだコマンド漬けにさせたく無いので常に自由奔放ですが
hereってのを覚え中です!(これが出来ないとランで捕まらないので)
5割は出来る様になって来たかな?
家の中ではほぼ出来る様になりましたが~
外で遊び回っていても確実に戻って来れる様に
只今練習中ですよっ♪
待てとスワレは1回で覚えました。。。
e0258397_20214540.jpg

e0258397_20221784.jpg

e0258397_20224088.jpg

我が家の群れの中でも上手く溶け込んで来ました♪
みんなシグマを認めてきたようです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-05-15 20:36 | sigma

sigmaの様子



先日オフ会が無事に終わりました♪
参加頂いた皆様有難うございました!
今回都合で参加出来なかったファミリーさんも
次回お会いできるのを楽しみにしてます♪

オフ会の記事は写真が整理出来次第
アップしま~す♪
もう少しお待ちくださいね!

**************************

家族になって5日目のsigmaくん
とても落ち着いてます
e0258397_22115212.jpg


全然手が掛からないGood-boy!
とても性格が良い♪
e0258397_22172758.jpg


少し心配だった(今までは自由だったからね)
トイレもほぼ完璧になりました
家の中ではトイレシートを探してしてくれるようになったし
基本外トイレなのですが、トイレがしたくなると自分から教えてくれます♪
私自身もトイレの間隔も随分掴めてきました
ただ朝の4時位になると『トイレ~!』って起こされるけどね(笑)
今はまだ仕方ないね~
トイレの失敗が無くなったので寝る時以外はほぼフリーです

e0258397_22245773.jpg

まず何も破壊しないので驚き
コンセントなんかには全く興味を示さない
ただクッションを振り回すのは好きです(笑)
これは自由にやらせてますが~もう綿が出そうな予感(爆)
イケナイ事は『NO!』と言えばすぐにやめるし
聞き分け良すぎる・・・
うちは基本的に自由ですけどね

e0258397_22401442.jpg

何よりも人が大好き
だから子供達もsigmaが可愛くて仕方ないと言った感じ

ワンズ達とも着かず離れずいい距離を保ちながら
いい関係を築いているなぁ~と感じます。
当のワンズ達は露骨に興味を示す訳では無く
近くに来たらチェック状態ですが
全く物怖じしないsigmaなのでそのうち認められるでしょうね

まだこれからいろんな経験をして
成長して行ってほしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-28 23:26 | sigma