<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

柿泥棒



実家の父ちゃんから柿を袋いっぱい貰いました
うちの実家、柿屋かΣ(- -ノ)ノ って位柿の木が植わってる
亡くなったばあちゃんがとっても柿好きだったもので
柿の木をこれでもか!って程昔植えたそうな。

だからこの時期は柿三昧・・・
ちょっとだけ飽きて来たっぽぃ

いつも玄関の取っ手の部分に何か色々
ぶら下がってるんだけど
中身を見るのがちょっとドキドキだったりw

いや、有難いんですよ~とっても!
何かと随分助かってます♪(柿以外は)

柿って柿でとしか食べられないから
食べ方にもっと何か無いのかな?


少し前はピーマン&きゅうり三昧でしたw
これは料理に使えるからいいけど・・・
しばらくはピーマン&きゅうりはいいや・・・


その柿を貰って普通に台所のシンクの上に
置いたままうっかり寝てしまったw

朝起きたら、袋に穴が開いてたΣ(- -ノ)ノ
やられたー!

犯人は証拠隠滅でヘタまでも無かった!
犯人は誰だ?

こういう時の犯人の探し方は・・・

『あ、柿がーΣ(- -ノ)ノ 』

と一言オーバーリアクションすると
コソコソ・・・と逃げる子がひとり

e0258397_23123577.jpg

ちゅばきかぃ!


一日う○こを観察したが見事に柿う○こでしたw
胃腸は丈夫やけども何でもコッソリ食べるのは
やめてもらいたいっす!

昔エバが・・・熟した柿を盗み食いして(2個も)
見事に口の周りがすっごいオレンジだったので
すぐにばれたという過去もありますが~(笑)
e0258397_23181821.jpg


今回は紅椿が犯人だったようです

今は『かきー!』と言うだけで逃げます(爆)
コメの時は『コメー!』で逃げてたな・・・( ´艸`)ムププ


その前に自分が気を付けろって話ですが・・・w

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-30 23:23 | 紅椿のこと

K9富士川★頑張りましたお友達編



大仕事を終え(私は何もしてないけど)やっと一息つけたので
ブログをやっとこさ更新!
まだ富士川か!とは言わないでね・・・

富士川ではお久しぶりなお友達や親戚さんがたくさん参加しました♪
この日をどんなに心待ちにしていた事か~♪
ひとりでバタバタしていたので写真が撮れなかった子も居たりで
でもしっかり大会に出ている所は見てたからね♪

e0258397_11413793.jpg

e0258397_1141181.jpg

★ASH★
パパとはフリースタイル、ママとはディスタンスと頑張ったね♪
また次回木曽三川宜しくお願いします♪
e0258397_11455948.jpg

★三太★
いつもお世話になってまーす♪
ボクいっぱい頑張りました~!また木曽三川では宜しくお願いします♪
e0258397_11501698.jpg

e0258397_11515469.jpg

★LUCCA&AXEL★
ルカちゃんもアクセルくんも頑張ってました~!
今回パパさんの日だったね~おめでとうございました♪
アクセルくん9歳になりました~まだまだ若い者には負けないぜぇ~
木曽三川でも宜しくお願いします♪
e0258397_120343.jpg

★コロン★
ママ、パパ、姉ちゃんといっぱい頑張ったね♪
これからも楽しく頑張ろうね~♪
次回も宜しくお願いします!
e0258397_125143.jpg

e0258397_1261097.jpg

★ラン&リム★
お会い出来て嬉しかったです♪
今回はパパさんとランちゃんのデビュー戦でした!
また次回も宜しくお願いします
e0258397_1211179.jpg

★ミルキー★
久しぶりに会えて本当に嬉しかったです♪
いっぱいお話出来てよかった~!
次は何処で会えるかなぁ?お会い出来るの楽しみにしてます~
e0258397_12143668.jpg

★ナナ★
凄かった!投げも~ナナちゃんも
ゼッツと母が同じなの、将来とても楽しみ♪
e0258397_12203013.jpg

★ウィンディー★
ゆらの先住お姉ちゃん!
ウィンディーちゃん足速すぎ~走ってる姿惚れ惚れするぜぇ♪


今回アンカイ家のカイザーくんの写真が一枚も無かった!
エントリーが近くてバタバタして撮れませんでした
でも将来楽しみ~なカイザーくん!これからも楽しく頑張ろうね♪
木曽三川でお会い出来るのを楽しみにしてます!

れっくすくんの写真も無かった(T▽T)
また大会では宜しくお願いします~♪



今回日曜日のみというのもあって何かとバタバタして
ゆっくりお話が出来なかった方もみえたので
次回はゆっくり茶でも飲みながら~お話したいです!

みなさまおかげ様で楽しい大会の思い出を作る事が出来ました♪
有難うございました!
また次回も宜しく願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-30 12:36 | K9disc japan

K9富士川★ファミリー編



昨日ブログを書き終わって『投稿』を押したつもりが~
何故かすべて消滅!!チーン。
みんな消えた・・・終わった・・・やる気なくしてふて寝の私(T▽T)
エキサイトはバックアップ機能が付いて無いのだけちょっと悲しい!
いや・・・そろそろ私のPCも寿命だと訴えているのか?
Windows8も出たよねぇ~Ψ(`∀´)Ψ

さてまだまだ引っ張るK9富士川大会
今回は我が家から巣立ったエイトっこ2とセブンっ子カランが集合
特にエイトっこ2のみんなはなんかこう団結してるっていうか仲が良いね~!
兄妹の家族がとても仲良く出来る事は私もとても嬉しい事だよ♪
同じ兄妹だから悩みがあっても話しやすいしねお互いいい意味の刺激にもなるし♪
共感出来る事も兄妹ならではで、結構多いと思うし('-'*)
やっぱり一緒に産まれた兄妹仲良くしたいものですからね!

私も巣立った子が頑張ってる姿や元気にしてる姿を見るのは
心から嬉しい事です♪
世界で一番可愛いと思ってる子達みんなの笑顔がどんなに幸せに暮らしているか
大切にして貰ってるかすごく伝わってくるのよ♪
みんなありがとうね!

ではエイトっこ2の兄妹から~
e0258397_22501145.jpg

e0258397_22504696.jpg

★アウル★
ディスクを頑張ってるアウルくん!沢山楽しんで頑張っただけ結果は後で着いてくるよ♪
いつも投げ練頑張ってるパコさんには脱帽ですよ~見習わなきゃ!です(笑)
e0258397_2322433.jpg

e0258397_234687.jpg

★カール★
今回ディスク初デビュー戦!デビュー戦で3キャッチは上出来です♪
ディスク大好きなカールだからこれからも楽しんで頑張ってね~!
e0258397_2361428.jpg

e0258397_239317.jpg

★ゆら★
今回ゆらもデビュー戦!
マイちゃんの投げが上手い・・・それに一生懸命応えるゆら最高のパートナーに
なるのも近い未来だね♪
e0258397_23145924.jpg

e0258397_23211161.jpg

★ジオ★
いつも大会には応援に駆け付けてくれる応援団長~元ボスのジオ
今回ジオの写真があまり無くて(ゴメンネ)2枚目は以前の富士川の写真を使用
本当にいい男に成長してる~惚れ惚れ♪いつもジオスマイルにはノックダウンしそうです
e0258397_23294321.jpg

★カラン★
セブンっ子のカラン♪カランの先住兄コロンくんも富士川参戦しました♪
以前富士川に来た時はまだパピーだったよね~
こんなに立派になって、本当に嬉しいよ!ただいま7ヶ月♪これからも楽しみだなぁ~


そして毎回恒例の集合写真でも
なかなかこれが難しいのだー
苦戦しながらやっと撮れた中から一番マシな写真でも~
e0258397_23385610.jpg

ジオ・ゆら・アウル・カラン・カール・BEBE・ZEPHYR

ち、ちいさっ!!
これがいっぱいいっぱいなのだー

また今度はBBQオフでもやろう!エイトパピーが巣立ってからかな~
大会も一緒に参加出来る時は一緒に頑張ろうね♪

いつもありがとう!みんなには本当に感謝してます♪


次回富士川頑張ったお友達編です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-26 23:52 | 巣立ったANGEL達

K9富士川★BEBE&ZEPHYR編



私にとって久々の大会、しかも久々のペア
BEBEとZEPHYR姉妹

大会でも練習の様に、力まず焦らず1分間を楽しむのが目標!
結果は今回は二の次って事で

★みやび&BEBE ウーマンクラス★
e0258397_236156.jpg


スカッ飛びやハジキ炸裂だったBEBE子ちゃん
何とかキャッチをさせてあげたくて色々とスローを変えて見たり
高さや軌道を変えたりと試行錯誤の日々でした
ディスクになると一気にテンションMAXになって
焦ってバタバタするので、まずは落ち着かせて冷静にさせるのが
一番の課題かな

6-6-6-6-0
始まる前は何か反復横飛びみたいにアレだけど、
ラウンド中は焦らず冷静になんとか・・・
BEBE子ちゃんは私の褒めて褒めて~励まして!で頑張れる
それに応えて頑張ってくれるBEBE子ちゃん
可愛くて仕方ない・・・♪


6-0-6-1-6
またまた反復横飛びワンワンで始まる前はアレだけど・・・
1R中1本位のスカッ飛びなんて昔に比べたら可愛いものだ♪
私も少しスローを変えて(今練習中)
7Pまで普通に飛ばせるように頑張らないとね
随分安定して来たから、次はチャレンジだ!
次回は決勝に行けたらいいな~

★みやび&ZEPHYR ウーマンクラス★
e0258397_23485918.jpg

BEBE子とは全く対照的なゼファ~
『スイッチOKですか?』って程始まるまでどこかボーっとしてる不思議ちゃん。
でも始まると同時にスイッチオン!で頑張ってくれます♪

5-6-7-0-0
無風なのに・・・引っ掛けてエッジアウトだなんて。。。
最後ちょっと距離伸ばそうと力んじゃったなぁ

そして2R目にアクシデントが・・・
ゼファの名誉の為に動画は割愛します(笑)
この日ゼファはウーマンクラスの1番目
朝のトイレ出しの時も、久々の大会でちょっと興奮してたのか
いくら散歩してもンコをしませんでした。
(元々外では少し時間がかかる子だけど)
2R目の始まる前にもトイレ出しで何とかンコをして欲しかったけど
無情にも出番が迫るw
こっちが焦れば焦るほど・・・してくれない(T▽T)アハハ
神様!1分間ンコモタセテ!の願いも虚しく・・・
6-6-6・・・までは良かった!
3投目の戻りの時・・・まさかのンコ事件Σ(- -ノ)ノ エェ!?
K9は糞尿行為の場合そのラウンドがゼロポイントになってしまうので
2R目は18P没収のゼロポイント・・・

完全に私の管理不足!
ゼファには本当に申し訳ない事をしました・・・
ゼファは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ エ~もう終わりなの??って少し不満げな顔してたね
ニ度とこんな事が無い様に気を付けなきゃといい薬になりました
ゼファ本当にごめんね・・・
せっかく頑張ってくれたのに、かぁちゃんのせいで不完全燃焼だったね
e0258397_0195651.jpg


ルカパパさん、迅速な消臭作業のフォロー有難うございました!


まだまだ続くK9富士川大会!
次回は富士川に集合したファミリー編
先月1歳を迎えたエイトっ子2の
ゆらとカールのデビュー戦といつも頑張っているアウル
そして応援団長のジオ
セブンっ子のカランととても賑やかな時間を過ごせました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






[PR]
by brave-angel | 2012-10-24 00:31 | K9disc japan

K9富士川★ゼッツ&紅椿編★



私は久しぶりな大会!K9富士川大会行って来ました♪
e0258397_20302019.jpg

朝は寒くて上着がいる程だったけど、太陽が顔を出したら
暑くて暑くて・・・日焼けしたよw

今回はエイトっ子2のみんなとセブンっ子のカランが富士川に集合!
そして久しぶりに会った友達との話に華が咲いて本当に楽しかったです♪
おかげ様で楽しい時間を過ごせました~ありがとう!

パコさんビデオありがとう♪
三太ママさん写真ありがとう♪

★P&ゼッツ ディスタンスオープンクラス★
e0258397_21254518.jpg


8-8-1-0
富士川には珍しくオープンが始まる頃にはほぼ無風に・・・
ちょっと前はP得意の追い風だったのにねぇ。
エッジを割った所からグダグダに(笑)

8-0-10-7
4投目は投げ方から見てチョロだったと思うけど
ちょい伸びちゃったね~!

決勝には行けなかったけど、よく頑張りました♪

★P&紅椿 ディスタンスプラクティスクラス★
e0258397_21384657.jpg


(最後叫びます!音量注意)
8-0-0-10
Pと紅椿、最近忙しいPとは全く一緒に合わせていないw
なので即席ペア~です
もっぱらチョロ限定の私との練習ばかりなのでどーなるかなぁ~と
Pには出来ればロングで!と注文を付けましたが(笑)←ここが未知だから
最後テリーPのカメラとルカママに
『ちゅば頑張ったの~!』とごあいさつ!( ´艸`)ムププ
不思議スイッチ入りました~可愛いがなw

0-0-0-8
Pのスローがね・・・もうちょっと素敵に投げて~!
ちゅばにとってすごく成長したなと感じる大会でした♪
こうやって少しずつロングスローとか難しい事にも一緒に挑戦して
2~3歳を目途に一端のディスクドッグを目指して行きたいと思ってます♪
焦らずゆっくり楽しくね♪

少しずつだけど、紅椿は確実に成長してるんだね

沢山ボーダーが居る我が家だけど
ひとりひとり成長するスピードも違えば性格も違う
そんな中でもひとりひとりときちんと向き合って
これからも楽しく一緒に頑張って行きたいと思ってます♪
いつも頑張ってくれるワンズ達に感謝!
キラキラな笑顔をありがとう♪

次は私とBEBE子&ZEPHYR編です


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-22 21:41 | K9disc japan

NDA布施★Pのノーリード参戦



NDA滋賀布施公園
土日と私は仕事だったので
今回もPとゼッツのノーリード参戦でした

結局、土曜日は私の風邪が悪化して
仕事一日お休み貰って薬飲んで寝てたって話しですが(汗)
もう今は随分良くなりました♪

e0258397_091376.jpg

(by:らむちょこさん)

結果はともあれ・・・楽しかったそうです!
今回はノーリードでしかも車中泊だったので
完全ママっ子のゼッツくん大丈夫かいなぁ~?と
私の方が心配しちゃったw

ビデオもしっかりと小麦パパに撮って頂いたので
ビデオ鑑賞して自分も行った気になってます♪
有難うございました!

1日目★スーパーサバイバル2


合計20Pでギリギリ通過( ̄- ̄)ゞ
2Rボーダーは18P(だったと聞いた)

1投目からエッジギリなのに2投目エッジアウトって・・・
修正お願いしますよ・・・トホホ。


合計14P
大事な1投目からエッジアウトか・・・
やるなぁ・・・P
多くは語らない事にしよう(T▽T)アハハ

2日目★スーパークラス

さて今日こそ頑張るぞ~♪
って思ってたらしけど、久々に車中泊したP
夜は思ってた以上に冷えて
夜中に寒くて、目が覚めたらしい
そして、風邪を引いた(汗)
朝から頭ガンガン、鼻タレのヨレヨレ・・・
キャンセルしようかとも思った位だったみたい。
でも、それじゃゼッツが可愛そうだとちょっと無理して頑張ったP

ではヨレヨレですがどーぞ・・・

合計18P

頭が痛くてどうも腕が振りきれてないw
ゼッツが絶好調だっただけに・・・
まぁでも仕方ない~よく頑張った!


合計18P

ゼッツくんはこの日絶好調だったね!
まぁPが体調不良じゃ仕方ないっ

次回までに風邪を治そうね~
(お互い!)


お世話になったみなさん有難うございました♪
土産話も沢山聞けたし、
何よりPとゼッツが楽しめただけでも良かった!

それは周りに良くしてくれる仲間が居るおかげです♪
感謝★です!
また次回宜しくお願いします♪



私が風邪で寝込んでる間Pのパソコンが倒れ(誰かが倒したと思う)
液晶がーーーΣ(- -ノ)ノ エェ!?パソコン再起不能となりました・・・チーン
ここ最近Pの2台のパソコンともが使えなくなりヤケッパチになって
動画が見られず、ふて寝?しているPでしたw
しゃーない。安いパソコンでも買ってあげるかなー
気が向いたらね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-16 01:16

NDA布施公園へ★



最近やけに寒くなりましたね!
日もすごく短くなったし、夕方なんて半袖では外を歩けない(T▽T)
寒いの苦手な私の過酷な季節がいよいよ到来です。

今週末はNDA滋賀県布施公園
最近やけにPの仕事が忙しくて大変そうなんだけど。
エントリーする?って聞いた時は
『行けるか分からん!仕事次第で・・・』と言っていたので
エントリーはとりあえずしなかったのですが

しっかり行く気満々でしたw

私は週末はまたまた仕事なので
今回もPとゼッツのノーリード参戦
しっかり羽を伸ばして楽しんで来て下さい!

私昨日からどうも風邪をひいたらしくて
喉と鼻がおかしい~!
とりあえずは、早めに風邪薬を飲んで栄養剤飲んで
週末は乗り切るぞぉ(T▽T)アハハ
今の季節ドッグランは大盛況でその流れでドッグカフェも大忙しw
これから寒~い真冬までは結構忙しそうだなぁ

あ、でも来週末はお休み頂きます!キッパリ( ̄- ̄)ゞ

そう言う訳で、布施公園に参戦のみなさま
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


e0258397_23272799.jpg

ゼッツにきちんとキャッチさせてあげてよ
いっぱい楽しんでおいで♪


****追記****
朝起きたら、風邪でダウン
寒気はするし喉は痛いし、咳をし過ぎて胸の骨が痛いw
声も出ないw
今日は仕事休んだ!
咳だけでも治さないとね・・・。
接客業だから咳はまずいもんなー
今日は薬飲んで温かなエバ(天然湯たんぽ)抱っこして寝る!
***********




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-12 23:32 | NDA

NDA浜名湖大会★



世間はウハウハの3連休でしたが
私は3連勤で、超忙しかったー(T▽T)アハハ

ウハウハの3連休だったP
土曜と日曜だけゼッツと浜名湖ノーリード参戦

土曜日のみですが、あんパパにビデオを撮って頂きました♪
あんかい家ありがとー♪色々お世話になりました!
(カイザーくん入賞おめでとう!)

土曜日はスーパーサバイバル2
イチコケだけは避けたいところ・・・



8-6-6-6-8 34P
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!スゴイじゃん!
サバイバルだった事が悔やまれる・・・(T▽T)



6-8-8-0 22P

3本目は6Pじゃギリ間に合わないと4チョロのつもりが・・・
風に乗って6Pまで飛んでしまったそうで。
しかも、見事なハジキで5本目は間に合わずw
ゼッツ男前(T▽T)アハハ
Pの頭の中では6-8-8-4-8だったらしいけど
随分心に余裕が出来たね!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

まぁ相当楽しかったらしいですから
良しとしましょう!
今回の大会で何かを掴んだ様だし♪


イイナ・・・。私も行けば良かったナ。



日曜日は
全然ダメやったでぇ~( ´艸`)と帰って来ました
1R目真向かいの風2R目真向かいの風w
流石浜名湖恐るべし!!
本部テントに上げたらしいだけは聞いたw
ゼッツとのタイミングが合わなかった様で。
これからも試行錯誤で楽しくシンクロして頑張って欲しいです♪

お世話になった皆さま~有難うございました♪
そしてお疲れさまでした!

次回はK9富士川大会(エントリー済)
もしかしたら、今週末NDA布施にPだけ参戦かも?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-08 22:57 | NDA

BEBE子ちゃん



そーいえば。BEBE子のカテゴリが無いじゃん

なので今日はBEBE子ちゃんの事でも

BEBE子は我が家のゼッツとエイトさんの間に産まれた
初めてのベビーです♪
3姉妹の中の真ん中(三女がZEPHYR)
e0258397_23534080.jpg

小さい頃から激カワやったん♪

なんせ我が家で産まれたベビともあって
我が家では結構甘甘にお育ちになったおかげで
小さい頃からかなりの暴れんボーでしたw
姉妹で飼う事の大変さも、この時知った感じで
今ではいい経験をしたもんだ~♪と思ってます

BEBE子は小さい頃から集中力だけは半端なかったので
それがやけに嬉しくって、ディスクやボールで遊びまくった。
そして超ディスク馬鹿に成長Σ(- -ノ)ノ

1歳過ぎ位までは、ディスク>人間に逆転してた時も
ディスクなら誰が投げてもOKだし
ディスクさえあれば飯が3杯は食えるw位の勢い(たとえがおかしいな)
大会ではラウンドが終わって気を抜くと次の人の所へ直行して
『BEBE子、まだやる~!』って
スタンバイしてたりΣ(- -ノ)ノ エェ!?ドコヘ~イナイ~
とにかくディスク馬鹿も程ほどにしとけーって感じでw

なんせ自由気ままに人間なんてラララ~♪って感じでさ
実際BEBE子の観察期間も長かったなぁ。
家の中のルールを教えるのはそれ程苦労はしなかったけども
今でも思い出すのは
外へディスクの練習や散歩の時が何よりも大好きで
その時の興奮度と言ったら凄かったw
首輪もしてないのにドアの前でスタンバイしてんの。
うちのルールは首輪をした子からドア前スタンバイOKなので
(落ち着いて待っている子から首輪する事になってます)
この時何度呼んでも来やしないのがBEBE子だったw
これがなかなか頑固で・・・

今はきちんと首輪した子からドア前にスタンバイOKで
一気に出る事は不可能なので(ドアが壊れるw
名前を呼ばれた子から順に玄関まで行ける様になってます。
ズルして、隙あらば突破してやるぜぇ~なんて思っている子も
中には居るので・・・
そう言う子は『○○バック!』のコマンドで後ろへ下げてます

最近じゃ一番お利口なんじゃ?って位のBEBE子ちゃん
何だかんだ、色々あったり失敗も数知れずだし
でもしっかりと絆は出来た!と感じてます♪

e0258397_0454397.jpg

一番やんちゃだった頃のゼファとBEBE
半年位かな?

手がかかる子程、可愛いと思えるのは私だけ?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-03 00:53 | BEBEのこと

体質なのかな?



我が家のボーダーズそれぞれ
太りやすい体質の子、太りにくい体質の子が居ますが

可愛い紅椿

ご飯も毎日ブラックウッド2000を肉のトピングを除いても250g~は
食べてるし、決して少なすぎる量では無いと思うんだけど
全然太らない

私からしたらとっても羨ましい体質だけど?

運動も体力を付ける為にもそこそこやってるつもり
前よりは少し筋肉もついてガッチリしたかな??程度で
でも体の線は誰よりも細いんだよね・・・

e0258397_132202.jpg


誰よりも足も長いし、アスリート体型であるけど
何かこう・・・もっと体の線を太くする方法ってあるんかなぁ?なんて
最近色々と考え中です

毎日の食事内容と
やっぱり運動して筋肉を付けて行くしかないのかな?


いや、いつも比べる子が太りやすい体質の子が多いので
余計に細く見えちゃうって言うのもあるかも?

ねぇ~ゼッツくん・・・
最近じゃ、段々と中年になって来たのか体のキレもなんかおっさんぽくなって
Pからも走りが重いから、少し考えないかんと。
体質的に筋肉が固い方だからいつも運動後などはマッサージしてるけど
疲れが溜まって体が凝ってるのかな?プロにお願いしようかな~
結構こっちも悩むけどw

みんな胃腸は丈夫で病気知らずなのはいいんだけど
体質も考えて色々試行錯誤するのも飼い主の務め・・・

なにかいい方法ってないでしょーか?





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2012-10-01 01:52 | 紅椿のこと