カテゴリ:お出かけ( 20 )

JFA福井今庄★その2



この日一緒に参戦した
ツバキっ子2の与一くんと
ツバキっ子1のこももちゃん
会えただけでも本当に嬉しくて嬉しくて
連れて帰りたくなるくらい可愛くて
もーどしようも無かった♪

本当は、なつめも連れて行きたかったんだけど
少し前にヒートになってしまったので
残念ながらお留守番(汗)

こももはディスク大会も初めての見学で
いつものほほ~んとして穏やかなこももですが
ディスクを見ると『スイッチオン!』になるみたい(笑)
やはり血ですな~
会場でディスクー!!ってなったらどうしよう?!って
心配してたみたいだけど
ママ大好きでママしか見てない~子なのでその心配は無用だったよ
e0258397_93357.jpg

こもも&紅蓮
e0258397_935422.jpg

それが私も与一ママもビックリする位
ポジティブなこももママ!
初めての大会見学から~の
すごく楽しそう♪って
ダブルヘッターで急遽エントリー
上手く投げれないし~とか出たこと無いし~とか
恥ずかしいし~とか考えがちだけど
投げ練も短い時間でしたがしっかり練習して
e0258397_9422535.jpg

e0258397_9424910.jpg

e0258397_9434037.jpg

e0258397_943588.jpg

見事にデビューを果たしたのでした♪
キャッチも出来たし
こもももやっぱりとても筋がいいです!
あとはママの投げる練習だね♪
何でもそうだけど
やっぱり飼い主と楽しむのが一番だからね♪
スイッチが入ったこももは凛々しくてカッコよかった~

与一も頑張ったよ♪
e0258397_10292070.jpg

凛々しくて超イケメン!
e0258397_9535931.jpg

e0258397_9572784.jpg

e0258397_9581672.jpg

e0258397_9595060.jpg

e0258397_1003426.jpg

キャッチ上手し!
キャッチ姿はゼッツそのもの(笑)
後はひとつづつ課題を頑張れば
先行き恐ろしい~事になるな!
まだ始まったばかりなので焦らず&楽しくです♪

与一のお姉ちゃんあんじゅちゃんも頑張ったよ!
e0258397_1081455.jpg

e0258397_1010217.jpg

出番が前後したのであまりお写真が無いですが(汗)

タープをご一緒させて貰ったお友達
e0258397_10114643.jpg

e0258397_10121391.jpg


最後は記念写真
e0258397_101443100.jpg

与一★こもも★ゼッツ父★ツバキ母★紅蓮

また会おうね!
おかげ様で
楽しい時間を過ごす事が出来ました~
皆さん有難うございました♪


***
今週末はいよいよK9の2学期が始まります!
2学期は三重県菰野からスタート♪
雨が降らなきゃいいなぁー。
菰野でも楽しみがいっぱいなのです~!
今からワクワクですよ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-31 10:30 | お出かけ

初参戦JFA福井今庄★その1



今週末は天気も良く無いし
すっごい暇だねー。ってPと話してたら
Pが福井行ってみようか!って
とっても急な展開でしたが~
最近JFAでデビューをしたツバキっ子の与一
もしかしたらこももにも会えるかも♪って
ただ『会いたいな!』の気持ちで連絡w

速攻『行きます!』って連絡が来た~
(当初は予定では無かった様で当日エントリー)
急なお誘いでも快く付き合ってくれて本当に有難うね~♪

JFA我が家初参戦
ルールも微妙にNDAやK9と違うので・・・
んーでも出てみれば分かるかな?
e0258397_1522446.jpg

e0258397_15153165.jpg

まだPと知り合いたての時
バイクのツーリング倶楽部でこう言う所一緒に走ったなー
とっても懐かしい光景
よく見たら、ガードレールとか無いし!
こけたら谷底~真っ逆さまw
なんちゅう恐ろしい所を走ってたんだ・・・
今じゃもうー無理無理w
Z-1000(私はZ-750)から
ZⅡ達とのディスク大会に乗り換えて正解(爆)

まずは我が家の結果から・・・
e0258397_15241923.jpg

e0258397_15174429.jpg

ゼッツ:ユース2位
紅蓮:チャレンジ優勝

当初は曇り予報
今庄に着いたら雨・・・
大会が始まったら雨も止んで太陽が出て来た~!
湿気も手伝って少し蒸し暑かったね
今庄までは3時間くらいかな?なんて思ってたけど
2時間で到着~すっごい近かった(笑)

★ゼッツ★
e0258397_15223794.jpg

1R目で2位か3位だったけな?
初めて投げるファーストバック
Nやヒーローに比べたら若干ホバる~
だからワンコには取りやすいかも?!
でもNよりも固い素材なので初めはハジキましたw
2R目で何とか巻き返して1位で決勝進出

では問題の決勝の動画w


JFAに出てる方なら分かるはず(笑)

とっても残念な事に・・・
最後の渾身のフルマークは無効w
はじめ何を言ってるのかPも私も分からなくて
ふたりとも頭ン中は

???



そーなんです!
最後ラインジャッチの後ろを通って退場したので
(ラインを越えなかった)
ドッグファールでしたw
JFAはキャッチした時点で得点じゃなかったんだった~
だからいつもの癖で終わったら出口に向かうふたり
ゼッツは終わりだよ!って素振りを見せると
合点承知~って出口で待つ
→そしてよく頑張ったねって私も一緒に褒める!
長年ずっとそうしてきたので・・・残念(笑)
でも、ルールをよく理解していなかった私らが悪いねっ

★紅蓮★



ショートカット&フリップキャッチ(笑)
取るに拘るよりかっこよくキャッチしたい紅蓮ちゃん
まぁこれも紅蓮の個性です
投げる方は結構難しいんだぜぃ~(汗)
私は出るつもりじゃなかったのでGパン参戦w
出るならもっと大会装備してくりゃ良かったよ(笑)

初めての大会でしたが
与一家とお友達のタープにお邪魔させて貰い
一緒に参戦出来てとても心強かったです!
どうも有難うございましたm(__)m

ルールも分かった事だし(爆)
次回も機会があったら参戦したいです♪

与一家
写真とビデオどうも有難う!

次回は与一とあんじゅ
こももが登場します~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-08-30 16:28 | お出かけ

アニマルコミュニケーションへ



先日、ペットコンシェルジュのお友達のイベントで
ポッケさんへアニマルコミュニュケーションに行って来ました♪
TVで良く見る『ハイジさん』が有名ですね!
普段は言葉で話が出来ないペットと会話をして
コミュニュケーションの橋渡しをしてくれるんです
行くまでは何言われるんだろ~ドキドキ。

今回参加したのは我が家のボスのゼッツくん
e0258397_1042148.jpg

私から聞きたかったのは数点
言葉の細かい言い回しまでしっかり覚えて無いので、
言葉が少し変わってる所もありますが

★パパとママの事をどう思っているか★
(小さい子が使う表現として)パパとママは花丸だよ!
あーよかった(笑)
★Pと、ママとのディスクはどんな感じ?楽しい?★
パパと一緒にやってる時は、とっても心地よいんだよねだから好きだな~。
でも、ボクはもっともっと出来るよ!
ママにはボクが合わせてあげてるんだけどいつも暗い顔するんだよ
何かいけないのかな?と思ってるけど、何でなの?

→ゼッツに上手く投げられないからね。
ふ~ん。そんな事無いよ。
★どこか痛い所とか無い?★
特に無いよ。
★これからディスクを一緒にやって行く事はどう思ってる?★
きちんとメンテナンスしてくれれば、大丈夫だよ。
ボクは片足が動かなくなったとしても3本の足があるから走れるしね
だから、ボクが動けなくなるその日までディスクがやりたい!

★TENの事を時々虐めるけど何でなの?やめて欲しい★
虐めてる訳ではないよ。
だって、ママがボクを飼う時にボクが最後だって言ったし
その時ママが『TENが来たら大変だぁ』って言ってたから
ママを困らせてるんだと思ってる。
だから、そいう事を教えてあげてる

→そんな事は無いよ、TENも大切な家族なんだよ
家族だと言う事は分かってる!でも認めたくない!
ママには関係ないよ。

→いやいや。関係無い事は無いよ。ママそう言う所を見ると悲しいよ
う~ん。そうなんだ。分かった。
(納得するまでに少々時間が・・・笑)
でもね・・・確かに言ったのよ~。
最後のボーダー!としてアルファベットのZ’を付けたとも言う

★ゼッツが天才過ぎてなかなか天才を育てられないわ~母ちゃん★
そんな事は無いよ。もう居るよ。
(見る目が変わってしまったりが怖くて誰とかどうしても聞けなかったw)


ここからはゼッツから私への質問

★なんで、ゼッツって名前なの?沢山の名前があったよね?★
バイクが好きだだからね。Pが付けたんだよ
カッコいいでしょ?気にってる?

→ふ~ん。気に入ってるよ。でもはじめの名前と違うからなんでだろう?って思ってたんだ

確かに、名前の候補は沢山あった・・・9番目だったからナイン!とかね
ことごとく私の考えた名前は却下されたけど(笑)
★なんでボクを選んだの?★
それはね一目ぼれしたからだよ!この子しか居ない!って思ったの
→やっぱりね。よかった!

ここからゼッツから私へ伝えたい事

ボクはね、パパとママに新しい世界やいろんな経験をして貰う為に来たの。
それがボクの使命、使命を持って自分で選んで家に来たの。
あと、お願いがあるんだけど
一番チビだけど・・・

→ユッカの事かな?
ううん、違う。
→ツバキっ子の事?
うん!そう。
その子にはボクへの愛情を半分あげてもいいから可愛がってあげて。
この子はまた新しい世界やいろんな経験をママ達にさせてくれるよ
ボクと同じ様な使命を持ってる!

(なつめは今までとはタイプが違うけど残そうと思ったのはこのためだったのかな?)

ゼッツくんの話し方は口数は少ない印象でしたが
とても落ち着いている話方でした。


そしてお次はBEBE子
e0258397_103211.jpg

今回一番聞きたかった事は・・・
1年前までは年も近くとっても仲良しだったBEBEとツバキ
それが突然!ある日を境に喧嘩腰で険悪な関係になってしまいました。
特にコレと言った原因も分からず。何故かをBEBEに聞いてみました

まず、仲が悪いと言うのが悟れない様にこんな質問から・・・

★BEBEはツバキの事どう思う?★
好きか、嫌いかで言ったら~論外だね。
思い出したくも無い、考えたくも無いね。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなに~?
★なんで、そう思うの?聞かせて★
言わない。言いたくない。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?頑固者~!
ちょっと断固拒否だったんで、柔らかく何となく~詰めて聞いてもらいました。
言わない・・・が何度もありましたけどw

ツバキはね、私の(コンプレックスに思っている事)傷つく事を平気で言うの!聞こえる様にね。
これでもすごく我慢してる。
ツバキなんてやろうと思えばやれるよ!でもママが悲しむからいつも我慢してる。
我慢の限界ってあるからね、そんな時はやるよ

→それはさ・・・好き嫌いあるけど何とか家族だし仲良くして欲しいんだよね
それは無理!
ツバキは自分も出来ない癖に、私にはすごい言うの。
それは私だけじゃない。
でも、いつかママに話せる日が来るのかな。
そう言う時は止めて欲しいな。ママが悲しむから
頑張って我慢するよ。


・・・だからか~薄々は気づいてましたw
次回はツバキと話そうと思います。

★パパとママの事どう思う?★
ママの事は大・大・大好き!出来るならふたりだけでデートしたい。
いつも側に居て撫でられていたい。
パパには、適当に挨拶してるよ。

(P残念・・・爆)
★ディスクはどう思ってる?★
仕事。
BEBEにとってはディスクはお仕事らしいですw
でもね、誰とでも仕事するとは思わないでね。ママとがいいの!
もっと私を見てくれれば、もっと上手に出来るよ。
だからもっと私を見て欲しい


BEBEとPのディスクが合わないのはそう言う事だったのか・・・
BEBEは一生私のパートナーです♪

BEBEは頑固ちゃんで好き・嫌いがハッキリしているぽいね。
私に似たのか(笑)

変化したと言えば、あれからツバキとの衝突は格段に減りました
やるな・・・と感じたら叱るではなく
BEBEをすぐに呼んで『我慢だよ!大丈夫!』という様にしました


また機会があったら行きたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-17 12:20 | お出かけ

伊勢参り★



今日は犬ブログではありません~

先日友達8人と伊勢神宮にお参りに行って来ました♪
年内中には必ず伊勢にお参りに行きたいと
思っていたので、丁度いい機会でした!

ハイエースをレンタルしていざ出発~

伊勢までは車で2時間位なので
遠征であちこち行くので距離が麻痺してて?
普通に近所行って来ます~という感覚でした
今回は内宮へ行きました!

e0258397_13121156.jpg

平日だったけど、結構混んでたね~
e0258397_13132218.jpg

ファミマも景観を損なわない様にこんな感じ~
レトロなファミマだね!
e0258397_13141836.jpg

お約束の記念撮影!
・・・2枚中2枚とも目を瞑っていた私です(爆)
e0258397_1316096.jpg

着いた~♪
鳥居をくぐると、そこは別世界で
沢山の樹木と綺麗な川、空気も清々しくて
心が洗われる様でした~
本当に神聖な場所だなって感じますね♪

『いつも見守って頂き有難うございます』
『TENちゃん、BEBE子が無事に安産でありますように』
『夢が叶います様に・・・』

そんな風にお願いした気が(笑)

ここではお札と木札と子供に学業成就と無病息災のお守りを買いました


そして、お待ちかねの腹ごしらえ
e0258397_13273914.jpg

e0258397_13275829.jpg

e0258397_13282999.jpg

私は、てこね寿司と伊勢うどん
友達は、松坂牛の塩牛丼とか松坂牛のローストビーフ丼とか
超うまそう!!

e0258397_1332296.jpg

おはらい街の酒屋さんの甘酒
これ、本当に美味しかった!
寒かったのでホカホカしました♪
e0258397_1333235.jpg

e0258397_13333853.jpg

甘酒が苦手な友達はこちら
豆腐ドーナツとモナカアイス~
美味しそうだけど寒くないけ??

e0258397_13351879.jpg

おかげ横丁~
e0258397_13373757.jpg

豚捨のコロッケとメンチ
長蛇の列に並んでゲットしたよ~!
e0258397_13402195.jpg

松坂牛の串焼き
うーん。味は良かったけど思ったよりも
固かったw
e0258397_13414468.jpg

赤福のおしるこ
甘かったけど美味しかったよ♪
e0258397_13442333.jpg


伊勢うどんがお土産に買いたくて
とりあえず行列の出来ていた所に並んでみた~
丁度私で完売!で・・・
なんと運がいいんだろ~と思わずには居られなかった(笑)
e0258397_13471967.jpg

e0258397_13473355.jpg

これがその伊勢うどん(笑)

おかげ横丁の中でおみくじも引いてみたよ
招き猫の中におみくじが入ってるんだけど
丁度この子と目が合ったからこの子にしました♪
e0258397_13493640.jpg

大吉♪
『願望』叶うでしょう。しかし欲を出してはいけません・・・w

そかそか~欲は出さないでおこう。

帰りもSAに寄りながら~なんかみんな食べてたなぁ(笑)

本当にお腹いっぱいの日帰り旅行でした♪

また行きたいです!

お留守番のPとワンズ達ありがとね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-02-25 13:56 | お出かけ

思いつきで~敦賀まで♪



Pが昨日の夜にPCを見ながら
『土日で、越前カニ祭りがやってんだなぁ~。』と

カニかぁ~Y(`∀´)Y いいねぇ~食べたいねぇ~
なんて言いながら適当にHPを見てたんだけど(笑)

朝起きたら本気モードだったPΣ(- -ノ)ノ
本気モードのPを横目にHPをジックリと見てたんだけど
有り得ない程の人・人・人~!
そりゃそうだよね(汗)人が集まらない訳が無い。

でも私もすっかり感化されて頭の中はカニモード
ちょっとカニ祭りは無理だけど
久しぶりに行くかぁ~と出かけました♪
e0258397_18494834.jpg

片道3時間位

目指すは敦賀~!
Pと一緒に何回もバイクツーリングに行ってた場所
マイボートでキス釣りにも行ったなぁ~
だから通る道もどこか懐かしい
懐かしい写真を発掘!
e0258397_1911088.jpg

懐かしのPが乗ってた~kawasaki Z-1000
超~お金かけてたよねぇ(汗)
e0258397_193826.jpg

超乗りやすかった~
私のバイク~kawasaki ZZR-600
乗り変えなきゃよかったwと何度思った事か(汗)
e0258397_1973398.jpg

私の最後のバイク~kawasaki Z-750
フルチタンのマフラーに変えたらすぐにぶっ飛んだと言う
痛い思い出も(爆)
だからこのノーマルマフラーの写真しか無いのが悲しいw

ていうか・・・思い出ポロポロみたいになってた(笑)
ちなみに、
Pとは数十年前にバイクチーム『不破』で知り合いましたのだよ
※暴走族ではありません列記としたバイクチームです※

e0258397_19211783.jpg

やっと目的地に着いたじぇ~♪

まずは~腹ごしらえでしょう。
ここに来たら絶対100%の確率で食べるもの
e0258397_19242921.jpg

海鮮丼これ!
ここの魚広場でも、たーくさんのどんぶり屋さんが入っているんだけど
私達の行くのはいつも同じ場所です♪超小さい店だけど、ウマイ!
米もすごく美味しいんだよね~♪
e0258397_1929176.jpg

いつも行く干物屋さん
おしみなく~試食を提供してくれます(笑)
ここでは、父ちゃんへのお土産(ハタハタの一夜干し)
キスの一夜干し&イカの干物をゲット!
(毎回同じだけど・・・)
e0258397_1934462.jpg

ハタハタのから揚げ~♪
e0258397_1940613.jpg

e0258397_19405838.jpg

焼き栗~♪
私一個も食べれなかったんですけどー。

今日は久々に部活が無かったヒロも一緒に
(ユウは、受験生なのでお土産待ち)
ドライブに同行した
紅椿★大人しいから助かる~
紅蓮&紅牙★
秋の道をお散歩もしました♪
枯れ葉食べないよ・・・w
e0258397_1938588.jpg

e0258397_1938405.jpg

e0258397_19392018.jpg



e0258397_1946253.jpg

今日の目的カニさん♪
Pはオス好き~私はメス好き~なので
両方買いました~
半分は実家におすそ分け!
甘エビはオマケ♪

またのんびり行きたいね♪

明日はディスク朝練だ!
起きられるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-16 20:03 | お出かけ

キャンプ★WANKO~その2



昨夜、凄い雨と雷でしたΣ(- -ノ)ノ
みなさん大丈夫でしたか?
我が家のワンズ達は雷が全然平気~なので何とか平和でしたが
それより、雷が落ちて停電になりませぬように・・・(*- -)と
私の方がドキドキしながらPCをやってましたw
急に竜巻が起きたり、豪雨になったり・・・
なんだか最近変な天気ですね(汗)

それでは前の続きですよ♪

小雨もすっかりあがって夜には綺麗な星も見えましたよ~
周りに街頭などが無いのでランプを消すと真っ暗・・・でしたが
それもまた新鮮というか、キャンプにキタ~という感じでした

キャンプと言えば~BBQで決まりでしょう♪
e0258397_950045.jpg

e0258397_950554.jpg

美味しそう~な匂いがするぞ!

うちの子達は食べ物でギラギラするので(笑)
この時は車で待機してもらいました~

飯盒でご飯を炊いてみたりもしました♪
ルカパパの微妙なテクで、美味しく炊けましたよ~('-'*)エヘ

夜は飲んで、食べて、話して~
お腹いっぱい!本当に楽しかったなぁ~♪
BBQのビールってなんでこんなに美味しいんだろうね!

そしてルカママから~嬉しいサプライズを頂きましたo(^▽^)o
e0258397_1051190.jpg

e0258397_1065629.jpg

偶然にも私とルカの誕生日が同じ8月10日で
しかも、ルカがまだお里に居る時に
私はルカをHPで見てたんだよね~!この子私と同じ誕生日だっ♪って
可愛いなーってすごく気になってたの('-'*)
だからルカの事を知った時は
まさかΣ(- -ノ)ノ あの時のパピーちゃんやん!って
勝手に親近感が沸いたんだよね(笑)
なんか不思議だよね!

ルカママは本当に手先が器用でミシンで何でも作れちゃうの♪
ディスク入れと消しゴムハンコ!
毎回凄いなぁ~って不器用な私は感心しっぱなし
ゼッツくんの写真でオリジナルのネームプレートまで頂いちゃった♪
本当に有難う!大切にするよ♪


そして朝になり~
身支度をしながら、朝ご飯の用意
e0258397_10305153.jpg

ダッチで煮込んだ玉ねぎの白ワインスープとフランスパン
ルカパパお手製フレンチトースト(これフワフワで絶品だった♪)
焼きバナナ、サラダとヨーグルト
みんな美味しかった~♪
e0258397_10375485.jpg

e0258397_10384758.jpg


あとは片づけながら、ワンコ達も放牧♪
e0258397_1046888.jpg

e0258397_10481812.jpg

e0258397_10515627.jpg

e0258397_10543478.jpg


そして、楽しかったキャンプも終盤
せっかくひるがのに来たので帰りは色々と寄り道
e0258397_111441.jpg

園内はワンコと一緒に入れないので今回は断念
でも色々と美味しそうなものもあったので(そこ?)
今度行ってみたいなぁ♪
e0258397_1142724.jpg

e0258397_11122284.jpg

牧歌の里の隣にあったまきばの森はワンコもOK
中にはドッグランもありました♪
でも、帰りに散々放牧したし~少し小雨も降ってたから
人間の腹ごしらえだけ(笑)
e0258397_1115213.jpg

お子様食べ盛り!
e0258397_11145986.jpg

私はざるそば!味はつゆがもう少し濃かったら良かったかな~
e0258397_11155630.jpg

ひるがの高原と言えばコレだね!
e0258397_11202046.jpg

途中の道の駅で息子が食べた、とちのぼた餅?
感想は~ブラックウッドの味がする!
食べた事あるんかΣ(- -ノ)ノ エェ!?

涼しくて快適だったし♪
沢山食べて~話して~笑って~
本当に楽しかったなぁ
今度はPも一緒に行こうね!

2日間ルカ家には色々とお世話になりっぱなし
有難うございました♪
子供達も喜んでました
また来年!一緒に行こうね
来年は是非Pの要望で2泊3日で(笑)
料理の腕に磨きをかけて貰いますっ!

今週はK9の2学期が始まるので~
また宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-05 11:37 | お出かけ

キャンプ★WANKO~その1



投稿2回目Σ(- -ノ)ノ
最後の最後に消えると悲しくなっちゃう(汗)
さぁ気を取り直して頑張るべ・・・(*- -)ノ|

あ、そう言えば私には絶対に縁が無いと思っていた
フェイスブックをやり始めました
うん、よく分からない!キッパリ!( ̄- ̄)ゞ
でも使ってる人の多さにちょっとビックリした(笑)
ラインはやってるよ~たまに(笑)
以前誘われてツイッターも登録したけどもう放置し過ぎてIDすら忘れたw
・・・時代に取り残された感満載(爆)


ここから本題

先日ひるがの高原WANKOへ
ルカ家と一緒にキャンプへ行って来ました♪
こんな時に限ってPは仕事Σ(- -ノ)ノ
なので、息子2人とBEBE、紅椿、紅蓮と一緒に

台風が日本列島へ接近中のニュースを心配しつつ・・・
天気予報は雨模様∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
e0258397_1062353.jpg

でも雨はパラパラと降った位で
気温は23度と涼しくて超快適~でした♪
今回は2サイトを借りたので広々使えて良かった!
サイト内は自由に放牧できるので便利だね~
e0258397_1013207.jpg

タープとヘキサタープを設営したら
まずは腹ごしらえ
e0258397_10151626.jpg

ダッチでエビときのこのピラフ
初めて作るにしては美味しく出来たと思う(自我自賛)
ダッチを使った料理はPが家でよく作ってくれるんだけど
私は食べる専門❤
私も少しは自立しないとね~( ´艸`)ムププ

この日のお泊まりは何故か私達だけ
だからなのか・・・楽しみにしていたジャブジャブ池の掃除作業中
仕方ないので小型犬用の浅い池へ行く事に・・・
(金づちBEBE子の水泳修行しようと思ってたのに・・・残念)
e0258397_1031580.jpg

e0258397_1032111.jpg

あっくんとルカは速攻水遊び~♪
あっくん9歳に見えないΣ(- -ノ)ノ 元気が一番!

・・・うちの子もディスクでおびき寄せつつ
e0258397_10345774.jpg

e0258397_10353411.jpg

何とかBEBEも自ら水の中に入れるまでに♪
e0258397_10441020.jpg

e0258397_10453981.jpg

e0258397_10465763.jpg

e0258397_10474039.jpg

e0258397_10481195.jpg

e0258397_1058481.jpg

e0258397_1143343.jpg

e0258397_10515038.jpg

もっと載せたい写真が沢山ある程
みんな楽しそうだったね♪
貸し切りで遊べたのでその辺は良かったかも!
水が冷たくて気持ちが良かった♪

山の日暮れは早いのでこの後
夕ご飯の準備に取り掛かりました♪

長くなりそうなので
その模様は次回!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-09-04 11:19 | お出かけ

カフェご飯★



もう随分前の事になりますが~
友達ととあるカフェへランチ&デザートに行って来ました♪

e0258397_21372521.jpg

私の食べたサラダランチ~♪
e0258397_2138375.jpg

お友達の食べたライスランチ~♪
この日はトマトのオムライス!
e0258397_21393151.jpg

そしてデサートは~
マンゴーパフェ♪
甘くて美味しかったぁ!




先日、仕事が休みだったので
ゲーブルのドッグランで遊びがてら
ランチもして来ました♪
e0258397_21461241.jpg

トマトのロコモコ♪
私はこれが一番好きかも!

e0258397_2148716.jpg

紅椿と紅蓮はミルクだよ~♪

いっぱい遊べて良かったね!
休みの日はまた遊びに行こうね♪


今週末はK9木曽三川
あまり暑く無いといいねぇ~
今回、紅蓮がローリングデビューします♪
思いきりお遊びだからね・・・
さて・・・どうなるかなΣ(- -ノ)ノ

今回夏休み前と言う事で!
我が家5ワンズ動員で頑張ります♪

参加される皆さま宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-06-26 22:02 | お出かけ

暑いけどドッグラン★



本日、仕事が休み(なんだか最近休み多し)
なのでドッグランに紅蓮と紅椿を連れて行って来ました♪

先日狂犬病を完了したので初のドッグランです♪

e0258397_1950419.jpg

まずは芝を食べてみるw
美味しく無かったらしい~。
その後は食べなかった
e0258397_19535330.jpg

今日は黒ラブ君が来てたので、紅蓮一緒に走るw
e0258397_2022419.jpg

e0258397_19571923.jpg

紅椿のディスクを一緒に追いかけるw
e0258397_19594189.jpg

まだまだ母ちゃんには追い付けませんな
e0258397_207157.jpg

やったぁ~やっとゲット出来た♪
e0258397_207359.jpg

でもやっぱり狙われてたw
e0258397_20104398.jpg

一緒にお水飲んで~

e0258397_201511100.jpg

カフェで休憩。
e0258397_20153598.jpg

まったり~

その時セブン姉さんは!
e0258397_2018183.jpg

トリミング中~でした



明日はK9御前崎2DAY
この時期は風が無いらしい?と言う噂w
参戦する皆様宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-06-07 20:21 | お出かけ

ペットマッサージ★セミナー



今日岡崎まで
(社)日本ペットマッサージ協会(JAMA)
アカデミックコースのセミナーに行って来ました

以前、ホリスティックケアカウンセラーの勉強をして
その時の記事はコチラ
(残すは試験だけです♪)
勉強をするうちに
もっと深く知りたい!もっと勉強がしたい!と思ったのが
ペットマッサージとアロマテラピーでした。

e0258397_21233949.jpg

同伴したZEPHYRです♪

ペットマッサージの最終資格を取る事が私のもう一つの夢なんですが
(以前mixi日記には書いたけど)
正直、ペットマッサージは知れば知るほど難しいですw
ツボの場所、ツボの名称、見慣れない漢字がズラリ~
骨格、筋肉、東洋医学
もう半分使って無い頭なので、叩きこむだけでも精いっぱいw
でもまだ始まったばかり・・・

ディスクドッグである我が子のケアの為
シニアになりつつある先住犬の為

他にも病気や怪我で苦しんでいる子を
少しでも助けてあげたいし癒してあげたい
いつまでもイキイキと長生きして欲しい
家から巣立った子達を最後の最後までケアしてあげたい

そんな想いが私を前に進めます。

今日習った事は、家で十分に復習をして
次回はアドバンスコースと認定試験です。
でも、年内は近くでは開催しないので
東京か尼崎なで行かなくては~Σ(- -ノ)ノ
次回は1泊2日です!
それでも、嫌な顔ひとつせず私の夢を見守ってくれるPには
本当に感謝です

その前にアロマテラピーのセミナーを受けようと思ってます!
なかなか奥が深くて本当に嵌まります

e0258397_21311597.jpg


好きな事だから楽しいし頑張れます♪
先生のセミナーは面白くて1日があっという間でした

有難うございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-06-02 21:40 | お出かけ