<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年投げ納め



2013年も今日が最後!

2013年お世話になった皆様
どうも有難うございました♪
お陰様で
楽しく充実した1年を過す事が出来ました!

2013年は出会いが沢山あった
本当にいい年でした♪

**************

そして先日ディスクの投げ納めをして来ました♪

前夜祭には、ディスク仲間と忘年会!
飲んで飲んで食べて~飲んで~♪
楽しかったです!
これからの夢なんかも語り合ったり
本当にいい仲間に巡り合えたと感謝してます!
これからもご指導宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

そして~朝は早朝から投げ練
e0258397_13185463.jpg

夜には雪がちらついたので
積もるかなぁ?と少しだけ期待してましたが
残念~雪遊びするにはショボイ(T▽T)アハハ

今日はヒート中真っ只中の
BEBEとゼファーとTENは今回お留守番

今日は久しぶりに動画を撮ったのでアップ

まずはゼッツくんとP


紅椿とみやび


紅蓮とP

Pが紅蓮と一緒にやりたいと言うから
仕方なく貸してあげた~
常に練習して下さい!

紅牙と私

紅牙くん初動画です♪
先日6ヶ月になりました~
ディスタンスの練習は日常は全くしてないので
(いつもはボールかディスクのローラー)
まだキャッチは出来ないけど戻りと手元は今までしっかりと強化して来ました♪
でもスピード落とさないので受け渡しはいつもドキドキしますw

これにて2013年のディスクは終わり!
2014年も一緒に頑張ろうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-31 13:38 | Disc練習

9ボーダーのシャンプー



今年も残りわずか!
毎年恒例
年末のワンズ達のシャンプー

やると決めたらやる!
やっと今日エンジン始動~

まずはセブンさんから順番に
e0258397_2174335.jpg

疲れましたw
セブンさん産後の抜け毛が凄い事に~
これから寒くなるのに毛がスカスカΣ(- -ノ)ノ
でもドライし易かった♪子育てお疲れ様!
体重:13.4キロ
体重は戻って来たね!

エイトさん
e0258397_21125064.jpg

産後のベビ達の付けたヨダレ焼けが
なかなか取れなかったけど~何とか頑張りました!
尻尾の毛が少し絡まっていてココが大変だった~
子育てお疲れ様!
体重:12.0キロ
まだまだ痩せてるw

TENちゃん
テンちゃんは一切毛が抜けません~
いつもの3倍増し!って感じの毛量です
モコモコのTENちゃん
乾かすのも大変~
体重:12.8キロ

ここで、コーヒーブレイク。
第2回戦

BEBE子
BEBEはシャンプー大嫌い~
なので呼んでも来やしません(笑)
でも、仕方なく頑張って耐えて
綺麗になりました♪
体重:13.8キロ
BEBEもヒートになりました(汗)

ゼファー
ゼファー随分大きくなってるなぁ~と思いながらシャンプー
ゼファは乾かす時必ずゴロスリしながらそのまま
進んで行っちゃうんだよね(爆)
でも短毛は楽~
体重:15.0キロ
やっぱり太ってたわw
1キロ位は減らさないとね・・・

紅椿
ツバキは自分の番じゃなくてもいつも
『次はツバの番ですか~?』と覗きに来るw
本当にどんな時も扱いやすい子だわ
シャンプーもドライヤーもずっと大人しくしてくれるから
本当に楽な子~♪
体重:16キロ
成長してるしΣ(- -ノ)ノ
でも体格的には丁度いい感じ♪

紅蓮
紅蓮~って呼ばれて喜んで行ったものの
シャンプーだと分かって(え、分かってたでしょ?)
テンションダダ落ち~な紅蓮でした(爆)
でも頑張って耐えて~終了!
紅蓮は全くと言っていいほど毛が抜けない♪
体重:15.2キロ
筋肉が付き始めて来たかな?
でもそんなに重く感じない

紅牙
e0258397_21342350.jpg

コウガもあまりシャンプーは好きじゃないね~
黒いから汚れているのか何なのか良く分かりにくいけども
でも臭いは最高~♪
洗いたてってなんか艶が無いのが気になるw
でも、やっぱり若いからすぐにツヤツヤに♪
体重:13.8キロ
最近抱っこが重いw

ここで遅い昼ごはん(15:00)
ご飯食べたらやる気が・・・。

残りはラスボスのゼッツのみ
やるか?明日にするか?悩み抜いてー
今日はやめた(爆)ヘタレ~
ゼッツは、本当に乾き難い毛なのでね~
明日にします!
体重:16.5キロ


夕方からは、みんなの爪切りと足裏のカット
朝から1日トリミングしてました♪

さて、明日は・・・
ボスのゼッツと最強のバーニーズのジュンちゃんが居るんで
また気合いを入れて~シャンプーだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-26 21:47 | 日常

紅牙のスクール&紅蓮のアジ



先日、超久しぶりに(笑)
紅牙の集団躾け教室と紅蓮のアジリティー練習に
行って来ました

いつ位ぶりなのら?って位ご無沙汰だったけども~

まずは、紅牙くんの集団躾け教室から!
e0258397_233738.jpg

e0258397_23384134.jpg

この日は、ツイテの徹底練習
紅牙くんのツイテはどうしても私を覗きこむ形になりがちで
微妙に前にずれるので~修正しました
この1時間で随分良くなりました♪
飲み込みが早いです!
あとは、ポール回し~アジリティーのトンネルも少しやりました
ポール回しは抵抗なく、ご褒美で釣りましたが難なくクリアー
トンネルも1回で覚えた様で・・・トンネルに入るのは
全く抵抗が無い様です!
紅牙もアジに進めるのは早そうだな~♪

続いては紅蓮のアジリティー
e0258397_23494135.jpg

e0258397_23502968.jpg

e0258397_23503894.jpg

e0258397_23533921.jpg

e0258397_2355367.jpg

e0258397_23555711.jpg

紅蓮馬鹿速くて着いて行けません~
今度は動画を撮って貰おうかなw

そして~この日一緒に頑張ったハルくん
e0258397_072364.jpg

e0258397_082282.jpg

e0258397_074943.jpg

e0258397_085542.jpg

e0258397_082854.jpg

いつも先生からベタ褒め~なハルくんなのです♪

先日ミトくんからもお写真頂きました♪
e0258397_0123398.jpg

ワ・ワイルドに育ってますね~!
ミトくんカッコいい♪

先日のAWIのクリスマスカップでは
フリースタイルD3で表彰台に上がりました♪
おめでとう~!
まだ若干10ヶ月になるかならないかで入賞は素晴らしい~
これからも楽しみですね♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-26 00:18 | 巣立ったANGEL達

紅蓮初ヒート♪



我が家のお転婆娘紅蓮ちゃん
24日めでたく10ヶ月になりました♪

ツバキっ子の
レックス・ハリー・ハル・ミト・こもも
10ヶ月おめでとう♪

e0258397_924474.jpg

ヒシャー!悪い顔をする紅蓮(爆)
ヤンキー娘め・・・( ´艸`)ムププ

その先には~
e0258397_9133291.jpg

同胎のハルくん♪
凄く性格もいいし~
カッコいい男になってたでぇ~(T▽T)


丁度10ヶ月のお誕生日に
紅蓮ちゃんヒートになりました♪

まだまだお子ちゃまで~
フリーの時は常に動いててまず寝る事が無いし~
我が儘街道まっしぐら!ですが~

只今我が家は
TEN・ゼファー・紅蓮とミニピンのしじみまで同時にヒートさん
ヒートって釣られますね(笑)

紅牙くんはまだお子ちゃまなので~大丈夫ですが・・・
ゼッツくんにとってはちょっと酷ですか(汗)


そんな中TENちゃん交配しました
いつもは相性的に悪いこのふたりですが
今回はかなりTENちゃんの状態が良かったのか
ゼッツがプレイボーイなのかは分かりませんが(笑)
あっさり掛かりましたw

でも今回は1回かけだし、赤ちゃんが出来ているかは
1ヶ月後のお楽しみですね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-25 09:43 | 紅蓮のこと

犬賢楽学倶楽部★お友達



お久しぶりです('-'*)ノ

子犬のお世話やら~我が子のお世話やら~
年末でバタバタ~
気づいたら久しぶりの更新!

いい加減写真も溜まって来たので更新せねば!

今更ですが~
犬賢楽学倶楽部でのお友達の写真です♪
でもー自分は出てたので(汗)
思った以上に写真がありませんが・・・

e0258397_8191735.jpg

e0258397_8204817.jpg

e0258397_8261790.jpg

e0258397_82725100.jpg

セブンっ子1のカラン★

父ちゃんと一緒にディスタンスの練習
お姉ちゃんと一緒にフリースタイルの練習
カランはドロップも素直だし、ジャンプも高く安定感があるので
フリーにも向いているね♪
コツコツと一緒に練習だ~
いつか一緒にデビュー出来る様に頑張ろうね!
次回もヨロシクね♪

e0258397_8363628.jpg

e0258397_8374597.jpg

e0258397_8393820.jpg

e0258397_841377.jpg

LUCCA★

いつもお世話になってます~♪
今回はルカのドロップをスムーズに~
父ちゃんとはフリー練習
ルカの身体能力は本当に凄いΣ(- -ノ)ノ テンサイ!
右投げのパパ&左投げのママ、それをしっかり理解していて
キャッチも上手で惚れ惚れします♪
夜は恒例の反省会(笑)
ルカ家は本当にいい家族だなぁ~
こんな素敵な仲間が出来て本当に嬉しいよ!

次回1月の講習会もヨロシクネ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-25 08:54 | Disc練習

犬賢楽学倶楽部★講習会



犬賢楽学倶楽部in新舞子に行って来ました♪

参加は私と紅蓮
内容はフリースタイル初級編
前回の続きです

午前中は参加者全員でスローなどの練習
Pも飛び入り参加
しっかりと指導を受けながら練習をした事があまり無いので
結構な運動&収穫になったのではないかな(笑)
午前中は結構ハードですが~
とても利に叶っていて、これからの練習のステップアップになると
思います♪

私は~前もそうだったけど、すっごい為になりました!
超Σ(- -ノ)ノ 体が固い私ですが~
コレをやると体が柔らかく、バランス感覚も養える運動を
教えて貰って、朝晩5分づつ必ずやる事にしました~
まずはここから~体力や基礎は大事ですからね・・・

e0258397_9343640.jpg

e0258397_9361115.jpg

e0258397_9365992.jpg

かぁちゃん足が上がってないです(爆)

今回は動きのある練習を、素早く移動しながらです!
e0258397_9432750.jpg

e0258397_944474.jpg

e0258397_9464271.jpg

Tさんがお手本を何度もやって見せてくれたんですが~
e0258397_9501899.jpg

なんせ体が全然動かない(汗)
動きも覚えられずに~アタフタ、バタバタ
かぁちゃん、大丈夫?!(と紅蓮に言われている様でした)

次回までに教えてもらった事をしっかり練習したいと思います!

同行した紅牙くん
e0258397_1043139.jpg

e0258397_1011311.jpg

e0258397_10112964.jpg

Tさんのご厚意で紅牙も少しディスクをやりました
(写真は待機中に遊んでいる様子ですが)
歯も生え変わったので
本日初めてのディスタンス!をやってみました~
Tさんの評価は
『紅牙、ええやん!』以上
ディスクをすごくよく見る子なので、上手くなるとの事でした♪
ただ今はソフトマウスなので~弾きやすいかも?
これは徐々にガッチリと噛めるように練習です♪
これはこれからの経験で何とか治るので!
動きと集中力はやっぱり凄い・・・
普段は甘えん坊な紅牙もディスク馬鹿の道を進むのかな?
楽しみだなぁ~♪


次回は一緒に頑張ったお友達!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-16 10:28 | Disc練習

ANGEL便り★その7



我が家から巣立った
可愛い可愛いANGEL達

いつも可愛い写真を送って頂いてどうもありがとう!
なかなか遠くて会えないけど
こうやって可愛い写真を送って頂けるのだけでも
本当に幸せです♪

e0258397_17572928.jpg

セブンっ子1★エールくん
先日、オプデスの競技会でデビュー
見事2席を取りました♪
これからも、エールといろんな事にチャレンジしながら
一緒に頑張ってね!

e0258397_1804962.jpg

BEBEっ子1★ルークくん
性格も運動性能もIPOで世界に行く様な凄い先生に
太鼓判を押して頂ける程いい子に育っています~
それはオーナーさんの愛情と努力の賜ですよ♪
本当に理想的に育っていると思います!

e0258397_1892299.jpg

ツバキっ子1★ハルくん
ゼッツそっくりで驚いた~(笑)
超イケメンに成長してるね!
最近スクールになかなか行けなくて会えてないけど
また一緒にアジリティー頑張ろうね♪
オフ会でもお会いするの楽しみにしてます~

e0258397_18135667.jpg

セブンっ子2★ナナちゃん
いつもメール&写真をどうもありがとう!
すくすくと健やかに大きくなっている様で嬉しいです♪
これからも子育て楽しんでね~


またファミリーさんから届いた写真を
追々アップして行きますのでいつでも写真送ってね♪

有難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-13 18:18 | 巣立ったANGEL達

紅椿★祝3歳!



紅椿★

12月11日に3歳になりました♪

誕生日おめでとう!
e0258397_17474281.jpg


いくつになっても
甘えん坊で可愛い子です♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-13 17:49 | 紅椿のこと

ファミリーさんへお知らせ★




今日はファミリーさんへお知らせです

2013年もあと少しとなりましたね!

ボーダーコリーのブリーダーを初めて
あっという間に3年が過ぎ、もうすぐ4年目に突入です
それまでBRAVE ANGELから沢山の可愛いベビー達が巣立ち
それぞれの家族と幸せに暮らしている事と思います!

まだまだ未熟な部分も沢山ありますが
いつもファミリーさんには助けられ、私の心の支えになっています

どうもありがとうございます!

そして、2014年初っ端にBRAVE ANGELのオフ会を
開催したいと思います!
BRAVE ANGELからは圧倒的に関東方面へ巣立った子が多いので
今回は『関東オフ会』とさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

ファミリー同士の親睦を深める為、巣立って行った可愛い孫達に会う為
最低でも1年に1度.2度はオフ会を開催して行きたいと考えていますので
今回は都合がつかない方も是非次回お待ちしています!

詳細はファミリー限定BBSにありますので
参加される方はコメント宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

PCをしない方も見えますので、私の方からも一応
全てのファミリーさんへメールを送ります♪

BBSのパスワード忘れちゃった!って方はメール下さいね

e0258397_0164737.jpg


よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-05 00:21 | お知らせ★

ディスク講習会



K9を辞任して個人で講習会を始めた塚崎さん
ディスクドッグで神!みたいな人だから
講習会は行ける時は行く!と決めているのだ♪

今回から腹に決めて挑んだ
紅蓮とフリースタイルへの道!

フリースタイルってさ、本当に奥が深いと思うし
さぁ~やりますよ!って思っても
素人では、何をどこからやればいいのやら・・・って感じ

今回は土曜日だけ講習会だったんだけど
PはK9豊橋に行っちゃってて写真もビデオも無し~

でも結論から言って・・・
行って良かった!と思う♪

分かりやすくて、初心者の私でも少しづつ難易度を上げて行く様な練習の
課題を貰った感じで
これからの練習が楽しみで仕方なくなりました♪

正直言って紅蓮は天才の域を超えているんじゃないかと思うほど
すんなりとやり遂げる訳で・・・(いや、天才だと思う)

1クール目
右トス・左トス・右トス・フリップ・左トス・ロング
以前私と見よう見まねで練習の時はドロップが怪しくて
(-ω-;)ウーンって思ってたけど
この日は素直にドロップしたわw

2クール目
右トス・左トス・フリップ・左トス・足をオーバー・ロング
ディスクがあれば何でも出来る!とい位のモチベーション
アジをやっているからなのか、足の上を飛ぶ事も普通だw

3クール目
右トス・左トス・右トス・足をオーバー・左トス・背中をタップ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?いきなり難易度上がって無いですか?と言う事で
私がやると無理でしたw(どうしても前に回りこんじゃう)
でもつかさんがやると出来る訳!
背中を蹴ってディスクをキャッチさせるなんて私の中では
上級の技なんですけど・・・
後ろに目が付いて無いんで、どうなってるか分からないのでー
これはビデオ撮りながら練習かな?と思ってます(笑)

1日でこんな感じを教えて頂きました
ただ・・・塚崎さんに一言
『紅蓮はいいけども~あんた体固いなぁ』
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!分かってます!
前屈で手が床に届かない程の体の固さなんです~(爆)
Pに酢を毎日飲め!と言われました(笑)


家でちょっとPに見て貰って
背中をタップするのをやったんですが~
Pに『それどこに乗る訳?乗れへんやん・・・』
まさかの体が固過ぎて、直立過ぎ?な感じ
なんか動きもロボットぽいのが笑えるw

こんなんで、フリーは出来るのでしょうか。
先が思いやられますですよー

折角ミト家にルーティーンを組んで頂いたので
目標はそれを何とか出来る様に、諦めずに頑張ります♪

e0258397_21563135.jpg


この日はBEBEっ子のアルバとタケルも一緒に頑張りましたよ♪
アルバファミリーのやる気には脱帽ですね!
これからも頑張ろうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2013-12-02 22:06 | Disc練習