<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3DSで



最近のゲーム機って凄いよねぇ。
まぁうちもリアル息子ユウ&ヒロとにせがまれて
少し前に3DSなるのもを買ったんだけど

ゲーム機で写真も撮れるのねぇ

私の年になるとどうもこう言うゲームには疎くなっちゃって
『へぇ・・・ほぉ・・・』
とよく分からないんだけど(笑)

そんな3DSで写真を撮るのがマイブームらしいユウ

e0258397_2016822.jpg


今回はZEPHYRがモデル




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-28 20:21 | 日常

愛犬の友ボーダー特集!



忘れかけてた頃に出ました!

愛犬の友7月号

今回はボーダーコリー特集
いつもはアレだけど
ボーダー特集の時は絶対に買ってます!

友達のブログを見てΣ(- -ノ)ノ あっ買うの忘れてた~って
本屋に急いで走りました

1軒目→売り切れ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!マジデ!
2軒目→1冊だけ残ってて即ゲット!

e0258397_236318.jpg


ムフフ♪パピボー可愛いねぇ

そうそう、すっかり私の記憶から消えかけていたのですが
mixiでボーダーの特集でアンケートに答えたんだった

ゼッツの写真と共に送ったんだ~♪

e0258397_2393100.jpg


何気に小さいけど、おりました♪
これはお気に入りの写真
K9のファイナルの時の

e0258397_23205226.jpg


かっこよく写真が載って良かったねぇ~


内容は暇な時にじっくりと読もうとしましょう♪
遺伝病の事も書いてあったし、結構面白そう

ではでは('-'*)ノ


*コメ返し明日します*



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-27 23:25 | 日常

ワンズの寝姿♪



e0258397_1234927.jpg

ZEPHYRはひっそりと1人でソファー

e0258397_126285.jpg

EVAさん、はみ出過ぎですΣ(- -ノ)ノ

e0258397_12101545.jpg

紅椿は手をクロスするの~

e0258397_1213454.jpg

あらら・・・起こしちゃったかなw


いやいや。みんな可愛い寝方だ事!
家ではみんなそれぞれの場所で寝てる事がおおいんだけど
久しぶりに写真撮るのもちょっと新鮮w






でも↓このおっさんだけは
ちょ・・・可愛い♪とはいえない写真が・・・・


偶然にも撮れてしまったのだ。




まさに、ホラー映画のワンシーン













e0258397_1217829.jpg

魂抜け過ぎでしょーΣ(- -ノ)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-26 12:24 | 日常

エイトっ子9ヶ月と今日の出来事



★ゼッツ&エイトっ子9ヶ月おめでとう★

アウル&ゆら&カール&ジオ

これからも健やかに楽しく!
みんなの成長を楽しみにしています♪
e0258397_21475357.jpg

e0258397_21534457.jpg


********************
今日は職場のみんなで女子会インドランチ♪
(月曜日定休なので)
職場ではゆっくり話せないぶっちゃけトークで
ウハウハー♪
ドッカンドッカン盛り上がりました(笑)

オープンから約2ヶ月
そんなみんなと今まで頑張ってこれて
本当に良かった!
みんないい人達ばかりで
そんな素敵なご縁に感謝です♪

明日からも頑張るっぞ~!


e0258397_22204186.jpg


セブンさんの毛がショボショボ~に(汗)
産後なのでどうしても仕方ない事ですが
早く生える様にセブンさんは特別メニューで
ウハウハー♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-25 22:26 | 巣立ったANGEL達

つばめの巣



毎年春頃になると
我が家の車庫へつばめの夫婦がやって来ます。

今年もつばめの夫婦がやって来て
同じ巣に卵を産み育てていました。

可愛い雛もいつの間にか産まれ今年は兄妹が多かったので
狭い巣の中でギューギューになりながら
過ごしていました。

毎日微笑ましいその光景を
家族でワクワクしながら見守っていたのですが・・・

もうすぐ巣立ちだね~と言っていた頃
猫に巣を壊され、雛は全滅
(もう気が付いた時には居なかったので食べられてしまったのだろうと)

私はかなりのショックを受け
自分を責めました・・・

去年巣の近くに、棚を置いてしまったのですよ・・・
おそらくそれに登ったのではないかと。
棚の物が下に落下してました


それでもそのつばめの夫婦はまたすぐ同じ場所に
巣を作りはじめたので
棚をずらし、簡単に巣まで届かない様にしました

卵を産み、もうすぐ雛が産まれるかな?なんて
思っていたのですが

なんと・・・今日また猫に巣を壊されてしまいました
恐るべきジャンプ力。
普通じゃ考えられない程の距離なのですが
猫を甘く見てました

最近よくうちの車庫に侵入し物色していた野良猫
猫も生きる為に・・・の事だとは思うけど
とっても悔しいです。


3度目はきっと無いだろうと・・・
居心地悪い、危険な我が家でつばめ夫婦には
本当に申し訳ない

来年も帰っておいで、安全&万全にして
待ってるからね('-'*)


e0258397_1283095.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-23 01:29 | 日常

新しい使い方( ´艸`)?




e0258397_16542928.jpg



かあちゃんイケズーw

耐えるEVA

可愛いのぉ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-21 17:01 | 先輩犬たち

この並びが一番いい



集合写真

e0258397_12432869.jpg


e0258397_12551167.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-20 12:58 | 日常

K9木曽の写真★ありがとう★



台風4号接近中です
東海地方昼頃に暴風雨警報が出ました。
子供達も早く学校から帰ってきました
二人とも骨だけの傘を持って・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

皆さんも台風には十分気を付けて下さい('-'*)ノ

こんな日に限って・・・・仕事が休みとは(´・ω・`)ションボリ
5月のオープンから始めて!の何も無い日のお休みだったのにぃ
台風が来て無かったら、セブンさんのトリミングを兼ねて
お客としてドッグカフェ&ランに行きたかったのにぃ

残念ρ(-ε- )イヂイヂ

********************

K9のお写真を
ルカママさんと三太ママさんに頂きました♪
いつも有難うございます!

★16日雨の日★
写真が1枚も無かったので貴重です
(ちょっと編集でサイズを間違えちゃったw)
e0258397_15161646.jpg
TENちゃん頑張れ!
e0258397_15164882.jpg
スカットビ~
e0258397_15182424.jpg
雨でも頑張った!

★17日カンカン照りな日★
e0258397_15372123.jpg

e0258397_15375265.jpg

e0258397_15383453.jpg

e0258397_1540138.jpg

e0258397_1548146.jpg


一生懸命で、楽しそうなワンズ達の笑顔を見るのが
一番幸せを感じる時です

いつもありがとうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-19 15:58 | K9disc japan

K9木曽大会★とにかく暑かった~その2



忘れる前にサクサクと更新すっぞーΨ(`∀´)Ψ
いつも気合いだけは十分(笑)

e0258397_21582680.jpg

1日目の大雨と打って変わり2日目はしっかり晴れて
これぞ日本の夏!って位暑かったです・・・!

K9は暑さ対策に入場口にはクールダウン用のプールと影になる様にタープが
張ってありますが、うちの子達殆ど水が苦手w
ご好意に甘えられず残念!
今年の夏は水を克服するぞΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

★ゼッツ&P Dオープンクラス★
e0258397_22113860.jpg

1R 8-7-7-1-7
2R 0-8-8-0-0
1R目は向い風だったので無難に7×5位を狙う
でも4投目はアウトだったねぇ。
なかなか全投コンスタントに7Pに入れるのって難しいね!
2R目はPの好きな追い風
得意な風は攻める!がモットーのP
でも1投目は落ち際右に流れ追い付けずディスクダウン
4投目時間調整で珍しくチョロを入れたけど・・・
低過ぎてチョロ失敗Σ(- -ノ)ノ
チョロ失敗が仇となって5投目ギリギリ入ったけど残念ながら低過ぎた~(爆)

こんな時もエヘヘ・・・。と照れ笑いが出来る様になったのね
チャレンジする事をPはすごく楽しんでるなぁ~と。
楽しそうで何より('-'*)エヘ

決勝は無いだろうねぇ~なんてもうすっかり諦めていたんだけど
4位タイで決勝進出
3R出来て良かったね!


決勝 10-1-8-8

3位までは1.2P差で固まっていたけどPの4位タイの差が大きかったので
攻めなきゃ入賞は絶対に無理。
決勝はダメ元で10×4にチャレンジ!
2投目は見失いかけたので外に飛びこんじゃったけど
『左!』の声によく反応してくれたと思う・・・(ホントか?)

ゼッツくんよく頑張って走ってくれたね♪

結果3位入賞出来ました
e0258397_22432827.jpg

1位はASHくん♪おめでとうございました!

★BEBE&P Dオープンクラス★
e0258397_22475790.jpg

1R 0-8-0-0
2R 0-0-8-0
両ラウンド共にいつものBEBE子ちゃんでは無かった気が。
追い付きそうなディスクもスピードを上げず見送り
なんでだろーとPとビデオを何度も見て家族会議
まぁ、BEBE子ちゃんは思いきり経験不足と言うか・・・
ぬかるみをあまり走った事が無いので
走りにくくて嫌だったのではないか?という結論
体力作りも体重管理もバッチリだったから、BEBE子にはもっと場数を踏んで
色々と経験をさせないとダメという事。

いつもならスライディングしてでも懸命にディスクに喰らいついて行くけど
この日は汚れるwと思ったのか一回もスライディングをしなかったもんね~
BEBE子はやればできる子だと思ってるから♪
頑張ろうね!

★ZEPHYR&みやび Dウーマンクラス★
e0258397_2333736.jpg

1R 5-5-5-5-6
2R 6-0-6-0-0

1R目は右からの向かい気味の風
私じゃ距離が飛ばないので5×6のショート作戦で
(6×5でも良かったけど確実な方を選択)
ゼファが好きなディスクは左に流れるハイザー。逆にアンハイはちょっと苦手
一番確実にキャッチ出来て一番早く戻って来れる
左に流し気味にする事に

やっぱり左気味は上手だw
5投目は思いのほか風に乗ってしまい6Pまで飛び、しかも真っすぐ・・・
真っすぐに飛ばすと少しだけオーバーランをするので残りのタイムでは
ギリギリ間に合わない!!
作戦通りにゲームをするのって難しいです・・・!

2R目は緩い左追い風だったので6×5作戦で

★うちの坊ズがギャンギャンウルサイです!音量注意!★

2投目、思わずゼファをチラリと見てしまったのでゼファに刺しましたw
4投目は少し高く上がってしまったので右にディスクが流れて・・・ヤバイよ~ハジク!
5投目も慌てたのかハジキ

うーん、狙った所に投げれる様にこれからも投げ練頑張るぞ!
ゼファとは右ダレもとことん練習しなきゃね~
2P足りず決勝行けず・・・。あと1キャッチだったね!
作戦を立てながらゲームをすると結構面白いなぁ~って思う♪

★紅椿&みやび Dウーマンクラス★
e0258397_23311859.jpg

1R 0-5-5-4-5
2R 0-5-0-0-0

1R目ゼファの時よりも少し風が強くなりました
ギリギリまでかかってあれこれ作戦を考えましたが、結局迷ったままの状態でGO!
ゼファと同じ作戦で行こうと思ったけど、風でディスクが思った以上にホバーし
途中6投は無理かも?!と思い始めた
しかも4投目は風に押し戻され4PΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ギリギリ6投間に合いそうだったけど・・・
目の前で紅椿がディスクを口から落として間に合わずΣ( ̄ロ ̄lll)
2R目は私のスローがボロボロでしたw
ゲームに迷いが出ると上手く行かないので、やっぱり練習あるのみ!です♪
まだまだ紅椿とは修行ですね~!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-18 23:49 | K9disc japan

K9木曽大会★大雨の中~その1



6月16日
セブンさん4歳の誕生日を迎えました!

病気も怪我も無く、少し前にはお母さんになり
逞しく群れのボス的存でみんなを上手にまとめております(笑)

4歳も楽しく健やかにセブンスマイルで
過ごして行こうね♪
来週中にでもセブンさんにサプライズしてあげようと思います!
e0258397_2146235.jpg


******************

本日大雨の中K9に参戦してきました
いつもの木曽三川公園はチクチク草のせいで
今回は木曽三川公園の近くにある
カルチャービレッジにて!

初日は大雨だったので写真が一枚もありません・・・!
なのでサクッと動画のみです

★ゼッツ&P Dオープンクラス★

8-8-8-0
Pの好きな緩い追い風だったのでチャレンジ!8×5狙い
でも雨の中足元も悪いし現実そんなに甘くは無い・・・
4投目にディスクが滑って左刺しでディスクダウン
1投でもダウンするとタイムロスでギリギリ5投は入らない
だから面白いんだけどね・・・笑


7-0-0-7-7
雨が降ると、視界が悪くなるのでゼッツのディスク見失いが多くなりがち
なるべくゼッツの前方にディスクを出す事が重要だから
投げ出しのタイミングをもう少し早くすればいいと私は思うけど・・・
あまり言うと怒るのでこれ以上は言わないでおこう(笑)

ギリギリの5位で決勝通過
ファイナリストステッカーゲット!


0-0-0-6
決勝は雨も強くなり目を開けていられない位に
散々だな・・・
ハジキ&見失いでなんかアレだったけど。
まぁ、そんな日もあるよね
最後の6は意味不明ですけど・・・(笑)
チョロか?諦めか?
5位で終了!お疲れ様♪

★TEN&P Dオープンクラス★

10-10-0-0
4投勝負のTENちゃんなのでロング狙い
TENちゃんだけに・・・
10ポイント2本キャッチ出来れば上出来です♪
3投目は惜しかったねぇ~!
暑さには弱いけど雨には強いのね・・・


8-7-0-7
実はTENちゃんの42Pがギリギリボーダーだったんだけど
ゼッツに3Pかわされ決勝には行けず・・・ρ(-ε- )
でも本当に雨の中よく頑張ってくれたと思う!
TENちゃんの楽しそうな姿を見るのが一番よ♪

★ZEPHYR&みやび Dウーマンクラス★

5-0-0-6-6
1投目からディスクを滑らせて危ない(笑)
投げミスもあり・・・ハジキもあり・・・
まぁ雨の日は私もゼファーも経験が殆ど無いので
これからどんどん経験値を一緒にあげていければいいかな?


5-0-0-6-6
私の投げミスだらけで凹むわw
この時の決勝ボーダーがなんと紅椿だと言われ
思いきりΣ(- -ノ)ノ エェ!?と動揺
紅椿と決勝に行くか、ゼファと決勝に行くか・・・。
変な事考えるとダメだねぇ~メンタル弱いw

ゼファの前3人も一気にキャンセルになり
紅椿~ゼファの間が全然無くて、トイレをさせる時間が無かったw
焦れば焦るほどトイレしないし・・・
こりゃ、タイムカットの失格になるかもしれん!と
ここでも動揺~メンタル弱いw
結局終わってからしちゃったよ・・・トホホ

★紅椿&みやび Dウーマンクラス★

6-5-0-6-6
紅椿よく頑張りました♪
2投目の刺し気味なディスクもナイスフォロー
きっと『かあちゃんは刺す!』と思われてるか?
なかなかフォロー上手になってきましたね・・・エヘヘ
ディスクをよく見てくれるので、タイミングも合わせやすく投げやすい♪


5-0-0-6-6
1投目はよく反応してキャッチしたね♪
紅椿の苦手なディスクだから、内心やらかしたwって思った
(今まで殆ど取れないディスクでした)
5投目の低いディスクの追い込も今までは無理だったかも・・・
少しずつ成長してるなぁととても感じたラウンドでした!

そして
紅椿とウーマン初決勝進出でした♪
(ギリギリだったけどね・・・)
いやぁ・・・ゼファには悪い事したけど
なんかすごく嬉しいかった!
スタートを考えるとね・・・。ほら、その・・・
お手手でレシーブとかしちゃったりさ
口に入ってるのに口閉じ忘れてたりさ
急にモサモサ草食べだしたりさ
いい思い出だわ♪だから余計可愛いのね~エヘヘ


0-0-6-5
何やってんの?わたしρ(-ε- )イヂイヂ
1投目から引っ掛けるわw2投目はお決まりで刺すわw
そりゃ、紅椿もテンションが下がるわ~(汗)
全て私のせいです・・・
本当にツバには申し訳ないw
(こんなんばっかりじゃん!)


でも頭の中切り替えて明日も頑張るぞ~♪
雨だけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-06-16 23:22 | K9disc japan