<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

K9富士川★・・・結果w



忘れてしまう前に、我が家の結果を
(まぁアップするのも迷う位の散々な結果でしたがw)

まずは、全く投げ練をしてないPから(汗)

●BEBE&P ディスタンスオープンクラス
e0258397_21253615.jpg

e0258397_21284632.jpg

1R 0-0-0-0
2R 7-0-7-7
※ビデオはあまりに残念なので自粛(笑)

1R目まさかのお団子Σ(- -ノ)ノ 追い風なのに気持ち良くブン投げ過ぎw
産後明け初の大会なんだからもっと優しく~!
(T▽T)BEBEは楽しそうだったけどね~

●ZEPHYR&P ディスタンスオープンクラス
e0258397_21345924.jpg

e0258397_21323775.jpg

1R 1-0-0-0
2R 7-0-0-0
※ビデオはあまりに残念なので自粛(笑)

あわわ・・・(T▽T)
練習してないからだよー!
最近チョイ太ったゼファ~。只今絞り中です
ちょ、ちょっと今日はパパとやるの~?Σ(- -ノ)ノ って感じでしたw
バタバタして終わっちゃったねぇ~(笑)
今回はイマイチ集中出来て無かったからハジキが多かったねぇ
ゼファのモチベーションを常に保つのは本当に難しい~です!
これからの課題だね!

●ゼッツ&みやび ディスタンスウーマンクラス
e0258397_214248.jpg


1R 0-0-7-5
カツーンと1投目は弾いてママの心がボキッて折れたw
そして、2投目は場外へ~( ´艸`)ムププ
だいたいゼッツは1投目はテンションアゲアゲでやらかしますね~(汗)

2R 5-5-6-6-0
モギ取られるとドキドキするわ~w
ひとりハイジャンプ大会になってるからさ(T▽T)アハハ

●紅椿&みやび ディスタンスウーマンクラス
e0258397_21561468.jpg


1R 5-0-7-6-0
産後初の大会なので軽~くね♪
最後はカメラのメモリーいっぱいでビデオが切れちゃったけど(汗)

2R 5-0-5-5-6
うん!紅椿にしては上出来です♪
だいぶキャッチも上手くなって来た感じ
紅椿の体力が完全回復したら思いきり投げるでねぇ~(笑)


富士川にしては風も穏やかで暑い位でした

そしてお昼は~
お言葉に甘えて
今回もお邪魔しちゃいました♪
れおらんさん一同の美味しいタープへ~
e0258397_22115793.jpg

牛スジカツカレー御馳走様でした~o(^▽^)o
牛スジがトロトロ~で本当に美味しかったです♪

夜は
ルカママと黒ラブのロコちゃんにご一緒させてもらって
大きな公園へお散歩に行ったよ♪
e0258397_2220982.jpg

もうこの時はすでに辺りは暗くなってて
ボケ写真になってますが・・・
ここから見える夜景が綺麗だったよ~♪
紅蓮も大人ボーダー達にちゃんと付いて来てました( ´艸`)
初めての長い階段もヘッチャラ~Σ(- -ノ)ノ
だったよ~

K9富士川楽しかったぁ~♪
みなさんお世話になり有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
写真は三太ママさんに頂きました♪
いつもありがとうございます!


K9富士川6月にもあるけど、流石に出られる大会に出て居たら
6月週末オール参戦になりそうなので・・・w
次回は御前崎2DAY!
最終週は木曽三川2DAY!
むむっ!またペア変えで参戦ですが・・・

そしてK9はしばらく夏休みに入ります

参加される皆さま宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-31 22:39 | K9disc japan

ANGEL便り★その5&オフ会のお知らせ



K9富士川レポ~の前に・・・
我が家から巣立った可愛い
ANGEL達の写真から♪
いつも近況報告や写真をどうも有難うございます★
笑顔いっぱい!元気で幸せそうな顔を見られて
本当に嬉しいです♪
いつでも写真送ってね~

*******************
エイトっ子3

★はやて★
e0258397_18263348.jpg

e0258397_18282347.jpg

只今7ヶ月!大きくなったね~
先日の練習会に見学へ来てくれました♪
少しづつディスクの練習もしている様です

*******************
BEBEっ子1

★ソシオ★
e0258397_1832395.jpg

e0258397_18324742.jpg

もうすぐ4ヶ月!
ソシオを迎えてから驚きと楽しみの連続ですね♪
足が馬鹿速いみたいで、ボールもショートカットでドヤ顔(笑)
ディスクをやったらモンスターになるんでは??と
今から勝手にワクワクしております!

★アルバ★
e0258397_18371148.jpg

e0258397_18374070.jpg

先日歯が抜け始めた様です♪
レトリーブが教えて無いのに出来るのが驚きだった様
飼い主さんが楽しんでやれば、アルバも楽しいはず!
また近いのでいつでも遊びに来てね♪

★レイア★
e0258397_18435398.jpg

先日のAWIでの一枚
奥にるのはツバキっ子のミトくんです♪
同じ団体に参戦していると言う事もあって、会う機会も多いと思います
一緒に楽しく頑張ってね♪
デビューしたらレイアとミトを応援に行くよ~!


お待たせしてました!
本日BEBEっ子達の血統書を書留で郵送しましたので
宜しくお願いします~!


********************
ツバキっ子1

★REX★
e0258397_18482983.jpg

お気に入りの鳥さんで遊んでます~♪
最近は一緒にお出かけを沢山してお外をいっぱいお勉強中です
今の時期は心の成長にもとても大事な時期なので
いろんないい経験をしてね~♪

★ハリー★
e0258397_1853246.jpg

先日のドラハに同行したハリーくん
初めての場所でも度胸も愛嬌もあってなかなか将来有望です♪
先住犬の兄ちゃんは青ロゼットを2枚もゲット('-'*)
素晴らしい~おめでとうございました♪
ハリーくんのデビュー戦には是非応援に行きたいと思ってます♪

★ハル★
e0258397_18595886.jpg

e0258397_1925659.jpg

ハルくんも先日の練習会に来てくれました♪
紅蓮との絡みも可愛かったなぁ~(絡みの写真は後日)
ハルくん家ディスクのスロー練習もしてましたが・・・
スジがいいっすよΣ(- -ノ)ノ
ハルくんもディスクを見たらやる気満々!
将来楽しみです~( ´艸`)

★こもも★
e0258397_1992123.jpg

可愛い顔してゴミ箱破壊中~ですかΣ(- -ノ)ノ
まだ可愛いもんですけどね・・・( ´艸`)ムププ
こももちゃんも度胸があって初めてのお散歩でも、慣れたら
普通に楽しそうに歩いてたみたい♪
また写真待ってます~

**********************

★ファミリーさんにお知らせ★

オフ会開催の詳細がファミリーBBSにアップしてありますので
目を通しておいて下さい♪
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

BBSはこちらから↓
ファミリー限定BBS

パスワードを忘れちゃったwってオーナーさんは
ご連絡下さい♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-27 19:22 | 巣立ったANGEL達

K9富士川★お友達



K9富士川大会★
我が家はK9開幕戦です

今回初Lレンズでの写真・・・まだまだ慣れないので
重いしΣ(- -ノ)ノ ピンボケが多かったけど
これから頑張って扱えるように頑張ります!
設定を色々変えて~なかなか嵌まりそうです( ´艸`)

今度は広角&標準&マクロも欲しいなぁ
EF24-70mm F2.8L Ⅱ USMか
EF24-70mm F4L IS USMが欲しいぃ・・・
でも値段が無理!Σ(- -ノ)ノ

******************
富士川でご一緒したお友達の写真です♪

LUCCA★
e0258397_10285554.jpg

e0258397_10295730.jpg

タープヤドカリ有難うございました♪

カイザー★
e0258397_1032688.jpg

e0258397_1033472.jpg

ウーマン決勝進出おめでとう♪

ナナ★
e0258397_10363583.jpg

e0258397_1037429.jpg

ゼッツの異父兄弟ですが~足が速いΣ(- -ノ)ノ

リム★
e0258397_1039382.jpg

e0258397_10405836.jpg

カツカレーうまうまでした!御馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

三太★
e0258397_10432886.jpg

e0258397_10451472.jpg

いつも綺麗で素敵な写真をありがとう♪
またカメラの事も教えて下さい~

ゆら★レックス★ウィンディ★
e0258397_10482247.jpg

e0258397_1052041.jpg

e0258397_10535342.jpg

e0258397_1055753.jpg

ゆら入賞おめでとう!この調子で頑張ってね♪


参戦お疲れさまでした
おかげ様で楽しい時間を過ごす事が出来ました!
有難うございました♪

次回も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-27 10:57 | K9disc japan

週末ディスク★




土曜日はK9富士川大会へ
日曜日はDDL練習会へ

週末ディスク★です!

e0258397_23363934.jpg

紅蓮もお勉強の為に同行です♪

参戦するみなさま、ファミリーさま
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今シーズンから
新★パートナーなのでどうなることやら(笑)
いっぱい楽しんで来ます!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-24 23:41 | 日常

紅蓮のご飯★



最近紅蓮ネタばかり(笑)
紅蓮の成長の記録として残しておきたいと
思ってます♪

今日は紅蓮のご飯です
e0258397_20503328.jpg

ブラックウッド2000
1日200gを朝と晩の2回(+リアルミルク1回2g)

最近は運動量も多くなって来たので
大人ボーダーと同じ様に生鹿肉も食べてます
大人ボーダー達はブツ切りの鹿肉ですが
少し食べにくそうなので、紅蓮はミンチ肉
生鹿肉はだいたい50g位

野菜の煮たものもトッピングとして食べてます
冷蔵庫にあるもので~いつも適当に煮てますが
今日は
キャベツ・トマト・エンドウ豆・サトイモ
ダイコン(葉っぱも)・マイタケ
じっくり煮込んで、軽くミキサーです♪

e0258397_2105926.jpg

やっと出来るようになったウェイト♪
e0258397_2132971.jpg


紅蓮も
今までお腹を壊した事が無い健康体です♪
沢山食べてすくすく大きくなってね~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-22 21:07 | 紅蓮のこと

CANON新レンズ★



少し前に頼んであったキャノンのレンズが
届きました!

e0258397_18184957.jpg

現物は無かったので現物を見ないで
買いましたが・・・


思ってた以上に・・・・


デカイΣ(- -ノ)ノ エェ!?

しかも・・・・


重いΣ(- -ノ)ノ エェ!?

これは慣れるまでは大変そう~!
一脚が欲しくなりましたw

試し撮り~と行きたい所ですが
撮れる時間と日にちが無いので
K9富士川でぶっつけ撮りになりそうです('-'*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-22 18:31 | 日常

今日の紅蓮



紅蓮ってゼッツ似かなぁ~紅椿似かなぁ~
最近ゼッツに似て来たという噂が・・・

ゼッツ3ヶ月頃
e0258397_2181923.jpg

紅椿3ヶ月頃
e0258397_21115548.jpg


そして今日の紅蓮もうすぐ3ヶ月
e0258397_21131268.jpg


(-ω-;)ウーン足して2で割った感じか


最近やっとこさ~
●スワレ(シット)←とりあえずやっとけば何か貰える予感wぇ
●マテ(ウェイト)←まだ全然怪しいけどwぇ
・・・のみΣ(- -ノ)ノ

出来るようになりました(笑)
のんびり~伸び伸びです!

玩具に対する執着は恐ろしい程すごくて
うっかり気を抜くと持つ手に犬歯が刺さったり~
血が出てたり~
紅蓮さん痛いですw

なーんか。物欲が凄くて将来はドロップが出来ない病になりそうな予感なので
今から徹底的にドロップだけはしっかりと教えないと~ね(汗)
なんせ、ゼッツの子ですから・・・Σ(- -ノ)ノ
この辺はツバは素直さんだったよなぁー(ほぼ苦労なしです)

家だとほぼレトリーブ出来ません(キッパリ
近くで玩具を噛みながら私がどう出るか観察してますねー。
ここら辺が女の子だな~って思う所
そんな時は
『へぇ~そう来るのか!』
という気持ちでこっちが試したりしてさらに楽しんでますが

だんだんと紅蓮の行動やこんな子だなぁ~って言うのが
少しだけ分かってきたかな!
これから先色々と一緒にオビとかディスクとか
やる時までにはしっかりと把握したいですね~

紅蓮の一番大好きな子は
BEBE子ちゃんです!
いつも遊ぼう~と言って行くんだけど
すっかりBEBEもその気になって一緒に相手してあげてます
BEBEは本当に母になってから凄く変わったなぁ~
まぁ、時々乳を飲ませてた乳母なんで可愛いのだろうね!

e0258397_2151889.jpg


紅蓮とBEBEの大きさが同じに見えるのは
遠近法ですw


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-20 21:53 | 紅蓮のこと

今日の公園で・・・



いつもの様に、近くの公園でディスクの練習
夕方ともあり
4.5人の子供達が遊具で遊んでました。

(-ω-;)ウーンどうしよっかな。
邪魔にならない様に少し離れた場所へ移動
みんな犬好きとは限らないので
人が居ると結構気を使いますw

ひとりの女の子が速攻近寄って来て
『この子はなんて言う名前なの?』と
よく見たら
近所に住む下の子の同級生の女の子!

この子は本当にワンコが大好きで散歩中に会うと
いつも撫でてくれます。
挨拶もしっかり出来る子で私はよく覚えてました
残念ながら家の事情でワンコが飼えないそう

『今からディスクやるけどいいかな?』
そう聞くといいよ!やって見せて!

初めは興味なさげな子まで来て見てくれました

お決まりの『私も投げたい~!』が始まり
一人づつ順番に投げて遊んでました

はじめは真っすぐ投げるのも難しい~ディスクですが
ひとりの小学生の男の子は初めてのディスクなのに
う・・上手いΣ(- -ノ)ノ
凄く褒めまくってたら、ニカニカの笑顔

『また公園で会ったら一緒に遊ばせて下さい』
『有難うござました!』

そう言って帰って行きました
(礼儀正しい子だなぁ)

そうそう、同級生の女の子が

『ヒロ●(家の子)は一緒にディスクやらないの?』と言われたので
『うん。ヒロ●はあまり興味ないの~!』と言うと
『Σ(- -ノ)ノ エェ!?勿体ない!私なら毎日一緒にディスクで遊ぶのに!』

えぇ。こんな娘が欲しかったな・・・と思う私でした(*- -)(*_ _)ペコリ

将来こう言う子がディスクドッグで
一緒に楽しむ事が出来たらいいのになぁ~って

今は子犬は居ないの?と聞かれたので
紅蓮を少しだけ公園に連れて行って
遊んでもらいました♪

みんなのアイドル紅蓮状態!
少しだけディスクをやったら・・・
草ばかり食べてたよ~(爆)
あの時のレトリーブは幻だったらしいΣ(- -ノ)ノ

e0258397_1953539.jpg


久しぶりに私もほんわかした気分になったなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-17 20:00 | 日常

ANGEL便り★その4



***********

3ヶ月半のBEBEっ子達
みんな元気にそれぞれ楽しく過ごしている様です♪
いつも近況報告&写真をどうも有難うございます!

************
ソシオちゃん★
e0258397_180631.jpg

e0258397_1802926.jpg

立派な立ち耳になりましたね~♪
後ろ姿もカッコいい!(女の子だけどね)
かなりの集中力があるみたいで、レトリーブはもう完璧みたいです!
コマンドもしっかり入ってる様で素晴らしい~❤
なかなか上手に子育てしているみたいで
これからもソシオのいい所をどんどん伸ばしてあげて下さいね♪

レイアちゃん★
e0258397_1773683.jpg

ディスクドッグになる前に、まずは信頼関係作りで
1年間はオビディエンスを習いにスクールに通うみたいです♪
物欲が強い子なので、今は色々と適当に誤魔化せても
この先はしっかりと駆け引きが出来ないと大変だからね~
これからも楽しんで頑張ってほしいです!

LUKEくん★
e0258397_186549.jpg

e0258397_1871360.jpg

初めてのボーダーコリーで色々と試行錯誤
頑張っている様です!
困った事があればいつでも連絡下さいね♪

ALBAくん★
e0258397_18103163.jpg

元気に頑張ってるかな~?
またメール下さいね♪

****************
ツバキっ子達も無事に巣立ち
元気に暮らしているかなぁ~?
まめにメールを頂けるので嬉しいです♪
いつもありがとう!
落ち着いたらまた写真送って下さいね~♪
****************
こももちゃん★
e0258397_1814626.jpg

スリッパ運びますよ~♪
なかなか大人しいかと思いきやΣ(- -ノ)ノ
本領発揮でお転婆娘に変身してるみたいです(笑)
でも、子育てを楽しんでるみたいで良かったです♪
お散歩も上手に出来るようになりました!

ハルくん★
e0258397_19484826.jpg

e0258397_19494237.jpg

お庭でボール遊びしたり
お姉ちゃんとコマンドの練習をしたり
毎日楽しくお勉強ですね♪
またいつでも、ディスク大会や練習会にも来てね!
きっと世界が変わるはず・・・笑



またナイスショットが撮れたら写真送って下さいね♪
楽しみにしています('-'*)ノ
有難うございました!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-16 18:22 | 巣立ったANGEL達

紅蓮の散歩&お出かけ



鉄砲玉みたいな紅蓮Σ(- -ノ)ノ
もう、家の中だけで遊ぶのはちょっと限界を感じ

今日大人ボーダー達とディスク練習に同行しました♪
いつもの公園が~草刈り作業をしていたので
他のグランドへ

e0258397_1812199.jpg

やっと・・・
やっと・・・
『紅蓮~カム!』って呼ぶとすぐに来てくれる様になった(T▽T)アハハ
可愛さ倍増中
ここまでが長かったぜぇ~(汗)

e0258397_18172551.jpg

e0258397_18183645.jpg

e0258397_18192114.jpg

e0258397_18202017.jpg

e0258397_1821276.jpg


ちなみに、今日初めてディスクを転がしてみた。
教えた訳ではないのに、普通にやってのけたレトリーブ
DNAを感じた瞬間・・・
でもちょっと拍子抜けした瞬間・・・

e0258397_1845859.jpg

ドヤ顔

このまま真っすぐに成長してくれるといいな

e0258397_18244914.jpg

親子写真!
紅蓮だけカメラ目線やん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-05-15 18:47 | 紅蓮のこと