カテゴリ:ごはん・おやつ( 16 )

没頭していた事



ゼッツの具合が悪くなってから
掛け替えのない大切な子を急に喪って
毎日毎日泣いて泣いて
不眠症になったり、ご飯が食べられなくなったり
抜け殻になったり、超不安定でした
もう何もかもどうでも良くなって
現実逃避で家族にも周りにもすっごい迷惑かけたな
ルカママには家の掃除して貰っちゃったりね(笑)

でも大切な我が子はまだ沢山いる訳です
ある日子供に
『悲しいのは分かる。僕も悲しい。』
『でも、犬達が頼れるのはママしかいないんだよ。』
『どうしても無理な時は協力するし。』
『でもゼッツも犬達もママが元気なのが一番好きだと思うよ』
そう言われて、ハッ!とした
いつの間にか子供も成長してヨワヨワの母を
支えてくれる様になったんだ~

***

それからとにかく没頭した事

やっぱり、私の元気の源は
ワンズ達の喜ぶ姿だったり、美味しそうにご飯を食べたり
何気ない姿って本当に癒されるんだよね
以前紅蓮のアニコミをして貰った時に
(紅蓮がご飯を食べるのをちょっと嫌々そうだった時)
『野菜の美味しいやつが大好き~♪』とか言ってて
週に1.2回位のペースで作ってた野菜の煮たのを言ってるんだなって。
確かに野菜スープの日は物凄い勢いで食べる訳だよ((´∀`))ケラケラ
それから毎日ワンズのご飯作りに没頭
e0258397_11302826.jpg

ゼッツも大好きだったなぁ~って
煮てる傍からワクワクしながら見てたなぁ~
ゼッツを思う事も全てが悲しい辛い寂しいから
楽しかったとか喜ぶ顔しか浮かばなくなりました

出汁は蝦夷鹿の骨から取って(鶏ガラの時もある)
冷蔵庫の野菜を適当に大根・人参・キャベツ・鳥の心臓(特売品)
内臓系または魚系は
なるべく取り入れる様にしてる
みんな大好き蝦夷鹿の生肉は毎日の定番
みんな大喜びです♪
本当に癒されます・・・

e0258397_1152547.jpg

そして冬はやっぱり天然湯たんぽ(〃艸〃)ムフッ
あったかい~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2016-02-09 12:08 | ごはん・おやつ

秋と言えば~芋!


*******************
★BRAVEオフ会のお知らせ★
日時:2016年1月16日(土)
場所:BEAVE ANGELフィールド
時間:只今検討中~
日頃なかなか会えないファミリーさん達の親睦を深める為
ファミリーさん同士の情報交換や近況報告など
楽しくワイワイと遊びましょう~♪
詳しくはファミリーBBSに掲載してますので
宜しくお願いします~!
パスワードが分からない~忘れた~って方は
ご連絡下さいm(__)m
*******************

秋と言うかもう冬に片足突っ込んでるかな?
秋は食べるのもが何でもおいしい季節!
昨日先行予約をしていた
秋の恵み『安納芋』が届きました
e0258397_12321393.jpg

この季節限定のお楽しみです♪
e0258397_12335164.jpg

この安納芋多分訳アリ商品で安かったんだろな(笑)
すっごくちびっこだもん((´∀`))ケラケラ

Pに確認したら~(ポチッするのはいつもP)
今月末に通常の大きさも届く予定だからって事で
小さいのはワンコ用だね

お芋は特に大好きなワンズ達
テンションも上がるよね~♪
e0258397_1242670.jpg

釘づけ・・・
e0258397_12422426.jpg

シグマは初安納芋
e0258397_1243156.jpg

なつめにあげてたら空かさず
横から盗み食いをしようとするYUCCA
e0258397_12444349.jpg

ツバキもね
一口で食べちゃうw
もっと味わってよ~(笑)
e0258397_12452327.jpg

e0258397_12575878.jpg

天気も良かったので
今日もいっぱい遊びました♪

遊ぶ時はいつも組分けしてる
TEN・セブン・BEBE・ゼファー・エイト
にも勿論美味しそうに食べてくれました♪
写真は無いけど~

セブンっ子達にも初お芋でした!
みんな初物なのに普通に食べたよ((´∀`))
逞しい!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-11-12 13:04 | ごはん・おやつ

改めてトライプって凄いな♪



ここ最近、昼間の暑さから
うちのYUCCAちゃんのマイブームは
『水遊び!』

ひたすら水と戦ってます(笑)

でもシャンプーはテンション下がるんだけどねー

テンションアップで遊んでいるので
いつの間にか砂も一緒に食べてたり、葉っぱ食べたり
したのもあるんだろうけども
水遊びでお腹が冷えたのかもしれない~

先日、お腹を壊しましたΣ(- -ノ)ノ

もうゲリリが止まんない。
さすがに血便まで行ったら病院行きだな。と思ってたけど
本人はいつもと変わらず超元気だったけどw

実は家の子達って、
今までお腹を壊した子が全くおらず・・・
ましてや、お腹壊しました~なんて病院に行った事すらないのだ
超健康体のボーダーズ(親孝行)

だから、トライプ缶をあげるとすぐに下痢が治るんです!って言うのは
何とも買ってくれた人から聞いた話だったんだよね

そこで登場!
e0258397_162045100.jpg


1缶を3回に分けてあげた時点で見事に完治しました
改めてトライプパワー凄い!

今まではワンズ達の健康の為に、ウハウハの為に(ホントこれは凄い)
いつも使っていたんだけど、やっぱり天然の消化酵素のおかげ?

とりあえず治って良かった♪

e0258397_1635416.jpg

BEBE子も心配してたかなぁ~?
e0258397_16345866.jpg

本当に愛情深くていいお母さんだね♪

e0258397_16363773.jpg


水遊びは程ほどにだね!

このカラーはBEBEっ子1の武尊くんのママに貰いました♪
丁度ピッタリになったので使わせていただいてます~
有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-06-26 16:41 | ごはん・おやつ

野菜スープ



今日は、生憎の雨~(T▽T)

散歩も今日はお休み
どこにも出かけられない時は本当に暇(笑)

今日は朝からワンコの野菜スープ作り

まずはダシ
e0258397_1111991.jpg

今日は鹿
(肉が付き過ぎだね~解体ヘタッピー私)
細めの骨はそのまま生であげてるけど
太い骨はダシにしちゃう!
鶏ガラでスープを取る時もある♪
水からの時もある(笑)
結構適当w
e0258397_11215122.jpg

髄までって事で圧し折る!

ダシ出て来たね

この辺りからワンズのソワソワ感がアップ・・・

e0258397_11244221.jpg

今日の野菜達
大根・ブロッコリー・芽キャベツ・里芋・セロリ

ブロッコリーは家庭菜園(もうすぐ終わりだ)
芽キャベツとセロリは野菜に強いスーパーの見切り品
3割引き~半額ってこれが見切り品?と思うほど使える!
大根は必ず葉っぱ付きを買う(最近は増えたね)
野菜はその時あるもので5~6種類かな

e0258397_11371997.jpg

お邪魔虫wゼッツ

このスープは産まれたベビちゃん達みんなも食べてます♪
e0258397_11412390.jpg


最近、この時がついに来たかぁ~と
パワフル小悪魔になって来ました(笑)

本当に賑やかです♪

***************
今日解体の担当者さんから電話
ガレキをトラックで運ぶのに
通路の出っ張った木の枝少しだけ切っちゃっていいですか?

どうぞ~切っちゃって構いませんよ。

あれ?

今日は雨降ってるのに作業するんだね・・・
御苦労さま(*- -)(*_ _)ペコリ

かたや雨で散歩にも行かない私って
ヘタレスギ(笑)

***************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-26 11:57 | ごはん・おやつ

お届け物でーす★鹿の足!



北海道の紅牙くんのお里から荷物が届きました♪
いつも有難うございます!

巣立った後も本当に良くしてくれて
いつも紅牙の事を気にかけて、見守ってくれています
本当に幸せな事だなぁ~って思う

こういう素晴らしいご縁を
これからも心から大切にして行きたいと思っています!
出会いに感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

ジャーン!
e0258397_12544737.jpg


鹿の脚丸っと2本とΣ(- -ノ)ノ
手作り鹿肉ジャーキー

美味しそうな匂いがうする~♪
スンスンっ

e0258397_13123976.jpg


先ほど後ろ足1本やっつけた所です~
超大物なので、やっつけるのに苦戦しましたが
何とか、前半戦終了~
・・・只今ブレイクタイム

お父さん、お母さんボクの為に有難う♪
e0258397_131551.jpg



もう、解体する側から離れなくて

みんなキラキラした目で待ってました♪
これが見られるからね~
ワンズの為なら何でも出来ちゃいそうな気がする!


みんなで美味しく頂こうね~♪
どうも有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-02-14 13:27 | ごはん・おやつ

簡単おやつ★



最近随分涼しくなって来たので
せっせとワンズ達のおやつ作りをしてます♪

おやつ作り・・・?!
ずぼらで大雑把で不器用な私だから
手の込んだものは作れません!( ̄- ̄)ゞ
なので・・・干すだけ~のジャーキーですが(笑)

最近はワンコ用のおやつも無添加で安心!の物が
増えてますが、なんせ・・・我が家はワンゲル係数が多い
BIGサイズを買ってもあまりもたないんですよねぇ。
しかも手間がかかってる分お値段も・・・それなりに高い~
やっぱり自分で作った方が安心!&節約!なのだ
出来あがって来る工程をワクワクしながらワンズと一緒に
待つのも楽しいです(笑)

e0258397_147133.jpg

少し前に作った鹿肉ジャーキー
何故か写真がピンクにーΣ(- -ノ)ノナンデー
これワンズ大人気のおやつです
匂いが獣っぽいからだな・・・Ψ(`∀´)Ψ

只今制作中のおやつは
e0258397_14134863.jpg

おやつの大道ササミジャーキー
しっかりと乾くまでは時間がかかりそうな大きさでしたw
出来あがるまでまだかなぁ~?とみんなが外を覗きます(笑)
可愛過ぎ・・・( ´艸`)ムププ

この干物を作る網、フラリと寄った釣り道具やで
2つで780円という安さだったので即ゲット!

e0258397_14223732.jpg

e0258397_14233641.jpg

紅牙くん、可愛いっ♪
なかなか紅牙は賢いヤツ・・・。よく周りを見てすごく考えてます
私も常に観察されてる~(笑)
e0258397_1427510.jpg

なんかお耳が成長中?( ´艸`)ムププ

元気元気な紅牙君♪
昨日紅牙に不意打ち喰らって
犬歯で鼻フックされて流血~Σ(- -ノ)ノ
P大笑い・・・私涙でた・・・

P笑い過ぎじゃ~~!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-21 14:43 | ごはん・おやつ

3歳おめでとう♪



3月4日は我が家で初のANGELが産まれた日
この時の感動は今でもはっきり覚えています

カレン、BEBE、ZEPHYR

3歳の誕生日おめでとう♪

e0258397_213839.jpg


こんなに小さかったBEBEも
今ではしっかり頼もしいお母さんになり
ZEPHYRはディスク大好き~になってくれて
今は私のかけがえの無いパートナーに

小さい頃はとてもお転婆で
姉妹で育てる大変さもあったし
色々と悩んだりした事もあったっけ

でもそれ以上にBEBEとZEPHYRが
産まれて来てくれた事とても感謝してるよ

今まで病気も怪我も一切無しの健康優良児
食いしん坊な所、おちゃめな所、甘えん坊な所
みんな大好き!
笑顔と幸せをありがとう♪

e0258397_2152515.jpg

昨日はBEBEとZEPHYRに
手作りバースディケーキを
(ピントが合って無いけどね・・・)

・・・何気に後ろに背後霊の様なゼッツくんがΣ(- -ノ)ノ

ヨシって言ったら、横から空かさず現れた!

e0258397_21555183.jpg

こらぁ~エイトさん・・・。
食いしん坊はこの母から受け継いだDNAだなw

e0258397_21572821.jpg

野菜のケーキなんだけど
ただ~野菜とササミのスープにゼラチンで固めただけなんだけどね(笑)
あとは大好きなヨーグルトとイチゴ
超ヘルシー♪

どうも、丸く型を取ったのが失敗で~
ツルツルして食べにくそうだったので
結局、すぐに粉砕されました(笑)

これからも一緒に楽しく
思い出をたくさん作って行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-05 22:11 | ごはん・おやつ

鹿角届いたでぇ~♪



今日頼んでいた鹿角が届きました♪
興味深々だったけど←(私がね)

丁度よさそうな大きさと値段でやっと即決w
どこよりもお安くGET出来ました♪

e0258397_19472690.jpg


もう出した途端夢中になってましたΣ(- -ノ)ノ
写真はゼッツくん

10本買ったので当分は(いや、かなり)持ちそうです!
これもっと早く買えばよかったなぁ~と思う位
大人気でした
臭いはちょい獣っぽいニオイ・・・
きっとこれがたまんない鍵なのかもね~(笑)

これで歯も綺麗になるかなぁ♪
後でチェックしよっと
(まだガリガリやってんのでね・・・)
かれこれ、1時間以上経つけどね。

全然減るどころか、全く無傷
ゼッツくんが齧ってこれは奇跡に近いかも!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-02-03 19:59 | ごはん・おやつ

出ました!鹿肉ブロックΣ(- -ノ)ノ



何でも自分でやりたいお年頃?( ´艸`)ムププ

今までは鹿肉は食べやすいサイズにカットして
送って貰ってましたが~
ブロック肉を気合いで捌いてみたい!って
ふと思い立ちまして

今回はブロックで送って頂きました♪
e0258397_19555672.jpg

これはほんの一部ですが・・・

鹿のモモ肉って思ってた以上に柔らかくて
切りやすかったなぁ~

e0258397_19585685.jpg

ひたすらブツ切りに・・・
今回は6キロ

1頭に1個しか取れない貴重な心臓も
無理言って2個送って頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
これは産後の回復に本当に効果ある!と実感したので
BEBEと紅椿の為にね♪

ふと気が付くといつも側にBEBEが居るw
e0258397_2003828.jpg


うちでは『いいなぁ~♪っ子』って呼ばれてます(笑)
いつもこの熱い視線を送って来ます。
可愛いヤツだなぁ~

e0258397_2061371.jpg

犬用冷凍庫もこれでしばらく空になる事は無いかな♪

次回もブロックでお願いしよう~!

近々鹿角も来る予定です♪
歯は大切にしたいからね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-30 20:15 | ごはん・おやつ

野菜スープ作り



昨日の夜雪がまた降った様で
朝起きたら真っ白Σ(- -ノ)ノ
そりゃ夜中に寒い訳だw

朝はノーマル靴で雪の中お散歩行ったんで
コケそうでヘッピリで歩いたもんだから
なんか足腰が痛いw運動不足かぇ?まさか歳・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ユウとヒロが通う学校の市内給食センターの職員さんから
ノロウィルスが出たそうで・・・(T▽T)アハハ
しばらくはお弁当持ち
まぁ、ユウが来年高校生になれば毎日弁当作りだから
この位で凹んでちゃいかんね。エヘヘ

*******************

今日は張り切って野菜のスープ作りから!
e0258397_11432420.jpg

ニンンジン・サトイモ・キャベツ
写真には無いけどサツマイモ
ドデか鍋で1時間グツグツ煮て完成!
冷ましてからミキサー
1回分を小分けにして完成w簡単
明後日あたりに鹿肉も届きます
明日位には鹿肉が無くなるからセーフでしたw

BEBEのお腹も弾けそうな位大きくなって来ました
お散歩もヨイショヨイショ~って感じ
今日で58日目
e0258397_11552072.jpg

今週末には可愛いベビーに会えるかな♪
元気に産まれて来ます様に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-28 12:02 | ごはん・おやつ