カテゴリ:Disc練習( 17 )

早朝ディスク練習~動画♪



毎日暑いですね~!

今日はいつものメンバーと朝練に行って来ました
朝5時には集合です♪

朝から小雨が降っていましたがそんなの関係無いw

朝練の動画を久々に撮ってみました
(音量注意です!)

まずは紅蓮とワタシ

紅蓮とのタイミングを色々試した結果、受け渡しを変更
スルーさせるとどうしてもワンテンポ遅れるし
紅蓮の前にディスクを出す必要があるのでタッチ&ゴーで
紅蓮とのタイミングはこっちが合ってる気がします!
まだまだ完成には遠いですが・・・
私もこの方が投げやすいかも~

BEBEとワタシ

BEBE子との手元が最悪でしたが
最近は私の横へ回り込む事も少なくなって来ました!
こんな調子で~

YUCCAとワタシ

もうすぐ5ヶ月(早っ!)のユッカ嬢
ゆっるゆるに育てているので~ディスクで遊ぶ事もあまり無くw
戻ってきやしない~(笑)
まぁユッカはこんなペースでいいかな~と。
ディスクを咥えて走れる様になっただけでも進歩です!
(今まではディスク置き去りでしたw)
今は歯の生え変わりなので、上手にディスクを咥えられないね~(笑)

アイリス妹ちゃんと紅牙

操作ミスで動画が途中からになってますが・・・
目指せ!ロング5本~♪このペアなら行ける気がします!

アイリス姉ちゃんとゼッツ

夏休み明けから本格ゼッツくんレンタルです
紅蓮はちと難しい性格なのと、ファイナル目指すならやっぱりね♪


練習が終わって帰りの車の中で
紅蓮の走り方が少しおかしかったからまたパット剥いたかもよ?とPが言ってて
家に帰って見たら~爪が大変な事にΣ(- -ノ)ノ エェ!?
e0258397_23513092.jpg

狼爪が割れて神経の部分が飛び出てるw
急いで病院へ
e0258397_23525033.jpg

診察の結果
爪もグラついて無いので、爪を剥ぐ訳にも行かず
本人もケロッとしてるし、出血もなし、腫れてもない

そして・・・このままで!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

普通は狼爪を怪我すると~大出血するらしいけど
大出血は免れましたw
このままにしておけば、爪も伸びて来るので
それを待つしかないらしい~(汗)

見てる方が痛いw

一応夏場ともあって、化膿が怖いので1週間分薬を貰いましたが

しばらく安静ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-08-04 00:02 | Disc練習

第2回犬賢楽学倶楽部の大会♪



いつの事だったか忘れてしまう位前のお話しですが(笑)
先日新舞子で犬賢楽学倶楽部の大会に行って来ました♪

この日はとっても暑かったのだけは覚えてます~!

e0258397_15103737.jpg

コロン
e0258397_1511591.jpg

セブンっ子1★カラン
e0258397_15124076.jpg

BEBEっ子1★アルバ
e0258397_15131830.jpg

e0258397_15133382.jpg

BUDDY
e0258397_15135397.jpg

JACK
e0258397_15141912.jpg

ZⅡ
e0258397_15144443.jpg

ZEPHYR
e0258397_15151120.jpg

紅牙
e0258397_15153282.jpg

紅蓮

アットホームな練習会で
たまに大会なんかもあったり♪
これからディスクやってみたいなぁ~とか
どうすれば出来るようになるのかな?とか
少しだけ勇気をだして
犬賢楽学倶楽部の講習会に出れば
きっとディスクも上手に出来るようになりますよ!
きっと今以上に、素晴らしいワンライフが送れると
思いますよ~♪
ディスクをイチから教えてくれる
塚崎さんが関西ノリでとってもいい味出してます!

なんて宣伝してみたり(笑)

一応大会なので入賞すると賞状も頂けます
e0258397_15234285.jpg


私はどうも、本名はややこしいのか
この日から『みやび』になりました(笑)
本名はいつも何て読むの?と聞かれる事が多いんやけどね

いや、みやびで宜しいよ~
きっと周りの人は私を『みやび』だと思ってるから
分かればいいのだ( ´艸`)ムププ
そういえば、最近は本名で呼ばれた事無いな(爆)


お世話になった皆さま
また次回も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-06-05 15:33 | Disc練習

2013年投げ納め



2013年も今日が最後!

2013年お世話になった皆様
どうも有難うございました♪
お陰様で
楽しく充実した1年を過す事が出来ました!

2013年は出会いが沢山あった
本当にいい年でした♪

**************

そして先日ディスクの投げ納めをして来ました♪

前夜祭には、ディスク仲間と忘年会!
飲んで飲んで食べて~飲んで~♪
楽しかったです!
これからの夢なんかも語り合ったり
本当にいい仲間に巡り合えたと感謝してます!
これからもご指導宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

そして~朝は早朝から投げ練
e0258397_13185463.jpg

夜には雪がちらついたので
積もるかなぁ?と少しだけ期待してましたが
残念~雪遊びするにはショボイ(T▽T)アハハ

今日はヒート中真っ只中の
BEBEとゼファーとTENは今回お留守番

今日は久しぶりに動画を撮ったのでアップ

まずはゼッツくんとP


紅椿とみやび


紅蓮とP

Pが紅蓮と一緒にやりたいと言うから
仕方なく貸してあげた~
常に練習して下さい!

紅牙と私

紅牙くん初動画です♪
先日6ヶ月になりました~
ディスタンスの練習は日常は全くしてないので
(いつもはボールかディスクのローラー)
まだキャッチは出来ないけど戻りと手元は今までしっかりと強化して来ました♪
でもスピード落とさないので受け渡しはいつもドキドキしますw

これにて2013年のディスクは終わり!
2014年も一緒に頑張ろうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-31 13:38 | Disc練習

犬賢楽学倶楽部★お友達



お久しぶりです('-'*)ノ

子犬のお世話やら~我が子のお世話やら~
年末でバタバタ~
気づいたら久しぶりの更新!

いい加減写真も溜まって来たので更新せねば!

今更ですが~
犬賢楽学倶楽部でのお友達の写真です♪
でもー自分は出てたので(汗)
思った以上に写真がありませんが・・・

e0258397_8191735.jpg

e0258397_8204817.jpg

e0258397_8261790.jpg

e0258397_82725100.jpg

セブンっ子1のカラン★

父ちゃんと一緒にディスタンスの練習
お姉ちゃんと一緒にフリースタイルの練習
カランはドロップも素直だし、ジャンプも高く安定感があるので
フリーにも向いているね♪
コツコツと一緒に練習だ~
いつか一緒にデビュー出来る様に頑張ろうね!
次回もヨロシクね♪

e0258397_8363628.jpg

e0258397_8374597.jpg

e0258397_8393820.jpg

e0258397_841377.jpg

LUCCA★

いつもお世話になってます~♪
今回はルカのドロップをスムーズに~
父ちゃんとはフリー練習
ルカの身体能力は本当に凄いΣ(- -ノ)ノ テンサイ!
右投げのパパ&左投げのママ、それをしっかり理解していて
キャッチも上手で惚れ惚れします♪
夜は恒例の反省会(笑)
ルカ家は本当にいい家族だなぁ~
こんな素敵な仲間が出来て本当に嬉しいよ!

次回1月の講習会もヨロシクネ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-25 08:54 | Disc練習

犬賢楽学倶楽部★講習会



犬賢楽学倶楽部in新舞子に行って来ました♪

参加は私と紅蓮
内容はフリースタイル初級編
前回の続きです

午前中は参加者全員でスローなどの練習
Pも飛び入り参加
しっかりと指導を受けながら練習をした事があまり無いので
結構な運動&収穫になったのではないかな(笑)
午前中は結構ハードですが~
とても利に叶っていて、これからの練習のステップアップになると
思います♪

私は~前もそうだったけど、すっごい為になりました!
超Σ(- -ノ)ノ 体が固い私ですが~
コレをやると体が柔らかく、バランス感覚も養える運動を
教えて貰って、朝晩5分づつ必ずやる事にしました~
まずはここから~体力や基礎は大事ですからね・・・

e0258397_9343640.jpg

e0258397_9361115.jpg

e0258397_9365992.jpg

かぁちゃん足が上がってないです(爆)

今回は動きのある練習を、素早く移動しながらです!
e0258397_9432750.jpg

e0258397_944474.jpg

e0258397_9464271.jpg

Tさんがお手本を何度もやって見せてくれたんですが~
e0258397_9501899.jpg

なんせ体が全然動かない(汗)
動きも覚えられずに~アタフタ、バタバタ
かぁちゃん、大丈夫?!(と紅蓮に言われている様でした)

次回までに教えてもらった事をしっかり練習したいと思います!

同行した紅牙くん
e0258397_1043139.jpg

e0258397_1011311.jpg

e0258397_10112964.jpg

Tさんのご厚意で紅牙も少しディスクをやりました
(写真は待機中に遊んでいる様子ですが)
歯も生え変わったので
本日初めてのディスタンス!をやってみました~
Tさんの評価は
『紅牙、ええやん!』以上
ディスクをすごくよく見る子なので、上手くなるとの事でした♪
ただ今はソフトマウスなので~弾きやすいかも?
これは徐々にガッチリと噛めるように練習です♪
これはこれからの経験で何とか治るので!
動きと集中力はやっぱり凄い・・・
普段は甘えん坊な紅牙もディスク馬鹿の道を進むのかな?
楽しみだなぁ~♪


次回は一緒に頑張ったお友達!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-16 10:28 | Disc練習

ディスク講習会



K9を辞任して個人で講習会を始めた塚崎さん
ディスクドッグで神!みたいな人だから
講習会は行ける時は行く!と決めているのだ♪

今回から腹に決めて挑んだ
紅蓮とフリースタイルへの道!

フリースタイルってさ、本当に奥が深いと思うし
さぁ~やりますよ!って思っても
素人では、何をどこからやればいいのやら・・・って感じ

今回は土曜日だけ講習会だったんだけど
PはK9豊橋に行っちゃってて写真もビデオも無し~

でも結論から言って・・・
行って良かった!と思う♪

分かりやすくて、初心者の私でも少しづつ難易度を上げて行く様な練習の
課題を貰った感じで
これからの練習が楽しみで仕方なくなりました♪

正直言って紅蓮は天才の域を超えているんじゃないかと思うほど
すんなりとやり遂げる訳で・・・(いや、天才だと思う)

1クール目
右トス・左トス・右トス・フリップ・左トス・ロング
以前私と見よう見まねで練習の時はドロップが怪しくて
(-ω-;)ウーンって思ってたけど
この日は素直にドロップしたわw

2クール目
右トス・左トス・フリップ・左トス・足をオーバー・ロング
ディスクがあれば何でも出来る!とい位のモチベーション
アジをやっているからなのか、足の上を飛ぶ事も普通だw

3クール目
右トス・左トス・右トス・足をオーバー・左トス・背中をタップ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?いきなり難易度上がって無いですか?と言う事で
私がやると無理でしたw(どうしても前に回りこんじゃう)
でもつかさんがやると出来る訳!
背中を蹴ってディスクをキャッチさせるなんて私の中では
上級の技なんですけど・・・
後ろに目が付いて無いんで、どうなってるか分からないのでー
これはビデオ撮りながら練習かな?と思ってます(笑)

1日でこんな感じを教えて頂きました
ただ・・・塚崎さんに一言
『紅蓮はいいけども~あんた体固いなぁ』
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!分かってます!
前屈で手が床に届かない程の体の固さなんです~(爆)
Pに酢を毎日飲め!と言われました(笑)


家でちょっとPに見て貰って
背中をタップするのをやったんですが~
Pに『それどこに乗る訳?乗れへんやん・・・』
まさかの体が固過ぎて、直立過ぎ?な感じ
なんか動きもロボットぽいのが笑えるw

こんなんで、フリーは出来るのでしょうか。
先が思いやられますですよー

折角ミト家にルーティーンを組んで頂いたので
目標はそれを何とか出来る様に、諦めずに頑張ります♪

e0258397_21563135.jpg


この日はBEBEっ子のアルバとタケルも一緒に頑張りましたよ♪
アルバファミリーのやる気には脱帽ですね!
これからも頑張ろうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-02 22:06 | Disc練習

早朝練習★その2



早朝の清々しい時間に投げ練するって素敵~!

紅蓮★
e0258397_19483192.jpg

e0258397_19495372.jpg

e0258397_1955150.jpg


ゼッツ★
e0258397_19572699.jpg

e0258397_2013332.jpg

e0258397_2034110.jpg


BEBE★
e0258397_20202165.jpg

e0258397_20303158.jpg

e0258397_20315821.jpg


紅椿★
e0258397_20362493.jpg

e0258397_20381481.jpg

e0258397_20401588.jpg


ZEPHYR★
e0258397_2044186.jpg

e0258397_20462999.jpg

e0258397_20484879.jpg



朝の写真って光が柔らかくてすごく好きだなぁ

みんな超可愛い!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-21 20:53 | Disc練習

紅蓮&紅牙★走れ~



昼ごろPから電話
『時間調整で1時間位昼休み~』
この昼電話がかかって来た時には
お決まりの広い公園へ行くのだよ

今日は紅蓮と紅牙を連れて行ったよ~
(私の車じゃバリが2つしか積めないのさ・・・)

e0258397_16212174.jpg

e0258397_1623411.jpg

e0258397_16245974.jpg

e0258397_1630390.jpg

e0258397_1631910.jpg

e0258397_1633284.jpg

e0258397_16342167.jpg

e0258397_16354738.jpg

e0258397_16371153.jpg

e0258397_16385214.jpg

e0258397_1642786.jpg

e0258397_16452057.jpg


いっぱい遊んだね~
ドロンコになったので帰ってから洗濯されました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-19 16:48 | Disc練習

早朝ディスク&紅蓮アジ練



まだ涼しい早朝
投げ練へGO

●ZⅡ●
e0258397_22255081.jpg

e0258397_2225205.jpg

●ZEPHYR●
e0258397_22315261.jpg

e0258397_22325025.jpg

●BEBE●
e0258397_2235554.jpg

●紅椿●
e0258397_22372982.jpg

●紅蓮●
e0258397_22391238.jpg

e0258397_22451496.jpg

e0258397_2246234.jpg


そして8時には切り上げ朝ごはん
e0258397_22473434.jpg


早朝過ぎて薄暗かったので
カメラ限界でしたー(笑)
e0258397_232289.jpg

朝焼けがとても綺麗でした♪

NさんAさんまた投げ練ご一緒させて下さい♪
有難うございました!


夕方からは紅蓮のスクール最終日
今日はほぼ通しで練習
紅蓮の他にもゴルちゃんトイプーちゃんチワワちゃんが一緒でしたが
終始集中して練習が出来ました♪
シーソーにも慣れ今回はタッチの練習もしました
あとやってないのは~Aフレームとドッグウォーク
ソフトトンネル

次回からはステップアップして
アジリティ合同練習です♪
紅蓮とても楽しそうなのでこれからも
続けて行こうと思っています♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-01 23:23 | Disc練習

DDL練習会★写真




先日うちの母がドイツへ10日間行ってました
観光オンリーとかじゃなくて
趣味でやってる体操の世界大会みたいな?
(大会の前後は観光みたいだけど)
去年は初期の乳癌が見つかり手術をしたので
世界大会は行けませんでしたが
医者も驚く回復力と精神力で病気も乗り越え克服しました。

目標や気力、精神力って大切だなぁ~と改めて思いました

んでお約束のドイツのお土産
(毎年行く場所が違うのである意味楽しみ)
e0258397_14395637.jpg

ドイツだから~ドイツビールとかソーセージとか~♪
( ´艸`)想像してたけど
Pには大好きなチョコ(毎回チョコ!)
私には白ワインと戦利品のポロシャツ
酒好きの私のツボを抑えてる(毎回アルコールあり!)
昨日Pの誕生日だったんで空ければよかったかなΣ(- -ノ)ノ

私が行ってみたい国NO1のドイツ
死ぬまでに一回は行ってみたいな。
(観光地より、遺跡や昔ながらの伝統を大切にしている国が好き!)
ワンコの先進国で、その光景は本当に驚いたようですよ~
そういう土産話を聞くのも本当に楽しいです♪

******************
●ゼッツ●
e0258397_1452515.jpg

e0258397_14541186.jpg

e0258397_14563480.jpg


●BEBE●
e0258397_1533055.jpg

e0258397_1551211.jpg

e0258397_156526.jpg


●紅椿●
e0258397_1583920.jpg

e0258397_1513891.jpg

e0258397_15182249.jpg



やっぱり、Lレンズはいいな♪
今までと全然違う!


明日はちょっくら岡崎まで
ひとり&ワン1でお出かけです♪
楽しみだなー( ´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-06-01 15:30 | Disc練習