<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年ぶりのsheep★



今日は天気が良くてすっかり夏日和!

かれこれ1年ぶりのシープへ行って来ました♪
シープって言っても、うちはまだまだ羊と戯れるレベルですが
本場のシープを見ていると、
ボーダーコリーの原点を見ているかの様
シープを教えてくれるMさんと話しているとすごく勉強になります。

今回は前回興奮MAXで羊のお尻の毛を毟った紅椿と
初羊のゼッツです♪
e0258397_2244648.jpg

e0258397_2273861.jpg

紅椿1回目は少しだけ羊の周りを回れる様になってた~♪と喜んだけど・・・w

次はゼッツくんさて・・・どんな反応するかいな?
e0258397_22135139.jpg

おお!いいんじゃない?!
押しは弱いが~興味はありそう
e0258397_22151947.jpg

e0258397_2216564.jpg

でも、マザコンぶりを発揮して何度も止まって私を見るw
最後は羊放置で私の方へ来ちゃったΣ(- -ノ)ノ
e0258397_2219561.jpg

極端なこのふたりを~一気に投入してみたところ・・・
はじめはいい感じに見えたけど
e0258397_2223138.jpg

e0258397_22242971.jpg

ゼッツにとってはまぁ良い傾向
紅椿にとっては興奮し過ぎる傾向

ゼッツはいいイメージのまま終わらせる為に
本日は終了

紅椿は
2回目&3回目は興奮度がどんどん上がってしまってコントロール不能
やっぱり、羊を散らすは~最終的にはお尻の毛を毟ったーΣ(- -ノ)ノ

e0258397_22274232.jpg

e0258397_22282239.jpg

とりあえず羊の周りを回る事を覚えさせる事と
羊の前でもコントロール不能にならない様に
当分はこの方法で~練習です!


紅椿はやっぱりとても強い性格の様で
自分自身興奮するとコントロール不能になってしまうので
冷静になる事からかな、道のりは長そうだけど~
頑張ります!

ゼッツは~やっぱりマザコンぶりを大いに発揮してくれましたが(笑)
でも場馴れすればいい感じかも?!
ゼッツの性格は繊細な子みたいです
ゼッツも動くものを追うの本能だけなので、これを上手く
まとめると言う方向へ持って行けたらいいなと思っています。

e0258397_22431919.jpg

でも楽しそうで良かった!
帰りの車はふたりとも疲れて爆睡してました~
また来月に行く予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-29 22:47 | SHEEP

世間はGWです




世間ではGW
黄金の週ですよΣ(- -ノ)ノ

我が家は歯抜けの休み
基本私はGWはお仕事ですが、
何とか明日は休みを頂きました♪
しかも、Pと私の休みがかぶるのは明日とK9GPFの日のみ

さて、何処へ行く?!
遠くは何処も渋滞覚悟ですからね・・・w

e0258397_363972.jpg


そして、シープに行く事に決まりました

ゼッツくん初羊さん、どんな反応するかな・・・
楽しみでもあり、ちょっとドキドキするw
いつも家では強~いボス!なゼッツくんだけど
案外ヘタレだったりして・・・(笑)

前回、羊さんのお尻の毛をむしった紅椿も一緒に行きます
今回は、むしらないでね・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-29 03:13 | 日常

K9富士川大会★お友達&ファミリー編



いつもみんなのキラキラの笑顔を見るが
何よりも好き♪

今回もお友達やファミリーさんが富士川で頑張りました!

今回はまさかの充電切れΣ(- -ノ)ノちゃんと確認しとけよ!
だったので・・・
写真が少なくて(T▽T)凹むわーな状態でしたが

なんとか撮れた写真をUP!
撮れなかった人ごめんなさい(T▽T)アハハ

e0258397_20165586.jpg

LUCCA
いつもお世話になってまーす(*- -)(*_ _)ペコリ
チャンピオンシップ決勝進出おめでとうございました♪
ファイナル頑張ってね!応援&カメラ係頑張る~
(カメラ貸してくれてもOK!)←笑
ファイナルでも宜しくお願いします~!

e0258397_20203235.jpg

カイザー
スロー上手い!&キャッチ上手い!足速い!と3拍子来た~
(普通に7投回せるって凄い・・・)
1歳なのに、すごい実力&アンカイパパとママの努力で今や決勝常連です♪
両日とも入賞おめでとう!後半の追い上げが凄まじく
あっという間に置いてかれてしまったΣ(- -ノ)ノ
ファイナルもいつもの調子で頑張ってね!
BEBEっ子達のお父さんが同じ兄妹だよ♪

e0258397_2034103.jpg

三太
いつも綺麗な写真をどうも有難うございます♪
今回はパパさんのみの参戦でしたが~
三太くんも楽しそうに頑張ってたねo(^▽^)o
写真で見るとより一層ゴージャス!フワッフワだ♪

e0258397_20381851.jpg

ASH
決勝常連さんでその強さは不動です!
ファイナルも楽しみにしてます♪
去年はASHママ優勝して、感動して、泣いた(何故か私が)
応援してるよ~♪ファイナルでも宜しくね!

e0258397_20425132.jpg

RIM
静岡おでん初めて食べました!
すごく美味しかったです♪御馳走様でした~
リムくん最近調子が良くていい感じです♪
これからも楽しく一緒に頑張ってね

e0258397_20532681.jpg

エイトっ子2のゆら
トライアル2位入賞おめでとう!!
ゆらの集中力は凄い~
これからもまだまだ伸びるペアですね♪
頑張ってね~!

e0258397_20563468.jpg

エイトっ子2のカール
前回より凄く良くなってたと思います♪
あとは、手元とスローを頑張って('-'*)エヘ
カールはディスクのセンス抜群だよ~

e0258397_212239.jpg

エイトっ子2のアウル
手元良かったね~!本番と練習が分かるんだな・・・w
あ、ちなみにチャンピオンシップはゼッツよりアウルのが上位
オヤジ負けたw

e0258397_2172049.jpg

e0258397_2182647.jpg

e0258397_219624.jpg


可愛いなぁ~
また一緒に参戦しようね!
会えるの楽しみにしてます♪


ファイナルは今からワクワクです♪
楽しみだなぁ~
皆さま宜しくお願いします~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-26 21:13 | K9disc japan

K9富士川大会★2日目チャンピオンシップ



最近ちょっと仕事もちょくちょく忙しくて
(ドッグランで走るにはいい季節だもんね♪)

なかなかブログの更新が遅れています(*- -)(*_ _)ペコリ
早く記事をあげないと、ファイナルになっちゃう!

もう記憶がだいぶ薄れてきてしまっていますがー(T▽T)アハハ

K9富士川大会の2日目はセントラルチャンピオンシップ
富士川の風って本当に毎回苦労するんですが・・・
富士山の影響なのか風が巻くんですよね
午前中と午後からの風がクルクルと回って真反対になるのが特徴
なので、投げ練をやってても本番になると
まったく違う風になってしまってるんで・・・トホホなんです
でも、みんな同じ条件で参戦しているので
そんな事はいい訳にしかなりません。
あ、ラッキータイム&アンラッキータイムはありますけどね

我が家はPも私も今回は見事にアンラッキータイムでしたw
と、まずは先にいい訳をしてみた( ´艸`)ムププ


●ZⅡ&P ディスタンスオープンクラス●
e0258397_23523676.jpg

あ・・・しまったw
e0258397_2353581.jpg

あ・・・落ちたw

1R 7-1-0-0
2R 0-0-10-0
31/24位

動画をパコさんから頂いたんですが・・・
有難うございました!
えぇっと。・・・ガンバレとだけ言っときました(汗)
2R目は強い追い風だったんでディスクが叩かれてましたね~

●ZEPHYR&みやび ディスタンスウーマン●
e0258397_064851.jpg

ハジイタw
e0258397_071336.jpg

がんばろう・・・。

1R 0-0-0-0
2R 5-6-0-0
21/18位

1Rはまさかのお団子Σ(- -ノ)ノ エェ!?
投げが悪すぎーw
2Rはディスク選択の失敗!普通にJディスクにしとけばよかった
慣れて無いとディスクが急カーブw

*************

Pはゼッツとファイナル圏内でファイナル進出できましたが~34位だっけな?
私は、こんな不甲斐ない結果でファイナルには行けませんでした
なので、ファイナルには応援団&アトラクションに参加♪
アトラクションはゼッツくんと出ます~!
ちょっと本気モード?賞品がいいからね~ギラギラ( ´艸`)ムププ

Pには、あんたじゃ無理無理wって言われたけど
楽しむからいいもん!

夜の宴会も楽しみだし~お昼のまぐろづくしも楽しみだし~
・・・食べる事ばっかかΣ(- -ノ)ノ エェ!?

一緒に参戦する皆様!宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
私はカメラ係&応援頑張ります♪

ファイナルに参戦するみんな頑張って下さい♪

次回はお友達&ファミリー編です
(早めに頑張ってブログアップします!)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-25 00:28 | K9disc japan

K9富士川大会★1日目



4/13(土)はK9の通常ゲーム最終戦でした

ウーマンクラスのランキングがギリギリだった私
日曜日のチャンピオンシップのみの参戦予定だった所を
Pに頼んで2日間出る事に
今シーズンはベビー達が産まれてたのもあって
近場しか参戦出来無かった事。
私の仕事が土日休みでは無い事。
K9のレベルが去年より遥かに上がっている事。

そんな事で、なかなかランクインも厳しい状態でした

●ゼッツ&P ディスタンスオープンクラス●
e0258397_21365742.jpg

e0258397_2139178.jpg

1R 6-5-0-5-6
2R 0-10-8-8
富士川の難しい~風
1R目突風混じりの向かい風
2R目強めの追い風
流石富士川の風は難しい!

うっかりと5位で決勝進出
e0258397_21533539.jpg

決勝 0-8-8-8
得意な追い風は攻めるのP
1投目はゼッツが珍しくハジキw
19/5位

●ZEPHYR&みやび ディスタンスウーマンクラス●
e0258397_21592887.jpg

e0258397_2231747.jpg

1R 0-0-5-5-6
2R 0-5-0-6-0
12/9位

一時期あまり見なかったハジキが最近は多いw
(-ω-;)ウーンなかなか上手く行きません
あ、私のスローもね・・・w
1投目からなんじゃそりゃ~でした(T▽T)アハハ
手元は何とか手渡しで出来る様になったけどね~
楽になった分、私がしっかり投げなきゃだよ!


写真は三太ママさんとLUCCAママさんに頂きました♪
いつも感謝感謝です♪
有難うございました!

この日の夜は~っ車泊なんで飲むぞ~と思ったら!
楽座の食堂アルコール無しΣ(- -ノ)ノ エェ!?
まぁPAだからね・・・仕方ないかw

ルカ家&GON隊長&塚崎さんとみんなで
たんまりと駿河湾の美味しいものを食べました♪
塚崎さんの話も面白かった( ´艸`)ムププ

この日は日曜日に備えて早めに就寝


次回は2日目チャンピオンシップです!

・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 結果はアレ??でしたけどw



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-19 22:17 | K9disc japan

誕生日おめでとう!TENちゃま❤



4月15日は癒し系根性娘のTENちゃんの
4歳の誕生日でした❤

e0258397_19145733.jpg


なかなか時間が無くてたいしたお祝いは出来なかったけど

いつも笑顔で可愛いTENちゃん
これからも一緒に4歳の想いでを沢山作って行こうね!

e0258397_19185643.jpg

TENちゃん4ヶ月の頃

TENちゃんは自分をしっかり持っていて
プライドが高くて負けず嫌いで
真面目で真っすぐ
いつも全力で応えようと頑張ってくれるよね。

そんなTENちゃんに私の方がすごく救われた時も
沢山あったなぁ。
TENが我が家にやって来てから
本当に笑顔が絶えなくてTENを迎えて本当に良かったと思う。

Pが自分の小遣い減らしてもいいからTENが欲しい!から
始まったTENちゃんとの衝撃的な出会い


これからも元気でいっぱい遊ぼうね❤

4歳おめでとう!TENちゃん♪






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-18 19:29 | TENのこと

ANGEL便り★その3



我が家から巣立った可愛い可愛いANGEL達♪
いつもメールや写真をありがとうございます!

こうやって、子犬が繋いでくれた縁を大切に
これからも末長くお付き合いが出来たらと思ってます♪

****************
先日のK9木曽三川でTENっ子のてんむすちゃんが
応援に来てくれました♪
e0258397_16252154.jpg

e0258397_16255319.jpg

左TENちゃん 右てんむすちゃん
他の犬が苦手なTENちゃんだけど
てんむすちゃんが自分の子だって分かった様で、すごい匂いを嗅いでた(笑)
お互い懐かしい~対面だったかな♪
てんむすちゃん親子だって見ただけで分かるほどTENにそっくりでした
また可愛いてんむすちゃんの笑顔を見せて下さい♪
ありがとう!
*****************
少し前セブンっ子のこゆめちゃんからメールが届きました
こゆめちゃんはサッカー大好きサッカー犬!
元気にボールを追いかけます♪
e0258397_16345116.jpg

e0258397_16351942.jpg

カッコいいねぇ~♪
先月1歳を迎えて、まだまだお転婆娘みたいだけど
元気いっぱいこれからも楽しく過ごして行って下さい('-'*)ノ
ありがとう!
******************
エイトっ子1のカレンちゃんとエイトっ子3のあんずちゃん
早いもので、あんずは5ヶ月になりました♪
お姉ちゃんの春休み中に一緒にお出かけ
e0258397_16412742.jpg

カレン・コタロウ・あんず
猛獣・・・こんな可愛い猛獣だと連れて帰っちゃいそうw
また可愛い写真送ってね♪
ありがとう!
*******************
エイトっ子3のエイルくんが先日遊びに来てくれました♪
お散歩が出来なくて、どうしたもんか?と
そちらも見てみたかったので一緒に公園までお散歩にも行ったよ~
e0258397_16473078.jpg

e0258397_16503117.jpg

お外は楽しいんだよ~!
今回はゼッツも一緒に行ったけど、ディスク馬鹿でしたw
e0258397_1653835.jpg

e0258397_16553138.jpg

行きは不安がいっぱいで道を歩かず~抱っこで移動
でも公園で走って、遊んで帰りは自分でしっかり歩けたよ♪
焦らなくても大丈夫!きっと今度会う時は~
お外大好き~!になってると思う♪
これからも
たくさん楽しい良い経験をさせてあげて下さいね!

********************
いつ見ても我が子は可愛いな~
みんな元気そうでなにより!
顔を見れば、幸せです♪って言う事はすぐに分かるね~
これからもいっぱい笑顔を見せてね!
ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-03 17:06 | 巣立ったANGEL達

BEBEっ子集合写真とカランのディスクデビュー



昨日夜ブログをアップしてる途中
またまた、何処かを触ったらしく!
全部消えた・・・(T▽T)アハハ
~だから、途中でバックアップしとけって
ま・な・べ・ない。

だから記事が飛んで~飛んで~思い出せ(T▽T)状態

最近LINEを始めて(絶対私はやらないと思ってたけど)
携帯の充電の減りが凄く早いのだ!
うっかり使おうとした時には~充電が赤かったりΣ(- -ノ)ノヤバイ!
そんな時に限って大事な電話がかかってきたりで
∑ヾ( ̄0 ̄;ノアセル!
でも訳あってやめられない( ´艸`)ムププ
楽しみ!

*****************
先週末から巣立ちが始まったBEBEっ子達
我が家恒例の集合写真を撮らなきゃw
BEBEっ子達のハイパーさからして
集合写真はちょいと無理だろうなーと勝手に思い込んでたけど。
e0258397_19143370.jpg

なんか聞き分けがいいのか
私のマテ!オーラに負けたのか
空気が読めるのか
思った以上にすんなり撮れたのはビックリした!

今までで一番写真の枚数が少なかったw
驚異の80枚
(他のこの時にゃ、100枚なら可愛いw200枚オーバー当たり前だった)
ワンショットでね・・・Σ(- -ノ)ノ
微妙にピントズレは御愛嬌でw

******************
先回のK9木曽三川でセブンっ子のカランが
デビュー戦だったよ♪
1歳まで大事にあたためて1歳でデビューっ
e0258397_1933816.jpg

e0258397_19264898.jpg

e0258397_1927414.jpg

e0258397_19295848.jpg

e0258397_19302636.jpg

e0258397_19305516.jpg


ディスクもよく見てるし
追い足もよくてガッツもあるし
手元もいい!しかもキャッチ上手い♪
そしてデビュー戦で3位入賞!
おめでとう('-'*)ノ
これからも、楽しく一緒に頑張ってね!


楽しみだなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-04-01 19:39 | 巣立ったANGEL達