カテゴリ:NDA( 12 )

NDA新舞子



やっと・・・
やっと引っ越し先ににネットが繋がりました!
光の工事は大工事で(笑)
周りに民家も何もない山の中なので
400mも光ケーブルを引っ張ってくるという
周りに家だけしかないのに~ご苦労様!

新PCには何も入ってないので古PCの中の
要るものだけデータ移行するのに時間がかかりそう
まぁ、ボチボチやります!

***************

先日の3連休の最後の日
家から一番近い会場『新舞子』へ行って来ました
本当はPも私も出る気満々でしたが
朝からなつめとユッカが仕事を増やしてくれたので
(ご想像にお任せします)
受付までには間に合わず(笑)

当日紅牙とアイリス姉ちゃんがプレジャーに参戦

e0258397_022029.jpg


優勝おめでとう♪

紅牙と遊んでくれてありがとうね!

次回K9豊橋でも宜しくお願いします~♪

ツバキっ子のリリィちゃんも大会見学に来たよ

e0258397_0242791.jpg

懐っこくて可愛いリリィちゃん
覚えていてくれたかな?
泥んこのあんよで
ベロベロアタックいっぱい喰らいましたが
私はいつものことなんで~
嬉しかったよ♪

e0258397_026288.jpg

おでこに泥を付けてトライカラーになってみたり
e0258397_0263491.jpg

ディスクを眺めて勉強したり

経験値上がったね~♪

久しぶりに会ったリリィちゃん
たぶんリリィ父&母はあまり気づかないと思うけど
少しだけ落ち着きが出てきたなぁ~と
私は感じたよ!

今度はうちのドッグランに遊びに来てね~♪
今の月齢に合ったディスクトレーニングを伝授するよ

全くディスクに興味が無かった我が家のなつめっち。
(ほんと何か転がりましたけど・・・?って眺めてるだけだったからw)
ディスクドッグの血が覚醒しました(笑)
超素直なのでトレーニングしやすいっ!

いやぁ~これからも楽しみだなっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



[PR]
by brave-angel | 2014-11-06 00:41 | NDA

久しぶりなNDA



先日木曽三川でNDAのディスク大会が3連戦開催されました
我が家は日曜日だけ参戦

今回は男の子組ゼッツくんと紅牙くん

e0258397_10342588.jpg

とても天気が良くて最高のディスク日和
日中はまだまだ暑かったけどね~

e0258397_10371727.jpg

なつめっちも社会見学です♪
はじめは会場の雰囲気に固まってたけど(笑)
最後はしっぽフリフリでした♪
ひとつ経験値が上がったね(笑)

結果は~ゼッツくん頑張ったんだけどね!
Pがね・・・(笑)
いきなりFFするし~右に右にのディスクで残念でした
まぁゼッツくんは楽しそうだったからOK♪

e0258397_1041432.jpg

紅牙くんは、アイリス父ちゃんとプレジャーに出ました♪
お見事優勝~!

紅牙くんこれからも楽しく頑張ろうね♪

e0258397_10435470.jpg

ぱんこも~チャレンジで3位入賞♪
おめでとう!
1R目に父ちゃんが・・・足を痛めちゃってw
2Rは棄権したのに~入賞っ♪
早く足直してね~お大事にだよ

e0258397_10482093.jpg

似てるふたりで写真
親子じゃないけどそっくり(笑)

そっくりと言えば・・・

三連休の最後の日viviが遊びに来てくれました♪
e0258397_1051017.jpg

yucca&vivi

姉妹ともあって動きからやる事から似てるふたり♪
e0258397_1052295.jpg

姉妹同士って離れていても忘れないんだね
いつまででも仲良く一緒に遊んでました♪

そして、この日!

ユッカちゃんレトリーブ覚醒しました(笑)
viviに感化されたのか、今まで本当に冗談抜きで
レトリーブ出来なかったんだけどw

兄妹だから負けてらんない~って思ったのかしら( ´艸`)ムププ
いい刺激になったね♪

viviはすでにディスクキャッチが上手くてビックリ!
将来はアジリティー犬だけど、ディスクも楽しめそうだね♪

また遊びに来てね~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-16 11:00 | NDA

NDA新舞子★



近所開催だったので
NDA新舞子行って来ました~♪

土曜日は、用事を済ませてから見学!
やっぱり、NDAは賑やかでローカル大会でも
盛り上がってましたね~♪
e0258397_028538.jpg

紅牙くんの同胎BUDDYくんに会ったよ♪
いい男に成長してた~!
お母さんそっくりね♪

夜はお友達と一緒にご飯
『まるは』に行きました♪
e0258397_0313479.jpg

食べかけだけど(笑)

美味しかったね~また行こうね!


そして日曜日は夜のうちは雨・・・
朝方雨はあがったけど~
会場はこんなΣ(- -ノ)ノ
e0258397_0322914.jpg

ドロドロ~(笑)

みんなでコートを少し移動して
スタート!

今日はPはゼッツとスーパークラス
私と紅蓮はプレジャークラス

※写真は無いですが

ゼッツは2R共に全投キャッチしたけど・・・
Pがー右・右・・・また右~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーイ

もちろん沈没(爆)

紅蓮と私は何とか
e0258397_0384215.jpg

8人中2位

投げはアレな感じで、全体的になっとく行くゲームじゃなかったけど
紅蓮は持ち前のセンスとガッツで頑張ってくれました♪
有難うね!
本気で投げ練頑張らないと・・・
これ以上は紅蓮の足を引っ張れないわw

これからも一緒に頑張ろう♪

大会が終わってから麻薬犬のお仕事で先生に会ったので
今週の火曜日にまたアジリティーの個人レッスンを入れました♪

紅牙くんもお伴したんだけど
今日は出番なしだったねー
でも、時間がある時はたっぷりとオビ練したよ~!
段々とキレも出て来たし、良くなって来ました♪
オビが出来るようになったら紅牙もアジにも挑戦しよう

久しぶりのNDAの大会
近くはまた参加するので
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
色々とお世話になった皆さま
有難うございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-03 00:52 | NDA

NDA木曽三川★番外編



我が家の紅牙くんも
社会勉強の為に大会に同行しました♪
e0258397_16191612.jpg

お外でもちゃんとおしっこもウンも出来たし
バリケンの中でも凄くお利口さんだったよ♪

紅牙くん初めてのお友達
e0258397_16213613.jpg

e0258397_1623188.jpg

4ヶ月のハンくん♪
モフモフで可愛かったぁ~
兄ちゃん達に負けない位逞しく大きくなってね♪
e0258397_1627216.jpg

e0258397_1628630.jpg

e0258397_1631291.jpg

紅牙と3日違いの同級生ロータスくん♪
凛々しいけど可愛い♪
やんちゃ坊主の匂いがプンプンする~(笑)
これからの成長が楽しみです♪
★写真はブログから頂いちゃいました★

BEBEっ子のアルバくんが大会に応援に来てくれました♪
e0258397_16374859.jpg

e0258397_1640035.jpg

とっても凛々しくて見違えちゃった!
体重も16キロとゼッツくんと一緒Σ(- -ノ)ノオゥ
ディスクも少し一緒にやったけど
もうデビュー出来るんじゃない?って感じでした~
お会い出来て嬉しかったです♪また会おうね!
有難うございました~

BEBEっ子のルークくんからも少し前に写真を頂きました
e0258397_16454952.jpg

e0258397_16461973.jpg

逞しく大きくなったね~♪
小さい頃の面影は残ってるけどもかっこよくなった~
ルークはお兄ちゃんと一緒にサッカーをやるのが大好き♪
ドリブルだって出来ちゃう~
体重もアルバと同じく16キロ~丁度いい感じ♪

e0258397_16543566.jpg

今回の木曽三川で
セブンっ子のカランが
プレジャークラスで見事優勝!!
可愛いのにやるときゃやる!

おめでとうございました~♪

紅牙も経験値がひとつ上がったかな?
これからも色々と経験して逞しく育って行こうね!

そして、可愛いANGEL達にも会えたし
沢山のお友達とも会えたし
本当に楽しかったです♪

有難うございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-26 17:05 | NDA

NDA木曽三川★



三連休で特に何も予定が無かった我が家
近くの木曽三川でNDAの大会~と言う事で
行って来ました♪

●ゼッツ&P スーパークラス●
e0258397_1929169.jpg

投げ練を殆どしないP
大丈夫かなぁ・・・と思ったけどやっぱりw
楽しめればOK!だけどね~
でも微風でエッジアウトとかやめてー(汗)

暑さからなのかゼッツも手元が最悪~(汗)
4本しか入らないなんて~(笑)
ゼッツくん暑い中よく頑張ったね!

●紅椿&みやび S2クラス●
散々誰と出ようか~何に出ようか~迷った挙句
紅椿と出る事に

練習時も大会時も何かとムラが出る紅椿
そのムラをどうしても~把握したくて
いい時はいい!ダメな時は全くダメ!
そんな感じなんですが~
昔から不思議ワールドを持った子なので(笑)
常に紅椿のベスト!を尽くせるように
これからも頑張って練習です。
e0258397_19411884.jpg

2R目は私の投げもアレでしたが
1R目の貯金で何とか決勝に引っ掛かりました
2R、決勝共に私の納得出来るゲームでは無かったので
結果より、納得出来るゲームが出来るように
頑張ります♪

●紅蓮&みやび プレジャークラス●
今日は紅蓮とプレジャーデビュー♪
K9とは違い出入り口には柵がありません!
この状況で普通に出来るかなぁ?というのもあって
試しに出てみる事に~
1R目
戻る時に見事に脱走w
必死に呼び戻しましたが3投しか出来ませんでした~(T▽T)アハハ
次に控えていたトイプーちゃんが気になって仕方なかった様です(笑)
ビデオは私がマヌケ過ぎて笑えるので自粛(爆)


2R目は1R目の反省として~一緒に走る事に( ´艸`)ムププ
これ、めっちゃ疲れるー(T▽T)アハハ
私ってかなり体力が無いなぁ~と言うのを痛く実感w
1投目のフットフォルトなんてこの時は全く気付いてない!
帰ってビデオみて初めて気づいたと言う・・・
どんだけ必死だったんだ~という(笑)
夏の間ゴロゴロとしてたツケがこれ来たね~って感じですなw
e0258397_19565891.jpg

なんと~紅蓮ちゃん3位入賞!
まさか貰えるとは思って無かったんで
嬉しかったぁ~♪

次は番外編♪
紅牙の初めてのお友達とBEBEっ子アルバが
応援に来てくれたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-25 20:03 | NDA

NDA木曽三川★お友達



超久々のNDAに行って来ました♪
そろそろ涼しくなるかなぁ?はすっかりと裏切られ
残暑厳しい~連休でしたが
久しぶりに会うお友達やいつもお世話になってる仲間達のおかげで
とても楽しく過す事が出来ました♪
有難うございました!

まずは~頑張ったお友達♪

e0258397_1171497.jpg

e0258397_1181352.jpg

e0258397_11121173.jpg

e0258397_1116126.jpg

e0258397_11195877.jpg

e0258397_11204670.jpg

e0258397_11222766.jpg

e0258397_11243596.jpg

e0258397_11283332.jpg

e0258397_11321952.jpg

e0258397_11344968.jpg


エントリーの順番などで撮れなかった・・・という
お友達も居ますが、ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

みんな生き生きとして楽しそうなお顔!
すごく癒されます♪

小麦父ちゃん&ティアラ家
タープヤドカリどうも有難うござました♪
次回の宴会楽しみにしてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-25 11:46 | NDA

NDA布施公園へ★



最近やけに寒くなりましたね!
日もすごく短くなったし、夕方なんて半袖では外を歩けない(T▽T)
寒いの苦手な私の過酷な季節がいよいよ到来です。

今週末はNDA滋賀県布施公園
最近やけにPの仕事が忙しくて大変そうなんだけど。
エントリーする?って聞いた時は
『行けるか分からん!仕事次第で・・・』と言っていたので
エントリーはとりあえずしなかったのですが

しっかり行く気満々でしたw

私は週末はまたまた仕事なので
今回もPとゼッツのノーリード参戦
しっかり羽を伸ばして楽しんで来て下さい!

私昨日からどうも風邪をひいたらしくて
喉と鼻がおかしい~!
とりあえずは、早めに風邪薬を飲んで栄養剤飲んで
週末は乗り切るぞぉ(T▽T)アハハ
今の季節ドッグランは大盛況でその流れでドッグカフェも大忙しw
これから寒~い真冬までは結構忙しそうだなぁ

あ、でも来週末はお休み頂きます!キッパリ( ̄- ̄)ゞ

そう言う訳で、布施公園に参戦のみなさま
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


e0258397_23272799.jpg

ゼッツにきちんとキャッチさせてあげてよ
いっぱい楽しんでおいで♪


****追記****
朝起きたら、風邪でダウン
寒気はするし喉は痛いし、咳をし過ぎて胸の骨が痛いw
声も出ないw
今日は仕事休んだ!
咳だけでも治さないとね・・・。
接客業だから咳はまずいもんなー
今日は薬飲んで温かなエバ(天然湯たんぽ)抱っこして寝る!
***********




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-12 23:32 | NDA

NDA浜名湖大会★



世間はウハウハの3連休でしたが
私は3連勤で、超忙しかったー(T▽T)アハハ

ウハウハの3連休だったP
土曜と日曜だけゼッツと浜名湖ノーリード参戦

土曜日のみですが、あんパパにビデオを撮って頂きました♪
あんかい家ありがとー♪色々お世話になりました!
(カイザーくん入賞おめでとう!)

土曜日はスーパーサバイバル2
イチコケだけは避けたいところ・・・



8-6-6-6-8 34P
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!スゴイじゃん!
サバイバルだった事が悔やまれる・・・(T▽T)



6-8-8-0 22P

3本目は6Pじゃギリ間に合わないと4チョロのつもりが・・・
風に乗って6Pまで飛んでしまったそうで。
しかも、見事なハジキで5本目は間に合わずw
ゼッツ男前(T▽T)アハハ
Pの頭の中では6-8-8-4-8だったらしいけど
随分心に余裕が出来たね!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

まぁ相当楽しかったらしいですから
良しとしましょう!
今回の大会で何かを掴んだ様だし♪


イイナ・・・。私も行けば良かったナ。



日曜日は
全然ダメやったでぇ~( ´艸`)と帰って来ました
1R目真向かいの風2R目真向かいの風w
流石浜名湖恐るべし!!
本部テントに上げたらしいだけは聞いたw
ゼッツとのタイミングが合わなかった様で。
これからも試行錯誤で楽しくシンクロして頑張って欲しいです♪

お世話になった皆さま~有難うございました♪
そしてお疲れさまでした!

次回はK9富士川大会(エントリー済)
もしかしたら、今週末NDA布施にPだけ参戦かも?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-08 22:57 | NDA

新舞子大会の写真★



大会であまり写真を撮れなくなって
(ビデオ専門)

毎回貴重な写真をいつもらむちょこさんに頂いてます♪
ありがとうございます!

今回も(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォナイスショット!で
可愛い~写真頂きました~♪

e0258397_22572392.jpg

やっぱり狛犬に見えてくるゼッツくん(笑)
たぶん本人は必死
e0258397_22585611.jpg

とったどー。

e0258397_22593174.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォナイスキャッチと思いきや~!
e0258397_2302959.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?残念!お口閉じるの遅かった・・・(汗)
e0258397_2312574.jpg

よく見て~!
e0258397_2314883.jpg

ナイスキャッチ♪

土曜日にセブンっ子の『よもぎ』が会いに来てくれたよ~♪
e0258397_2374110.jpg

e0258397_2335963.jpg

見違えるほどのいい男に・・・!
ゼッツそっくり~♪

こちらがゼッツくん
e0258397_2384289.jpg


似てるねぇ~♪

よもぎくん雨の中大会に足を運んでくれてありがとう!
会えて嬉しかったよ♪
また、会おうね~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-22 23:11 | NDA

NDA新舞子★BEBE&紅椿



今回の大会はZEPHYRがヒートになったので
PがBEBE子とS2クラスに出る事になりました。
Pは殆どBEBE子とは練習をしないので・・・
若干の不安あり
しかも暑かったり、雨だったり・・・
BEBE子は何処まで頑張れるかなぁ

土曜日★S2サバイバル2

1R目

4-4-0-4-6 18
あまり長いの投げないでね!ってPにお願いした(笑)
BEBE雨の中よく頑張った♪

BEBE子は2R通過
(これだけでも凄い!あ、ギリだったけど。)

2R目の動画は見にく過ぎて目が回るのでカットで(爆)
0-8-0-2-0 10
追い風気味だったので8Pまで飛んで行っちゃったけど
これをしっかりキャッチ出来たのはすごーい♪
でもその後は若干パワーを使い果たして、失速Σ(- -ノ)ノ
BEBE子は燃費が悪くてすぐにガス欠するもんだから
これからは頑張って体力を付けていかなきゃね!

10Pじゃ決勝は無理でしょう~と思ってたけど
他のペアがあまり点数が伸びず4位で決勝通過Σ(- -ノ)ノ

決勝ラウンド

0-4-0-4 8
もうずいぶん疲れてた様子のBEBEだったから
無理させなくてもいいからね!とPにお願いして
やっぱり決勝ラウンドはちょっと疲れが目立ってたね~
でも3Rよく頑張りました♪

P曰く4Pに調整して投げる方が難しいらしいけど・・・
いつも思い切って投げられるゼッツとは違うもんね!
性格や距離など我が家はみんな違うからね~
だから面白いとも言うし、人間も努力しようとするもんだね
1キャッチでもさせてあげたくて・・・

e0258397_1048976.jpg

BEBE子ちゃん3位入賞出来ました♪
ありがとう!これからも一緒に楽しもうね!



2日目には当日エントリーで
紅椿とレディースサバイバル2に出ました♪
S2でもよかったんだけど、BEBEとの順番的に忙しそうだったから
クラスを変えました。

ひっさびさのNDA、キャッチしてくれるか集中力はもつか
不思議スイッチが入っちゃうかもとか不安材料がたっぷり~(笑)
でも結果じゃなくて、紅椿と一緒に楽しむ事を一番に頑張りました♪


0-0-4-6-3 13
2Rボーダーは15Pでした・・・
1投目思ったよりもディスクが風に叩かれ浮かない(汗)
でも紅椿は本当によく頑張ってくれたと思う!
ディスクもよーく見て走ってるし、キャッチも随分うまくなったと思う!
この調子でこれからも一緒に楽しく頑張りたいな♪

敗者復活★

2-3-0-0-0 5
もう・・・爆風の向かい風で前に飛ばすのさえ難しいw
1.2投目はよくディスクに反応して後ろに落ちそうなディスクを
ミラクルキャッチ♪天才!
3投目でまさかの不思議スイッチオン!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
『あはー今ディスクやってるんだった♪』と言わんばかりの笑顔
まぁここら辺が紅椿らしいというか、憎めないなぁ♪
結果はあれだったけど、すっごい楽しかったよ~
これからも楽しむ事は忘れないで頑張ろうと思う!
1キャッチもさせてあげられないかも?なんて不安だったから
キャッチさせてあげれて良かった~( ´艸`)ムププ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-19 11:20 | NDA