<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

手作りパン



先日買ったティファールのHBでパンを焼いてみました。

基本あまり説明書を読まない私ですが・・・
初っ端から失敗して、ガッカリρ(-ε- )しない様に
今回はしっかり読みました(笑)

まずは、朝食の食パンから~
夜寝る前に材料をセット、焼き上げ時間の予約をして寝るだけ・・・。

なんか簡単過ぎて、これで本当に食パン出来るの?
何度も疑いの目を注ぎつつ、とりあえず寝る( ̄- ̄)ゞ

朝7時に焼き上げ予約していて、6時に目が覚めた(笑)
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォパンの焼けるいい匂い

あ~そう言えば、パンって冷めないと上手く切れないんだったわ~と
しばらく冷ます事にして、コタツの中でウダウダしてたら
Pがその隙に、パン切ってましたw
『パンが上手く切れないなー』ちょい苦戦してたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
まだホカホカだもん~切れんわ・・・
e0258397_1553115.jpg


外はカリっと、中はもちっと!
これ大成功なんじゃ?ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

焼きたてはやっぱり~美味しかった♪

子供にもこれ超~美味しい!と言われ
かなりちょっと調子に乗った私。
凄かったのはHBさんなんだけど

雨も降ってたし昼間にバケットにも挑戦!
これは成形作業もあるから、
『ザ!パン職人~』って感じを味わえるのが楽しい!

e0258397_1633233.jpg


バケットは少し固めなので(つうか、かなり固いですが?)
夜にはシチュウでつけぱん&ひたぱんで
食べようと思います

e0258397_1653942.jpg


ワンズ達にも食パンをおすそ分け~
市販のパンとは全然テンションが違ったのは気のせいだろうか?

添加物が入っていない、原料が分かる自分で作るパン。
これはかなり嵌まりそうです!

今度は何を作ろうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-31 16:22 | ごはん・おやつ

すご~く気になる。




e0258397_23415786.jpg


すごーく気になるですよ。
高い声で『ピャーピャー』鳴いてるです。
芋虫の様にウゴウゴ動くです。
さくらさん、毎回飽きずにずっと見てます。


ちなみに、紅椿は時々産箱に入って
『わたち、今日からお母さんなの♪』って
お腹の下に入れてましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ベビちゃん達は
『乳でねぇ~じゃん!』とギャーギャー怒っておりました(爆)


なんかすごく平和だな~。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-30 21:58 | 先輩犬たち

これ欲しかったんだ



我が家の朝ご飯は基本『米』 ジャパニーズ!
Pは、朝からガッツリ食べないので
おにぎりを2つ持たせて送り出します。
イッテラッシャイ('-'*)ノ

子供達は、パンでもいいけど・・・やっぱりご飯がいいなーと言う。
だから今まではあまり要らなかったと言うか
買うタイミングをすっかり逃していたもの。

e0258397_1934442.jpg


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!ホームベーカリー

で、いつ使う?って話しだけど・・・
実は我が家の土日の朝ご飯は毎週『パン』になります!
・・・何か楽だだからさ。
焼くだけだし、Pがね( ´艸`)ムププ

よく分からなかったから、
とりあえずバケットも焼けるらしい、マカロンまで作れちゃうらしい
ティファールにしてみました。
説明書とか読むのがメンドクサイ私。だ、大丈夫なのか?!
ちょっと不安だけど。

買ってきたら買って来たで『早くパンが食べたい!』と子供が急かすので
今週末にでも動かしてみようかと思います。

これで、ワンズパンも作ろうかと思います~!

e0258397_19503142.jpg

わたちは寝て待ちます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-29 19:53 | ごはん・おやつ

そんな時期だね




3月と言えば、狂犬病のお知らせが来る月です

我が家にも届きました。

e0258397_9512068.jpg


去年はまとめて封筒に入って来たけど(ただのハガキだったから?)
今年度は、プライバシーの関係なのか
剥がすタイプのハガキに変更されてました。

¥3300×12=¥39600

これが超多頭飼いの使命ですなΣ(- -ノ)ノ

ついでに、こんなハガキもやって来ました
忘れちゃいけないフィラリア予防

e0258397_9593944.jpg


前年度までは1頭1枚づつ来ましたが
『ハガキ代もったいないから、まとめてでいいよ。』
と、フィラリアだけはお願いしておきました。
(なんか毎回12枚のハガキって申し訳ないし・・・)
時期さえ忘れずに確認できればいいから
今回はまとめての『他』になってました←(手書き)

毎回一番安くなる様に体重で薬の種類を変えてもらったりしてますが
フィラリアの出費は毎月凄いっ!
でも、もしもフィラリアにかかってしまったらと考えたら
後悔してもしきれないので、予防はしっかりね!
今年は紅椿が大きくなってるから~
去年よりさらに高いのかー(T▽T)アハハ
うちは田舎だから蚊がやけに多いんだよねぇ~。
私は特によく刺されます・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-27 10:24 | 日常

DDL練習会



毎月恒例DDL練習会の写真頂きました♪

あんじゅパパさんいつも有難うございます('-'*)ノ


e0258397_15442010.jpg

e0258397_15454099.jpg

●ゼッツくん●
すんごい猫背キャッチ(笑)

e0258397_15481248.jpg

e0258397_15495564.jpg

●BEBE子ちゃん●
いつも私はカメラ目線(笑)


今回はPだけの参加でした
母ちゃんは、セブンさんが産気付きそうだったので家で留守番

そして無事、3男2女が元気に産まれました♪
子犬のブログはコチラからです!


参加されたみなさま
寒い中、お疲れ様でした('-'*)ノ
次回も宜しくお願いします~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-26 16:00 | Disc練習

やっと会えた♪



ずっと会いたいっ!って思っていた紅椿の同胎の姉ちゃん達
会いたいって思ってもみんな遠くに住んでて
なかなか会えなかったの(T▽T)

でもね!
先日、わざわざ時間を作ってくれて
来羅ちゃんと紅羽ちゃんに会う事が出来ました♪

e0258397_13531632.jpg

お久しぶり!私の事覚えてる?

夜に会ったので、辺りは真っ暗!写真もピンボケしちゃって
ちょっと残念な感じではあるけど
ちょっと我慢してね~

帰りはまだまだ遠いのに1時間以上も時間を取ってくれました
本当に、会えて嬉しかったよ♪

ありがとう!


e0258397_13562918.jpg

同胎ともあって、仕草から顔から行動までそっくり~

e0258397_13581841.jpg

整列でしゅよ~♪

e0258397_13593757.jpg

紅椿『くんくん。ハネちゃんでしゅね』
ハネちゃん『パパ~好き好き!』
ライちゃん『私、お利口さんでしゅよ』


実は新しい家族になった神楽くんもちゃっかり抱っこさせてもらったよ~♪
うーん!可愛過ぎた(T▽T)
うっかり連れて帰りそうだった
一応頑張って写真は撮ったものの・・・
どれもこれもホラーみたいで神楽っちの写真がー!
バカチ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

初めての大移動にも関わらず、一切鳴く事も騒ぐ事も無く
もうすでに、大物っぷりを発揮してたみたい♪
神楽っちの成長も楽しみにしてます!

・・・男の子はヤバイ位にかわええぞ~(笑)
子育ていっぱい楽しんでね♪

お土産も沢山頂いちゃったよ!
ありがとうございました♪

e0258397_14155750.jpg


お里のあやっちからもしっかり受け取りましたよ~!
色々と気を使わせちゃってごめんね

e0258397_14175411.jpg

超レアなんじゃ?ブラフラカレンダーまで!


紅椿も久々に里帰りしたいね~!
オフ会とかも楽しみにしてます♪

次はどこで会えるかなぁ?大会とかでも一緒に出られる日が来るといいね!
沢山話せて本当に嬉しかったです♪
はじめまして!なのに、そんな気がしなかった
『お久しぶり~』って言った方がしっくり来る様な、
そんなはじめまして!でした

あとはヨ~リ~と社長の男の子組だ!
ヨ~リ~はさらに遠いと来たもんだー
でも絶対会おうね!その日が来るまで楽しみにしてます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-21 14:38 | 日常

★犬部屋完成★



大工さんが入ってから2週間
やっと、犬部屋が完成しました~♪

本当はもっと早く10日で終わる予定でしたが・・・

うーん。ここをこうして~とか色々注文を付けたら少し延びちゃった(笑)


e0258397_121076.jpg


まだ何も無い・・・(笑)
今はシャッターが締まってるからちょっと暗いけど、日当たりは最高な部屋です♪
言い過ぎだけど、暖房が無くても結構暖かい!

明日母とPと一緒に絨毯やら、棚やら一色買いものする予定
今は新生活を始める~という時期なので沢山インテリア関係の物が豊富で
丁度よかった♪


e0258397_1214188.jpg


で。散歩じゃないの??つまらん!

( ´艸`)ムププ~モデルだってー(笑)
この後何とも不満げな顔だったので近所をひと回りして帰りました
ゼッツくんモデル御苦労さま!


セブンさんお腹が弾ける程BIGになって来ました!
毎日、可愛い~可愛い~♪ってお腹をナデナデすると
すごい勢いでグルグル~と力強く返事を返して来ます(笑)
あと10日あまり、待ち遠しいです!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-19 12:03 | 日常

便乗で散歩



最近、うちの母が
『一緒に行かない~?』って
毎日夜の散歩を誘って来るように。

母が愛してやまないレディちゃん

e0258397_2012283.jpg

今日は月イチのシャンプーに連れてって貰ったのでフワフワ♪

午前中には、ボーダー’S達の散歩や運動をだいたい終えてしまうので
じゅん、エバ、しじみ、さくら、あんずの散歩をその時間にずらす事に・・・

最近特に『健康』に目覚めている母
歩く事はいい事なんだよ!と1人で散歩するのが寂しいのかなんなのか(笑)

でもその散歩の距離が半端なく長いΣ(- -ノ)ノ
途中で休憩を入れながら2時間以上は歩きますが?

まぁ私も最近は運動不足気味だし、タバコを止めてからちょっと太ったし( ´艸`)
いい運動になるかな

初日はちょっと足が棒みたいになって痛いわーwだったけど
2.3日もすると慣れちゃうものなのね~。


ちょっとこれでダイエット出来るといいけどね♪

こんな長い距離でも小型犬達は全然平気!体力あるねぇ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-18 20:40 | 日常

SHEEP初体験♪



大雨が降りませんように・・・!と願ってましたが
我が家の初シープ体験は止む事の無い雨でした(T▽T)

いつかチャンスがあれば、シープをやってみたいなとずっと思っていたので
こんなに早く夢が叶うなんて思っても居ませんでした!
今回我が家を含め4家族での参加
VIVI男さんお誘いいただいて有難うございました♪

我が家の今日のメンバーは

e0258397_2015964.jpg

TEN

e0258397_2015198.jpg

紅椿

ゼッツも連れて行こうと思ってましたが、シャンプー仕立て。
次回って事で!
(流石に帰ってからの3頭丸洗いは少し前腰を痛めたのもあって勇気なし)
母ちゃんヘタレ。

私の予想では、TENちゃんはきっとバリバリ追いかけるだろぅな~と。
大型犬にいつもロックオンでスヌークする&掃除機を反射的に追う
気が強い&へこたれない&根性娘・・・だから
今日はエースだぞ!なんて思ってんだけど?

うぅ・・・。

追うどころか、『私何も見えません!』キッパリ!( ̄- ̄)ゞ
柵の中でお散歩ルンルン~♪で終わってしまいました(笑)
私の後ろに隠れながらチラミしてはいたので、慣れたら追うかもしれないけどね~
TENちゃんの初羊体験終わり・・・
次回に期待です!


続いて紅椿。
ツバは~家では末っ子ともあり結構大人しめというか、空気はかなり読めるけど
我武者羅に前に出る方では無いのでもしかしたら逃げるかも?なんて思ってました。

でも予想とは全然違い・・・
本能剥き出し!か弱い羊ちゃん達をガツガツ追いかけました(汗)

なんか無性にガツガツしている、イノシシ紅椿の動画をどうぞ・・・



↑羊さん!はじめましての1回目



↑楽しくなって来た暴走2回目



↑2回目後半分


えっと・・・紅椿さん、羊さんのお尻の毛をむしってはイケマセン!
羊さんごめんねー(T▽T)
羊さんを集めたり固めたりって紅椿の辞書にはないのか
すっかり羊さんチリチリバラバラ~ですよ(汗)
羊さん必死!
しかも、動画をみて思ったのが私ってなんか才能無いのか超下手やわ~(笑)
アタフタしてるうちに終了~!って感じでしたw
もうちょっと次回はイメージトレーニングして挑もうと思います('-'*)エヘ

先生曰く、紅椿は、すごーく性格が強いらしいです。
母ちゃんは結構ビビリだと思ってた
こんなイケイケな紅椿はあまり見た事がないので、ちょっとビックリ~
しかも、追いかけてる時は全くコマンドも効かないし
とにかく暴走列車の様な、イノシシの様な(笑)

よいワン子はマネしないでね♪的な(笑)

でも初めはこんなものらしいです。紅椿の新たな一面が見れて良かったな♪
羊に欲が無い子を育てるよりイケイケの子の方が楽だと言う事でしたが
なんか嵌まりそうなんですけど・・・

すごく面白かったし、紅椿もイキイキして楽しそうだったし
今回初めてシープの体験をしてみて、なんせシープってさ奥が深い訳だ。
自分が思うままにワンコを動かし、シンクロするって事では
これが本当の信頼関係、一心同体って感じを受けました。

沢山為になるお話も聞け、本来のボーダーコリーのシープを目の前で見て
『すごい!素晴らしい』としかいいようが無い貴重な物を見せて頂きました。

またひとつ、ボーダーとは何か。という物を知る事が出来て
また一歩ボーダーの魅力を見た!と言った感じです。

これからも出来れば月1ペースでも体験したいと思ってます。
次回はゼッツくんですね!

今回体験して、思った事は『犬は見かけによらない』と言う事でしたw
内に秘めたボーダーの本能の部分を少しでも開花させてあげられたらと
そう思ってます♪


今日は雨の中お疲れさまでした♪
すごく楽しかったです!
次回もまた誘って下さい~♪有難うございました!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-17 21:42 | SHEEP

初めての羊




明日は楽しみにしていた羊さんと初対面


e0258397_2382122.jpg



さて、どんな反応をするのかな?

すごく楽しみ!


雨が降らないといいなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-03-16 23:11 | お出かけ