<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セブンっ子★1歳おめでとう♪



e0258397_18224882.jpg


1年前
可愛いセブンっ子がこの世に産まれました♪
e0258397_18271729.jpg

セブンさんも子育て大変だっただろうけど
元気に産んでくれてありがとう
そして可愛いセブンっ子達産まれてきてくれてありがとう

1年前の事、今でも昨日の様に思い出します

あっという間の1年

1年間どうでしたか?

e0258397_1833399.jpg


エール・イデア・よもぎ
カラン・こゆめ

1歳の誕生日おめでとう!

また近況報告待ってます~♪
こゆめちゃん早速メールありがとう!
また元気で可愛いみんなに会いたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-25 19:03 | 巣立ったANGEL達

K9木曽三川



久しぶりのディスク大会♪
天気もとても良くて・・・このまま風が無ければ最高だ!って
思ってたけど土曜日はやっぱり昼からは
爆風木曽三川でしたΣ(- -ノ)ノ
日曜日は穏やかだったよ~♪

●ゼッツ&P ディスタンスオープンクラス●
e0258397_2134359.jpg

土曜日

1R 7-6-6-0-7

2R 7-8-7-7-1
決勝 0-8-0-0
2位通過で決勝進出でしたが・・・
決勝の爆風に負けて
4位まで転落Σ(- -ノ)ノ残念

e0258397_22141679.jpg

日曜日
1R 8-1-0-8
2R 8-7-0-0
(-ω-;)ウーンこの日のゼッツくんはイマイチ集中力に欠けてたw
木曽のドッグラン利用の不特定多数のワンコの中に
たぶんヒートだと思われる子が居て
特に2R目は酷かった・・・
交配をした事のあるオス犬って特に臭いには超敏感スギル
だから付近にヒート犬居るなとか
近づけばすぐこの子はヒートだなってすぐに分かる!
ゼッツくんの悲しい性だな~(T▽T)
こればかりはどうしようもないねぇ。

●ZEPHYR&みやび ディスタンスウーマンクラス●
e0258397_2237568.jpg

土曜日

1R 0-5-5-6-0
2R 5-0-6-6-nc
決勝に絶対に行きたい~!ってギラギラしてたのが
いけなかったのかΣ(- -ノ)ノ
1R目はハジキ!ナイススローを弾かれるとちょい凹
でもゼファが取れなかったらナイスじゃないんだけどw
2R目の動画が無いのでどうだったかはあまり覚えてません~(汗)
爆風だったのは確かw
あと1キャッチ(5P)で決勝だった~。でもそれはタラレバ
何度も経験してる(笑)
e0258397_2246593.jpg

日曜日

1R 7-6-6-0-6

2R 5-6-0-0-5
今日はギラギラしないぞ~!と挑みました(笑)
1R目の4投目が悔しいwディスクがすっぽ抜けた
(よくあるけど)
ゼファが調子良かっただけに、自分の失敗が悔しくて仕方ない!
2R目もスローがイマイチ・・・
只今ランキング33位ファイナルは25位まで(繰り上げ5人)で
30位以内には入りたい所ですが
残るは4月の富士川のチャンピオンシップのみ・・・
しかも(たぶん)ワンDAY。
ムムゥ・・・あと1回でファイナル行けるかどうかが決まるんだなー
行けても、行けなくてもそれが実力なんで仕方ない!
K9のランキングの付け方は他の団体とは違い自分との戦いなんで
大会でのベストポイントの5ゲーム分がランキングに反映されます
だから出たもん勝ちでも無ければ
優勝したからってポイントが低ければ消しポイントになってしまうんですよね・・・
私のベストポイント5が26P、なのでそれ以上のポイントを取れなければ
ファイナルは無いと言う事・・・
来週の神戸も考えていたけど、すでに満員御礼でしたΣ(- -ノ)ノ

●TEN&P ディスタンスオープンクラス●
土曜日
e0258397_2314147.jpg

1R 1-6-6-0
2R 0-0-0
うぅ・・・TENちゃんは頑張ったんだけどね~
P練習しなさい~

●TEN&みやび ディスタンスプラクティスクラス●
日曜日
e0258397_2319839.jpg

1R 0-6-5-7
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪スローはアレだけど。
なかなかTENちゃん調子良かったで!

2R 7-0-6-6-6
TENちゃん頑張った♪
そして、うっかり3位で決勝へ・・・
決勝 0-6-0-0-6
距離が出ない分受け渡しを変えて練習して来たんだけど
TENちゃんはどうしてもタッチ&ゴーが好きらしくて
決勝はTENが好きな方法で行きました
でも~でも距離が出ないんで(汗)やっぱりディスクを追い越して
走ってしまい・・・振り向きキャッチに
でも、3位に入賞出来て良かった♪
これからも楽しんで行こう!


三太ママさん&らむちょこさん
写真ありがとうございました♪
ルカパパさんビデオ有難うございました♪
ルカ家にはまたまたタープのヤドカリさせて頂いて・・・
いつもスイマセン~(T▽T)アハハ

只今写真の整理中なので
もうしばらく写真待っててね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-21 23:36 | K9disc japan

卒業式★



今日はお子2号の小学校卒業式でした
早いなぁ・・・もう中学生か。
6年間の事を思い出すと
本当に色々あったけど~
ヒロなりにとっても成長したなと。

初めて手紙も貰いました
ちょっとツッコミたくなった手紙でしたが(笑)
↓この部分
『迷惑いっぱいかけたけど、今まで育ててくれてありがとう!』
『これからも、迷惑かけるけど宜しくお願いします』
迷惑宣言かぃΣ(- -ノ)ノ エェ!?

お世話になった先生やお友達ありがとうございました
e0258397_20262020.jpg


これからも真っすぐな優しい子に育ってほしい
困っている人が居たら手を差し伸べられる人になってほしい
人に感謝する気持ちを忘れず
これからも頑張ってほしいです


****************


ツバキっ子達の離乳食も順調に進んでます♪
e0258397_20344870.jpg

食いしん坊過ぎてパピーベンに入っちゃうけどね(汗)
e0258397_20355721.jpg

食べるのに疲れて、そのまま寝ちゃた・・・!

( ´艸`)ムププ可愛い・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-19 20:47 | 日常

明日は久々ディスク大会♪



BEBEと紅椿の出産があったり色々忙しかったんで
先月の大会はお休みしたから
約2ヶ月ぶりの大会♪

K9のファイナルのノミネート枠が発表され
Pは何とか行けそうだけど
私は・・・このままじゃ無理そうw
ZEPHYRとも調子が良くなって来たのも後半だったからね
前半はハジキ多しの手元悪しだったからね・・・w
丁度スランプ時期だった
e0258397_2192368.jpg


今日はディスクの最終調整しに行ったけど
ZEPHYRは普通に上手でしたw
昔は日によってブレがあったけど、練習してても
殆どブレ無くなって来たなと。

BEBEと紅椿も子育て中ですが~
練習に連れて行きました
(やっぱり散歩だけじゃ物足んないもんね)
子犬が巣立ったら、すぐにでもいつもの練習量にして
大会に出られる様に少しづつ調整中
なんかBEBEも紅椿も、共通して
『なんか落ち着いた感あり』
出産して大人になったのか?は不明ですが(笑)
BEBEにとっても紅椿にとってもいい傾向かも!

TENちゃんは手元の最終調整
なかなか・・・今までの癖はすぐには直せないもんです
でも、TENちゃんは素直な子なんで
すぐに直せそうだな!

ZⅡくんは、私がディスクの距離が出ないので
どんなにぶん投げても・・・
どこ投げてんの~絶対無理だろΣ(- -ノ)ノ オィ!
っていうディスクも楽勝に取られるので
ん・・・後は人間の投げだけだなw
e0258397_21335752.jpg

最近はよっぽどスカットビしなくなったなぁ~
(Pとやったら分からんけど)

来シーズンは、もう一度ZⅡとペアを組ませて頂こうかと(笑)
まだPには言ってませんが~
もう来シーズンの計画って早いか・・・( ´艸`)

木曽三川に参加の皆さま
宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
暖かくて、風も穏やかだといいねぇ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-15 21:57 | お出かけ

久々のグリーンゲーブル



仕事はお休み♪
私って運が悪いのか、雨女なのか、平日お休みの時は
超寒かったり、雨の確率が多い・・・ρ(-ε- )

だけど今日は晴れてて暖かい!
なので~そろそろTENちゃんのシャンプーでもしようと思ったけど
今回はゲーブルでシャンプーして貰う事にしました('-'*)エヘ
順番待ちでの時間の調整で、とりあえずランで思いきり暴走させて
ランチを食べ。

TENちゃんをシャンプーに預け

最近少々運動不足気味なゼッツくんをまたドッグランで思いきり走らせ
(飛び道具が必要だけど)

ゼッツくんはいっぱい走って満足そうでした♪
e0258397_1541354.jpg


e0258397_159077.jpg

暖かくなって来たはずだ~春だねぇ♪

e0258397_15101340.jpg

TENちゃんスッキリフワフワでいい匂い!
綺麗にして貰って良かったね♪
さすがプロの仕上がりは違うねぇ~

今日は特別に、頑張ったご褒美
e0258397_15123095.jpg

温キャベツとササミほぐし
私は山ぶどうスカシュで(笑)
e0258397_1515286.jpg

『ヨシ!』と同時に瞬殺でΣ(- -ノ)ノ
写真撮る余裕などなし・・・

次は誰と行こうかな♪






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-13 15:27 | お出かけ

ジオくん優勝おめでとう♪




エイトっ子2のジオくん
オプデスの競技会で見事優勝❤

おめでとう!!

e0258397_22585415.jpg

ブログから勝手に拝借(事後報告)

それはそれは自分の事の様に嬉しい!

(T▽T)スクールに通い出してたった4ヶ月で
ここまで出来るなんて
飼い主さんの日頃の努力とジオへの愛情で
勝ち取った優勝だと思います♪

これからも一緒に楽しんで
頑張って行って欲しいです♪

ジオの表情も段々変わって来たね!
(昔からイケメンなのは変わって無いけど)


大切に育ててくれて有難うね!
これからのボーダーライフも楽しんでね~

今月楽しみにしてるよん!




*************
昨日と今日ゲーブルにボーダー連れの方が
(それぞれ違うボーダー連れの方だったらしい)
私を訪ねてきてくれたそうなw
昨日は休みだったし~今日はもう仕事をあがった後でした

誰だったんだろ~。

またお暇な時にでも来て下さいね!
お越し下さり、どうもありがとうございました♪

@ボーダー連れの方は必ずチェックしてます
遠目からいつも『可愛いなぁーおぃ~』って
見てるんだよ~❤

*************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-10 23:26 | 巣立ったANGEL達

お届け物で~す♪



先日、茨城のレイアちゃん家から
荷物が届きました♪

e0258397_21295194.jpg

茨城県の特産物『ザ・芋づくし!』
BEBE子からも
『ありがとうです~♪』

もちろん芋大好きな我が家(ワンズも含め)
大喜びo(^▽^)oワーイ

写真の焼きイモなんて、衝撃的な甘みと美味しさでしたΣ(- -ノ)ノ
今までこんな甘くて美味しい焼きイモ食べた事が無い!
今まで美味しい~なんて食べてた芋は何だったんだろ・・・。
全然別物のお芋さんでした~♪

ほし芋はワンズ達のおやつにおすそ分け
まぁ・・・いつも食べ物にはギラギラしてる子ばかりだけど
そのギラギラ感も倍増Σ(- -ノ)ノ エェ!?

うっかり指まで食べられるかと思ったw
あ、あぶないー(笑)ピラニアか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

レイアママさん美味しいお芋沢山送って頂いて
本当に有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

・・・お芋さんが届くまでずっと
茨城県は納豆が特産物に違いない!(水戸だから?)←単純スギ
と思いこんでいたけど
茨城県っておいしい特産物がた~くさんあるんですね♪

みんなで美味しく頂きま~す♪


・・・おまけ・・・

e0258397_21422973.jpg


エイトさん、そこはミニピンさくらさんのバリケンですが。
小型犬のバルケンに入って寝てるエイトさんって・・・

からだ柔らかすぎ&コンパクト!


来週末は久々のディスク大会♪
どんだけぶりだろ?
参加する皆様宜しくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-09 21:52 | 日常

お試しシャンプー



ワンゲル係数が高い我が家で使う物は
普通に業務用の量にw
シャンプーもトリミングサロンが使うドデカイのを買ってるんだけど
それがあと残りわずかに!

ガロン買いシャンプーを全て使い切る時って
ちょっぴり達成感があるのは・・・何故だろΨ(`∀´)Ψ


とても気になるワンコ用シャンプーがあったので
今回楽天で買ってみました♪
e0258397_15412556.jpg


丁度いいタイミングで~獣臭がして来た
ゼッツくんとゼファーを今日は洗う事に

ハーブの爽やかな香りで、個人的には凄く好き♪

e0258397_15562473.jpg

しばらく自然乾燥中のゼッツくん
(天気が良かったので、すごく眠そう)

最近特に思うんだけど
年々ゼッツくんの毛が伸びて来てる様な?
e0258397_15542267.jpg


どこまで伸びるのかなぁ~( ´艸`)

しかも洗い立てってすごくモジャ男なんだよねー(笑)


まだまだ気になるシャンプーが多数あるんで
色々試してみてよさそうのを
我が家はまたガロン買いだな(T▽T)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-06 16:24 | 日常

3歳おめでとう♪



3月4日は我が家で初のANGELが産まれた日
この時の感動は今でもはっきり覚えています

カレン、BEBE、ZEPHYR

3歳の誕生日おめでとう♪

e0258397_213839.jpg


こんなに小さかったBEBEも
今ではしっかり頼もしいお母さんになり
ZEPHYRはディスク大好き~になってくれて
今は私のかけがえの無いパートナーに

小さい頃はとてもお転婆で
姉妹で育てる大変さもあったし
色々と悩んだりした事もあったっけ

でもそれ以上にBEBEとZEPHYRが
産まれて来てくれた事とても感謝してるよ

今まで病気も怪我も一切無しの健康優良児
食いしん坊な所、おちゃめな所、甘えん坊な所
みんな大好き!
笑顔と幸せをありがとう♪

e0258397_2152515.jpg

昨日はBEBEとZEPHYRに
手作りバースディケーキを
(ピントが合って無いけどね・・・)

・・・何気に後ろに背後霊の様なゼッツくんがΣ(- -ノ)ノ

ヨシって言ったら、横から空かさず現れた!

e0258397_21555183.jpg

こらぁ~エイトさん・・・。
食いしん坊はこの母から受け継いだDNAだなw

e0258397_21572821.jpg

野菜のケーキなんだけど
ただ~野菜とササミのスープにゼラチンで固めただけなんだけどね(笑)
あとは大好きなヨーグルトとイチゴ
超ヘルシー♪

どうも、丸く型を取ったのが失敗で~
ツルツルして食べにくそうだったので
結局、すぐに粉砕されました(笑)

これからも一緒に楽しく
思い出をたくさん作って行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-05 22:11 | ごはん・おやつ

お疲れ様('-'*)ノ



随分放置していたブログ

最近なんでこんなに一日って早いのΣ(- -ノ)ノ エェ!?
って思う。

でももっと大変なのは・・・

e0258397_12242362.jpg


BEBEと紅椿だね~

ベビちゃん達がようやく寝静まった頃
まったりとふたりくっ付いてしばしの仮眠ですよ

可愛いなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-03-05 12:28 | 日常