<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芝生最終決定!



今日は暑かったですねー(汗)
今日も地道にドッグランの石拾いをして来ました

e0258397_22484764.jpg

もうこれは石と言う部類では無いw
コンクリートの破片が多すぎ~(汗)

かれこれ2時間位集中してやってこれだけの収穫

e0258397_22511460.jpg

今日のお伴はゼッツくん
目を離しても、どこにも行かないから安心

私が石拾いしてる2時間
『ちょっと待っててね~』って言ったら
車の影でずっと待機してました
すごく感心した(笑)

e0258397_22543012.jpg

父がTCMで平らにしてくれました

がΣ(- -ノ)ノ

あまりの石の多さから芝生の育成に支障が出そうな予感なので
ちょっと変更
上から10センチ位山砂をかぶせて、石を隠しちゃおう作戦です(笑)
当初は海砂を混ぜて~と思ってましたが
混ぜたらまた石が出てくるだろうと言う事で。

今月中には2t車×10の山砂を入れて貰う予定です

芝生も色々と悩んで悩み抜いて
当初は一般的な高麗芝を敷き詰めようと思っていましたが
どんなに安い所を探しても、この面積だと芝だけで30万オーバー
送料も考えたら(送料だけでも10万とかビックリ)・・・

まだ芝刈り機とか買うものいっぱいなのに

そして、擦り切れなどに強く再生能力も繁殖力も強い
ティフトン419という芝生に決定!

この芝は良く見かける板状の芝では無くて
ポット型なので計算したら全部で3500ポット必要
でもこれの方が断然安あがり

芝の強さから、よく使われるのはサッカー場や校庭など
もちろんドッグランにも最適みたいです♪

まずはゴールデンウィーク中に届くように発注
あまりにも量が多いので1日ではまず無理でしょうという事で
2~3回に分ける予定です。
(芝生は生き物なので、日が経つと弱ってしまうので)
普通の価格よりも大口発注なんで安くなりますよね~♪
なんて値切りまくったら
勉強させて頂きます!とかなり安くなりましたよ~
商売上手!(自我自賛)

e0258397_23201711.jpg

こちらも徐々に進行中です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-25 23:26 | マイフィールド制作まで

最近の色々~



お久しぶりなブログです!
流石亀(笑)

この数日はいろんな事がありました~
いい事も悪い事も( ´艸`)ムププ

悪い事があってもそれを逆手に取ってチャンスだと思う様にしてる
ちょっとやそっとじゃ~動じませんщ(▼ロ▼щ) ギラギラ

いい事は沢山あり過ぎて♪
いつも周りのみんなには感謝してます~
ありがとうね!


K9は今シーズン最終戦の豊橋大会へ
e0258397_1812311.jpg

ゼッツ★
e0258397_1814518.jpg

ZEPHYR★
e0258397_18201561.jpg

紅蓮★
ウーマン決勝進出5位で終了~!
ヘボスローでゴメンネ~グッチ(汗)
e0258397_18245156.jpg

紅牙★
プラクティスクラス優勝おめでとう!
e0258397_18282875.jpg


残すはGPF!
ゼッツ&Pはオープンで何とか出場
私は~今回も(爆)応援団~
来季こそは!毎回言ってるけど~♪

オイシイアトラクションもPと紅蓮が出るから
2日間出番なしな私(T▽T)アハハ
たまにはいいかっ!

写真は三太ママ&ルカママに頂きました~♪
いつも綺麗な写真どうもありがとう!


***********************
ドッグラン作成&リフォームも徐々に進んで来ました♪
当初は、近くの工務店さんにリフォームを依頼しようと考えてましたが
思ってた以上に・・・高くてねΣ(- -ノ)ノ

それを、父が高校時代の友人Kさんに相談したら
(Kさんはもう歳で引退してるけどチャッキチャキの大工さん)
『父のお願いだし、この仕事を人生最後の仕事にしよう!』と
超破格でリフォームを引き受けて頂きました。
儲けないわぁーとぼやいてたけど(笑)
Kさんは、私が物心ついた時からよく家に来てたし
おじちゃん的存在なので頼もしい~
実家もKさんが建ててくれたんですけどね♪

商売とはな!から始まっていろんな話しも聞く事が出来ました(笑)
さすが、今までいろんな経験や苦労をして来た人だけあって話しが深イイ!

ここに来て縁って素晴らしいなぁ~ってすごく感じますね。

毎日ちょこちょこ見に行ってるんだけど
今日は、電気屋さんがどこにエアコンやコンセントを付けるかとか
街灯はどうするかなど打ち合わせに来てました。
ワンコ部屋のコンセントは床から1メートル上部へ!
(これ言い忘れてた事だから良かったw)

リフォームは結構急ピッチに進んでいて、完成予定は8月

ドッグランと言えば・・・
自分で作るぞぉ~と気合いは入れたものの
よく見ると石ころが少々ゴロゴロ(流石山!)
しかも、芝生の張り方とか調べると水はけの関係で土だけではダメで
砂も混ぜる感じΣ(- -ノ)ノソウナノ?
なので急遽、砂を父の知り合いに4t車×3入れてもらって
砂と一緒にもう一回耕す作業をして石も綺麗に取り除いて!
地面をローラーで固める~気が遠くなる様な作業~(汗)
5月1日か2日には芝生屋さんから芝生が届く予定なので
これまでに整地作業を終えなきゃー!雨降るなよ(*- -)(*_ _)ペコリ
しかもしっかり面積を測ったら・・・
235坪、777平米ありました(*- -)(*_ _)
ラッキーセブン!なんて浮かれている場合じゃないw

ドッグランの芝張りは手伝いに行くから声かけてね!って
いろんな方に温かい声をかけて頂きました~
本当に有難い事です(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんとに声かけるからね~(爆)


まぁ水面下では色々と目まぐるしく
毎日が動いてます。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-23 19:55 | K9disc japan

BEBEっ子1★ルークくん



少し遠くに住んでて
なかなか会えないですが
時々こうやって写真を送ってくれます♪

どうもありがとう!

あまりにも、凛々しくかっこよくなった
ルークくん
見惚れちゃいました♪

e0258397_1838932.jpg


やっぱ家の子は可愛いなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-12 18:42 | 巣立ったANGEL達

今日は春祭り



ブログのアクセス解析を見ると
今週だけアクセスが異常に上昇~!
(子犬ブログも同じ)
どこからいらっしゃったか見るとなるほどねぇ。
実は理由は分かっているけど(爆)

************

さて、今日は年に1度の春祭り~
家の周りを山車が練り歩くので
付近は通行止め多し・・・
P無事に仕事から帰って来れるのか?
e0258397_10595648.jpg

私は祭がいつからか嫌いになって
(子供の頃よっぱらいが絡んで来たのがトラウマだ)

近所では祭で盛り上がってるけども
特に・・・盛り上がれんw
バチあたりな(笑)

でも家の子ふたりとも祭のお囃子に参加してるんだけど
上の子は高校の2泊3日合宿に行ってて
今年は祭に不参加
下の子は朝から喜んで祭に行きました~

e0258397_11866.jpg

先日初めて、狂犬病の集団接種なるものに行って来ました
いつもは獣医さんに行くんだけど
母が、腕が筋肉痛で行けん!と言うんで
(ボーリングのやりすぎ)
仕方ないのでゴールデンのレディを連れていくついでに
家のセブンとエイトさんも一緒に♪

初めて行っての感想。

超空いてる・・・Σ(- -ノ)ノ

行ってすぐにサクッと打って終了
こんなに早く終わるのね・・・

もう1回来月に近所の公民館で注射があるんだけど
車の中でもOKやん!なんて密かに思った~

今年は集団に行くか!なんて思ってます(笑)

e0258397_11152169.jpg

ドッグランの芝生を早く植えなきゃ~と思いつつ
このままで結構遊びに来ちゃってたりw

芝生は検討の結果自分で植える事にしましたΣ(- -ノ)ノ
それが一番安上がり~(あたりまえ)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-12 11:18 | 日常

MYドッグラン~解体完了('-'*)ノ



やっと、本日解体作業終了!

これから本格的にドッグラン制作に入って行きます♪

e0258397_16354481.jpg

スタンバイOK!
e0258397_163722.jpg

紅蓮とちょっとだけディスク
e0258397_16383442.jpg

夕日が眩しい



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-05 16:41 | マイフィールド制作まで

WEST★チャンピオンシップ写真



今までに無い様な豪雨&爆風の中の大会
ただでさえ心が折れそうなのに
ワンズ達はそれでも一生懸命
ディスクを追いかけてるんだなぁ~と

頑張って追いかけてくれて有難うね!
と言わずにはいられませんね・・・

ルカママにそんな写真を頂きました~♪
いつも有難うね♪
e0258397_124559.png

e0258397_12356.png

e0258397_1234871.png

e0258397_1244219.png

e0258397_1251464.png

e0258397_126338.png


e0258397_1265647.png

e0258397_1272513.png

e0258397_1275116.png

e0258397_128446.png

e0258397_1283155.png

e0258397_12104637.png


e0258397_1210435.png

e0258397_12113012.png

e0258397_12111238.png

e0258397_121226100.png



ビデオはまだアップロードしてません(汗)
ビデオ見ると、かなりの豪雨で音が聞こえない位~
歴代ナンバーワンの過酷な大会だったなぁ

****************

MYドッグランですが
もういい加減整地も終わってるだろう~!
なんて見に行って来ました♪

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?マジか!


e0258397_1216976.jpg

まだ奥の一部しか終わってない様子。

かなり遅れてるっぽいね・・・w

あと、建て物が無くなったら
思った以上に狭く感じるw

これはいいとこ8Pまでしか投げられないな
(私は投げれないけど)

ランを作ってくれる業者さんがなかなか現地に来られない状態で
伸び伸び~になっちゃってます(笑)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ガンバレ!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-04 12:22 | K9disc japan

MYドッグラン★遅れ・・・&K9~WCS



先日奈良県へK9チャンピオンシップ行って来ました!

夜は親睦会♪
e0258397_12125783.jpg

西の方はノリが最高です!

ここでお楽しみのジャンケン大会があって~
勝つとワンゲーム無料になるという特典が!

いつもジャンケン激ヨワな私ですが
うっかり・・・うっかりと・・・
勝っちゃいましてΣ(- -ノ)ノ

ここでどうやら運を使い果たしたようです(爆)

当日は予報通り朝から雨
まだ爆風よりはマシかなぁ?なんて思っていた矢先に

嵐か台風かΣ(- -ノ)ノ って位の爆風&豪雨になって来て
一時ゲーム中断w
本当に凄かったですよ~

こんな過酷な大会は今まで初めてかも(笑)

ゼファーは私とウーマン!やる気満々♪
でも、でも・・・まさか!1R目にンコして0P
トイレ出しした時しなかったじゃない~(汗)
ここまで来てンコ!か(笑)

紅蓮は私とウーマン!さぁ頑張りましょう♪
いい感じに6投回せたのに!
最後見事にFFΣ(- -ノ)ノ
勿体ない事を~私の足馬鹿ー!
2R目も強い追い風で沈没w
もう、これでGFは消えましたな・・・

ゼッツくんとPはオープン
2R目にはPのラウンドが始まった途端
凄い突風が!ディスクは場外へサヨナラホームラン
・・・これ、去年のGF決勝でも見た気がするなw
どうやらPは嵐を呼ぶ男ですなぁ。
日頃のおこないが・・・ゴニョゴニョ

我が家は残念な結果でしたが
いつもご一緒させて貰っているルカ家が
文句無しの優勝♪とっても満足♪
嬉しくて嬉しくて思わず泣いたわー
おめでとう!本当にナイスゲームだったよ~
(詳しくは、ルカ家のブログで見てね)

帰りはルカ家とご飯♪
e0258397_12522382.jpg

肝心の大会の写真が1枚も無いのが寂しい(笑)

あとは、4月の豊橋シーパレス(日曜日だけ)
確認メールが来てないのでエントリー出来たかは
ドキドキなんですけど・・・w

今シーズンは1枚もタペストリーが貰えなかったね
(チャンピオンシップで決勝に行くと貰える嬉しい特典)

来シーズンも頑張るぞ♪

チャンピオンシップでは沢山の方と
いっぱいお話出来たし
お世話になった皆さまとっても楽しかったです♪
有難うございました('-'*)ノ

*****************
ところで、MYドッグランですが~
予定では31日に解体完了だったんですが・・・
『少し遅れてますので休み返上でやります!』と連絡が
見事に父の予想的中ですね(笑)

e0258397_1391034.jpg

駐車場になる所
まだ残ってる~Σ(- -ノ)ノ
e0258397_1395529.jpg

ドッグランになる所
まだコンクリ状態~Σ(- -ノ)ノ

リフォーム部分の見積もりも上がって来ました
e0258397_13124064.jpg


自分の好きな様に
部屋を作ったり削ったり出来るんですが
色々と欲が出て来ちゃうものですねー
予算の関係もあるのでね
最低限は犬達が快適に過ごせるような作りに
業者さんとお話をして
トリミングルームも作って貰える事に!
しかも超格安です♪

あとは、更地になってからドッグランの周りの柵の長さを測って
同時進行でランも作って行く予定です

なんだかとても両親的なリフォーム会社さんで
良かったなぁ~と思ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-04-01 13:25 | マイフィールド制作まで