<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乳歯サヨナラ~★



今日公園で紅牙とボールで遊んでいる時

『がごぉ。げごぉぉ。がが・・・』

今まで聞いた事が無い
変な声を出しながら走って来たので

なんか変なもん喰ったのかΣ(- -ノ)ノ
どうしたんだ!ってすごく焦ったw

口をモグモグやってたんで、口をこじ開けて
見てみたら・・・
ポロっ。最後の犬歯が抜けたー( ´艸`)

紅牙の乳歯を注意深く観察してたのに
ゲット出来たのはたった3本(そのうち2本が犬歯)

今日で全ての乳歯が抜けました!
e0258397_21501177.jpg

スッキリ~

犬って乳歯が抜ける時痛くないのかなぁ?
見るからに痛そうだけどw

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-27 22:20 | 紅牙のこと

紅蓮9ヶ月&紅牙5ヶ月



我が家の紅蓮たん24日で9ヶ月になりましたー♪
まだまだ全然落ち着けない~
ハイパー娘です・・・
体重は15キロから落ち着いた感アリ!

紅牙くん28日で5ヶ月になりまーす♪
だいぶ落ち着きが出て来たぞ!
紅牙の方が大人だし・・・
体重は13.2キロ~
まだまだ大きくなるぞ♪

e0258397_23333126.jpg



レッスクくんからもお写真頂きました♪
e0258397_23383479.jpg

お父さんのお仕事お手伝いしてます~
営業部長です!

こももちゃんとエイトっこ2のジオくん&ひなちゃん
先日念願のご対面したんだよ♪
ファミリーさん同士が子犬を迎えたご縁で知り合えるのって素敵!
e0258397_2339214.jpg

前がこももちゃん 後ろがジオくん

同じ父親だからかな?どこか似てる~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-26 23:48 | 日常

早朝練習★その2



早朝の清々しい時間に投げ練するって素敵~!

紅蓮★
e0258397_19483192.jpg

e0258397_19495372.jpg

e0258397_1955150.jpg


ゼッツ★
e0258397_19572699.jpg

e0258397_2013332.jpg

e0258397_2034110.jpg


BEBE★
e0258397_20202165.jpg

e0258397_20303158.jpg

e0258397_20315821.jpg


紅椿★
e0258397_20362493.jpg

e0258397_20381481.jpg

e0258397_20401588.jpg


ZEPHYR★
e0258397_2044186.jpg

e0258397_20462999.jpg

e0258397_20484879.jpg



朝の写真って光が柔らかくてすごく好きだなぁ

みんな超可愛い!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-21 20:53 | Disc練習

早朝練習★紅牙


朝のひととき♪

e0258397_17103157.jpg

僕もディスクで遊びたい♪
e0258397_17153272.jpg

追いかけろ~!GO!GO~!
e0258397_171851.jpg

母ちゃん、ゼッツおじさん貸してくれない~

(だろうね・・・w)

e0258397_17575930.jpg

んじゃ、母ちゃんと一緒に遊ぼうか!
e0258397_18121085.jpg

e0258397_18122050.jpg

e0258397_18124316.jpg

e0258397_1813045.jpg

e0258397_18132841.jpg

e0258397_18153650.jpg

今日も楽しかったね♪
また遊ぼう!

おわり★

みんなに愛されすくすくと成長中♪
最近歯が随分と生え変わって来ました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-18 18:21 | 紅牙のこと

今日のお気に入りの1枚★



e0258397_2130512.jpg


紅牙★カム!

この後カメラに衝突・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-17 21:31 | 紅牙のこと

思いつきで~敦賀まで♪



Pが昨日の夜にPCを見ながら
『土日で、越前カニ祭りがやってんだなぁ~。』と

カニかぁ~Y(`∀´)Y いいねぇ~食べたいねぇ~
なんて言いながら適当にHPを見てたんだけど(笑)

朝起きたら本気モードだったPΣ(- -ノ)ノ
本気モードのPを横目にHPをジックリと見てたんだけど
有り得ない程の人・人・人~!
そりゃそうだよね(汗)人が集まらない訳が無い。

でも私もすっかり感化されて頭の中はカニモード
ちょっとカニ祭りは無理だけど
久しぶりに行くかぁ~と出かけました♪
e0258397_18494834.jpg

片道3時間位

目指すは敦賀~!
Pと一緒に何回もバイクツーリングに行ってた場所
マイボートでキス釣りにも行ったなぁ~
だから通る道もどこか懐かしい
懐かしい写真を発掘!
e0258397_1911088.jpg

懐かしのPが乗ってた~kawasaki Z-1000
超~お金かけてたよねぇ(汗)
e0258397_193826.jpg

超乗りやすかった~
私のバイク~kawasaki ZZR-600
乗り変えなきゃよかったwと何度思った事か(汗)
e0258397_1973398.jpg

私の最後のバイク~kawasaki Z-750
フルチタンのマフラーに変えたらすぐにぶっ飛んだと言う
痛い思い出も(爆)
だからこのノーマルマフラーの写真しか無いのが悲しいw

ていうか・・・思い出ポロポロみたいになってた(笑)
ちなみに、
Pとは数十年前にバイクチーム『不破』で知り合いましたのだよ
※暴走族ではありません列記としたバイクチームです※

e0258397_19211783.jpg

やっと目的地に着いたじぇ~♪

まずは~腹ごしらえでしょう。
ここに来たら絶対100%の確率で食べるもの
e0258397_19242921.jpg

海鮮丼これ!
ここの魚広場でも、たーくさんのどんぶり屋さんが入っているんだけど
私達の行くのはいつも同じ場所です♪超小さい店だけど、ウマイ!
米もすごく美味しいんだよね~♪
e0258397_1929176.jpg

いつも行く干物屋さん
おしみなく~試食を提供してくれます(笑)
ここでは、父ちゃんへのお土産(ハタハタの一夜干し)
キスの一夜干し&イカの干物をゲット!
(毎回同じだけど・・・)
e0258397_1934462.jpg

ハタハタのから揚げ~♪
e0258397_1940613.jpg

e0258397_19405838.jpg

焼き栗~♪
私一個も食べれなかったんですけどー。

今日は久々に部活が無かったヒロも一緒に
(ユウは、受験生なのでお土産待ち)
ドライブに同行した
紅椿★大人しいから助かる~
紅蓮&紅牙★
秋の道をお散歩もしました♪
枯れ葉食べないよ・・・w
e0258397_1938588.jpg

e0258397_1938405.jpg

e0258397_19392018.jpg



e0258397_1946253.jpg

今日の目的カニさん♪
Pはオス好き~私はメス好き~なので
両方買いました~
半分は実家におすそ分け!
甘エビはオマケ♪

またのんびり行きたいね♪

明日はディスク朝練だ!
起きられるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-16 20:03 | お出かけ

紅牙★集団躾け教室



紅牙、4ヶ月と13日になりました♪
体重は本日計量
12.4キロ

順調にすくすくです♪
e0258397_172992.jpg


今日小雨が降る中~初めての集団教室へ行って来ました♪

家で少しだけ予習をして行きましたが
誰もいない所では、まぁまぁ出来る様になったので

さて・・・沢山のワンコの居る中でも集中して出来るかな?
という事で今日は軽くお試し気分での参加

慣れている皆さんは~マテもかなりの時間待てますが
紅牙は初めての場所、環境、状況で少し戸惑い気味
まだはじめだから状況が理解出来ないよね~

紅牙の集中出来る距離や時間を憶測しながら
スクールは時間にして1時間位
でも、後半は少し集中力が切れそうになったので
みんなと若干違う事して~(笑)
アイコンタクト中心で乗り切った感じかなw

初めてにしては、本当によく頑張ったと思います♪

集中力が切れ出すと、他のワンコをガンミ見てしまうので
(飽きて来たから、遊びたい~!という気持ちが出るんだと思う)
この気持ちをどうにか私に向けさせるように
頑張ろうと思います♪

紅牙は落ち着きがあるので教えやすい♪
今日は紅牙くんを沢山褒めてあげたい!

e0258397_17495674.jpg

お耳は最近すっかり垂れちゃいました(笑)
垂れ耳紅牙も可愛いよ~ん❤


2時間目の紅蓮のアジリティー教室は
残念ながら~豪雨になって来たので・・・
中止になってしまいましたー(汗)

次回のアジリティー教室は木曜日!

しばらく日曜日の集団躾けは紅牙くんで
アジは紅蓮という感じでやって行こうと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-10 17:59 | 紅牙のこと

K9★木曽~BEBE&ゼファー&紅蓮



続いて、BEBE&みやび ウーマンクラス
全22チームだったかな?
e0258397_15573541.jpg

日曜日だけともあってBEBE子ちゃん
テンションMAX!
(いつもの事か・・・)
これは、スカっ飛ぶ空気満々だな(笑)


0-5-6-0
手元悪すぎ・・・。この距離で4投ってΣ(- -ノ)ノアリエナイ
まずは手元を直さねば・・・お話になりませんね~
BEBEに投げるスローを次回から変更する事に!
ふわっとスローは封印。
低くいスローで練習し直しです

6-6-6-6-0
手元がぁー(汗)
すっごく悔やまれるw
練習ではだいぶ落ち着ける様になったんだけど
本番でコレでは意味が無いね(汗)
最近ここはナーナーにして来たからだけど(汗)
しばらく修行w
16位で終了!

お次はゼファ&みやび ウーマンクラス
e0258397_16193250.jpg

最近絶好調!なゼファ~♪


1-6-6-6-6
初っ端からアウトかぃΣ(- -ノ)ノ
1R目は無風過ぎてディスクが思った以上日飛ばなかったなぁ
受け渡しはまぁまぁだね!
足に青あざ作りながら頑張った甲斐があった・・・

0-0-6-6-7
2本もハジキましたか・・・orz
まぁ弾くのは仕方ない(汗)
これ全投キャッチ出来たら、決勝に行ける!って
ギラギラしてたからねぇ。
ゼファはそういうのすぐに伝わるからね(汗)

8位で終了!

続いて、我が家のディスク見習い紅蓮&みやび プラクティスクラス
全16チーム
e0258397_16532965.jpg

この日はアジの練習に行けないのもあって
エントリーする事にしました。
最近ディスクは殆ど練習してないけど(汗)

6-6-0-6-0
3投キャッチ出来れば十分!
コマンドでディスクを見る練習はして来たので
それは出来てたね♪
Pと私の飛距離が違うのでこれだけはやらないと!って
思ってた事がゲームに生かせてよかった♪

6-0-6-6-6
紅蓮もオーバーランしないのね・・・
動画見て改めて思う事いっぱい~
ここら辺はゼッツっぽいね!

そして2位タイで決勝進出!

決勝はまだまだ無理だろうなぁ~って思ってたので
嬉しかった♪

6-6-6-6-6
まさかの全投キャッチ!初めてかも♪
紅蓮とっても落ち着いてたし
ディスクもたまにやるだけだけど
精度がみるみる上がって行っているのが嬉しいなぁ
ゼッツもあっという間に抜かして行くのかな?
この日はまぐれでしたwってならない様に
これからも楽しく頑張ろう!

e0258397_17264123.jpg

紅蓮ちゃんよく頑張った!
見事優勝♪
理想的な子に育ってくれて嬉しい限り!

次回は~豊橋チャンピオンシップ!
今回のポイントゲットはオイシイ~♪ルールなので
これは出るしかないでしょ!

それまでにやる事沢山!
BEBEとゼファをなんとか決勝に連れて行きたいw
ギラギラ・・・w
Pはその間投げ練ガンバだね~(笑)

皆さんのお陰で楽しい大会になりました♪
ルカ家タープヤドカリありがとうね!

皆さんには感謝感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-08 17:41 | K9disc japan

K9★木曽カルチャ~ゼッツ&TEN



e0258397_1445118.jpg

11月に入ったのに微風!

今日は俺の風!と意気込んだP
(風にめっぽう弱いのよねーw)

まずはゼッツ&P オープンクラス
22チームだっけな?
e0258397_153409.jpg

真夏のぐ~たら生活で脂の乗り切ったゼッツくんの体を絞り
(Pの体はなかなか絞れんけど)
雑になっていた受け渡しも強化しつつ、調子いいかな?という所まで
持って来れたかな?
いい訳は出来ません!P次第、頑張れ。


8-7-6-7-7
動画が見難くてスイマセン(汗)
ちょっと前に悩んでいた見失いが無くなりました♪

7-7-0-6-7
ゼッツの前はロングスロワーのARCHだったので
これは~ロング投げちゃうかも・・・ねって思ったけど
ここでASHパパの神の声により(笑)ミドルで決勝を狙う作戦に
したかどうかはわならいけど(笑)
私が言うとねー(゚ロ゚;)ノゴラァ~ウルサイ!てなるんでね・・・
黙って見守り隊なんで(笑)

そんな心強い監督のおかげで
5位で決勝進出
e0258397_1514686.jpg

7回目の決勝でフリーパスもゲット!

8-7-0-7-6
3投目思いきり刺しましたねΣ(- -ノ)ノ

この日のオープンは今までにないハイレベルなゲームでした!
100Pオーバー続出Σ(- -ノ)ノ
まぁよく喰いついて頑張ったと思います♪
結果4位で終了!
お疲れさまでした♪

お次は~可愛いTENちゃん&P オープンクラス
e0258397_1526936.jpg

TENちゃんお久しぶりな大会です♪
やる気満々娘~!

8-1-8-0
お願いだから・・・コート内に入れてあげてくれ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
4本中2本もアウトだなんて・・・

7-8-0-0
疲れちゃたかなぁ~?
TENちゃんは可愛いいのでこれでいいのです♪
お疲れ様~♪

暑くも無く、寒くも無く
丁度いい天候だったね♪

次はゼファー・BEBE・紅蓮です♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-08 15:41 | K9disc japan

K9★木曽三川~お友達♪



先週末K9に行って来ました♪
土曜日私は用事があったので~Pだけ参戦
日曜日は私も~参戦!

久々の大会でしたがなんでこんなに楽しいの?
って位楽しめました~♪
これもスタッフさんや一緒に参戦していた
みなさんのおかげです(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございました~!

日曜日の写真しかありませんが~
頑張ったお友達&BRAVE ANGELの子供達も
みんな可愛かったで~♪

e0258397_2174383.jpg

ARCH★
順番がうちの前~だったので、写真が撮れず
らむちょこさんの写真から拝借しちゃいましたー( ´艸`)ムププ
アーチパパのロングスローで40Pの後のP~
相当プレッシャーだったと思うで~(爆)
パパさん決勝!ママさんもウーマン決勝進出おめでとう!

e0258397_21141495.jpg

LUCCA★
いつもお世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ
土曜日は夫婦で決勝進出からの~2位入賞!
おめでとう~♪見たかったなぁ~(汗)
祝賀会&反省会(Pの)焼き肉に行けなかったのが残念だった~(笑)
ルカ家の写真も無かったんで・・・
らむちょこさんフォト頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

e0258397_21211774.jpg

e0258397_2142866.jpg

アイリス★
お姉ちゃんのスロー本当に凄いっ!
どこからあんなロングが出るのだろ~見惚れる・・・
父ちゃんともアイちゃんも頑張ってました♪
また投げ練ご一緒宜しくお願いします~♪

e0258397_21253910.jpg

サブリナ★
どりさんのスローが凄く安定してて
それにしっかりと応えるサブちゃん!
本当に凄いよ~♪
この調子で頑張ってね!
また投げ練ご一緒宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
どりさんの『GO-GO-GO-』の声が
頭から離れない私です(笑)

e0258397_2132176.jpg

e0258397_21384679.jpg

ASH★
Pへのアドバイスありがとう~♪
パパとはフリースタイル、ママとはウーマンクラス
アッシュ頑張りました♪
パパさん入賞おめでとうございました★

e0258397_2234675.jpg

コロン★
涼しくなって絶好調!
e0258397_21482177.jpg

e0258397_21502727.jpg

カラン★
セブンっ子1のカランちゃん
土曜日プラクティス2位入賞おめでとう!
カランの勇姿を生で見たかった・・・(泣)
これからも楽しみだね♪

e0258397_21582397.jpg

アルバ★
BEBEっ子1のアルバのデビュー戦でした♪
デビュー戦を見る事が出来て
本当に嬉しかったよ~!
これからも楽しもうね♪

e0258397_226210.jpg

e0258397_2284433.jpg

紅牙の同胎BUDDYくんに会ったよ♪
e0258397_227754.jpg

紅牙★

e0258397_2211916.jpg

e0258397_22134735.jpg

e0258397_2218810.jpg

ARCH兄ちゃん&SALTO兄ちゃん
遊んでくれてありがとう♪
ARCHと紅牙が似過ぎて・・・
隠し子疑惑でました(笑)

撮れなかったお友達も居ますが
ごめんなさい!

また次回もどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-11-05 22:24 | K9disc japan