<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しい研修




今日の研修は美味しかった!
カフェで提供する物を全て見て&食す研修

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!美味しい大歓迎なのだ♪

e0258397_21131842.jpg

とか
e0258397_21134198.jpg

とか

食器も全て高級ブランド使用Σ(- -ノ)ノ
うっかりガチャーン!なんてできないな。
おっちょこちょいだから気を付けなきゃー

コーヒーだけでも12種類あるという・・・
聞いた事も無い豆とか?!
ちょとだけドッグランのカフェをナメテタのだ。
モーニングやランチももちろんあり
館長の『絶対妥協はしたくない!』の言葉が
しみじみ分かる気がしたいちにちでした


今日はワンコの写真が無いので
1ヶ月になったベビちゃんの写真でも♪
e0258397_2148459.jpg


明日の研修も頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-25 21:51 | お出かけ

TENちゃん3歳と同伴出勤



TENちゃん
4月15日で3歳になりました♪
たいした怪我も病気も無く、3歳を迎えられた事に感謝!

バタバタしてて何もしてあげられなかったので・・・。
本日シャンプーのプレゼント!
しかも、いつもの様に私に洗われるのではなく

久しぶりにプロにお願いをしました♪
しかもタダで(笑)

e0258397_1631612.jpg


ずっとずっと・・・
仕事をするならワンコ関係がいい!と思い続けていました。
この度、家から5分の場所に
新しくドッグラン&カフェ&サロンがオープンする事になり
そこで働く事になりました♪
夢はまだまだあるけれど、ひとつ夢が叶った。

まだオープン前なので
今回TENちゃんがモニターでシャンプー♪
私はオープン前の研修。

働く時間も細かく自分で決められ、今の生活に支障が無い様に
シフトも組んでくれるそう。
一緒に働くメンバーみんな超犬好きばかりなので
話しも合うし、とても仲良くなれそうです♪

最近運がいいな~!と思う事が不思議ととても多い
ある辛い出来事があって、それを乗り越えてからすごく変わった。
出会う人、知りあう人、仲良くしてくれる人
みんなみんなとてもいい縁だな~って思える方ばかり
これからも、『感謝する事』は絶対に忘れちゃいけない。
神様もそれを身をもって教えてくれたのかな(笑)
気が付けば、私の周りはとてもいい人ばかりでした。

今がある事に感謝です(合掌)


そうそう
家から巣立ったゼッツ&エイトっこのアウルくん
ただいま師匠の所で修行中なのだ。
先日こっそりアウルに会いに行って来たよ♪
e0258397_17204377.jpg

修行中のDVDを見せてもらいましたが
ディスクがやけに上手いのだ!
師匠には『ゼッツを抜かすかもしれないな』と言われたほど
父頑張れΣ(- -ノ)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-24 17:28 | TENのこと

たけのこパーティーの仲間たち★



1年に何回か、親戚兄妹達が集まる里帰り
年々ゼッツの妹弟達がどんどん増えるって嬉しいです♪
e0258397_01348.jpg

ね!ゼッツ♪

いつもお世話になりっぱなしで
ブリーダーさんにはお礼を言っても言いきれません。

★写真は撮れなかった子が居ますがごめんなさい★

e0258397_0105681.jpg

●クララさん
ゼッツを産んでくれてありがとう♪

e0258397_0153730.jpg

e0258397_0164945.jpg

●アンジーちゃんと弟のカイザーくん
e0258397_022656.jpg

●コロンくん
e0258397_0234675.jpg

●三太くん
e0258397_0251123.jpg

●リムくん
e0258397_0332298.jpg

●マキシムくん
e0258397_0271135.jpg

●ナナちゃんとクルクルくん
e0258397_0351186.jpg

●師匠んちのふ~ちゃん
e0258397_0294418.jpg

●ASHくん
(NDA浜名湖大会両日優勝おめでとう♪)

美美ちゃんとパールさんの写真を撮り忘れました(汗)

また、大会や里帰りでは宜しくお願いします!
有難うございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-24 00:43 | お出かけ

タケノコパーティー★里帰り★



先日、ゼッツのお里で毎年恒例の『筍パーティー』お里帰りへ
行って来ました♪
去年は、NDAの大会とガチになってしまって
残念ながら行けなかったので
今年は里帰りが出来て嬉しかったです♪
e0258397_9183061.jpg

お里所有の竹林で筍堀り開始~♪
e0258397_9204318.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!みっけた♪
e0258397_921431.jpg

師匠が先頭になって掘り堀り
さすがに、師匠手慣れてます(笑)

e0258397_9233460.jpg

みんなで頑張って掘ったどー!
(私は探す専門で・・・)
e0258397_9243433.jpg

e0258397_925837.jpg


毎回お里帰りをするといつも
ブリーダーさんが手作りのおもてなしをして下さいます。
たけのこづくし!そして師匠持参の行列が出来る店の餃子
もう~食べきれないほど沢山!

毎回、本当にありがとうございます!
本当に美味しかったです♪

今回オフ会に参加したのは、30名弱?
たーくさん居たので、まだ写真の整理が間に合いません~

次回は参加したみんなのお写真でも!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-23 09:30 | お出かけ

K9エキジビジョン★お友達編★



いつもお世話になっているお友達です♪

●ASHくん●
e0258397_12505947.jpg

e0258397_12532264.jpg

e0258397_1255337.jpg


●ルカちゃん●
e0258397_12565745.jpg

e0258397_1257068.jpg

e0258397_12593999.jpg


●コロンくん●
e0258397_1322524.jpg

e0258397_1335630.jpg

e0258397_1364020.jpg



これからも楽しく!一緒に頑張りましょ~♪
来週末のグランプリファイナルでも
宜しくお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-22 13:08 | K9disc japan

K9エキジビジョン木曽三川



先日の日曜日K9エキジビジョン大会に参加しました♪

今回の大会は今月末に開催されるK9グランプリファイナルの
リハーサルみたいな?特別に開催された大会です。

一緒に参加されたみなさまお疲れさまでした!
ASH家ビデオ&タープやどかりどうもありがとう~♪
ルカママさんご一緒できて楽しかったです♪

ルカママさんに写真を沢山頂きました('-'*)エヘ
ありがとうございました~!

e0258397_2219099.jpg

●ゼッツ&P●
8 1 8 6 8
0 0 0 0 0

1R目
チョロを入れる練習(いつも失敗して時間が足りなくなるもんね)
2R目
色々試し過ぎて沈没(笑)

e0258397_22292753.jpg

●ゼッツ&みやび●
6 6 5 6 6
5 5 5 6 5 6

1R目
とにかく1投1投丁寧に。ぶれない投げ方をアドバイス貰いました♪
2R目
左向い風だったので、距離が伸びない。ショートを6の作戦で。

e0258397_22401640.jpg

●BEBE&P●
1 8 8 8
6 0 6 7 0

1R目
まずはロング狙いで8Pのドン深。もうちょいで10P。いきなりエッジ割る所はPらしい・・・
2R目
ミドルで5投作戦。それにしても手元が悪すぎ5投目ギリだったし。(絶対直す!)

e0258397_2257202.jpg

●ZEPHYR&みやび●
5 5 6 6 5
0 0 0 5 6

1R目
ディスクが低過ぎた(反省)
2R目
ギャラリーが増え集中力が乏しくなってハジキ。4.5投目はゼファよく立て直したと思う!


e0258397_2332585.jpg

決勝なしでしたが、希望者は3R目もありました♪
直すべき所やアドバイスなどを受けながらのゲームでした
普段のゲームでは絶対無い事なので、とても為になりました♪
自分ではよく分からない癖やフォーム。
なるほど!そうか!と思えるような有難いアドバイスを受け
投げ練の時に意識して練習しようと思います!
何ともお得な大会でした♪

とても楽しかったです♪
あとはファイナル!思いきり楽しむぞー♪

次は一緒に参加したお友達編です~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-18 23:18 | K9disc japan

借りの母



本日、生憎の雨・・・
桜が満開で春を感じた時もあっという間
これで桜もすっかり散ってしまいます

今日と明日は地元で春の山車祭がありますが
子供達はお囃子をやっているので参加
正直わたしは・・・
お祭りが嫌いなので(T▽T)行きません(キッパリ)
酔っ払いが絡む、しかも沢山Σ(- -ノ)ノ で子供の時怖い!怖すぎる!
というトラウマが未だに抜けません
祭だから仕方ないんですけどね・・・w

e0258397_973111.jpg

最近エイトさんが母性本能が復活したのか
隙あらば、子犬ちゃんのサークルに入り下の世話をし横になって
母乳をあげてますΣ(- -ノ)ノ 出ないけど・・・
チュパチュパすごい音を立てて母乳を飲んでるので
いつもと違うな~と見て見るとそれは、セブンでは無くエイトさんでした。
出産経験があるエイトさんにとってベビちゃん達は本当に
自分の子と錯覚する位可愛い存在なんだろうな

紅椿とBEBE、意外にゼッツまでも
時々サークルに入ってベビちゃんチェックをしてます。
もう少し大きくなったら一緒に遊んであげてね♪

e0258397_916208.jpg


ベビちゃん達も段々活発になって来て
小さな歯も生えて来たし
来週中には離乳食も始めようと思います♪


明日はK9のエキジビジョン木曽三川に参加予定

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-14 09:23 | 日常

DDL練習会の写真とK9ファイナルへ



先日のDDL練習会の写真をあんじゅぱぱさんから頂きました♪
いつもありがとうございます!


●ゼッツ●
e0258397_12132422.jpg

e0258397_12153937.jpg

●BEBE●
e0258397_1218590.jpg

最近益々オヤジに似て来た・・・(笑)
e0258397_12194269.jpg

●ZEPHYR●
e0258397_12221767.jpg

e0258397_1225671.jpg

●TEN●
e0258397_12263084.jpg

e0258397_12282252.jpg

決定的瞬間
e0258397_12293237.jpg

ビックリするわぁ・・・。


本日K9のグランプリファイナル2012
ノミネートチームの発表がありました
K9はファイナルを最後にシーズン2012が終わります。

ゼッツ&P ディスタンスオープンクラス 8位
ゼッツ&M ディスタンスウーマンクラス 18位

ウーマンクラスは無理かも。と思っていたのでギリギリノミネートされて嬉しいです
これも全てゼッツのおかげ・・・
今年は色々な事があり、地元大会のみの参加でした。
まだまだ未熟者なので、これからも修行の日々ですが
笑顔や楽しさを決して忘れない様にこれからも頑張りたいと思います

一緒に大会に参戦のみなさん、これからも宜しくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-11 12:53 | Disc練習

4月DDL練習会



毎月恒例のDDLディスク練習会に行って来ました♪
日曜日は晴天で暖かくとても穏やかな一日でした!

ビデオのみだったので写真は無し(メモリーを入れ忘れたとも言う・・・)

Pは先月の練習会にひとりでで参加しましたが
私は久々にディスクを触ったと言うか普通に投げたのがかれこれ1ヶ月ぶり位?
本日、軽く筋肉痛・・・。

では、ざっと動画で。

●ゼッツ&P●

チョロ失敗で苦笑・・・

2本も連続エッジアウトw風も弱くて穏やかだったけどな?( ´艸`)アレレ

●BEBE&P●

BEBE子はハイザーの方が好き!とは思うけど・・・
そんなギロチンスローはちょいと厳しいで?

BEBE子ちゃん待てない女なんで、あまり待たせちゃダメ~(笑)
余裕でスカっ飛ぶからさ・・・。
BEBE子ちゃん手元悪すぎでしょ(T▽T)アハハ
ちょっと手元強化するかな。

●ZEPHYR&みやび●

低いは刺すはで、なんじゃいこのスロー(T▽T)バカチン
手元はまずまず・・・。

全投キャッチ!ゼファよく頑張った♪
ゼファ手元でだいぶ落ち着ける様になったね!
私も今までより焦らず投げられる様になった

●TEN&みやび●

TENちゃん上出来!本日は調子よろし♪
私だとちゃんと加減して走ってくれてるんだね・・・( ´艸`)カワイイ
根性出し過ぎてすっ転んじゃったけどw本人は至って平気でした・・・

TENちゃんとっても頑張ってくれました♪
最近Pばかりの参戦だったから私とは
久しぶりに一緒に出たけど、やっぱり楽しい♪
また遊ぼうぜぃ!


紅椿はヒートが酷くなってしまったので今回はキャンセル。
来月の練習会には出られそうかな!
ためしたかった事があったけど仕方ないね・・・
来月は沢山楽しもうね~♪

練習会に参加したみなさんお疲れさまでした!
次回も宜しくお願いします~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-09 15:05 | Disc練習

毎日抜け毛~!



最近毎日の日課になっているブラッシング
なぜなら・・・

冬毛から夏毛への換毛期の季節

掃除しても掃除しても部屋中がすぐに毛だらけーΣ(- -ノ)ノ ギョエ!
これはダブルコートのボーダー飼いの宿命なのだw

洗うのは簡単でらくちんな・・・
毛の短いスムースでも凄いっ!
ZEPHYRとBEBE同じ姉妹だけど

ZEPHYRの方が毛が短いのにアンダーが多めなのですごく抜けますw
BEBEはエイト似の毛質なので、アンダーコートが少なめ
(だからすぐに終わるw)

こんな時、ファーミネーター大活躍
本当に感動する位抜けますね♪

アンダーコートがひと際多い
ゼッツは特にビックリする程すごーい抜け毛。

e0258397_1755567.jpg


写真でも分かるほど、冬と夏の毛の量が全く違うゼッツくん
冬は襟巻が生えます(笑)
これだけアンダー生えてたら温かそうなもんだけど、寒がりなんだなぁ

e0258397_1853393.jpg


TENちゃんは、常にブラッシングをこまめにしないと
耳の毛とか毛が細かい部分にすぐ毛玉が出来たりするので
年中ブラッシング。でもやっぱりこの季節は抜けますねぇ~

毎日Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ!やってやったぜ!って位抜けるのに
次の日はまた同じ位の抜け毛がーΣ(- -ノ)ノ エェ!?
いつまで続くんでしょう・・・この抜け毛。

毎日ゴミ袋いっぱいになるゴミ箱行きの抜け毛
羊毛とかみたいに
何かに活用出来たらいいのにな~とか考えてしまう私(爆)
数日溜めたら、もう1頭ボーダーが出来そう( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-04-05 18:26 | 日常