<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MYドッグラン~重機入りました



解体の様子はどうかなぁ~?と
今日も懲りずに覗いて来ました(笑)

e0258397_1281724.jpg


今日は重機を入れて
TVで良く見る解体現場(笑)

おぉ~進んでるね!

でも夜父から電話があって~
作業遅れてる気がするーと不安げ。

予定では31日に終了して更地になる予定

あと4日もあれば大丈夫なんじゃない?
プロだしね~

また明日も覗いてこ(爆)


今は息子らも春休み
下の子は中学の部活が忙しくて
それどころではない・・・と言う感じだけど

上の子は春から高校生なのでのんき者w

昨日はPも夜勤だったので
久しぶりに一緒にランチ行こうかな!と思ったのに
疲れて爆睡中だったので・・・
そのままにして来た(笑)

久々に近所のインドカレーを食べに
e0258397_1374593.jpg


市内にはインドカレーやらインドネシア料理やら
沢山あるんだけど(結構外食産業が多いかも)
私はここのインドカレーが一番好き♪

従業員は全てインド人!
でも日本語が超上手('-'*)エヘ

ナンも超BIG!おかわり自由(無理!)



明日は午前中にディスクの練習に行く予定!
今週末はK9西のチャンピオンシップだからね♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-28 01:50 | マイフィールド制作まで

野菜スープ



今日は、生憎の雨~(T▽T)

散歩も今日はお休み
どこにも出かけられない時は本当に暇(笑)

今日は朝からワンコの野菜スープ作り

まずはダシ
e0258397_1111991.jpg

今日は鹿
(肉が付き過ぎだね~解体ヘタッピー私)
細めの骨はそのまま生であげてるけど
太い骨はダシにしちゃう!
鶏ガラでスープを取る時もある♪
水からの時もある(笑)
結構適当w
e0258397_11215122.jpg

髄までって事で圧し折る!

ダシ出て来たね

この辺りからワンズのソワソワ感がアップ・・・

e0258397_11244221.jpg

今日の野菜達
大根・ブロッコリー・芽キャベツ・里芋・セロリ

ブロッコリーは家庭菜園(もうすぐ終わりだ)
芽キャベツとセロリは野菜に強いスーパーの見切り品
3割引き~半額ってこれが見切り品?と思うほど使える!
大根は必ず葉っぱ付きを買う(最近は増えたね)
野菜はその時あるもので5~6種類かな

e0258397_11371997.jpg

お邪魔虫wゼッツ

このスープは産まれたベビちゃん達みんなも食べてます♪
e0258397_11412390.jpg


最近、この時がついに来たかぁ~と
パワフル小悪魔になって来ました(笑)

本当に賑やかです♪

***************
今日解体の担当者さんから電話
ガレキをトラックで運ぶのに
通路の出っ張った木の枝少しだけ切っちゃっていいですか?

どうぞ~切っちゃって構いませんよ。

あれ?

今日は雨降ってるのに作業するんだね・・・
御苦労さま(*- -)(*_ _)ペコリ

かたや雨で散歩にも行かない私って
ヘタレスギ(笑)

***************


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-26 11:57 | ごはん・おやつ

MYドッグラン~建て物解体2日目



解体作業は
どの位進んだかなぁ~?と思って
散歩がてら現場へ行って来ました
(自宅から歩いて10分弱)

e0258397_2161460.jpg

まさかの手壊し?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

それ程進んはおりませんでした(笑)

よくビフォアーアフターなんかで見る様に
重機でガガガーーーとか一気にやっちゃうって思ってたから
壊すって言っても思ったよりも丁寧なのね

作業をしていた外人さんに
『重機いつから入るんですか~?』って聞いたら

『・・・ワタシニホンゴワカラナイネ。』
って逃げられた~(笑)

どうやらはじめからガッツリ重機を入れると土間残し(駐車場スペースなど)が
重機の重みで粉々に砕けてしまうらしく、この部分は基本手壊しw
重機を入れる場所はコンクリートを撤去する場所(ドッグラン部分)だけらしい
気が遠くなる様な作業ですね・・・。

だから1週間はかかるのね(納得)


帰りに公園によって紅蓮とちょこっとディスク
e0258397_21583969.jpg


遊具で遊んでいた子供達が寄って来て
『どちらが速いか競争だ!』って走る紅蓮を追いかけ出したので
紅蓮が背中とかお尻の毛を立てながら超ビビってた(笑)
確かに大声出しながらだから怖いよねw

って事で残念ですが~即、帰りました・・・。

公園はみんなの公園からね、仕方ないよね
犬がディスクを追いかけてる姿なんて珍しいもんね
ドッグランが完成したら誰にも気兼ねなくいっぱい遊べるから
楽しみだね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-25 22:15 | マイフィールド制作まで

MYドッグラン制作開始



昨日は裾野大会まで行って来ましたが~
結果は散々でしたw
でもとっても楽しかったです♪
成績が思ったよりも悪くても、Pも私も笑顔で帰れるって
昔には無かったよなぁ~としみじみ。
ディスクはやっぱり心から楽しみたい!と思う

*****************

我が家のワンズ達を気兼ねなく思いきり走らせたりディスクの練習が出来る場所
『マイフィールドを持つ事!』
それが私の長年の夢のひとつでした。
理想と妄想を現実にするまで本当に本当に長かった・・・
私のこの計画はさかのぼる、7年前から始まっていて
まずは、強敵の父と母を説得する事から始まります。
(父の土地なのでね)
父は特に昔堅気の性格で、頑固で強情
ボーダーコリーのブリーダーを始める時も大反対された位だから
犬の為にフィールドをわざわざ作る事も理解はしてくれない訳で
想定内ではありましたけど(笑)

『犬ってこんなに素晴らしいんだよ♪』と言う事を地道に
あの手この手で~7年かかって・・・やっと理解してもらい
最後は半分私の熱意と信念に負けた~と言う感じでしたが(笑)

私って本当に頑固で強情(笑)誰に似たんでしょうね!
本当に長かったなぁ~

今日から建て物取り壊しになるので
とりあえず写真撮って来ました。

15年位前までは自営で養鶏業をしていました
その跡地に作ります。
これ全て父の手作りの鶏舎
相当ほったかされていたのでかなり傷んでます
e0258397_11233117.jpg

物心着いた時からここに居たので懐かしいです(笑)

ここがとりあえず駐車場になる予定
100坪はあるかな?大勢集まっても大きい車も楽勝です♪
e0258397_11323745.jpg


一番奥まっているここの場所が全てドッグランになります
坪数にして、約230坪位
縦の長さは大会コートが入る位の大きさなので
投げ練も出来ますね♪ロングの練習にもなるね~P
(これで少しは練習するようになるかしら?)
一応、アジ道具も全てではありませんが置く予定です
e0258397_1135385.jpg


山の上にあるので~夜は夜景が綺麗です
e0258397_11431885.jpg


写真はありませんが
一部を改装して休憩所を作ります。
宴会位はできますよ~(ここ重要)
泊まりは、車泊か休憩所のリビングになる場所でどうぞ(爆)
将来はここに住みたいと思っていますが
今すぐに全ては出来ないので追々考えてます
なんせ、解体作業だけでも凄いお金がかかると言う事実を
知ってしまったからです(笑)

フィールドは全面芝生の予定なので時間がかかりますが
夏までに完成する予定です~!
楽しみだなぁ♪

追々と記念にレポして行きます♪

我が家から巣立った子達や
いつもお世話になているお友達が
いつでも気軽に遊びに来れる様に
そう思っています!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-24 12:12 | マイフィールド制作まで

体重測定



お久しぶりですよ!

4月から上の子が晴れて高校生
いやいや本当に早いもんだ・・・

この時期色々と入学準備で制服を合わせに行ったり
入学説明会があったりで
少々多忙でございます・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

4月からは毎日の弁当作りが待ってる訳で。
なのでついでに、Pの弁当も作っちゃおうかなぁ~と
思ってます(節約の為)

頑張るわw

今月末に9ヶ月になる紅牙くん
毎日見てると、大きさに段々と麻痺してくるけど
随分大きくなったなぁ~と感じます

走り方はまだちょいパピ!
行動も性格もまだまだパピ!
めっちゃ可愛いです♪
男の子って本当に可愛い~
キミは本当に甘え上手だよ!

e0258397_23115769.jpg


体重久しぶりに量ってみました
17.6キロ
Σ(- -ノ)ノ ワォー!

まだまだ成長中です

ついでに紅蓮も量ってみました
16.4キロ
Σ(- -ノ)ノ ワォー!

紅蓮も成長中~(笑)

ゼッツと同じ位の体重やん・・・

でもそんなに体重ある様に感じないのは
ドッグキャッチする事に慣れちゃったから?
私の腕力が付いたとか?

ゼッツくんアレでも結構アバラがガッツリ触れる位に
細いんですけどね(笑)
毛のせいでどうしてもオデブに見えてしまうんだよね


まぁ健康で怪我無く過ごせればいいかな!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-19 23:24 | 紅牙のこと

アジリティー個人レッスン★



土日はディスク大会が多くて
日曜日の集団躾けレッスンやアジリティーレッスンが
行けない日が多いので

平日に個人レッスンを入れる事にしました♪

我が家は、ディスク中心ですが、アジもやり始めると本当に楽しいです
ディスクだけでは気づかない事も沢山で奥が深い・・・
新しい発見が出来るのでしばらくは続けようと思っています!

e0258397_1365922.jpg


アジが楽しくって仕方が無い紅蓮

目の前のトンネルが口を開けていれば
ためらわず飛び込んでしまう・・・

たぶん、コレだな!ってすぐに先読みしてしまう紅蓮
これじゃ、ドボンまっしぐらなので
トンネルの入りをクロスする練習をしました
コマンドをきちんと聞いてるか、聞いて無いか・・・

はじめは殆ど聞いて無い(爆)

何度かやるうちに、理解した様で
出来るようになりました♪

ハードルの高さが上がったので、落とす事もしばしば
これは、私の問題でΣ(- -ノ)ノ
ハードルを飛ぶ直前にもうすでに次の障害の方へ意識と体が向いているのが原因
先生に、紅蓮がしっかり飛んでから次に行くようにと言われました

紅蓮ちゃん、馬鹿速いので私の方が焦ってしまうんですw
ここを気を付けるとハードルも落とさなくなりました

今日はハードルとトンネル、レンガのエンドレスでしたが
段々と紅蓮が『次はコレ?』と視線を送って来るようになったので
これが一番の収穫かも♪

e0258397_13282239.jpg


今日は紅牙くんの初アジ練習でした~♪
オビがしっかり入っていないとアジには進ませてくれないので
アジの前に、先生に少しオビを見て貰ってOKを頂きました

今日は初日なので軽く
ハードル・トンネル・シーソー・タイヤ

ハードル・トンネルは、すぐに出来るようになりました♪
シーソーは怖々と(笑)
はじめはみんなそうなんだけどねー
紅蓮もはじめはヘッピリだったし(爆)
でも数回やったら随分と良くなりました♪

そのうち、アジって楽しい~♪ってなって行くと思う(笑)



しばらくは、こんな感じで2頭同時に
平日レッスンを入れて行こうと思っています~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-04 13:40 | 訓練・しつけ教室

NDA新舞子★



近所開催だったので
NDA新舞子行って来ました~♪

土曜日は、用事を済ませてから見学!
やっぱり、NDAは賑やかでローカル大会でも
盛り上がってましたね~♪
e0258397_028538.jpg

紅牙くんの同胎BUDDYくんに会ったよ♪
いい男に成長してた~!
お母さんそっくりね♪

夜はお友達と一緒にご飯
『まるは』に行きました♪
e0258397_0313479.jpg

食べかけだけど(笑)

美味しかったね~また行こうね!


そして日曜日は夜のうちは雨・・・
朝方雨はあがったけど~
会場はこんなΣ(- -ノ)ノ
e0258397_0322914.jpg

ドロドロ~(笑)

みんなでコートを少し移動して
スタート!

今日はPはゼッツとスーパークラス
私と紅蓮はプレジャークラス

※写真は無いですが

ゼッツは2R共に全投キャッチしたけど・・・
Pがー右・右・・・また右~

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーイ

もちろん沈没(爆)

紅蓮と私は何とか
e0258397_0384215.jpg

8人中2位

投げはアレな感じで、全体的になっとく行くゲームじゃなかったけど
紅蓮は持ち前のセンスとガッツで頑張ってくれました♪
有難うね!
本気で投げ練頑張らないと・・・
これ以上は紅蓮の足を引っ張れないわw

これからも一緒に頑張ろう♪

大会が終わってから麻薬犬のお仕事で先生に会ったので
今週の火曜日にまたアジリティーの個人レッスンを入れました♪

紅牙くんもお伴したんだけど
今日は出番なしだったねー
でも、時間がある時はたっぷりとオビ練したよ~!
段々とキレも出て来たし、良くなって来ました♪
オビが出来るようになったら紅牙もアジにも挑戦しよう

久しぶりのNDAの大会
近くはまた参加するので
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
色々とお世話になった皆さま
有難うございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-03-03 00:52 | NDA