<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅蓮★スクール2回目



e0258397_19354075.jpg

紅蓮&紅椿

今日は紅蓮の2回目のスクールでしたー♪

まずは前回の復習(宿題)
コーン回しとツイテ・・・OK!
先生と話している間(次の指示まで)は、
スワレの状態(もしくはフセの状態)でひたすら待つ・・・OK!

家でもコツコツと練習したのでクリアー出来ました♪

そして今回の課題は・・・
来い(カム)
時計回し、逆時計回し
トンネル
ヒールポジションで歩く

まずは来い!
まだ初めなのでリード付きですが
来いの位置の確認です。(真正面)
・・・思ったより遠く感じたので~(私はね)
これはしっかりと復習しようと思います♪

時計回し、逆時計回し
コマンドは(チク)と(タク)分かりやすくていい('-'*)エヘ
これはすぐに覚えました・・・
恐るべし、おやつ効果!

トンネル
アジリティーで使うトンネルの短いバージョンで練習
躊躇も拒否も全く無しで一発でOK
・・・紅蓮はトンネル好きそうだなw

ここで先生が・・・
今日の課題は終了みたいな事を言う
Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ時間があるよー

困ってる事は無いか?みたいな事を聞かれ~
話しの流れで、
紅蓮は散歩(特に公園で遊ぶと分かると)引っ張りが
凄いから何とかそれは直したいかも?みたいな事を言ったら
次回の課題にしようかと思っていたけど
それを少しだけやろうと言う事になりました♪

グランドに出たら~走れるぅ~といつもの紅蓮に変身!
まずは先生とグランドを2周・・・
はじめはテンションMAXでガンガン引っ張っていたけど
流石先生~!
2.3回修正しただけで引っ張りは直ってしまったー(汗)
修正するタイミングや褒めのタイミング・・・
本当に神業ですね~

・・・その時の紅蓮の顔が( ´艸`)ムププ
『変なおじちゃんが~ママ助けて』・・・に見えた(爆)
※先生ごめんなさい。

その後に私がグランドを3周したけども~
顔はしっかり上がってるし、嬉しそうにしっかり横に付いて
歩けてるんだよね・・・。
修正は1回も出番がありませんでした・・・(T▽T)アハハ
修正するタイミングを狙ってたのに~拍子抜けだなこりゃ。

明日散歩行く時に練習だ~♪楽しみ!

※ちなみに、引っ張るのは全て悪くないという考えの先生
引っ張るのは欲の現れなので
それを全て修正してしまう事は、欲を削いでしまうと言う事。
(特にスポーツドッグはね)
なので、いざと言う時や周りの状況でツケが出来る子になれば十分だそうです。
常にガンガン引っ張っていて、ツイテ欲しい時にツケ無い。
声が届かないのは問題らしいです。
常に飼い主の声が届く様に、オンとオフが常に切り替えれる様に
教えて行くのが大事だそうです♪


次回は今週の日曜日!
とっても楽しみ♪

紅蓮ちゃん頭を沢山使ったので
只今爆睡中~です(笑)
お疲れ様!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-30 21:09 | 訓練・しつけ教室

思いつきでBBQ



毎日暑いですなぁ。
日が落ちかけた夕方に急いでディスク!
e0258397_8345014.jpg

でもやっぱり走ると暑いよね~

でも紅蓮だけは底なしで走り回ってました(汗)


昨日はPの思いつきでBBQをやる事に
実は7月25日は私の祖父の誕生日だったので
お祝いも兼ねて♪爺ちゃん94歳になりました・・・('-'*)エヘ
まだ車でひとりで出かけるし、曾孫を連れて旅行にも行きます
身の回りの事は全部自分でやるから
全く手がかからないスーパー爺ちゃんですΣ(- -ノ)ノ
長生きして欲しいです♪


海鮮物は、美浜の魚太郎で調達
e0258397_8451276.jpg

この日はサザエがお得品でした♪
e0258397_8464460.jpg

子供達のリクエスト知多豚

知多牛もあったけど写真撮るの忘れた

真っ暗になるまでBBQ
久しぶりに花火も一緒にやりました~

意外と外は涼しかったなぁ♪


またBBQやりたいな~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-28 09:10 | 日常

紅蓮の初★躾け教室



今日は楽しみにしていた躾け教室へ★

いつも外に出ると嬉しくって嬉しくって
わちゃわちゃしちゃう紅蓮ちゃん

今日は少し他所行きな大人しい紅蓮でした(汗)
内弁慶とも言う?演技派とも言う?

今日は初日なので、色々と先生とお話しする時間が多かったけど
ホントに為になるなぁ~と思う!
流石に何年も教室をしていて見て来たワンコの数が違います
躾けやアジリティーなど私のすごく尊敬する先生なので
(実は歳は同じ位なんだけど・・・爆)
これからとても楽しみ~♪

e0258397_209285.jpg

今日はフードを使ってコーンを回す練習
紅蓮は今まで生活にあまり必要が無かったツイテを
一回も教えた事は無かったんだけど一発でツイテを覚えました!
たまたまだろ・・・と思って家でもやってみたけど
やっぱりしっかりヒールポジションに来ます
流石に頭が柔らかいだけあって覚えるのも早いです

そしてベットの中で大人しく待つ練習とスワレの状態で待つ練習
拒否る事も無く結構まんざらでも無い感じでサクッと出来ちゃったので
(途中何度か直しは入りましたけどね)
あれ・・・結構拍子抜けだな~と言う感じでしたw


帰りに公園に寄って少しだけディスクをやったんだけど
やっぱり一番体を動かす事が好きなんだなぁ~
凄い笑顔で楽しそうでした♪
この静と動を上手く使ってこれからも沢山楽しんで行きたいです


紅蓮ちゃん乳歯があと上の犬歯一本になりました
今までゲット出来たのはこれだけ
e0258397_20144813.jpg


次回の教室まで、宿題も出されたので
それをクリアーしつつ次のステップに進んで行く予定です♪

頑張るぞ!








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-22 20:18 | 訓練・しつけ教室

スクール見学★



昨日、ツバキっ子のハルくんに会いに行って来たよ♪
家から10分!ドッグス知多さん

e0258397_19354745.jpg

ドアの出入りの練習
しっかりとコマンドを理解してお利口さんです
迷惑にならない様に隠し撮りだからアレだけど(笑)
e0258397_19375367.jpg

今日もいっぱいお勉強をして疲れた~!

この日は脚側の練習を重点的に頑張ってました♪
はじめは結構地味な練習ばかりだけど
この練習の繰り返しが次に繋がる大切な練習なので
コツコツ頑張ってね♪

紅蓮も来週からスクールに通うので予約をして来ました♪
e0258397_19402278.jpg

とりあえずはじめは6回のプライベートレッスン
その後はプレアジに進もうかな♪
可愛い可愛いの末っ子で今まで自由に育てて来たんで
生活に必要無い事は、な~んもしてない紅蓮ちゃん・・・

気も強いし(唯一ゼッツに喧嘩を売るヤンキー娘)
負けず嫌いだし(私の物は私の物!絶対誰にも渡さないw)
全然へこたれない子なので(叱られると逃げ足がMAX)
ここらでしっかりと一緒にお勉強しましょう!

レッスンなんて何年ぶりだろう~
密かにすごーく楽しみ♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

レッスン1回目は明日!楽しんで来ます~♪

**************
もう随分経ってしまいましたが
ミトくんからも写真を頂きました♪
e0258397_2083780.jpg


ハリーくんからも頂きました♪
e0258397_2023420.jpg

この夏はいっぱい川遊びしてるみたい~



毎日暑いけど、みんなそれぞれのお家で
元気に過ごしているかな?

近況メール&写真どうも有難う(*- -)(*_ _)ペコリ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-21 20:10 | 巣立ったANGEL達

最近の日課w抜け毛が・・・



この時期になると毎年
『あーこの時期が来た。』と思うのが換毛期

何度掃除機をかけても毎日部屋中が毛だらけ~(汗)

もう慣れたけどw

犬を飼っていると、服に毛が付いてたりって
気になりますよね~
うちは、それぞれ家族のMYコロコロがあって
出かける前には服をコロコロやって出かけますw
今じゃ、いかに早く丁寧ににコロコロをかけれるか!みたいな
他じゃありえない様な、プチ競争みたいな(爆)
断トツでPが早いです!


抜け毛が激しくなるこの時期の日課は
ベランダで死毛取りw

朝5時位からそれぞれ散歩を済ませて
暑くなる7時位までにベランダでブラッシング
一通り終わったら
汗だくなんで朝シャワーっていう日課

e0258397_8292667.jpg

ロングの子(特にアンダーが多い子)はこれが一番いい!
e0258397_8321057.jpg

毎日ブラッシングしてもこんなw

ショートの子はファーミネーター(激しくやると毛が切れるので注意)
豚毛で仕上げして終わり
この時期思うのはショートって手入れが楽だな・・・って事
(足の裏のカットとか含めてね)
よく、ショート(スムース)って抜け毛が少ないですか?って聞かれますが
ショートでも換毛期はもちろんあるのでゴッソリ抜けますw
でも長い子短い子に限らずアンダーが多い子、少ない子で抜け毛の量は
圧倒的に違いますけどね

それぞれ抜け毛の期間も違うし・・・長い子は長いw

ゼッツは一番初めに換毛期に入ったけどまだ抜けますΣ(- -ノ)ノ
冬と夏のシルエットの変わり様は凄いw

もうしばらく死毛と戦いは続く・・・



★今日は、ツバキっ子のハルくんのスクールがあるのでちょっくら見学
そして紅蓮のスクールの申し込み行って来ます♪

BEBEっ子もツバキっ子もおよそ熱心にスクールに通っているみたいで
紅蓮は・・・自由な箱入りユルユル育ちなんでw
やりたい放題ー
これはまずいんじゃないかぇ?!

外は暑いし、乳歯も抜けてるのでボールやディスクもしばらくお休み
夏休みの間にもっともっと絆を深めたいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-20 08:56 | 日常

ブラックウッド&トライプ缶★お知らせ



ブラックウッドですが
8月の発注分から
パッケージ&価格&容量&原料等一気に
パワーアップして変わります!

大雑把にたとえばですね・・・
容量が40ポンド(18.14キロ)から20キロへ変更
お値段が2000で¥9900から¥12550へ変更

もちろん、フードの原料などもグレードアップしているので
どうしてもこの値段になってしまうのだろうと思います
(今までが安過ぎだったのでは?という話しも・・・)
消費者の声をしっかり聞きながら日々進化して行くブラックウッド
今までに正規品でリコールが一度も無いと言う事
宣伝などを殆どしていないので、クチコミだけでこれだけ大きくなった
会社でもあるので、私はとても信頼してます♪

きっと我が家のワンズ達を見てもらえれば・・・分かるかな?
食べ物で全然違う!と言うのはきっとブラックウッドを買っている飼い主さんが
一番実感しているのではないかな?と思います♪

★日本に輸入される正規品は輸入方法にも気を使い
日本の気候などにとても配慮しながら自社工場で特別に製造されているフードです
正規品以外の並行輸入品などはその様な配慮がなされて居ませんので保証は出来ません


従来の現行品の物は今週末には発注をかけるので
現行品がご希望の方はご連絡下さい。
現行品は、無くなり次第終了となりますので
お早めにお願いします・・・!

★ご不明な点はメールもしくは電話でお問い合わせ下さい★

トライプ缶ですが
ZIWIPEAK
e0258397_1840097.jpg

8月入荷から会社が変わる事にともない
一気に値段がUP!するので現在手元の在庫をもって
取り扱いを終了する事にしました(*- -)(*_ _)ペコリ
今月一気に入荷したのでまだ在庫に余裕はありますので
お問い合わせ下さい
種類:ベニソン・ラム・フィッシュ・トライプ/ラム&ベニソン

ニュートライプ
e0258397_18473372.jpg

入荷しました♪
今度はいつ頃入荷出来るかは分からないのですが・・・
今現在は在庫はあるのでお問い合わせ下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

種類:オリジナル・チキン・ラム・ベニソン・サーモン(ビーフは欠品です)
1缶¥600
★但し、オリジナルは入荷制限がかかってしまったので品薄です★

トライペット
e0258397_18531528.jpg

新・トライプ缶入荷しました♪
只今の在庫はビーフのみです
我が家もしばらく試していますが~なかなかいいですよ♪
★今の在庫分はプルトップでは無いのが少々難点ですが
8月の入荷分から新バージョンになり、プルトップになります♪

8月から、ビーフ・ラム・バイソンの3種類の入荷になります。
1缶¥600
これからはトライペットが主流になると思います(*- -)(*_ _)ペコリ

宜しくお願いします!











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-16 19:06 | ★フード販売について★

我が家の近況



梅雨が明けた途端激猛暑!になりましたね・・・
騙し騙し使って来た10年選手の我が家のエアコン

ついに・・・壊れたw

エアコン取り付けが混み合っているので
今週末に設置の予定。待ち遠しいw

それまで何とか乗り切るぞ!
それにしても暑い・・・

*******************

先週末、金曜日の夜から集まって(嬉しい宴会!)
朝一で投げ練しようと仲間達が集まりました♪
先回は私が仕事だったのでPだけ行ったのよね~
超羨ましかったwんだけども
今はプーなんで~一緒に行ったよ♪
飲める人が集まるって・・・素敵❤
飲むのを自粛中だった私だけど、この日はOKが出たんで
飲みまくった~( ´艸`)ムププ

先週末からエイトっ子3のエイルくんが10日間
我が家でお泊まりだったので一緒に行ったよ~
e0258397_22154999.jpg


夜は車中泊して起床が4時!
日が登る前から準備をして練習
日が出て暑くなって来たら撤収~

みんなで干物市場で朝ごはんを食べてから
近くの川まで行って遊びました♪

暑かったので水が気持ちいい事~
e0258397_22253267.jpg

e0258397_22273590.jpg

e0258397_2228315.jpg

この日は水位が低かったので
泳ぐ~までは行かなかったけど
紅蓮は初めての川遊びだったけど
普通に水に入って行ってましたΣ(- -ノ)ノ
エイルも楽しそうにみんなとディスクやボールを追いかけて
楽しそうでした♪

帰ってからのシャンプー6頭分Σ(- -ノ)ノ
頑張りました(汗)
みんな楽しそうだったからOKでしょう♪

この日はみんな疲れてグッスリだったよ~
また誘って下さい♪
有難うございました~!

丁度今日エイルがお家へ帰って行きました
はじめはどうなるかな?と思ったけど
最後までみんなと仲良く出来てたしお利口さんでした♪

また遊びに来てね♪

*******************

昨日今日と2日間アロマテラピーのセミナーに
名古屋まで行って来ました。
e0258397_2238546.jpg

e0258397_223917.jpg

何種類の精油を試したんだろう~。
今日習った精油の数でもまだほんの一部Σ(- -ノ)ノ
今日習った分の精油だけでも頭に叩きこめ~って感じです(汗)

とてもとても奥が深い、アロマテラピー
これは私嵌まる予感です!

久しぶりに頭をフル回転させたんで
ちょっと頭は疲れたけども・・・
次回は10月かな?絶対に行く!

今回は、アロマで作る虫よけスプレーと虫さされの薬
バスソルト、肉球クリームを実践で作りました♪

楽しかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-15 22:50 | 日常

K9木曽三川★その弐




久しぶりの更新になってしまいましたΣ(- -ノ)ノ
毎日暑いですねぇ・・・
今年も猛暑で凹みます
暑過ぎて、日中外に出るのさえ無理だ!
溶ける!

もう随分時間が経ってしまった
K9木曽三川の日曜日の記事
・・・ん?もぅ忘れかけてるw

日曜日は、私だけのノーリード参戦。
Pは急遽キャンセルだったので
ゼッツとZEPHYRとオープンクラスへ初めて出ましたw

●ゼッツ&みやび オープンクラス●

1R 6-6-0-6-6

練習はいつもこんな感じでやってるんだよね(笑)
ゼッツの時はテンションを上げ過ぎるとスカルんで
平常心で投げるのが一番!


2R 6-6-6-6-6

特にギラギラする必要も無く・・・
普通に練習してる感覚で投げたのが功を奏したのか
全投キャッチでした♪

えぇ。もう十分これで満足だぜ!
と思ってたら、5位で決勝を通過しちゃいましたΣ(- -ノ)ノ

e0258397_2122617.jpg

決勝 0-0-0-5-0

決勝はギラギラしたのがイケナカッタ?
ディスクをJの4番にしたのがイケナカッタのか?
(4番では一切練習しないので)
スカットビ~&ハジキ祭★でした(爆)

まぁ~こんなもんだよね
決勝まで行けて3ラウンド出来ただけでも
良かったと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

●ZEPHYR&みやび オープンクラス●

1R 6-5-6-6-0

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪いい感じ!
最後までモチベーションを保ててたね♪
ゼファーはこれが常の目標!
練習では殆ど全てキャッチ出来る子なんですが
大会ではそれが難しいんです(汗)


2R 6-6-6-5-6

これは流石に嬉しかったかもo(^▽^)o
ゼファはラウンドの1分間どれだけ集中させられるか!
で、決まるんで・・・
メンタルが弱いゼファを盛り上げ過ぎず、下げ過ぎず
本当にここの位置に持ってくるのが結構難しい~んですが
この日はベスト!だったと思います♪

決勝には惜しくも6位で行けなかったけど
十分に満足でした♪

●紅椿&みやび ウーマンクラス●

1R 6-5-6-6-6

目標は全投キャッチとか言っといて・・・
土曜日は1投目からスローをミスったんで(笑)
今日こそは!紅椿のキャッチ出来るスローを心がけて
スローは何だか右に左に~でアレだけど(笑)
紅椿よく頑張ってくれました♪

e0258397_2157177.jpg

2R 6-0-0-0-0

チョィ!ギラギラしちゃったなぁ。
少し追い風だったんで、思いきり気持ち良く投げたら・・・
こんな結果に・・・(T▽T)アハハ
タイミング合わず!
ちょっと紅椿とは思いきり投げ込んで練習してみようと
思います!

●BEBE&みやび ウーマンクラス●

1R 5-6-0-5-0

2本も落とさせたらダメだ~(汗)
1R目は向かい風でコントロールが難しかったw
まだまだ修行が足りないねぇ~私が。

e0258397_22115110.jpg

2R 0-5-0-0-6

(-ω-;)ウーンBEBE子ゴメン!
母ちゃん投げ練頑張るよ


******************
この日はBEBEっ子1の
アルバが応援に来てくれたんだよ♪
e0258397_22152764.jpg

後ろBEBE
前アルバ
大きくなったね♪BEBE子ソックリだった!

暑い中応援に来てくれてありがとう♪
アルバもディスクドッグ目指して頑張ろうね!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-11 22:22 | K9disc japan

K9木曽三川★その壱



K9★1学期最後の木曽三川に行って来ました♪
天気良過ぎて、暑かったぁ~(汗)

●ゼッツ&P ディスタンスオープンクラス●

1R 8-8-7-6-8
2R 0-7-7

1R目は調子良かったね♪
1位通過で2R目・・・
1投目で思いきり見失いでPが走る走る(笑)
母ちゃん~ディスク何処かへ行っちゃったよ~と私の方へ寄って来ちゃうし
でもディスクを発見した時の足の速さは素晴らしかったw
いつもその戻りなら嬉しい・・・(笑)
e0258397_2225127.jpg

1R目の貯金のおかげで何とか3位で決勝通過
決勝 0-6-0-0-0
おや?どうした事かスローが素敵だったw(T▽T)アハハ
最近風でディスクを変えたりするから~
まだ慣れて無いのもあるのかな?(と言う事にしとこうか)
投げ練をしましょう~Σ(- -ノ)ノ
4位で終了♪

●ZEPHYR&P ディスタンスオープンクラス●

1R 7-7-7-7-0
2R 0-0-0
1R目ゼファのやる気もメンタルもバッチリ!
今日はとってもいいぞー♪と思ったのもつかの間・・・orz
2R目はまさかの大暴投Σ(- -ノ)ノ エェ!?
おーぃ。
11位で終了♪

●BEBE&みやび ディスタンスウーマンクラス●

1R 0-5-7-6-7

2R 0-6-5-5-5
なんでいつも1投目でスロー失敗するんだかな・・・(T▽T)
いつもハイテンションのBEBE子、只今冷静強化中です(笑)
まだまだだけど。
最近は随分と慌てん坊さ加減も減って来たかも
2R目は動画では分かりにくいですが結構重い向い風が吹いてましたw
だから~ディスクが・・・垂れすぎーw
でもその辺はよく分かってらっしゃるBEBE子ナイスフォロー

4位通過で決勝進出
決勝 0-5-0-4-5
向かい風でディスクが前に飛ばないw
4位で終了♪

●紅椿&みやび ディスタンスウーマンクラス●

1R 0-0-7-6-6
2R 6-0-0-6-6
目標は~全投キャッチ!とか言いながら・・・
1投目から投げミスするなんてΣ(- -ノ)ノ エェ!?
最近、受け渡しを変えたばかりw当分この形で!
手元で迷わせないので戻りも早くなった気がします。
キャッチも見る方向を変えて一瞬でもディスクから目を離すと
ほぼ取れなかったディスクも取れるようになて来ました♪
目標は高く~次は6投回せるように頑張ろうね~♪
6位で終了♪

●紅蓮&みやび ローリングクラス●

お転婆紅蓮。4ヶ月になりました♪
体重は9.7キロ
今回はお遊びで、ローリングデビュー
まだまだ怪しいw手元Σ(- -ノ)ノ
まぁ、本格ディスクはゆっくりでいいや~位に思ってます♪
でももうすでにディスク馬鹿の匂いがプンプンする気が・・・
ディスクは特に鬼の様な執着ですw


この日の夜はASHパパとルカママ、カランコロン家と一緒に焼き肉へ行来ました♪
焼肉と言えば・・・ビールでしょ♪って次の日大会があるのに
食べまくり!飲みまくり!の前夜祭だー!
んで、飲めないPとつまらん事で喧嘩して~(汗)
日曜日は私だけ参戦する羽目に・・・Σ(- -ノ)ノ

あ、御心配をお掛けしましたがもう仲直りしました(笑)ルカママ!


なので日曜日はゼッツとゼファは急遽私がオープンで参戦する事に。
ひとりで4頭出しは大変だ!

ビデオや写真を快く引き受けてくれた
ルカママ&ASHパパ
どうも有難うございました♪

次回は日曜日編!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-07-02 23:40 | K9disc japan