<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出ました!鹿肉ブロックΣ(- -ノ)ノ



何でも自分でやりたいお年頃?( ´艸`)ムププ

今までは鹿肉は食べやすいサイズにカットして
送って貰ってましたが~
ブロック肉を気合いで捌いてみたい!って
ふと思い立ちまして

今回はブロックで送って頂きました♪
e0258397_19555672.jpg

これはほんの一部ですが・・・

鹿のモモ肉って思ってた以上に柔らかくて
切りやすかったなぁ~

e0258397_19585685.jpg

ひたすらブツ切りに・・・
今回は6キロ

1頭に1個しか取れない貴重な心臓も
無理言って2個送って頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
これは産後の回復に本当に効果ある!と実感したので
BEBEと紅椿の為にね♪

ふと気が付くといつも側にBEBEが居るw
e0258397_2003828.jpg


うちでは『いいなぁ~♪っ子』って呼ばれてます(笑)
いつもこの熱い視線を送って来ます。
可愛いヤツだなぁ~

e0258397_2061371.jpg

犬用冷凍庫もこれでしばらく空になる事は無いかな♪

次回もブロックでお願いしよう~!

近々鹿角も来る予定です♪
歯は大切にしたいからね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-30 20:15 | ごはん・おやつ

動物取扱業の研修



今日は年1回の動物取扱業の研修
番号見たら220人も居たΣ(- -ノ)ノ
会場広し、若干寒かったwセツデン?
毎度ながら私は一番前の席でしたw

顔馴染みのブリーダーさんやショップ関係の方
毎日会う職場の長('-'*)ノキョウモアイマシタネー。
スクールでお世話になったY先生にも久しぶりに
会って休憩の10分間でしたがお話しました♪

今回の研修は、これから動物取扱業の法律が変わる事項など
やっとだね!
たとえば、犬猫のパピーを販売する場合は生後45日からしか
出してはいけないとか~5年後には生後56日の週齢規則がかかります
トラブルの多いネット販売を懸念して
現物確認と必ず飼養する側に売主は対面説明をしなければならないとか~

・・・まぁ当たり前っちゃ当たり前な気もするけど。
少しは日本のペット業界も前進するかな?
不幸な犬猫が少しでも減ればいいなと思います
みんな同じ尊い命を持って産まれてくるのだから・・・。

講義は獣医さんのお話!心臓疾患などの循環器専門分野の先生で
色々と心臓病の事も勉強になりました(*- -)(*_ _)フムフム
今日は眠気にも襲われ無かったなぁ~
講義がとても面白かったので(^▽^)


最後に修了証を発行してもらって終了!
約2時間半の研修、色々と勉強になりました♪

e0258397_2234296.jpg

懐かしのセブン3ヶ月の頃♪
女の子なのに凛々しい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-29 22:07 | 日常

野菜スープ作り



昨日の夜雪がまた降った様で
朝起きたら真っ白Σ(- -ノ)ノ
そりゃ夜中に寒い訳だw

朝はノーマル靴で雪の中お散歩行ったんで
コケそうでヘッピリで歩いたもんだから
なんか足腰が痛いw運動不足かぇ?まさか歳・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ユウとヒロが通う学校の市内給食センターの職員さんから
ノロウィルスが出たそうで・・・(T▽T)アハハ
しばらくはお弁当持ち
まぁ、ユウが来年高校生になれば毎日弁当作りだから
この位で凹んでちゃいかんね。エヘヘ

*******************

今日は張り切って野菜のスープ作りから!
e0258397_11432420.jpg

ニンンジン・サトイモ・キャベツ
写真には無いけどサツマイモ
ドデか鍋で1時間グツグツ煮て完成!
冷ましてからミキサー
1回分を小分けにして完成w簡単
明後日あたりに鹿肉も届きます
明日位には鹿肉が無くなるからセーフでしたw

BEBEのお腹も弾けそうな位大きくなって来ました
お散歩もヨイショヨイショ~って感じ
今日で58日目
e0258397_11552072.jpg

今週末には可愛いベビーに会えるかな♪
元気に産まれて来ます様に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-28 12:02 | ごはん・おやつ

K9木曽三川★初優勝~その2



今回ZEPHYRとウーマンクラスで
初優勝出来ました♪
今までとうてい無理だった優勝だったので
本当に嬉しかった
ここまで来るのに毎回試行錯誤でしたが
最近やっと息が少しづつ合って来た気がします♪

●ZEPHYR&みやび ウーマンクラス●

5-5-6-5-5
若干向かい風で
ショートてもいいので全投キャッチを目標にして投げました♪


0-7-7-6-7
1本目うっかり刺しちゃったので・・Σ(- -ノ)ノ ゴメン!
7Pに投げないとたぶん決勝には行けないなと。
7×4を狙って、最後はギリギリで危なかったー!

そして3位タイで決勝へ
e0258397_14312165.jpg

ルカママもアッシュママも決勝進出
おめでとう~!
一緒に出られただけで嬉しい~♪


6-6-6-6-6
落ち着いて6×5が出来れば結果はいいや~なんて
結構気楽に挑んだ決勝
まだまだ修行が足りないので、ここで力むと
おかしなスローになる可能性大な私だからね(T▽T)

e0258397_14403682.jpg

アッシュママ3位入賞おめでとう!
ZEPHYRありがとうね♪

キャッチもだいぶ安定して来たので
これからはZEPHYRとチャレンジして行こうと思ってます♪
時には安定も大事ですが、やっぱり難しい事にもチャレンジして行く事
これからZEPHYRの可能性を期待して
スローも今以上に頑張らないとね!
7×5や8Pを絡めた戦いが出来たらいいなと思っています♪

この日の夜は
アッシュ家とルカ家と一緒に焼き肉で宴会しました♪
お誘いいただいてありがとうございました
みんなで楽しく食べるご飯は格別に美味しかったよ~
また一緒に行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-24 14:55 | K9disc japan

K9木曽三川★その1



K9木曽三川カルチャービレッジへ
大会参戦してきました♪

土曜日はこの時期の木曽三川にしては
とっても穏やかで一日暖かったです♪

・・・ちょっぴりトイレが遠いのが難点ですが~
その為にK9からレンタサイクルを用意してくれてました♪
こういう心使いって嬉しいですね!

●ゼッツ&P ディスタンスオープンクラス●

7-7-0-0-1
若干の向かい風からスタート
とっても地味な・・・w
殆ど練習してないからどんどん初心者に逆戻りしてる気が(笑)
スロー頑張れ・・・


10-1-8-0
得意の追い風だけど~
1本目の10Pは縦ギリギリでヒヤリしたわ
ゼッツくん体半分出てたからね~縦オーバーの2Pとか
ちょっと悲しいもんなぁ・・・

エッジアウトだけは勿体ないよ~
練習せいヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )オイ!
決勝なんて全然行けるはずも無く・・・
K9のレベルもどんどん上がって来てるので
決勝に行こうと思ったらしっかり頑張らねば!

●TEN&みやび ディスタンスプラクティス●

0-0-6-5-6
可愛いTENちゃん、今日も頑張ったよ~♪
最近特に気合いが入り過ぎてファンブルも多いw
ディスクの距離も出ないから
みんな戻りキャッチになっちゃったw


6-6-0-0
あわわ・・・
うっかりドッグファールですよwTENちゃま~
これからTENちゃんはスルーさせようと思います♪
これらも練習ですね!

e0258397_1462328.jpg

次はゼファー編ですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-24 14:08 | K9disc japan

サプライズ♪



昨日K9のディスク大会を終え
家に帰ると
北海道からお届け物が♪
e0258397_9292364.jpg

牡蠣キター( ´艸`)

北海道へ巣立ったバディ家からのお届物
いつもありがとうございます♪

牡蠣がすごく好きな私・・・
大会の疲れも吹っ飛ぶくらいテンション上がりましたよ~
だってわざわざネットでお取寄せする位好きだもん

もちろんその日に生牡蠣とお酒で( ´艸`)ムププ
美味し過ぎて食べ過ぎる&飲み過ぎるところだったw
あとは牡蠣グラタンとカキフライで頂く事にしました♪

ふと中に入ってた北海道新聞を見て~
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!と思ったのが
e0258397_9412172.jpg

私の誕生日の北海道新聞だった(笑)


e0258397_9424637.jpg

バディも元気にすくすくと大きくなっている様です
いつも連絡してくれてありがとう!
今は何かと大変な事もあるけど子育て楽しんでね♪
しっかりとバディと向き合ってくれるオーナーさんの姿が
目に浮かぶ様で本当に嬉しいなと思います
スクール頑張ってね♪いっぱいお勉強しておいで~

北海道~行きたい!
ってずっと実家で言ってたら・・・
んじゃ行きますか!と母が早々と3月に北海道へ行く予約をしたらしい
Σ(- -ノ)ノ エェ!?マジでか!予定を聞いてくれ~
3月は・・・パピーが産まれているから行けないやん!
って事で、代わりにユウが北海道へ一緒に行く事になった様です

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ コンニャロ~

パピーが産まれて無い時に絶対に行く北海道!
バディに会いに行くから待っててね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-21 10:01 | 巣立ったANGEL達

ドッグカフェ



今日は仕事が休みだったので
職場でもある・・・ゲーブルへ久々にモーニング
e0258397_12244517.jpg

紅椿は初のカフェデビュー♪
e0258397_1227524.jpg

エイトさん&セブンさん&ちゅば

紅椿はとても大人しくてお利口さんでした♪
大人しくて一番年上?と言われたほど・・・
本当に家でもまったりな子で、場所をわきまえて
オンとオフがちゃんと出来る子に成長してくれました(T▽T)
昔は常に止まらない子・・・だったからね(汗)

e0258397_12401259.jpg

おかげでゆっくりとモーニングコーヒーを味わえたよ♪
いつも作ってるけど入れてもらうコーヒーは美味い~
e0258397_12491324.jpg

e0258397_12503531.jpg

e0258397_12552388.jpg


また来ようね!
今度はドッグランでも遊ぼうか♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-18 13:09 | お出かけ

ZⅡ★4歳おめでとう♪



1月13日はZⅡくんの4歳の誕生日♪

世間は3連休ですが私はしっかり仕事です~
なので、たいしたお祝いも出来なかったけど・・・
e0258397_21401321.jpg

いつも笑顔で
e0258397_21421847.jpg

いつも真っすぐで
e0258397_21453367.jpg

時にはブサカワで(笑)

いつも側で笑っていてくれてありがとう♪

4歳の1年もいっぱい楽しもう
そしていっぱい思い出を作ろう


大好きなZⅡ★
世界で一番輝いてかっこ良くて面白い
ゼッツくんと出会えて本当に幸せです♪
これからも宜しくね!


★HAPPY BIRTHDAY★





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-13 22:00 | ZⅡのこと

お腹ポッコリ



BEBE子ちゃんの交配から41日目ですが
お腹が段々とポッコリして来ました
e0258397_23192342.jpg

ブレブレで見難いけど・・・w
肋骨もかなり張り出して来ました

さてさて・・・いくつ産まれるかなぁ~
今から凄く楽しみです♪
e0258397_23211435.jpg

最近のBEBE子ちゃん
すごく甘えん坊になりました~
気づくとすぐ側に居るΣ(- -ノ)ノ
なんだかすごく穏やかです


今日でエイトっ子3が無事にみんな巣立って行きました
e0258397_2324179.jpg

エイトさん子育てお疲れ様でした♪

・・・ふと思った




もうエイトさんおばあちゃんになるやんΣ(- -ノ)ノ
てことは、ZⅡはじいちゃんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


4歳で爺ちゃんか~
いつか
ZⅡの曾孫や玄孫まで見てみたいな。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-10 23:35 | BEBEのこと

ホリスティックケア・カウンセラー



馬鹿が付く程犬の毎日。

朝起きてから寝るまでずっと
それが大好きだから毎日幸せだなと感じます♪

ワンコと一緒に生活していてワンコから学ぶ事ってとても多いのに気づかされます
もっともっと彼らの事を知りたいし、話せない分気持ちを分かってあげたい
今年は何かワンコに関する勉強をまたひとつしたいなと
去年から的を絞って模索していました

本当は段々とシニアに向って行くワンズや
ドッグスポーツをやるボーダーの為にと
スウェーデン式マッサージとか犬護舎さんなどの
ボディケアに関する勉強が一番したいのですが
そこにステップアップする前に初歩的な勉強をしようと
ホリスティックケア・カウンセラーの勉強をしようと決めました
e0258397_19461086.jpg

e0258397_1948865.jpg

私の一番興味のあるマッサージケアの事や
生理学・解剖学・栄養学なども勉強出来ます
なんか楽しみだなぁ~♪

通信なのでこれから時間を見つけ6ヶ月~1年かけて自分のペースで
勉強をして、最後に試験もあるんで受かる様に頑張りますΣ(- -ノ)ノ
この歳で勉強となると~なかなか難しいんですが。
これからワンズとの長い生活の中で
少しでもワンズ達の役に立てたらいいなと思っています

e0258397_2012153.jpg

可愛いエイルくん
高みの見物です(笑)

君たちの笑顔をこれからもずっとずっと見ていたい
母ちゃん頑張るよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-01-06 20:07 | 日常