<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エイトっ子3★誕生日おめでとう!



e0258397_1714412.jpg


10月29日
エイトっ子3
1歳のお誕生日です★

バディ&エイル&ハヤテ&あんず

1歳のお誕生日おめでとう!

1歳まではどんな楽しい毎日だったかな?
たくさん可愛がってもらって
いっぱいの笑顔で過して来たね!

これからも健やかに楽しく、笑顔で♪
また可愛い顔を見せてね~♪
会えるのを楽しみにしてるよ!

e0258397_17223889.jpg

バディくん★
アジリティーデビュー見たよ~ん!
CRおめでとう♪俊足&正確で凄かった~
1歳になって本当に立派になったと思います
それは、バディ家の愛情と努力ですね♪

e0258397_1727792.jpg

ハヤテくん★
メールと写真どうもありがとう!
とっても元気に過ごしている様で良かったよ♪
ディスクセンス抜群だって❤流石だね!
また今度会いたいね~

e0258397_17323131.jpg

エイルくん★
エイルとは時々会うんだけども
本当に見惚れる位の体型と可愛さなんだよね❤
愛情いっぱいかけて育ててくれてるのが
すごく分かります♪


あんずちゃんも元気かなぁ?
学校で頑張ってるかな?


大切に育ててくれてありがとう!
そして2歳の年も
いっぱい楽しんでね♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-29 17:49 | 巣立ったANGEL達

紅蓮★8ヶ月になりました♪



我が家のお転婆★紅蓮
8ヶ月になりました~♪

8ヶ月おめでとう!
e0258397_23354228.jpg

レックス❤ハリー❤ハル❤ミト❤こもも❤
みんなもおめでとう~♪

今日はアジリティー教室へ
初級~中級クラスに出てみました♪
もちろんまだ全然、中級というレベルではありませんが~
初心クラスが日曜日しか無いし
連続の雨続きで何とかここらでガス抜きをしないと
いい加減、家がぶっ壊れるwって事で(笑)

流石にレベルが上がったクラスだけあって・・・
コース練習も2分割です
(初心クラスは3~4分割の単品練習が主です)

彼女はタフなので、まぁこの位は走ったうちに入らないとは思うけど
なんせ私が~(汗)走れ!走れ!のコースでした

先日Aスレームとドッグウォークも解禁のお許しが先生から出たので
練習もその時1回だけ・・・やりました(おぃ大丈夫か!)

しかもこのクラスに出てふと気付いた事・・・

私って左側からのポジションの障害しかほぼ練習して無いやんΣ(- -ノ)ノ
右側のポジションは殆どやった事無いw(おぃ大丈夫か!)

コース検分したら、ココまずは~無理だねwって所多数あり(爆)

紅蓮は~もうこの雨続きのストレスをこれでもかー☆\(゚ロ゚ )ゴーゴー!
って程テンションが高め
しまいにゃ、『オラオラ~そんな指示じゃ分かんねーよ!』って
もう、何と言うか紅蓮隊の特攻隊長みたいな勢いで
カツカツと小さくズボンを噛んで来るしΣ(- -ノ)ノ そんなキャラだっけ??
あ、はぃはぃ。すいません。指示がノロくて隊長!みたいな(笑)

先生に
私が先行し過ぎているので(様は離れ過ぎ)
それだと紅蓮も焦りが出て、目の前の障害を自分で飛んでしまって
コマンドが聞けない子になるから~って言われて
(えぇ。まだそんな遠隔みたいなレベルでは全然無いので)
でも馬鹿みたいに足が速いんで・・・w
相当な運動になりました!(私が)

でも結構紅蓮は私が思ってた以上に出来てたんじゃないかな?と
テンションは高かったけど、暴走も無かったし(自己満足w)

もうこれで疲れて家に帰ったら大人しいだろう!と思ってたけど
家に帰ったら紅牙とまたドタバタやってましたw
雨の日と一緒やん・・・あんたは疲れてないのか?
私は疲れてもう動けんわい~

紅蓮の体力は底なしかΣ(- -ノ)ノ 少しは疲れなさいませ~

紅蓮はアジも大好きが決定的な日でした
動けるなら何でも好きなのかもしれないけどw


紅蓮の体重
8ヶ月★15キロ
増えてるやんΣ(- -ノ)ノ
まだまだ成長中~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-25 00:32 | 紅蓮のこと

紅牙くん初めての・・・嬉しかった事!



紅牙くん最近私の言う事を全く聞かなくて
結構やりたい放題
(まだ本格的な躾けはいいや~と思ってたから)

ハウスの気配を感じると即逃走~
その場で、ストライキ!
常に強制連行される紅牙(笑)

おいで~って言ってもチラミで突破~
(もちろんお外でも暴走族)

とにかく私の近くにいない訳で・・・
紅蓮とじゃれ合ってたり、スリッパ振り回してたり
でも結構微笑ましくって・・・

でもPが同じ事をやるとしっかり聞くのを見て・・・
ちょいジェラシー(T▽T)アハハ
なんか悔しかったので、ここらで私も躾けを始めましたw
(遅っ・・・Σ(- -ノ)ノ )

紅牙は賢いので1時間位で上記の事をすべてクリアーし
今までとは別犬になりました
心なしか、ハチャメチャなどうにもなんない~って言う
パピーでいる事がワクワクで仕方なかったので
ちょっとだけ寂しかったり・・・

でも・・・
フリーにすると絶対に寝なかった子なのに
今日初めて私の膝にもたれかっかって寝てました
e0258397_2152473.jpg

可愛いヤツやなぁ♪たまらんわ~

何がって、
これが超嬉しかった~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-20 22:07 | 紅牙のこと

体重測定したら・・・



先日、動物取扱業の研修会がありました
今年はやけに早いなぁー
(いつもは2月か3月頃)
その訳は9/1から改正動物愛護管理法が施行されたので


********************

では本題です

紅牙くん先日体重を量ったら10.4キロ
今月28日で4ヶ月です
もう10キロ行っちゃったのかΣ(- -ノ)ノ

なんか重くなったと思った~(汗)

e0258397_1638437.jpg

シープドッグの血が騒ぐのか?!
e0258397_1641240.jpg

レトリーブの練習・・・からの・・・
e0258397_16423494.jpg

どこいくのー(汗)

近頃戻ってきやしませぬ(笑)

どこへ行くと言いますと・・・
e0258397_16451577.jpg

水場Σ(- -ノ)ノ

暑いのでござるw

e0258397_16491181.jpg

呼んでも出てきやしません・・・(笑)


なんせこの日は相当暑かったんでね・・・
と思っておこう(笑)


可愛いやっちゃなー(萌)


★紅蓮の体重★
14.2キロ
もうあまり増え無くなりました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-18 17:11 | 紅牙のこと

今更ですが!K9★藤枝大会お友達★



別に特にすごーく忙しかったwって訳でもないのに
1日ってあっという間で・・・
気付いたらこんなに時間が経ってました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日すごくいい事があったの♪
凄い人に出会ったと言うか
その人のおかげですごくHAPPY★
今までのモヤモヤ~としたものが全て消えた!
出会いって偶然じゃ無くて全てが必然なんですね
今の私には、会うべきして会った人と言っても過言ではない位の
そんなタイミングでございました(*- -)(*_ _)ペコリ


今更ですがー藤枝のお友達の写真です★
我が家は土曜日だけともあって、今回は写真が少なめ・・・
ルカ家に沢山写真を貰ったので
(すごくいい写真沢山あったよ~♪ありがとう!)
我が家の写真は気が向いたらアップします(爆)

e0258397_9302242.jpg

驚異の前歯力!落とすもんかぁー★LUCCA
夫婦揃っての決勝進出おめでとう!
LUCCAママのディスクを拾ってて思った事
あの左投回転がすっごくかかったディスクを取れるLUCCAは
やっぱり凄いわ!
e0258397_9374225.jpg

最近すごく絶好調★リムリム♪
すごく楽しそうに走ってた姿がたまんなかった~
可愛い・・・可愛過ぎだっ!
e0258397_9413546.jpg

男前カイザー★立派になりましたな!
今更だけど、カイザーってめっちゃいい名前だよね
写真見ててすごく思うんだけど、走る姿とかキャッチの仕方
ビュン×2に激似だね!
e0258397_948513.jpg

イメージは大人しくて可愛い・・・だけども僕凄いんですASH★
ミスる気がしない安定感!ママに会えなかったのは残念だった(汗)
次回会えるかなぁ?
e0258397_100388.jpg

僕の出番はまだですか?のあっくん★


お昼にれおらんさんから静岡おでん&おにぎりまで
頂いちゃいました♪
e0258397_103105.jpg

これ食べたらね・・・普通のおでんが食べられなくなる危険がありw
本当に美味しんだから♪
いつもいつも頂いてばかりですいません・・・
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しく頂きました♪御馳走様でした~


ん・・・写真はこれだけかΣ(- -ノ)ノ
三太くんはPのすぐ後だったから写真が撮れなかったんだよね
ごめんねー(T▽T)
なんかバッタバタしてたのかしら?
結構撮って無い子が居るのに帰って気付いたりw

やっぱり大会は2日間出たいなぁ~と思う
(今回は仕方ないとしても)
次回は木曽三川~宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お世話になったみんなどうもありがとうございました♪
またご一緒出来るのを楽しみにしております~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-18 10:13 | K9disc japan

K9★藤枝大会



e0258397_13382211.jpg

天気予報は雨
でも~天気予報は大ハズレの暑い1日でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

BABYたん1日だけよろちく♪ってばぁばに頼んで
我が家は今回1日だけの参戦
藤枝までは1時間半位で行けちゃう~結構近いね!

駐車場から少し遠いって聞いてまして・・・
我が家は6頭&雨だったら大変だねーなんて話してたけど
思ったより駐車場も遠くは無かったしね
高速からのアクセスも良かったし
芝の状態も良かったです~♪
e0258397_13572770.jpg

でもでも・・・
朝から風が強くて~気が付いたら爆風の域にΣ(- -ノ)ノ
朝から心が折れそうだった(笑)

今回は参加してたっけ??
と思う程の不甲斐ない結果で・・・orz

e0258397_1405936.jpg

紅蓮&P★プラクティス
練習もしてないのにぐっちと出たいと言い出したP
あまり投げ込むなと言ったのに10Pまで飛ばしてたP
ディスクが風に煽られて場外暴投してたP
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!って感じではあったけど
まぁ・・・Pのすんごい嬉しそうな顔だった事(笑)
まだ紅蓮は7ヶ月なんで!そこんところヨロシク・・・
もうしばらくは貸さない(笑)練習するなら考えるー!
e0258397_14113365.jpg

紅椿&みやび★ウーマン
なーんか近頃噛み合わなくって
いつもなら取れる様なディスクも尽くハジク・・・
ちょっと大会はお休みして試行錯誤修行して出直しかな!
なかなか紅椿は難しい(笑)
これからも一緒に頑張ろう!
e0258397_14265823.jpg

BEBE&みやび★ウーマン
この日はBEBEとも全く噛み合わず・・・
テンション高過ぎなんだよ(笑)こう言う時はハジク!(キッパリ
風も強くてディスクが上下にホバしてたんで
こういうディスクは本当に難しいと思うんだけどね
先読みし過ぎて~沈没って感じだったね
まぁそんな日もあるよねぇ~仕方ないね!
次回はBEBEにキャッチさせてあげられる様に
私も頑張るよ~♪
e0258397_1439343.jpg

ZⅡ&P★オープン
写真は10P弾いちゃったよ~の顔(笑)
1R目は強い向い風でPの心が心配だったけど
無難にミドル5本で全投キャッチ!しかも~手元がよかった♪
2R目は・・・Pが得意の追い風
でも~10Pハジキ!キャッチは右左アウトの1(爆)
ゼッツくんは頑張ったんだけどね~
e0258397_14522683.jpg

ZEPHYR&P★オープン
この日絶好調だったセファ!やる気満々♪
10Pもキャッチしてたし~それだけで十分!
よく頑張ったと思う~
ただね・・・Pのスローが~またもや場外へからのタイムロス
きちんと投げれば取ってくれるのに!ムキキ~!
次回から私がペアで頑張りたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ


もちろん紅牙くんも同伴組
e0258397_1512885.jpg

写真を撮り忘れたので~
今日の写真だけど・・・(笑)
男前だー!

次はお世話になったお友達★


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-08 15:09 | K9disc japan

紅蓮アジリティーレッスン★&ハルに会えた♪



今日は紅蓮のアジリティーレッスン日
紅牙を迎えたり~セブンの出産があったり~
ディスク大会へ出てたり~で
なかなかアジリティーレッスンに行けなくて
かれこれ、2週間ぶり?

先回のアジレッスンでは・・・
紅蓮ちゃん何だかやりたい放題で
人に挨拶に行っちゃうし、かと思えば急に『帰る~!』って
出入り口に行っちゃうし
(Nの大会では脱走しちゃったし)

orz

今まで何事もストレートに問題無く行ってたので
ついに来たか・・・ザ・反抗期!って感じでした
ここで気を抜いてはなんねぇ。
なので~ここ最近は気を引きしめて反抗期に向き合って
過して来ましたが

今日は凄く良かった!
集中も出来てたし、
スタートもしっかりとマテが出来ました
(随分焦らしてやったけど・・・笑)

アジは結構時間が経ってましたが
一回覚えた事は忘れませんね!
スラロームなんて格段と速くなってて・・・
全然追い付けてませんでした(汗)

早くコースを走れる様になりたいなぁ~

今日は同胎のハルくんも一緒にレッスンしましたよ♪
今日が集団レッスン初日でしたが~とっても上手でした♪
e0258397_1945729.jpg


今日超つまらない疑問で
ちょっと試してみたい~と思った事があったんですが
スラロームの入りのコマンドは『スルー』
ディスクのスタート時も『スルー』
家ではディスクが無くても『スルー』で股を潜る紅蓮ですが・・・
同じコマンドですが、ワンコは使い分けられるのかなぁ?と
プチ疑問だったの

こっそり~と。スラロームの前で向き合って
『スルー』って言ってみた(爆)
そしたら股を潜らずスラロームへ行った
へぇ。
終わってから(スラが無い状態で)もう一回『スルー』と言ってみたら
股を潜らなかったw

どうやら、ディスクモードとアジリティーモードと使い分けているらしい?
へぇ。
家に帰ったら股を潜った紅蓮でした(笑)

先日こももちゃんから写真が送られて来ましたよ♪
e0258397_19573168.jpg

e0258397_19572812.jpg

何も教えてないのに空中でディスクキャッチが
出来たんだって♪
しかも猫背キャッチ(笑)

同胎のミトパパさんから~フリースタイルの資料を頂き
少しづつフリースタイルも練習して行こうと思ってます♪
ミトパパさんがルーティーンを組んでくれるそう
ありがたい~嬉しい♪
これは頑張らねば!
さて・・・曲は何にしようかな~
(そこからか?Σ(- -ノ)ノ )



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-06 20:07 | 訓練・しつけ教室

お散歩



e0258397_16313875.jpg


やっとここ最近並んで真っすぐ歩ける様になりました
お散歩が随分と楽になりました♪

紅牙くん
階段も登ったり降りたり出来る様に♪
お外でもトイレのコマンドでトイレも出来る様に♪

呼ぶと凄い笑顔で振り返る
うぉーーって飛びついてくるけど(笑)

こんなお利口さんだと、この先の反抗期の反動が・・・
ちょっぴりコワイw

ここ最近徐々に紅牙にこちらの想いが届く事が
多くなって来た気がして凄く嬉しい♪

紅蓮と紅牙の関係はすごーくいいです♪
紅蓮も一気にお姉さんとして成長した気がします!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-04 17:07 | 日常

紅牙って~★



e0258397_12303812.jpg


スワレとフセとマテは
なんとな~く覚えたみたいです♪
何とか、こちらがコマンドをかけると止まれる様になりました(笑)
これだけでも進歩だ~
(あ、もちろんフードで釣ってだけど)

紅蓮と絡んで遊ぶ時なんかは・・・
もうずいぶんと体も大きくなって来たので~
物がぶっ壊れそうな勢いです(爆)
でもこれにはもう慣れましたw
怪我しなきゃいいや・・・(アバウト)

不思議だなぁと思うのは
家の中では鬼の様に絡む紅蓮と紅牙
外だと一切やらないw
むしろ、紅蓮は外で紅牙に絡まれるとすごく嫌がる
だから紅牙も今は絡んじゃいけないんだな。と空気を読む様で
自然とそうなっている様です

末っ子は賢く逞しくなるはずだとすごく感じますね~

お耳は時々立派に立ってる時があります!
右耳だったり~左耳だったり~
毎日変わるので、今は不安定
リラックスしている時は、垂れ耳です(笑)
でも、紅牙は将来立ち耳になる予感がします~
(願望半分ですが・・・)

ボーダーを今まで我が家の子だけでも8頭育てて来ましたが
紅牙は、なんせ賢い!すごく賢い!!
賢さゆえに私も紅牙と常にコミュニュケーションが取れるように
頑張らないと~♪楽しみだなぁ~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-10-03 13:19 | 紅牙のこと