<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

穏やかだったらしい?



e0258397_1421284.jpg


今日はNDA木曽三川
(Pとゼッツのノーリード参戦)

風強いんだろうなぁ~って思ってたけど
まぁ穏やかだったらしい。

ビデオもカメラも持って行かなかったので動画も写真も無し。

今日はスーパーサバイバル2
何とか1R24P(たぶん6×4だと思うが)で2R通過

この時メールで一言
『なんとか2R通過。』

え、それだけ?まぁPらしいっちゃPらしいメール

その後はメールも何も無かったから決勝は無理だったなと察知出来たけど・・・
2RはPのダメダメスローで全然ダメだったらしい
(何度も言う様だけど?練習不足だと思う・・・)
今日のスーパーは得点高かったね!


今回の会場木曽三川公園は台風の影響で・・・
急遽明日はカルチャービレッジに場所が変更されたらしい。

台風来ててもやるのね・・・。

まぁ、出るんだったら怪我しない程度に頑張って来て下さい。

きっと明日は超爆風大会やろね・・・(T▽T)アハハ
私はゼッツの方が心配なんですけど~



今日は色々な方とお話出来たそうで一日楽しかったらしいです♪
うちのPがお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ


私は仕事。台風なのにドッグカフェに来る人って居るのだろうか・・・
こちらもある意味チャレンジャーだw




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-30 01:46 | 日常

今日は暑い!



そう言えば台風って何処行っちゃったの?
今日も大変穏やかな・・・でも日差しが強めで暑かったぁ~

でもお休み恒例のディスクの練習っ!
今日の順番は・・・
e0258397_12363437.jpg

ただいま母ちゃんとのエースです(笑)
最近天才っぷりが開花して・・・来た?っぽい?本番では・・・頑張ろう!
e0258397_12384169.jpg

お水ゴキュゴキュ・・・!体力作り強化中~
e0258397_12411072.jpg

今日は暑いすなぁ~マッタリこ~♪いつ見ても可愛いな・・・
e0258397_12431619.jpg

今日はブンブンもディスク練習したよ~ん♪
e0258397_12452284.jpg

そして最後はゼッツくん♪


今日のマッタリ散歩組の時は暑くて汗が出たわ
TENちゃん&エイトさん&エバのトリオ組

TENちゃん『私もディスクー!』って公園の側を通ると
グイグイ引っ張るのだ・・・
てか、ディスク持って来てないし!
早く大会にも復帰させてあげたいけどね
もう少し我慢我慢!


明日ってNDAの木曽三川?!
カレンダー見て思い出したw(オイオイ
私は仕事なので・・・
Pとゼッツのノーリード参戦
いっぱい楽しんで来ておくれ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-28 13:09 | Disc練習

涼しくなったから



久しぶりの更新です

最近段々と涼しくなってきましたね♪
やっと人間もワンズも活動しやすくなってきました

私の仕事はだいたい週4
平日の休みは朝近くの公園へディスクの練習に行ってます
(徒歩2分)

近過ぎるので、1頭づつ約20~30分位練習に連れて行くのですが

私はこの頃一番BEBE子とバッチリ息が合う
少し前に悩んだスカッ飛びやハジキは最近全く見られなくなりました。
受け渡しもかなりスムーズになったし
随分落ち着きも出て来たなぁ~と。
これがPと一緒に組むとグダグダ(笑)
Pとは練習不足なんだろうけどね
e0258397_1395176.jpg


ZEPHYRもただいまヒート終わりがけで
後半はちょっとバテ気味
ZEPHYRには超投げやすいんだな~♪
ZEPHYRはヒート明けたらPと組む予定!
本番に弱いZEPHYRがどこまで応えてくれるかな
まぁ結果がすべてじゃないから、楽しめればOK
e0258397_13562079.jpg


紅椿も練習ではいつもいい感じなんだけど
今日は何故かよくディスクを見失ってたかな
でも見つけたら素早く反応出来る様になって来ました
少しづつ・・・少しづつ・・・一歩一歩ね!
不思議スイッチも練習ではで無いんだよね~
きっと場馴れが必要だと思う!
まだまだ紅椿とは絆をしっかり深めないといけないな
e0258397_1410111.jpg


そして練習では最近全然噛み合わないのがゼッツくん
Pとはベストパートナーだから別にいいんだけどさ~
私とだと結構手を抜いてるw←チョロしか来ないと思ってる?
だから私との練習だと一番キャッチ率が悪いです
ディスクは素直に出さないし、終わりだよ~って言うと
公園の真ん中でフセしてストライキ起こすし(汗)
でも本番になると全然違うんだよね
そんな所が人間ぽくって凄く可愛いんですが・・・。
e0258397_14204843.jpg


その後

TENちゃん&エイトさん&セブンさん
トリオでお散歩です★このトリオの散歩超楽ちん!
TENちゃんは、ディスクじゃないの?と少し不満げですが
もうすばらく我慢してね!
TENベビーの離乳が終わったら少しづつ練習して行こうと思ってます

夕方はもう一回朝と同じディスク練習をして
じゅんちゃん&エバ&さくら&しじみ&あんずの
大きい&小さい子で散歩行きます



そして私の休みは一日終わるのだった・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-26 14:33 | 日常

新舞子大会の写真★



大会であまり写真を撮れなくなって
(ビデオ専門)

毎回貴重な写真をいつもらむちょこさんに頂いてます♪
ありがとうございます!

今回も(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォナイスショット!で
可愛い~写真頂きました~♪

e0258397_22572392.jpg

やっぱり狛犬に見えてくるゼッツくん(笑)
たぶん本人は必死
e0258397_22585611.jpg

とったどー。

e0258397_22593174.jpg

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォナイスキャッチと思いきや~!
e0258397_2302959.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?残念!お口閉じるの遅かった・・・(汗)
e0258397_2312574.jpg

よく見て~!
e0258397_2314883.jpg

ナイスキャッチ♪

土曜日にセブンっ子の『よもぎ』が会いに来てくれたよ~♪
e0258397_2374110.jpg

e0258397_2335963.jpg

見違えるほどのいい男に・・・!
ゼッツそっくり~♪

こちらがゼッツくん
e0258397_2384289.jpg


似てるねぇ~♪

よもぎくん雨の中大会に足を運んでくれてありがとう!
会えて嬉しかったよ♪
また、会おうね~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-22 23:11 | NDA

エイトっ子★1歳おめでとう!



1年前の今日ゼッツとエイトの間に新しい命が誕生しました♪

アウルくん
e0258397_18445417.jpg

e0258397_18462490.jpg

e0258397_18511186.jpg

ゆらちゃん
e0258397_18474180.jpg

e0258397_1848223.jpg

e0258397_18504010.jpg

カールくん
e0258397_18532422.jpg

e0258397_18542072.jpg

e0258397_18515790.jpg

ジオくん
e0258397_18552973.jpg

e0258397_18561237.jpg

e0258397_18564765.jpg



みんなみんな、おめでとう!
素敵な家族に恵まれて元気で健やかに育っていること
とても嬉しいです♪

産まれてきてくれてありがとう!
みんなの成長をこれからも楽しみにしています♪

e0258397_192024.jpg

e0258397_1943835.jpg


早く来月にならないかなぁ~♪
すごく楽しみ!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-20 19:07 | 巣立ったANGEL達

NDA新舞子★BEBE&紅椿



今回の大会はZEPHYRがヒートになったので
PがBEBE子とS2クラスに出る事になりました。
Pは殆どBEBE子とは練習をしないので・・・
若干の不安あり
しかも暑かったり、雨だったり・・・
BEBE子は何処まで頑張れるかなぁ

土曜日★S2サバイバル2

1R目

4-4-0-4-6 18
あまり長いの投げないでね!ってPにお願いした(笑)
BEBE雨の中よく頑張った♪

BEBE子は2R通過
(これだけでも凄い!あ、ギリだったけど。)

2R目の動画は見にく過ぎて目が回るのでカットで(爆)
0-8-0-2-0 10
追い風気味だったので8Pまで飛んで行っちゃったけど
これをしっかりキャッチ出来たのはすごーい♪
でもその後は若干パワーを使い果たして、失速Σ(- -ノ)ノ
BEBE子は燃費が悪くてすぐにガス欠するもんだから
これからは頑張って体力を付けていかなきゃね!

10Pじゃ決勝は無理でしょう~と思ってたけど
他のペアがあまり点数が伸びず4位で決勝通過Σ(- -ノ)ノ

決勝ラウンド

0-4-0-4 8
もうずいぶん疲れてた様子のBEBEだったから
無理させなくてもいいからね!とPにお願いして
やっぱり決勝ラウンドはちょっと疲れが目立ってたね~
でも3Rよく頑張りました♪

P曰く4Pに調整して投げる方が難しいらしいけど・・・
いつも思い切って投げられるゼッツとは違うもんね!
性格や距離など我が家はみんな違うからね~
だから面白いとも言うし、人間も努力しようとするもんだね
1キャッチでもさせてあげたくて・・・

e0258397_1048976.jpg

BEBE子ちゃん3位入賞出来ました♪
ありがとう!これからも一緒に楽しもうね!



2日目には当日エントリーで
紅椿とレディースサバイバル2に出ました♪
S2でもよかったんだけど、BEBEとの順番的に忙しそうだったから
クラスを変えました。

ひっさびさのNDA、キャッチしてくれるか集中力はもつか
不思議スイッチが入っちゃうかもとか不安材料がたっぷり~(笑)
でも結果じゃなくて、紅椿と一緒に楽しむ事を一番に頑張りました♪


0-0-4-6-3 13
2Rボーダーは15Pでした・・・
1投目思ったよりもディスクが風に叩かれ浮かない(汗)
でも紅椿は本当によく頑張ってくれたと思う!
ディスクもよーく見て走ってるし、キャッチも随分うまくなったと思う!
この調子でこれからも一緒に楽しく頑張りたいな♪

敗者復活★

2-3-0-0-0 5
もう・・・爆風の向かい風で前に飛ばすのさえ難しいw
1.2投目はよくディスクに反応して後ろに落ちそうなディスクを
ミラクルキャッチ♪天才!
3投目でまさかの不思議スイッチオン!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
『あはー今ディスクやってるんだった♪』と言わんばかりの笑顔
まぁここら辺が紅椿らしいというか、憎めないなぁ♪
結果はあれだったけど、すっごい楽しかったよ~
これからも楽しむ事は忘れないで頑張ろうと思う!
1キャッチもさせてあげられないかも?なんて不安だったから
キャッチさせてあげれて良かった~( ´艸`)ムププ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-19 11:20 | NDA

NDA新舞子3連戦★ゼッツの巻



e0258397_10144659.jpg


土曜日は朝からゲリラ豪雨から始まり
カラッと晴れて暑かったり、また豪雨になったり・・・
しかも台風の影響か爆風~
とっても忙しいお天気でした

ゼッツ&Pスーパーサバイバル2
今年からルールが変わり、サバイバル2はイチコケしても敗者復活戦があるという
だからイチコケしてもとりあえずは2Rは走れるのだ♪
でも2R目通過者の一番上位以上に点数を取れたひとりのみ決勝へ進めるという
結構考えたら狭き門!
それでもいつもの『昼からヒマ~!何しよ・・・』ってのが
無くなってちょっとお得な気分

結果と言えば・・・
(-ω-;)ウーンどうだっけ?と忘れる位の結果でしたが(笑)
★1R目★

0-5-6-0-3 14
動画ブレブレで見にく過ぎー!私が撮るといつもこんなもん(爆)
どうしても生で見たくなる衝動にかられるんんだなw
学んだ事:スローに迷いが出るとダメだと
もちろんイチコケでございました・・・。
★敗者復活戦★

8-6-0-8 22
追い風だったので4投勝負で(チョロは無し)
組み立てても上手くいくとは限らない・・・

こんな爆風の中でもすごいプレーを沢山見て勉強、勉強~!
次に必ず繋がると信じて・・・


2日目★日曜日
ゼッツ&Pスーパークラス
朝から暑いのなんのって・・・でもやっぱり爆風w

★1R目★

6-6-6-0-0 18
強い左追い風、でもディスクが叩かれて思ったより飛ばない
6×5と思いきや~時間が足りずチョロ入れたけど失敗w
(チョロ成功確率低い)

★2R目★

0-4-0-6 10
強い右向かい風で1投目から、ディスクはよそ様のタープへ オン ザ タープ( ´艸`)ムプ
でもこの風は難しいー!と思ったわ
経験値が足りないとも言うか・・・


3日目は私は仕事だったんで
Pがひとりで参戦だったけど、結果はあまり覚えてナシ!
まぁイチコケだったのは確かだけど、あと1Pで2Rへ進めてたらしい。
またここでも1Pに泣いた訳だ・・・

ゼッツは豪雨の中でも絶好調だったらしいけど
なんせ、投げがねぇ・・・
3日間ゼッツくんお疲れさまでした♪
Pは3連戦で結構グッタリしてましたが(笑)
でもとても楽しかった様です

ご一緒させて頂いたみなさん有難うございました!

次は神戸か?木曽三川か?(こちらはエントリー済み)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-18 11:17 | NDA

ゼッツ写真★今日はお休み



先日の河口湖での写真を
らむちょこさんから頂きました♪

いつも有難うございます!

e0258397_12343218.jpg


最近ディスカバリーチャンネルを見るのがマイブーム
結構マニアックな番組が多いんですが
見てると引き込まれます(笑)
今日は人間心理と人間の脳の仕組み


今日は仕事がお休みなので
これから公園でディスクの練習でも♪
今日は曇っているので遊ぶには丁度いいかもね!


*************
覚え書き

ZEPHYRが昨日からヒート
e0258397_12572041.jpg

籠入り娘です(笑)


NDAがWEBエントリーが出来る様になりましたね♪
3連戦エントリー完了


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-06 13:01 | ZⅡのこと

★こゆめ&ジオ便り★



先日、家族でキャンプに行った様子を
ビデオ&写真で送ってくれた
セブンっ子のこゆめちゃん♪

家族みんなでキャンプに行くのが楽しみ!で
こゆめは立派なサッカー犬になってました♪
本当に可愛くて何度も何度もPと一緒にビデオ見たよ~

本当にありがとう!



e0258397_10273360.jpg

e0258397_10274096.jpg

いっぱい遊んでグッスリです♪


東京に婿入りしたエイトっ子2のジオくん
いつも近況報告ありがとう!
この夏休み中もいろんな所へお出かけして
とても楽しそうな笑顔をいっぱいありがとう~

『ジオスマイル!』は本当に癒される♪
e0258397_103847100.jpg



なんでこんなにみんな可愛いんでしょう!
BRAVE ANGELボーダーっ子は
世界で一番可愛いなぁ♪


みんな元気で幸せそうな笑顔を見れる事が
私の一番の楽しみです♪
他のANGEL達も写真送ってね♪
待ってます~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-04 10:50 | 巣立ったANGEL達

★NDA開幕~河口湖★



e0258397_19545476.jpg


行って来ました開幕戦
我が家は土曜日だけの参戦でした
カラッと晴れたり~急に雨が降ったり~の気まぐれな天気でしたが
やっぱりこちらよりは断然涼しかった♪

我が家にとっては超久しぶりなNDAの大会だったので
お久しぶりな方々と色々とお話出来たり
とても楽しく過ごさせて頂きました。
今シーズンは、出られる大会には積極的に出ようと思っているので
また宜しくお願いします。
ただ、私の仕事が土日休みでは無いので・・・
Pのノーリード参戦がかなり多いかと思われますが。

今回ビデオの充電がすっかり無くなっていたのに気づかず
ビデオもたいした写真も無しです(T▽T)アハハ

成績はと言えば、全然ぱっとしなかったんで(汗)
『え?出てたの??』なんて聞かれたりもしたし~(笑)
はぃ。ヒッソリ出てました

ゼッツ&Pはスーパーサバで17P
2Rボーダーが18Pで1Pに泣きました
(よくある)

急遽ペア変えしてもらったゼファ&私はS2サバヒトケタの5P
2Rボーダーが10Pで全然届かず終了。
ゼファもひっさしぶりの大会で、ほぼハジキ
ゼファテンパッテたんだろうなぁ。
きっとお口を閉じるのを忘れたと思う(笑)
でも、久しぶりの大会すごく楽しかったよ♪

e0258397_20483524.jpg


今回河口湖に参戦したもうひとつの目的
それはゼッツ&セブンっ子の『エール』のデビュー戦♪
我が家から巣立った子達に会えるのがどんな事よりも楽しみ!
それはそれはびっくりする程に立派に成長してました
5ヶ月だと忘れる程のディスクに対する集中力と落ち着きよう
でもすごく人懐っこくて可愛いのだ♪

e0258397_2101872.jpg

e0258397_216585.jpg

e0258397_218550.jpg

e0258397_2182618.jpg


デビュー戦で、脱走はおろか・・・大好きなディスクに一点集中。
手元もスムーズだし、流れがすでに完璧だった!

一緒に練習したスローも始めて2ヶ月だと言うのに・・・
何と言うかスジが良すぎるw将来楽しみだ!
次回はディスタンスデビューかな?




次回NDAで地元新舞子大会3連戦の予定です




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-09-02 21:36 | NDA