<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ANGEL便り★その9~おめでとう!!



先日ツバキっ子1のハリーくんが
晴々とアジリティーデビューしました♪
e0258397_9515920.jpg

競技会は土日と2日間だったのですが
見事に、土日ともにW1席!(優勝)
眩しい~青リボン4つゲットです♪

おめでとうございました~素晴らしい!
私もとっても嬉しいです♪
我が子の活躍は本当に励みになります~
紅蓮ちゃんも頑張ろうね!

これからも怪我無く元気に頑張ってね!
ハリーくんの活躍楽しみにしてます♪

同じ日に遠くは北海道でエイトっ子3のバディくんも
アジリティーデビューしました♪
e0258397_9582484.jpg

e0258397_9583055.jpg

動画も早速ありがとうございました~♪
バディ、出来る子です!なんせ足が速いね~
今回はバーを1本引っ掛けてしまいましたが
素晴らしい走りでした♪
バー落として無かったら入賞圏でしたよ!

これからも母ちゃんと一緒に頑張ってね♪
なんせバディがすごく楽しそうに走っているんで
私はそれだけでも嬉しい~!
目指せ~表彰台っ♪もうそこまで来てるよっ


TENっ子2のZEROくんからも
写真と近況メールが届きました♪
どうも有難うございました~
e0258397_1044526.jpg

e0258397_105339.jpg

益々やんちゃ坊主みたいだけど(笑)
子育てを楽しんでいる様で、頑張って下さいね~
また可愛い写真お待ちしてます!



先日、セブンっ子2のクアちゃんから
ドッグラン制作のお祝いを頂きました!
お心使いどうも有難うございました♪
ドッグラン制作に有効利用させて頂きますね

ドッグランが完成したら、みんないつでも気軽に遊びに来てね~♪
我が子に会えるのが今から楽しみっ


いつもメールや近況報告どうも有難うございます!
みんな元気で幸せに過している様で
とっても嬉しいです!

有難うございました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-26 10:16 | 巣立ったANGEL達

ANGEL便り★その8



お久しぶりなブログです!

いつも可愛い写真と近況報告どうも有難うございます♪
毎回『BRAVEの子って可愛い過ぎる~♪』と
楽しく写真を拝見しています♪

みんな元気いっぱい過している様で
私も嬉しい限りです♪
大切に育ててくれて、どうも有難うございます~o(^▽^)o
これからも楽しいボーダーライフを送って下さいね♪

e0258397_13213321.jpg

先日秋田県へ巣立ったBEBEっ子2★カールくん
e0258397_1322349.jpg

同じく、BEBEっ子2★LINOくん
(mixiの日記から拝借しちゃいました)

e0258397_13281140.jpg

TENっ子2★ZEROくん
e0258397_13315390.jpg

TENっ子2★クランちゃん

e0258397_13353276.jpg

SEVENっ子2★ラムちゃん
e0258397_13361394.jpg

SEVENっ子2★クアちゃん

e0258397_13384813.jpg

ツバキっ子1★こももちゃん
e0258397_13484512.jpg

ツバキっ子1★ミトくん
e0258397_13502457.jpg

ツバキっ子1★ハルくん

可愛い写真をどうも有難うございます♪
みんなの活躍はブログ、
mixiやFBやLINEなどでいつも微笑ましく拝見してます

また写真送ってね~♪

何よりもみんなの笑顔が私の活力です!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-20 13:57 | 巣立ったANGEL達

ドッグラン★芝生植え完了~!



先日のGPFの記事とか~
子犬の事とか~
巣立った子の事とか~
色々と写真も溜まってますが・・・

先日、全ての芝生が植え終わりました!
小麦パパさん、アイリス家さん
暑い中お手伝いどうも有難うございました~
お疲れの所を夜遅くまで引っ張ってすいませんでしたー


先回の芝生を植え終わって約1週間
毎日朝晩の水やりは珍しく真面目に頑張ってます!
Pに、サボテンすら枯らすという汚名を返上しますよー(笑)
みんなで頑張って植えた芝生を枯らしたら泣いちゃうよ

この1週間まとまった雨が降らなくて
日中は夏日和~
朝晩の水まきでも深刻な水不足だなと実感
実際午前中に大きな木の陰になる場所は、芝生も元気いっぱいなのですが
太陽が出ている間ずっと日に当たってる場所は、なんだか気持ち元気なし・・・
原因もアレコレ考えたり、調べたり
毎日枯れてないか心配で心配で。

でも新たに芝生を植えて思った!
ゆっくりながらも、しっかりと成長しているのだと♪
e0258397_22164066.jpg

今回植えた芝生

e0258397_221755.jpg

1週間前に植えた芝生

ほら~少しだけ横に広がってる!
考えたら1週間でこんなに大きくなったんだなぁ~とも
考えようによってはすごい成長♪

3ヶ月で一面グリーンになるが待ち遠しいです♪

今日の夕方から雨が降って来ました
いつもは、雨か・・・と少し凹むけど
今日ばかりは恵みの雨じゃーo(^▽^)o
と少し嬉しい

これからも何かと害虫やら雑草やらで
きっと苦戦するんだろうなぁ~

芝生を植えると管理が大変だぞ!と言われた事を
今更思い出したw
でも、ワンズ達の為にも頑張る♪

e0258397_2228287.jpg

夏に向けて、スプリンクラーも試してみました(笑)
まだ改良がいるけど
これは使えるかも~♪


しかし、計算間違いで芝生が500株も余ってしまいました(汗)
こんなに余ってどうする~?
だれか庭などを緑化する方さしあげます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-12 22:39 | マイフィールド制作まで

ドッグラン★芝生植えました



週末の2日間で約3分の2の芝生を植えました♪

とても暑い中
快く手伝いに来て頂いた
ルカママ、カランコロン家、バディ家
どうも有難うございました♪
ルカママ、ファイナルの前に疲れさせちゃってごめんねー。
カランコロン家、お休みの日に家族みんなで手伝ってくれて
ありがとう♪
バディ家、2日間遠くからありがとうございました!

お陰様で、無事に2000株を植える事が出来ましたよ~

e0258397_192713100.jpg

雨の関係で砂が来るのが遅くなったのと
頼みの綱だった重機が故障してしまい・・・Σ(- -ノ)ノ
一輪車での整地作業!かなりの重労働です

e0258397_19312046.jpg

ポットになったティフトン苗
e0258397_19341666.jpg

e0258397_19334127.jpg

50センチ間隔に穴開けて埋めて行きます
e0258397_193552100.jpg

e0258397_19355797.jpg

こんな感じ

e0258397_19372711.jpg

植え終わったら
しっかり水をかけます~!


これからしばらく根付くまでの約3週間は
朝晩2回の水やりが待ってます(汗)

何が大変かって・・・
かなりの水はけの良さなので、水をしっかりかけても
もう最初にかけた所は乾いてる~って状態w
折角植えた芝生を枯らさぬように
水やりはしっかりと頑張ります!

でも逆に水はけがいいって事は
芝生が綺麗に生えた時
雨の次の日でも、バッチリ遊べるね!

上手に根付くといいなぁ~

次回は来週の日曜日!
ラストスパート頑張ろう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-04 19:46 | マイフィールド制作まで

大雨の後に・・・



凄い雨が降りましたね~
雨が上がった本日
ドッグランの水はけ状態を確認して来ました!

スマホ忘れたので写真はナシです(汗)

砂を入れた場所は水はけもGOOD!
水たまりも出来ていないしいい感じ~♪
ちなみに、2t×10車では全然砂が足りなくて・・・
明日か明後日にまた5車砂を追加で入れて貰う予定です

今日になって新たなる問題が発生

木を切り倒した部分、根こそぎ根っこを重機で引き抜いた場所
3か所の地盤が陥没してましたw

ほぇー。土を盛って埋めるしか無いな


そして、芝が届く日にちも決まりました~!

5/2に届くので、5/3と5/4の2日間で
2000株を植えます!
(残り1500株は5/11に植える予定)

もしも、手伝いに行ってもいいよ~とか
暇人です!( ̄- ̄)ゞキッパリって方が居たら
お手伝い宜しくお願いします~(笑)

メール下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


周りの柵はGW明けに来る予定
5月中には全てを終わらせてしまおうと思ってます

e0258397_131052.jpg



もう少し!頑張るぞ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-05-01 01:33 | マイフィールド制作まで