<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★まだまだ暑いぜぇ★



開幕戦の最終調整

夕方17時でも今日は特に蒸し暑かった

e0258397_18335777.jpg


みんないい感じで練習終了!


特に今日は紅椿がかなりいい感じ♪
本番でも練習通りに!ってのが目標だけど

なかなか・・・ね(´・ω・`)

それは人間側の問題かΣ(- -ノ)ノ

今日もゼファとベベの写真が無い。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-30 18:48 | Disc練習

手作りササミジャーキー



今日はお休みっ!
でも日中は暑過ぎてどこにも出かけられない

最近の私の休みの過ごし方は
手作りのササミジャーキーを朝から作る事

以前大量に買った宮崎産の鳥ササミ15キロ
人間ももちろん食べれる新鮮な物をゲット!
知り合いから卸し価格なので、1キロ¥400と言う安さっ♪

ワンズ12頭のオヤツ代だけでも毎月半端ない金額になる訳で
でも大事な我が子にはどうしても無添加、無着色のオヤツを
どうしても食べさせたいと言う譲れない事も手伝って
結果自分で作ろう!と

e0258397_13201646.jpg

以前は、こうやって叩いて伸ばして~
オーブンで焼いてたんだけど。

一回に焼ける数が少ないので、これを2回、3回やってた
(-ω-;)ウーン
キッチンが熱気で暑い!

なので最近はちょっとオーブンに入る量とか焼く時間の短縮とか
いい方法は無いものか??と考えて

最終これになりました('-'*)エヘ

e0258397_13244662.jpg

およそ1日干して、水分を十分飛ばすと
オーブンで焼く時間もかなり短縮!

しかもこれだけでも一気に50本作れると言う・・・Ψ(`∀´)Ψ
物干しかよ!って所はスルーで(爆)
いつも使ってる青いネットの干物作るカゴは私のゴボウ茶が干してあるので
今日は物干しだぜぇ(笑)

これを作ってると、ワクワク隊がコバンザメの様にストーカーして来る

e0258397_13383480.jpg

自分たちのオヤツをこしらえてるって分かってるんだね

そして涼しくなった夕方からは
散歩と公園でディスクという私の休日の日課でした






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-29 13:42 | ごはん・おやつ

セブンさんヒート



セブンさん3月25日に可愛いベビー達を出産してから
初のヒートが来ました♪
これで完全回復ですね!

産後一気に毛が抜けてバピーちゃんみたいになってしまいましたが
毛も徐々に元に戻ってきたかなぁ?
でも今は換毛期なのでΣ(- -ノ)ノ どうしても本来のフワフワになるのは
冬を目指して!って所でしょうか?

e0258397_19465313.jpg



そして今日で可愛いセブンベビー達も今日で5ヶ月になりました♪

エール&イデア&よもぎ&カラン&こゆめ

みんな5ヶ月おめでとう♪
いつも近況を報告してくれてありがとう!
これからも楽しみにしてます('-'*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-26 19:51 | SEVENのこと

ディスク練習



今日もすごく暑かったですねぇ・・・

でももうすぐ開幕戦!来週はNDA河口湖Σ(- -ノ)ノ
TENちゃんの事もあるので土曜日だけの参戦

ちょこちょこと夕方に投げ練は行ってたけど
今日は久しぶりにカメラ持参で練習に出かけました

e0258397_1313813.jpg

e0258397_1341196.jpg

e0258397_1342713.jpg

アチョーッ!な紅椿( ´艸`)ムププ カワユイ♪
e0258397_1411946.jpg

e0258397_1423762.jpg

e0258397_1444522.jpg

e0258397_1464748.jpg

ディスクの鬼ゼッツくん
e0258397_1493276.jpg

いつも可愛いBEBE子ちゃん

投げ練の時間を取り過ぎて、カメラが出動した時にはすでに辺りは薄暗く・・・
BEBEはおろか、ZEPHYRの写真は全てボケボケ(T▽T)アハハ

最近は日が暮れるのが少しだけ早くなった気がする
秋に段々と近づいてきたかな?

いっぱい走って満足なワンズ達でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-26 02:17 | Disc練習

★エイトさん誕生日おめでとう★



8月15日

もう随分過ぎちゃったって話だけど
我が家のエイトさんが4歳を迎えました♪

e0258397_0251873.jpg

3ヶ月位かな?
可愛い顔とは裏腹に・・・
すごーいお転婆娘で昔は少々手を焼いたわよ(笑)
e0258397_0281795.jpg


でもどんな大変な思いをしようが、
手を焼こうが、
その何百倍、何千倍も愛しくて可愛いと思える

e0258397_0333945.jpg


『エイト大好き♪』

家の子になってくれて本当にありがとう!

これからも一緒に楽しく、元気に笑顔で
よろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-24 00:42 | EIGHTのこと

★DGの写真★



だましだまし使っていたエアコンが今日ぶっ壊れました(´・ω・`)ションボリ
なんか最近効きが悪いなぁ~なんて思ってたんだけど
26度に設定してるのに急に熱風出て来たΣ(- -ノ)ノ エェェェ
もうかれこれ10年近く使ってるからもう寿命なのかも。

Pは超暑がりなんで、こんなところじゃ寝れん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ と
いそいそと枕を持って子供部屋へ避難して行った(笑)

わたしゃ結構暑いのは平気なんで・・・。
電気代が浮いていいんじゃない?位に思ってるけど
まだまだ熱帯夜かなぁ?
何だかんだ、近々エアコン購入決定だわね・・・

Pのパソコンも調子悪いみたいで、昔の古いパソコン引っ張りだして来てたし
起動がおせー。とムキムキしてたけど(笑)
使えるんだから当分それ使ってくれ!
(私のパソコンより新しいのになぁ?)

電化製品って何でこんなに一気に壊れるのぉ~?
諭吉がー(T▽T)アハハ

*********************

記憶が遠くなる前に先日行ったDGの写真でも

e0258397_23511740.jpg

カレンとコタローくん後ろはカラン
e0258397_23533123.jpg

カランがゲットしたもよう
e0258397_23544437.jpg

アチー!!のカレン
e0258397_23563914.jpg

カレン『誰か私のおもちゃ取ってくれない?』
e0258397_23584886.jpg

コタくん『了解~!』でカレン横取りしようとしているw
e0258397_015253.jpg

ゼッツ『ディスクがー!』
e0258397_032255.jpg

ゼッツ『キター!もうちょっと♪』
e0258397_045463.jpg

コロン『いい湯だなw』お風呂?
e0258397_06203.jpg

ゼッツ
e0258397_07584.jpg

コタロー
e0258397_084922.jpg

カラン
e0258397_011684.jpg

紅椿
e0258397_0144059.jpg

ZEPHYR
e0258397_0162876.jpg


楽しかったね♪
また集まろうね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-23 00:18 | お出かけ

よもぎが来たよ♪



本日セブンベビーの『よもぎ』が遊びに来てくれました♪

もう・・・
マジデ可愛かった(T▽T)
思わず置いてってくれ( ´艸`)って言いそうやった(笑)

e0258397_19495722.jpg


もうすぐ5ヶ月♪
ゼッツそっくりにスクスク成長中!

e0258397_19563499.jpg


まだパピーらしさがあってチャカチャカ元気印なよもぎ
人間大好き~ウハウハで可愛かったなぁ。

でもディスクを見る目はやっぱり・・・
キリリと凄い鋭い目に一瞬で変わって、やっぱり血だな
その目はゼッツまんまだったw

野菜沢山頂いて有難うございました♪
また遊びに来てね!


mixiから頂いたエールの写真も!

e0258397_20102286.jpg

セブンに似て耳が大きいねぇ~よく聞こえるからさっ
もう12キロ超えたとかΣ(- -ノ)ノ
スクスク元気に成長してるね♪
9月に大会で会えるのを楽しみにしてるよ!


先日会ったカランの写真もね♪
e0258397_20192175.jpg


ディスク好きーなカラン!
可愛いわ~♪
天真爛漫で怖いもの知らずな
これからとっても楽しみな子ですね


みんな愛情いっぱいで
大切にいい子に育ててくれてありがとう!
これからの成長も楽しみにしてます♪

つかの間だったけど、やっぱり孫っ子達に会えるのは
すごく嬉しいし、幸せ


**********

9月11日に出産予定のTENっ子ブログはこちら!

★BRAVE ANGEL ボーダーコリー★
TENっ子達の成長日記


どんな子が産まれるのか今から楽しみです♪

**********


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-19 20:32 | 巣立ったANGEL達

DGにお出かけ!



本来なら今日は我が家から巣立った子達でBBQオフをする予定でしたが
天気予報では降水確率50パーセントの雨マーク
悩んで悩み抜いた結果、オフ会を延期にする事にしました。

オフ会当日に朝起きたらさ!
天気めちゃいいやん・・・。
天気予報が大ハズレ~本当にこの時期は当てになりませんわw

超ガッカリ過ぎ、残念過ぎてしばらくふて寝したったわw

そしてポッカリと穴が開いた日曜日
ボーと過ごすのも勿体ないから
近くのDGに遊びに行っていました。

同じくポッカリと予定が空いてしまったであろううちの近くに住んでる
セブンっ子とエイトっ子にも連絡して
急遽集まる事になりました♪

e0258397_20353468.jpg

●カレン●
我が家のBEBEとZEPHYRの同胎犬
我が家から巣立ったエイトっ子第一号なんだよね♪
相変わらず美人で可愛い子ちゃん
e0258397_20432937.jpg

●コタロウ●
カレンの先住お兄ちゃん
コタくんは本当に大人しくって優しい子だね♪

e0258397_20475236.jpg

●カラン●
少し見ないうちに随分立派になっててびっくり!
すごくいい子に育ってた!物怖じしない天真爛漫さは
小さい頃のカランのまんま
e0258397_21294859.jpg

●コロン●
カランの先住お兄ちゃん
すごく落ち着いたよねぇ~!
カランとも仲良くやってる様で良かったなぁ


そして我が家の
e0258397_21462639.jpg

●ゼッツ●
e0258397_21495114.jpg

●ZEPHYR●
e0258397_21515484.jpg

●紅椿●



急遽の呼び出しにも関わらず来てくれて有難うね♪
沢山遊んだよねぇ~!
プールにも入ったし、ディスクやたりボールで遊んだり

すごくすごくすごーく幸せなひと時でした♪
写真沢山撮ったので
次回アップしまーす!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-12 21:59 | お出かけ

誕生日を祝ってもらったです



お久しぶりな更新です♪

毎日暑いですねぇ。

久しぶりの更新で今日は私ごとの記事ですが、あしからず。


今日はドッグカフェの職場仲間と飲み会をやろ~と言う事で
以前から短い休憩時間や仕事帰りに計画を練っていました♪

ドッグカフェはというと
6日~9日まで工事の為にちょっと早めのお盆休みなので
そのどれかでやれればいいなと。

本当にビックリする位みんな仲良しで職場の仲間を通り越して
なんか家族みたいな?恋人みたいな?
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


飲み放題の『女子会』そう思い込んでウキウキで私も出かけました

そしたら


e0258397_049567.jpg


8月10日は私の3○歳の誕生日♪
自分でも忘れかける位の歳になってしまいましたが・・・

みんなはこのサプライズを私だけにひたすら隠し通し
コツコツ計画を練っていたらしい

そんな事は全く知らなかったので感謝感激

e0258397_0565491.jpg


プレゼントは私の大好きな焼きチョコに
一人づつのメッセージが

これは食べられんよなぁ。と思う位心のこもった
みんなのメッセージ




e0258397_115475.jpg


超飲みまくった(笑)

★料理は速攻食べてしまったので写真なし★


こうやって自然体で居られる仲間って素晴らしい
作り笑いでも無く。心の底から笑い合える仲間。
以前人間関係でノイローゼになる位に落ち込んだ事もあったけど
その壁を乗り越えたらとてもいい人生が待っていた気がします。

e0258397_182471.jpg


『順風満帆』

感謝する事は決して忘れちゃダメだね!
本当にありがとう♪
忘れられない誕生日になりました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-08-08 01:33 | お出かけ