カテゴリ:K9disc japan( 80 )

K9木曽カルチャービレッジ~2日目



*******************
★BRAVEオフ会のお知らせ★
日時:2016年1月16日(土)
場所:BEAVE ANGELフィールド
時間:只今検討中~
日頃なかなか会えないファミリーさん達の親睦を深める為
ファミリーさん同士の情報交換や近況報告など
楽しくワイワイと遊びましょう~♪
詳しくはファミリーBBSに掲載してますので
宜しくお願いします~!
パスワードが分からない~忘れた~って方は
ご連絡下さいm(__)m
*******************

木曽三川カルチャービレッジ2日目は
朝から雨・・・止まない雨・・・
でもまだ爆風よりはましかな~?
雨の日は我が子は好きなのでまぁOK!
洗濯物が大量に増えるけどねー(;´Д`)
雨で写真が無いので土曜日の~
e0258397_15551327.jpg

ゼッツ&P アドバンストクラス

足元が悪い中ツルッツル滑りながら頑張ってくれました~
決勝の最後はPが一歩前に動いたから離さんかったんだよーだ((´∀`))ケラケラ
この日は久々の優勝でランキングが一気に上昇!
計算したら3位か4位くらい?でもまだ先は長いからね・・・
でもシングルランクでブラックTシャツが着られるといいねっ♪
この調子で宇陀も頑張ろ~う!

e0258397_16105955.jpg

紅蓮&P アドバンストクラス

言いたいことは沢山あるのだけどw
モヤモヤ~モヤモヤ~(;´Д`)モヤー
なんせいつもカッコよくキャッチしたいグッチだからさー
無駄にフリップ(`・ω・´)キリッ!とかしちゃうしさー
超難しいキャッチになってるのに早く気付けってばw
でも私は全力のグッチが大好きさ~♪
来シーズンが楽しみだなぁ...("= =) トオイメ

e0258397_1626894.jpg

紅牙&みやび ウーマンクラス

ギャンブラー紅牙w
2R目の最後ディスク取れて間に合ったー!って思ったら
股の間をすり抜けとった((´∀`))ケラケラ
決勝では伸ったね(たまにしか伸らんけど)
決勝最後の最後にルカに1P負かされた~
ルカとルカママの底力には勝てない(;´Д`)
でも可愛いルカだからいいや♪
コウちゃんなりにとてもよく頑張って2位で終了!

e0258397_16484830.jpg

YUCCA&みやび インターメディエイト

雨の中良く頑張ってくれました♪
ユッカはどんなに受け渡しでもたついて投げ出しが遅くれても
ディスクをよく見てくれるので余裕があって安心して投げられる♪
決勝はなつめと対決!
ユッカが59Pなつめが57Pその差2P
なつめが本気だしたら絶対負けるよなぁ~(笑)
結局ユッカは2位!なつめに惨敗~
でもユッカが3R頑張って走ってくれただけで大満足♪

e0258397_17351836.jpg

なつめ&P インターメディエイト

この日は本当に頑張った~!
Pとの練習では確実に取れるディスクも大会だと取りこぼしたり
(わざとだと思う・・・)
いくら結果が出せないだろうが上手く行かないだろうが
頑として『なつめと出る!』って言い続けたP
やっとなつめが覚醒したね(笑)認められてよかったねぇ~♪
でも決勝で40Pとかありえんから!
ユッカでベスト尽くしても足りんわw
あの時のPのドヤ顔と言ったら・・・写真撮って公開したいわ(笑)
この日のスコアは97P(ゼッツよりいいスコアだったw)
でも私は密かに嬉しかったよ

e0258397_1803157.jpg

シグマ&みやび トライアルクラス

今月10ヶ月になるシグマ
まだキレとかはガッツキは無いけど男の子は成長も遅めだし
今はこんなものかなぁ~?!
ディスクはよく見るしいい傾向だと思ってます♪
シグマでトライアルに出るとブーイングも出始めたし
次回からはクラスアップで頑張ります~♪
結果は優勝でした~
e0258397_18121759.jpg


ビデオや写真、タープ~何から何まで
ルカママにお世話になりました~いつも有難うね!
感謝感謝((´∀`))
らむちょこさんにも素敵な写真を頂きました♪
有難うございました~!
今回、ツバキっ子リリィとTENっ子ZERO(トライアル2位3位入賞おめでとう!)
セブンっ子カラン(ウーマン3位入賞おめでとう!)
ファミリーさんも段々と一緒に大会で楽しめる様になって
嬉しい限りです♪
楽しかった~!

皆さんお疲れ様でした~!
また次回宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-11-10 18:29 | K9disc japan

K9木曽カルチャービレッジ大会~1日目



再来週には
K9の西のチャンピオンシップがあるので
今回は珍しく早目に更新です!

週末K9木曽三川カルチャービレッジへ行って来ました♪
1日目はこの時期には珍しく微風&程よく曇り!
暑くも無く寒くも無く♪
どれ位ぶりだろ~コンディション抜群の大会は(笑)

e0258397_20301798.jpg

ゼッツ&P アドバンストクラス

今回は編集して動画をまとめてみました
まだまだ若いもんには負けんぞ!
年明けには7歳になるおっちゃんだけど
現役で我が家のエースです♪
これ程頼れる子は居ないよね~P((´∀`))
e0258397_20435395.jpg

3位入賞!

e0258397_20453462.jpg

紅蓮&P アドバンストクラス

結果はアレ??だけどね(汗)
紅蓮の得意な軌道やタイミングは私はよく分かってる~
私とだったらほぼキャッチさせられるのにな~(笑)
でもPは何か紅蓮と目指してるらしいです
今シーズンは黙っときますw
来シーズンは紅蓮と私のペアだからね~(*`艸´)ウシシシ
とにかく2人が楽しく出来たらそれでいいさっ!

e0258397_210122.jpg

紅牙&みやび ウーマンクラス

これだけハジキ&スカッ飛ばれると心折れるな~(笑)
スタート前待機中の発狂とグルグルと受け渡しの雑さはほぼ直りました!
あとは・・・肝心のキャッチ率(;´Д`)エー
脚だけは速いんだけどいつも伸るか反るかのバクチ状態w
脚が速いだけじゃディスクはダメなのよ~コウちゃん
まぁ常に全力で可愛いけどね(〃艸〃)ムフッ
紅牙はまだまだ課題満載

e0258397_21304392.jpg

YUCCA&みやび インターメディエイトクラス

この日とても頑張ってくれたユッカ
練習ではやる気満々百発百中のユッカなのに大会だと
なかなか本来の力が発揮出来ない日々が続いたけど
もうそんな悩みは解決出来たかな~♪
2R終えてポイントは65P
決勝で35P(7×5)出せば100P達成だ!なんて
ギラギラしたもんだから決勝で母ちゃんやらかしちゃいました(爆)
ユッカとは3R全投キャッチの100Pオーバーが目標!
e0258397_21543925.jpg


e0258397_21535420.jpg

なつめ&P インターメディエイト

超マザコンのなつめ(笑)
『このおっちゃんとディスクやんの?( ´゚д゚`)エー』から
『このおっちゃんともディスクやる~』に無事に昇格!
実は練習ではPとも普通に喜んでやるんだけどね(笑)
女心は難しいですね~
2R目は本来のなつめの走りでした!
なつめが納得したからもう大丈夫かと。
って・・・いきなり二日目は凄かったw

e0258397_22111652.jpg

SIGMA&みやび トライアルクラス

2R目はマンウィズの曲で楽しさ倍増!!
ひとつうっかりアウトに出しちゃったけどw
シグマくん2R全てキャッチ出来て満足~
結果は優勝でした♪
順調に成長中です~

次は1日中雨だった~2日目!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-11-09 22:43 | K9disc japan

K9★豊橋大会~1日目


今更ですが・・・
豊橋大会我が家のレポです~
豊橋シーパレスはいつも風が強い会場で有名w
強いだけならまだいいんですが
(ある意味これからの大会は無風の方が珍しいし)
風がグルグルと巻くんですよねー
だから旗で風を見ようと思っても全く意味なし(汗)
なので通称クルクルシーパレスw
ここでは沢山修行が出来ます(笑)
今回も修行をして来ましたm(__)m

e0258397_218777.jpg

e0258397_21154656.jpg

e0258397_21211788.jpg

ゼッツ&P アドバンストクラス

Wおっちゃんパワーこの日は沈没(笑)
投げもどーしたwキャッチもあれれ?!な
まぁこんな日もあるね~
ルカママに貰ったゼッツくんの写真
どれもこれも本当に可愛くて格好いい!!
噛みが強くてディスクがひん曲がってるけどさ(笑)
風の強い日はある意味仕方ないね~

e0258397_21232044.jpg

e0258397_21253923.jpg

e0258397_2129881.jpg

紅蓮&P アドバンストクラス

紅蓮の写真ってあまり無いから
ルカママに撮って貰った写真を見て
超一生懸命・全力!ってのが良く分かる~
ありがとうね♪
動画は紅蓮が全然写ってなく(空&地面w)
私のでかい声だけが入っているという残念な動画で
Pに絶対シバカレルであろう感じなのでボツ(汗)

e0258397_21483191.jpg

なつめ&P インターメディエイト

マザコンなつめ~(笑)かぁちゃん大好き!
この日はPの希望でなつめとエントリー
練習の様な本調子ではないけど
最後まで一生懸命頑張ってくれたかな?
まだまだこれからだね!


e0258397_225415.jpg

紅牙&みやび ウーマンクラス

紅牙はキャッチ前にクルクル回る癖直しと
(ホントこれを直すのは大変だった~)
丁寧な受け渡しを徹底的にに練習
あとは私と他の子がディスクをやってる最中にでも
じっと待機する事と常に落ち着く事を毎日毎日やってました
本当に落ち着きが無いのでキャッチも慌ててハジクハジクw
これが直せなきゃ大会にも出ないぞ!位の気持ちで。

何とか1R目は回りそうな気配があったけど耐えた!
昔はあの高さでもグルグルしてたからねー(笑)

6投中2回まわしてしまったねー
向かい風ではちと難しい(笑)
e0258397_2229113.jpg

久々の優勝!

e0258397_223217100.jpg

ユッカ&みやび インターメディエイト

随分と慣れてきたユッカ
この日はテンションも良かったね~
風が強くてタイミングが合わなかったけどw
でも練習通りのユッカが大会でも出せるように
これからも頑張ろうね♪


e0258397_22391317.jpg

e0258397_22415064.jpg

e0258397_22453917.jpg

シグマ&みやび トライアル

いやぁー風の強い日にシグマのキャッチ出来る
スローを投げるのがとっても難しいw
回転掛けるとまだ弾くし、でも掛けなきゃ真っ直ぐ飛ばんし
しかも初めて使うSDXだし(笑)
課題や宿題が沢山の豊橋大会でした
e0258397_2250399.jpg

これからも頑張ろうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-10-22 22:54 | K9disc japan

K9★豊橋大会~リリィデビュー♪



ツバキっ子2のリリィちゃん
e0258397_12413713.jpg

お家では人間の妹も出来て
優しいお姉さんです♪
でもディスクになると~
ディスクドッグに変身(笑)

今回大会の途中に用事があったリリィ家に代わって
私とエントリーする事に♪
今まで一回もリリィとはディスクしたことが無いのだけど
(遊びに着た時はいつもPと遊ぶんで)
驚異の天才っぷりを発揮してくれました~




手元・キャッチ・戻り全て完璧
後は飼い主さんの投げ次第よ(*`艸´)ウシシシ
(軽くプレッシャーをかけておく)
これからも頑張ってね~♪

e0258397_13102045.jpg


ばあばと遊んでくれて有難うね♪

ぶっちぎりの優勝!
おめでとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-10-22 14:40 | K9disc japan

K9★豊橋大会~お友達編



随分ご無沙汰してますm(__)m
もういい加減シグマの記事は飽きたてーっと
Pに散々言われたので((´∀`))ケラケラ
更新しなきゃ~と思い腰を上げてみます

いつも写真やらを溜めちゃうんで
更新も頑張らねば!

さてもう随分時間が経って記憶にあまりありませんが(汗)
10月3日4日とK9豊橋大会がありました♪

まずはお友達から~
e0258397_126384.jpg

LUCCA
e0258397_1272730.jpg

グレース
e0258397_1284815.jpg

リムリム
e0258397_12105931.jpg

やっち
e0258397_12134083.jpg

コロン

ファミリーさんも頑張りました
e0258397_12155317.jpg

カラン
e0258397_12175384.jpg

武尊
e0258397_1220259.jpg

今回ディスクデビューをした
リリィ

エントリーが多い我が家
なかなかゆっくりと写真が撮れませんが

今回も凄く素敵な写真をルカママに沢山貰いました♪
いつも有難う((´∀`))

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-10-22 12:25 | K9disc japan

K9★三重県菰野 その3



K9菰野で頑張ったお友達

e0258397_1854312.jpg

ぱんこ
e0258397_18474163.jpg

小麦
e0258397_18484145.jpg

アイリス
e0258397_18495450.jpg

ティアラ
e0258397_18513423.jpg

vivi
e0258397_18534616.jpg

アロア
e0258397_18554964.jpg

ZERO
e0258397_18565223.jpg

応援に来てくれたクラン
e0258397_18582347.jpg

ZEROくんとクランちゃん
久しぶりの再会!
e0258397_1902672.jpg

カラン

今回も~ルカの写真が無かったなぁ。
ルカの時はルカ家のカメラで撮るからね
順番が前後してバタバタしたり
いつものごとく大会に出すワンコが多い我が家なので
お写真撮れなかったお友達ごめんなさい(汗)
ルカママいつも写真&ビデオありがとうね!!

************
今日の深夜からちょっくらシープやりに
朝霧まで行って来ます
(Pはお仕事なので一人旅!)
かなりのトンボ帰りの旅になりますが
雨だし気を付けて行って来ます~!
************



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-09-25 19:10 | K9disc japan

K9★三重県菰野 その2



その2は随分間が開いてしまいました!
とっとと更新しないと
後がつかえてくるので更新~

もう記憶が薄れてつつ。。。
2日目は打って変わって大雨でした~

★ZⅡ&P Dアドバンスト
e0258397_21424777.jpg

※音量注意※

1R目は乱入がありつつでしたが
ゼッツくんは平常心w
Pの方が止めるかそのまま続けるか迷っちゃったね(笑)
この日は合計97P目指せ100Pオーバー!
e0258397_21595568.jpg


★紅蓮&P Dアドバンスト
e0258397_22428100.jpg

※音量注意※

紅蓮の貴重な~全投キャッチ(笑)
何とか決勝まで漕ぎ着けたけど決勝のPのスローがね(爆)
今、すべてを全面的に変更して練習してるので
なかなか定まりませんが(汗)
私とはなかなかいい形になって来ました!
後は練習のみです

★YUCCA&みやび Dインターメディエイト
e0258397_2218093.jpg

※音量注意※


この日のテンションはなかなか花丸★
このモチベーションをどこまで保てるか?!が勝負w
途中~怪しい一面もありましたが
何とか頑張って3R走り切りました!
大会で沢山経験をしてこれからも頑張ります♪
e0258397_2235191.jpg

3位ぱんこ★おめでとう!

★BEBE&みやび Dウーマン
※音量注意※

この日は絶好調のBEBE
雨だって全然関係ない~
でもディスクの距離が出ない~
でも何とか決勝へ3位で終了!

★シグマ&みやび Dトライアル
※音量注意※


デビュー戦2日目
1日目でだいぶ要領を掴んだのか2日目は練習通りに
頑張ってくれました♪
シグマの適応能力の高さには感心w
まだまだ始まったばかりですが
これからも楽しく頑張ろうね~♪
この日シグマは優勝できました!
e0258397_22572656.jpg

2位vivi★おめでとう!
e0258397_22591430.jpg

暑かったり雨だったりでしたが
沢山の仲間とワイワイと楽しい大会になりました♪
有難うございました!

次回は10月の豊橋かな
次回も宜しくお願いしますm(__)m

次はお友達&ファミリーの写真です
(早めにアップ頑張ります~!)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-09-22 23:06 | K9disc japan

K9★三重県菰野 その1



もう9月ですね・・・
夜は随分と肌寒くなって来ました
ワン達には丁度いいかな?
大型プールは洗って片付けましたが
クールダウン用のミニプールはまだ使ってます

*****************
お知らせです

もうしばらくしたらうちのドッグランでドッグスクールの先生が
出張教室をやって頂ける予定です♪
(現在スケジュールなど調整中です)
躾けはもちろんですが
アジリティーにチャレンジしてみたいな~とか
ワンコと一緒に体を動かしたいな~などでも
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね♪
アジリティーの道具もそろってますし
単品の自主練だけでもというのも出来るかと思います!
この機に私もアジリティーの練習しよ~って思ってます(笑)
スクールのHPはこちらです
ドッグスクールワンの先生は
本当に凄い経験値がある凄腕の先生です♪
またスケジュールが決まり次第
BRAVE ANGELのHPやブログなどでお知らせします

****************
K9の2学期が始まりました!
夏休みは遊んでばかりでしたが(笑)

1日目はとても暑くて
犬も人もバテ気味(笑)
やっと我が家の発電機が活躍しましたw

★ZⅡ&P アドバンストクラス★
e0258397_22375378.jpg

安定のキャッチ率
全てはPのスロー次第です(笑)
決勝の動画です
※音量注意※

最後勿体ないなぁ~(笑)
でも何とかゼッツくんが頑張ってくれて2位
e0258397_22472096.jpg


★BEBE&みやび ウーマンクラス★
e0258397_22494044.jpg

産後から約4ヶ月~産後はパワーを使い凄く痩せちゃうので
ご飯を大盛にしてたらちょっぴり太っちゃった(汗)
調整はして来たもののベストの体重には及ばず
BEBEの体力勝負になりました
※音量注意※

この日は結果よりもBEBEに気持ちよく
ゲームをさせてあげたいを優先
なのでいつもよりスローはセーブ。
(いつもと同じだろって言うのは無しで!笑)
BEBEの嬉しそうな顔!仕草!
これを見る為にディスクやってるんだよね♪
結果は4位でしたが
4ヶ月でここまで体力が戻った事だけでも
上出来です~♪

★紅蓮&P アドバンストクラス★
e0258397_2375383.jpg

紅蓮とPの息が合わずじまい(笑)
今色んな方法でどうやったら紅蓮と息を合わせられるかを
毎日試行錯誤しながら練習してます~
根性・体力とスピードのある子なのでその良さを生かす方法が
見つかるといいなぁ~
地道にコツコツ頑張ります!

★ユッカ&P インターメディエイトクラス★
e0258397_23153656.jpg

いつからか~ジャッジが動いた!ビックリ病に掛かったユッカ
頭の中で色々と考えながら走ってるんだろうなぁ~
明らかに経験不足だね
練習では思い切り力を発揮するのに本番になると(汗)
Pはアホにはなれないので、ユッカのモチベーションを保つことが少々困難w
初日はこれを確認したかったのでPとエントリーでしたが
2日目は私とエントリーしました~
場馴れするまではもうしばらく時間がかかるかもしれませんが
一緒に頑張って行こうね!

★シグマ&みやび トライアルクラス★
e0258397_23294188.jpg

この日はシグマのデビュー戦!
誰が見てもシグマには甘いなぁ~と言われる位に
大事に大事に育ててるので・・・
ほんの1ヶ月位前にディスクがちょぴり出来る様になったシグマ
Pにはまだ早いんじゃない?って言われたけど
(本当にその位キャッチ出来なかったのですが)
楽しい経験をする事に意義がある(笑)
人間大好き~犬大好き~自由大好き~なシグマくん
脱走も視野に入れて・・・
この日までに呼び戻しだけは頑張ったけどw
もうどんな結果であれ~多くは望まない
でもね、案外普通に頑張ってくれました!
私のメンタルの方がアレで(爆)
スローがグダグダ・・・でもこの日は1P差で4位
やればできる子なんだ~ってちょっと感心しました♪

1日目は暑かったですが
みんなの頑張ってる姿を見られて本当に
楽しかったです!

2日目はまた次回~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-09-12 23:48 | K9disc japan

いつの写真だー!K9奈良



メモリーにまだしっかり残ってた写真w
そうそう!
夏休み前の最後の大会~

ルカ家に撮って貰ってた写真
改めて見返して
このままお蔵入りにしちゃうのが勿体ない

私はお留守番だったので
この写真とビデオで行った気になってたんだっ(笑)

しばらく大会が休みだと
早く夏休みが明けないかな~って思う(笑)

e0258397_13475819.jpg

e0258397_1349305.jpg


e0258397_13521964.jpg

e0258397_13592155.jpg


e0258397_1445720.jpg

e0258397_1495142.jpg


e0258397_14123368.jpg

e0258397_14134319.jpg


e0258397_14175234.jpg

e0258397_14205170.jpg

e0258397_14213117.jpg

e0258397_14221860.jpg

e0258397_1423145.jpg

e0258397_14251834.jpg

e0258397_14282886.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-15 14:29 | K9disc japan

K9豊橋大会★日曜日



豊橋大会二日目!
一日目よりは風が穏やかだったけど
海のすぐ側なので
クルクルシーパレスには変わりません(汗)

e0258397_22352997.jpg

e0258397_2235463.jpg

e0258397_22355497.jpg

紅蓮★PとDアドバンストクラス


e0258397_22415099.jpg

e0258397_22422460.jpg

ゼッツ★PとDアドバンストクラス




e0258397_2249415.jpg

e0258397_22491991.jpg

YUCCA★私とDウーマンクラス

なんかいまいち気合が入ってないユッカw
ディスク『見て!』でほんとにディスクをジーと見てどおする(笑)
Pの方が合ってるかも・・・なんて不穏な空気w

e0258397_2254236.jpg

紅牙★Dウーマンクラス

グルグル回り過ぎ(笑)
高いディスクはもっとグルグルするしw
この日はまぐれで決勝進出

e0258397_2312036.jpg

e0258397_2313073.jpg

なつめ★私とDインターメディエイトクラス



なつめのモチベーションを保ちたいから
どうしてもふわっとショートになっちゃう(笑)
普段練習はガツガツ投げてるけどね
どうも・・・なつめは『メガネ&サングラス』が
何じゃあれ!!って思ってるっぽいな~(笑)
確かに家族とか周りには誰もメガネをかけてる人が居ない事実w

e0258397_23272552.jpg

Dアドバンストクラス
紅蓮2位 ゼッツ3位
e0258397_232826100.jpg

Dインターメディエイトクラス
アイリス2位 なつめ3位

お疲れ様でした♪

今週末はK9奈良県宇陀市
今回私は用事があるのでPだけ参加予定ですm(__)m
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-06-15 23:42 | K9disc japan