カテゴリ:K9disc japan( 80 )

K9木曽大会★大雨の中~その1



6月16日
セブンさん4歳の誕生日を迎えました!

病気も怪我も無く、少し前にはお母さんになり
逞しく群れのボス的存でみんなを上手にまとめております(笑)

4歳も楽しく健やかにセブンスマイルで
過ごして行こうね♪
来週中にでもセブンさんにサプライズしてあげようと思います!
e0258397_2146235.jpg


******************

本日大雨の中K9に参戦してきました
いつもの木曽三川公園はチクチク草のせいで
今回は木曽三川公園の近くにある
カルチャービレッジにて!

初日は大雨だったので写真が一枚もありません・・・!
なのでサクッと動画のみです

★ゼッツ&P Dオープンクラス★

8-8-8-0
Pの好きな緩い追い風だったのでチャレンジ!8×5狙い
でも雨の中足元も悪いし現実そんなに甘くは無い・・・
4投目にディスクが滑って左刺しでディスクダウン
1投でもダウンするとタイムロスでギリギリ5投は入らない
だから面白いんだけどね・・・笑


7-0-0-7-7
雨が降ると、視界が悪くなるのでゼッツのディスク見失いが多くなりがち
なるべくゼッツの前方にディスクを出す事が重要だから
投げ出しのタイミングをもう少し早くすればいいと私は思うけど・・・
あまり言うと怒るのでこれ以上は言わないでおこう(笑)

ギリギリの5位で決勝通過
ファイナリストステッカーゲット!


0-0-0-6
決勝は雨も強くなり目を開けていられない位に
散々だな・・・
ハジキ&見失いでなんかアレだったけど。
まぁ、そんな日もあるよね
最後の6は意味不明ですけど・・・(笑)
チョロか?諦めか?
5位で終了!お疲れ様♪

★TEN&P Dオープンクラス★

10-10-0-0
4投勝負のTENちゃんなのでロング狙い
TENちゃんだけに・・・
10ポイント2本キャッチ出来れば上出来です♪
3投目は惜しかったねぇ~!
暑さには弱いけど雨には強いのね・・・


8-7-0-7
実はTENちゃんの42Pがギリギリボーダーだったんだけど
ゼッツに3Pかわされ決勝には行けず・・・ρ(-ε- )
でも本当に雨の中よく頑張ってくれたと思う!
TENちゃんの楽しそうな姿を見るのが一番よ♪

★ZEPHYR&みやび Dウーマンクラス★

5-0-0-6-6
1投目からディスクを滑らせて危ない(笑)
投げミスもあり・・・ハジキもあり・・・
まぁ雨の日は私もゼファーも経験が殆ど無いので
これからどんどん経験値を一緒にあげていければいいかな?


5-0-0-6-6
私の投げミスだらけで凹むわw
この時の決勝ボーダーがなんと紅椿だと言われ
思いきりΣ(- -ノ)ノ エェ!?と動揺
紅椿と決勝に行くか、ゼファと決勝に行くか・・・。
変な事考えるとダメだねぇ~メンタル弱いw

ゼファの前3人も一気にキャンセルになり
紅椿~ゼファの間が全然無くて、トイレをさせる時間が無かったw
焦れば焦るほどトイレしないし・・・
こりゃ、タイムカットの失格になるかもしれん!と
ここでも動揺~メンタル弱いw
結局終わってからしちゃったよ・・・トホホ

★紅椿&みやび Dウーマンクラス★

6-5-0-6-6
紅椿よく頑張りました♪
2投目の刺し気味なディスクもナイスフォロー
きっと『かあちゃんは刺す!』と思われてるか?
なかなかフォロー上手になってきましたね・・・エヘヘ
ディスクをよく見てくれるので、タイミングも合わせやすく投げやすい♪


5-0-0-6-6
1投目はよく反応してキャッチしたね♪
紅椿の苦手なディスクだから、内心やらかしたwって思った
(今まで殆ど取れないディスクでした)
5投目の低いディスクの追い込も今までは無理だったかも・・・
少しずつ成長してるなぁととても感じたラウンドでした!

そして
紅椿とウーマン初決勝進出でした♪
(ギリギリだったけどね・・・)
いやぁ・・・ゼファには悪い事したけど
なんかすごく嬉しいかった!
スタートを考えるとね・・・。ほら、その・・・
お手手でレシーブとかしちゃったりさ
口に入ってるのに口閉じ忘れてたりさ
急にモサモサ草食べだしたりさ
いい思い出だわ♪だから余計可愛いのね~エヘヘ


0-0-6-5
何やってんの?わたしρ(-ε- )イヂイヂ
1投目から引っ掛けるわw2投目はお決まりで刺すわw
そりゃ、紅椿もテンションが下がるわ~(汗)
全て私のせいです・・・
本当にツバには申し訳ないw
(こんなんばっかりじゃん!)


でも頭の中切り替えて明日も頑張るぞ~♪
雨だけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-16 23:22 | K9disc japan

今更ですか!K9富士川その2



ブログ放置し過ぎ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
最近は携帯でも気軽にいじれるmixiばっかりで遊んでました(笑)
家でも色々な事がありまして、大変多忙でしたw
今週に入りやっと落ち着きました

やっと更新です・・・

もう、記憶も随分薄れていますが?
だって明日はK9木曽三川ですよ。

*******************

紅椿&P Dオープンクラス
e0258397_1937543.jpg


オープン初参戦でしたが
練習なんて全くしてないので、まぁこんなもんでしょう
紅椿にしてみれば
『え?今日はPとやんの?なんで?』位の感じだったと思う(爆)

1R目は紅椿に合わせ?ショート投げてましたが
4.5投目は激しく刺して追い付けず(汗)
なんで紅椿と合わせると刺してしまうのでしょう?私もPも(笑)

2R目は追い風
紅椿普通に投げても取れると思うよ?という私の言葉に
もちろん、容赦なくゼッツに投げる様にロング狙い
でもロングで失速して垂れるような難しいディスクは取れません
こればかりは経験なのかな?!

ショート&ミドルはまだ簡単だと思うしキャッチ率もそこそこいいけど
それがロングになるとスローも難しくなるけど、ワンコも数倍難しくなると思う。
ミドル~ロングの壁はやっぱりあるね。
これからロングにチャレンジするかしないか?
どうなるでしょうねー!

ゼッツ&P Dオープンクラス
e0258397_2014961.jpg

ウェィ~!!早く飛び過ぎじゃ~アンポンタン!

2日目のゼッツは何だかねぇ~って感じではあったけど
まぁ楽しめたからヨシとしましょう♪
(つうかあんまり覚えてないだろ?って話しで)

やっぱりゼッツは大会時のSDXはダメだな・・・
私と練習の時は普通だったんだけど?
重さやエッジが全然違うもんなぁ。
ディスク命の癖して、こう言う事は結構敏感なんだよね

BEBE&みやび Dウーマンクラス
e0258397_20172717.jpg

ベベ子ちゃんとは久々な~参戦!
でもやっぱりベベ子ちゃんとは息が合わず(汗)
練習の様に投げられる様に私も頑張らなきゃね
どうしてもBEBEとだと力んじゃうんだよね
e0258397_20232296.jpg


ZEPHYR&みやび Dウーマンクラス
e0258397_20263966.jpg


今回良く頑張ってくれました。
ウーマンクラスで初決勝進出です
5位でギリギリ~だったけどね(笑)


↑これは2R目だけど・・・

決勝の動画がうっかり撮れて無くてなーい!
でも、苦手な追い風だったけどしっかりとキャッチしてくれて
結果4位で終了でした♪

e0258397_20371147.jpg



明日&明後日は、K9木曽三川大会
なんか雲行きが怪しいみたいだけど・・・
久々に合羽来て頑張るぞ~!

皆さんどうぞ宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-15 20:43 | K9disc japan

K9富士川大会その1



e0258397_1555279.jpg

K9富士川大会行って来ました♪
風は富士川の風!って感じではありました

●ゼッツ&P●Dオープンクラス
e0258397_15162236.jpg

photo:santa

1R目はPの得意な追い風
1-7-7-8-8
1本目からエッジを割ってみました・・・アワワ。
上からストーンと急降下する難しいディスクもゼッツのフォローで
何とかキャッチ
見てる方がドキドキするw

2R目は変な向かい風
0-1-6-0
ディスクをいつものJディスクからSDXに急遽変更したのが大失敗!
練習もロクにしてないディスクなのに、投げ練タイムの数投で結構いけるやん~なんて
思ってしまったP(残念)
ゼッツも何だかいつものディスクと違う・・・とラウンド中気づいたらしく
受け渡しもダメダメに・・・結局噛み合わずボロボロ(笑)



●TEN&P●Dオープンクラス
e0258397_15335080.jpg

photo:santa

1R目追い風
10-0-0-0
何を思ったのかPの失敗で、ラウンド前にTENに数本投げてガス抜きを・・・
あかーん!TENちゃまはテンション高くても充電がすぐに切れちゃうんだから
ガス抜きはタブーなのにぃ~(暑い日は特に)
この時丁度私は講習会だったので知らなかったけど、後で聞いたw
10Pでキャッチ出来て喜んだのもつかの間だったね
もう同じ失敗はしないでね!頼むぞ

2R目向かい風
0-0-8-8
2R目は何とか頑張って走ってくれました。
2本ハジキでしたが、よく頑張ったね♪

●紅椿&みやび●Dウーマンクラス
e0258397_15472845.jpg

photo:santa

1R目苦手な追い風
0-0-0-7-6
刺すは刺すはの3本連続の刺し(爆)
本当紅椿には申し訳ない事をしましたw
思った以上にディスクが上から押され全く浮かない!
結構高めに狙って、あ・・・そうか。と思ったのは4投目(もう遅いわ!)

2R目向かい風
6-5-6-0-6
最近紅椿はとても落ち着いて、成長したなぁと感じます
いつも冷静にディスクを見るから随分キャッチも上手くなりました
苦手なディスクもあるんで・・・なるべくそれを投げない様に気を付けてますが
なかなかそこまでの腕が無いのが(汗)特に風のある日なんてねぇ。
でも楽しかった!




講習会ではBEBE子と一緒にフリーを塚崎さんに教えて頂きました!
フリースタイルって思ってた以上に面白い♪
(難しく考え過ぎていた感満載!)
これからどこまで出来るか分かりませんが・・・
BEBE子と一緒にコツコツ練習をしたいと思います!
錠Pさん沢山のアドバイスを有難うございました♪
また宜しくお願いします!


次回は2日目でーす♪
コメ返し、もう少し待って下さい!ごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-04 16:13 | K9disc japan

K9富士川大会★お友達★



いつも一緒に頑張ってるお友達

いつも大変お世話になってます!

感謝感謝です!ありがとうございます('-'*)ノ

e0258397_08162.jpg

●ASH●

e0258397_013657.jpg

●LUCCA●

e0258397_0152653.jpg

●三太●

e0258397_0175011.jpg

●アンジー●

e0258397_0204565.jpg

●カイザー●
アンジーの弟、スーパーパピー♪

e0258397_0261142.jpg

●ラン●

e0258397_0281896.jpg

●リム●

e0258397_0311074.jpg

●リリー●

e0258397_0332319.jpg

●アウル●

e0258397_0374154.jpg

●レオン●

e0258397_0355518.jpg

●ノエル●

e0258397_0415367.jpg

●ウィンディー●

土曜日は講習会に出ていたので
写真が撮れなかったお友達も居ますが
また次回コソ撮りさせて下さい♪
少しばかりの写真ですが、欲しい方は写真を送りますので
鍵コメにてメールアドレスをお伝え下さい♪



みんなありがとう!
お疲れさまでした♪
次回もどうぞ宜しくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-04 00:46 | K9disc japan

K9グランプリファイナルその4



とっても久しぶり~な気が(汗)

未だにGPFですかΣ(- -ノ)ノ
みたいな亀ブログになってしまいましたが
今回で最終です!

今シーズン、色々つまずきながらも
頑張って来れたのも、楽しく大会に出られたのも
沢山の仲間やお友達がいたからこそです。

e0258397_1765153.jpg

★LUCCA★
ウーマン決勝進出おめでとうございます!
私の目指す一人でもあり、
同じ女性でありながらロングで攻めるゲームは
見ていても毎回感動させられます。
ウーマンランキング2位と沢山の素晴らしい賞も獲得し
来シーズンも頑張って下さい!
パパさんもWでノミネートおめでとうございました♪

e0258397_1726377.jpg

★三太★
ノミネートおめでとうございました。
きっと三太くんと今までしっかり向きあい頑張って来た
その成果だと思います♪
三太くんの楽しそうに頑張る姿は、とても微笑ましく
自分の事の様に嬉しいです!
来シーズンも一緒にファイナル目指そうね♪

e0258397_17464079.jpg

★コロン★
今シーズン新たにディスクをはじめたばかりなのに
メキメキと上達してくコロンくん!
やっぱりディスク大好きは血だねぇ♪
来シーズンも一緒に頑張ろうね♪
来シーズンはお姉ちゃん一緒にウーマン目指しましょう~!

e0258397_17355482.jpg

★ASH★
ウーマン&オープン&フリー
トリプルでノミネートおめでとうございました♪
そして、オープンでは決勝進出
ウーマンでは優勝をおめでとう♪
e0258397_17401226.jpg

今でも思い出すと涙が出る・・・
自分の事の様に嬉しくて嬉しくて、
ASHは素晴らしい自慢の弟♪
e0258397_17445839.jpg

顔出したい位にいい笑顔だったよ♪
本当におめでとう!
感動をありがとう!


写真を撮り損ねた(撮ったけどピントボケとか)
仲間も沢山いましたがごめんなさい!
カメラの腕も今シーズンは上げるぞ('-'*)

今シーズンは色々と有難うございました!
来シーズンもグランプリファイナルを目標に
楽しく頑張りたいと思います♪

今シーズンはペア組み換えなど色々とありそうな予感ですが(汗)
今シーズンのK9の我が家の開幕戦は今月の富士川大会!
なんせ楽しみがいっぱい~♪の大会になりそうです!

NDAもいよいよ来月ファイナルですね!
ファイナル権を獲得したみなさん聖地鳥羽で頑張って下さい♪
応援しています!
来シーズンはNDAも出られる大会は頑張って出るぞ~♪
開幕から行く予定!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-05-16 18:06 | K9disc japan

K9グランプリファイナルその3



やっと過酷なGWも終わり、お仕事休みだ~♪
まったーりのんびりと過ごしています!
部屋の掃除やすっかり溜まった洗濯を片づけなげらの
GPF写真の整理頑張ってまーす

まだ記憶に新しいうちに、GPFの記事もあげなくちゃ。

今回GPFではアトラクションもありました
ツースロー勝ち抜き戦で優勝者には話題の○○が!!
景品が豪華だと何故か燃えるw

でも1家族1エントリー限定だった為に
悩み抜いた揚句私とZEPHYRが出る事に・・・
e0258397_12155257.jpg

わたちもでられるの~?ウキウキ♪
e0258397_12325073.jpg

やる気だけは満々だぜぃ~!
e0258397_12393335.jpg

ファンブルしちゃったぜぃ~!
e0258397_12422187.jpg

e0258397_12471074.jpg

頑張ったんだけど・・・。
×・6で3人中同点でのジャンケンで・・・負けた(汗)
敗者復活戦でも、負けた(汗)

そして終わり・・・チーン。

e0258397_12514635.jpg

まだまだですな。
ゼッツを超えられる日は果たして来るのだろうか?


★まだまだ引っ張るGPF★


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-05-07 12:54 | K9disc japan

K9グランプリファイナルその2



現在、早く仕事を覚える為に8:30~19:00までドッグカフェにて活動中
一日がものすごく早い・・・。
そんな過酷な生活もあと1日でオワリ!
GW過ぎたら、まったり~と自分のペースで頑張るぞ~
留守番を頼んだPにはGW中随分苦労かけちゃったなw

****************

GPFの写真も全然整理出来ていません!
お友達の写真も沢山撮ったのに・・・
遅くなって本当にごめんね~!
月曜日に完全に整理して送ります!

●ゼッツ&P●
プログラムの温かいコメント
『ここもロング狙いが身の上。どちらかと言えばディスクはライナーでは無く投げ上げるタイプ。
そしてZⅡは下で待つ。こういうのは難しいキャッチになるけどそれを完璧にこなすZⅡは天才だ。』

こんな評価を受けてちょっと嬉しい私ですがZⅡの良さを引き出すのは、Pですから!

e0258397_20373278.jpg

1R 7-7-7-7-6 34P
2R 6-7-0-5-7 25P
合計59P
P緊張し過ぎです!1R目は上手く行った様に思えるけど
いつものスローでなく、刺し気味な(笑)
そんなスローにゼッツも燃えてくれたので結果良かったけど。
1R終わっての4位タイで折り返しです

2日目の2R目は朝からP緊張し過ぎです!
流石にファイナルだけあって、上位のポイントは近差で
1つミスれば終わる・・・って感じ
気持ち攻め気味で行く予定でしたが?
追われる事にめっきり弱いPは、いつものスローが全く出来てなかったw
腕が振りきれてないぞぇ!縮んどる!
3投目は場外暴投・・・。
時間調整でチョロは成功したのは評価ですが(汗)
結局2P足りずに決勝には行けず。
ランク11で終了
来年こそは!GPFで決勝目指して頑張って欲しいです♪
また1年間メンタルの修業だね~

●ゼッツ&みやび●
プログラムの温かいコメント
『パパとはロングで、ママとはミドルで。全く器用な奴だZⅡは。大きなタイミングの違いを
使い分けられる事でZⅡのポテンシャルの高さがうかがえる。もち、ウーマンでも本命か。』

本命ですか!と意気込んでみたのだけど(汗)
e0258397_21104082.jpg

1R 0-0-6-5-6 17P
2R 5-6-6-6-4-NC 27P

1R目連続でまさかのスカッ飛び!うそーん。何故だ?
まぁ、ゼッツが取れなければナイスでは無いのだから・・・しゃーないね。
2投落としてしまったので、ミドルで6投回しの作戦はグダグダになってしまったですw

2R目もミドルで6投回す作戦で行こうと思ったけど、
思いのほか6深くしかもディスクが高めで5投目に
チョロ4に変更したものの6投目は手元でディスクを奪いにかかってしまったので
かわされ6投ギリギリ入らなかった(汗)
時間配分が本当に難しいですw
結局決勝にかすりもせずランク13で終了。

これで私とゼッツが一緒に大会に出るのは卒業です。(今の所は)
GPFで最後ゼッツに華を持たせてあげたかった気持ちでいっぱいでしたが
これからは、ゼッツはPオンリーで頑張ります。
ゼッツくん、ありがとうね!
私はBEBEかZEPHYRのどちらかと、紅椿でファイナルを目指したいと思います。
フリーも少しやってみたいので講習会などを受けながら
楽しく頑張って行きたいと思います!


★まだまだGPF続きます★




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-05-05 21:42 | K9disc japan

K9グランプリファイナルその1



GREEN GABLES
5/1に無事にオープンし毎日がとても短く感じます
覚える事が沢山あり、まだまだ慣れないので大変な事もありますが
毎日可愛いワンコちゃんを眺めながら出来る仕事は
とても微笑ましく、とても楽しいです♪
ボーダーコリーが来た時にゃ。テンションMAXだろなΨ(`∀´)Ψ

******************


先日、K9グランプリファイナルに行って来ました!
こちらが戦利品
e0258397_2155779.jpg

①記念ディスク(HERO社DX215)
②玩具(ベビ達と遊ぶぞ~♪)
③おやつ(2種類)
④オリジナルスポーツタオル
⑤Tシャツ(Pは黒、私はグレー)

来年のファイナルは私もシングルランクの黒いTシャツを着たいな♪
がんばろ~!

ファイナル限定のディスク10枚買いました
e0258397_21153670.jpg

なんか使うのがもったいない

SDX215も5枚買ってみました
(うーんまだ慣れないので投げにくいぜぃ)

e0258397_21204261.jpg


土曜日に1R目とアトラクション(ゼファーが代表で)
日曜日に2R目と決勝

2日間に渡り盛りだくさんでとても楽しいファイナルでした♪
何と言っても
2日間一緒に頑張った仲間やいつもサポートしてくれるスタッフの方々
応援に来てくれたお友達が沢山いたからこそ♪
本当に本当にありがとうございました!

とても心に残ったグランプリファイナルになりました

肝心な結果はまた後日Σ(- -ノ)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-05-03 21:36 | K9disc japan

K9エキジビジョン★お友達編★



いつもお世話になっているお友達です♪

●ASHくん●
e0258397_12505947.jpg

e0258397_12532264.jpg

e0258397_1255337.jpg


●ルカちゃん●
e0258397_12565745.jpg

e0258397_1257068.jpg

e0258397_12593999.jpg


●コロンくん●
e0258397_1322524.jpg

e0258397_1335630.jpg

e0258397_1364020.jpg



これからも楽しく!一緒に頑張りましょ~♪
来週末のグランプリファイナルでも
宜しくお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-22 13:08 | K9disc japan

K9エキジビジョン木曽三川



先日の日曜日K9エキジビジョン大会に参加しました♪

今回の大会は今月末に開催されるK9グランプリファイナルの
リハーサルみたいな?特別に開催された大会です。

一緒に参加されたみなさまお疲れさまでした!
ASH家ビデオ&タープやどかりどうもありがとう~♪
ルカママさんご一緒できて楽しかったです♪

ルカママさんに写真を沢山頂きました('-'*)エヘ
ありがとうございました~!

e0258397_2219099.jpg

●ゼッツ&P●
8 1 8 6 8
0 0 0 0 0

1R目
チョロを入れる練習(いつも失敗して時間が足りなくなるもんね)
2R目
色々試し過ぎて沈没(笑)

e0258397_22292753.jpg

●ゼッツ&みやび●
6 6 5 6 6
5 5 5 6 5 6

1R目
とにかく1投1投丁寧に。ぶれない投げ方をアドバイス貰いました♪
2R目
左向い風だったので、距離が伸びない。ショートを6の作戦で。

e0258397_22401640.jpg

●BEBE&P●
1 8 8 8
6 0 6 7 0

1R目
まずはロング狙いで8Pのドン深。もうちょいで10P。いきなりエッジ割る所はPらしい・・・
2R目
ミドルで5投作戦。それにしても手元が悪すぎ5投目ギリだったし。(絶対直す!)

e0258397_2257202.jpg

●ZEPHYR&みやび●
5 5 6 6 5
0 0 0 5 6

1R目
ディスクが低過ぎた(反省)
2R目
ギャラリーが増え集中力が乏しくなってハジキ。4.5投目はゼファよく立て直したと思う!


e0258397_2332585.jpg

決勝なしでしたが、希望者は3R目もありました♪
直すべき所やアドバイスなどを受けながらのゲームでした
普段のゲームでは絶対無い事なので、とても為になりました♪
自分ではよく分からない癖やフォーム。
なるほど!そうか!と思えるような有難いアドバイスを受け
投げ練の時に意識して練習しようと思います!
何ともお得な大会でした♪

とても楽しかったです♪
あとはファイナル!思いきり楽しむぞー♪

次は一緒に参加したお友達編です~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-18 23:18 | K9disc japan