<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッグランの柵&BBQ!その3~



ルカ家は車泊して~
Pは家に帰って~
私も車泊しました~

日中の熱気のせいでちょっと夜も蒸し暑かった!
でもこの前買ったハイエースの防虫ネットのおかげで
ドアも窓も全開~♪でしたが
私は全然クーラー無しで寝られました!
(毎日家ではクーラーが冷え過ぎて我慢してる位だからね)

朝5時前に起床して
若いワン(紅蓮・紅牙・ユッカ・BEBE)
のトイレ出しとドッグランへの放牧から始まった朝

朝ってなんでこんなに皆さんテンションが上がるんでしょうか(笑)
大爆走ー!
そんなワンズを眺めながら~
もうすぐこんな生活が待ってるんだなぁ~としみじみ。
とても楽しみです!

e0258397_21543153.jpg

朝はコメダでモーニング!
(ここの地域だけでもコメダが5件もあるΣ(- -ノ)ノ )
ルカ家は念願だったシロノワールを食してました
(あ、Pはいつもですが・・・笑)

そして腹ごしらえした後は~
まったり~しながらお昼のBBQの準備!
(どんだけBBQなんだろ~笑)

e0258397_2205459.jpg

火が付いた所でまさかの大豪雨Σ(- -ノ)ノ エェ!?
すっごい土砂降りで本当ビックリ~
雨が止むまで少々待機です・・・

急な土砂降りっぷりも凄かったですが
少し待ったら、カラっと晴れました~!
途端に暑いし・・・笑
e0258397_2242280.jpg

e0258397_2241287.jpg

e0258397_2245197.jpg

e0258397_2243916.jpg

2日目のBBQも美味しかったね~!
ルカ家からのスイカも甘くておいしかった♪

お腹いっぱい~!

その後は、時間までマッタリしながら
投げ練とか?!
e0258397_22102141.jpg

e0258397_22103276.jpg

e0258397_22105218.jpg

柵が出来たのでアウトしたらディスク回収が大変でございますよー
思いきり10Pまでは投げれませんよー
7.8P位にセーブしてみましょう(笑)
宜しくです~(*- -)(*_ _)ペコリ
e0258397_2216857.jpg

e0258397_22162935.jpg

e0258397_22164095.jpg

芝の水撒き~なのか・・・
ユッカと水遊びしてんのか・・・
よく分かりませんが(笑)
まぁ楽しそうだったのでヨシとしましょうか


そんなこんなであっという間の2日間でした!
有難うございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


またいつでも遊びに来てね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-30 22:20 | マイフィールド制作まで

ドッグランの柵とBBQ~その2!



この日はルカ家は車中泊をする事になっていたので
一緒にBBQで飲むぞ~食べるぞ~!
残念ながら小麦パパは用事があって
ここでお別れ~(泣)
いっぱい手伝ってくれてありがとう!

e0258397_21152241.jpg
e0258397_21164778.jpg
e0258397_21155854.jpg

e0258397_21172399.jpg

e0258397_21163585.jpg

e0258397_21175470.jpg


BBQの準備しながら、退屈していたワンズ達の放牧~
ルカは本当に水が大好きね♪
プール!って言うと入りに行くのが可愛かった~
うちはこの時はとりあえずゼッツくんだけだったんだけど
ずっとディスクしよ~!でした(笑)ディスクは肌に離さず~
ぱんこの写真が後ろ姿だけだった・・・(T▽T)アハハ
あっくんの写真も無いやん(T▽T)アハハ

動きがあるとスマホじゃ限界だなぁー。


いよいよBBQ!
e0258397_21273311.jpg

e0258397_21282270.jpg

新調した鉄板で餃子なんかも焼いてみたけど~
初めての試み、餃子がくっ付いたー(笑)
でもこんな所もアウトドア!
次回はもっと上手く焼いてくれるでしょう!(Pが)
e0258397_21331167.jpg

美味しそうな匂いに誘われて来たゼッツくん~
e0258397_2130635.jpg

e0258397_21302034.jpg

海鮮もね~!
e0258397_21304925.jpg

野菜もね~!

あ、肉を撮り忘れたし(汗)
と言う事で、いただきま~す♪
e0258397_2132271.jpg

e0258397_21333649.jpg

真っ暗になるまで、いっぱい食べて~話して~
楽しかったねぇ~♪
本当に、山の中なので街頭など何も無い場所!
明りが無いとこんなに暗いか!!って程真っ暗です(笑)

でもその分夜景が綺麗です♪

その3へ続きます~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-30 21:40

ドッグランの柵とBBQ!



毎日暑い日が続きますね・・・
昔ってこんなに暑かったっけ??
もう溶けそうですΣ(- -ノ)ノ

もう日中外に出るのも嫌になります

暑いし~超ヘタレなんで今まで伸び伸び~になってた
ドッグランの柵作り!
友達も一緒に手伝ってくれるって事で
やっと重い腰をあげて作りました♪

尻を叩かれ無かったら出来なかったなぁ(笑)
ルカ家&小麦パパ
暑い中、手伝ってくれてどうも有難うございました♪

この日は柵作りがてら~BBQをやろう!と
前の日に海鮮類を美浜の『魚太郎』へ買い出し

丁度お昼時だったので魚太郎でお昼ご飯~
魚太郎は何度も来てるけど、ここで食べるのは初めて!
e0258397_2010846.jpg

私は、刺し身定食
e0258397_20135034.jpg

Pは、煮魚定食

以前、大会の時みんなで行った御前崎の
『磯亭』の方が豪華で美味しかったかもw
口が肥えたのか?暑さで舌も可笑しかったか?
(あくまでも私の主観です!)
あ、でもPが食べてたシャコは美味しかったぁ♪
(チャッカリ食べ方を教えながら~GET!)
刺し身も美味しかったよ!
この日のおすすめ!のサザエのツボ焼きも頼んでみました
e0258397_20154950.jpg

・・・なんかイメージしてたのと全然違って
サザエが茶碗蒸し風になってたー!
大ぶり!!なんて強調してたけども、
中身は絶対1個も使って無かったね(笑)
味はまぁまぁだったけどちょっとガッカリした(笑)

お目当ての海鮮類をGETしていざ帰ろう!
車に戻ったら、この暑さだわw
e0258397_20293132.jpg

信じられん!

*****************

そして朝からルカ家と小麦パパに手伝って貰って
e0258397_20321870.jpg

まずは土手の草がすぐに迫ってくるのでその処理!
以前Pの地元友達から頂いたベルコンのゴムを
土手に打ってみました
このゴムが超~重いのなんのってΣ(- -ノ)ノ
e0258397_20351513.jpg

柵の支柱を打って!
これがなかなかの・・・重労働でしたw
小麦パパとルカパパ中心で打ってもらいました
(Pは・・・何してたっけ?)
e0258397_20401776.jpg

そして~ネットを張る!
思ってたよりいい出来栄え~♪
ネット張ったらそれなりにドッグランっぽくなったo(^▽^)o

手作り感満載だけど、まぁいいよね♪

e0258397_20593478.jpg

ルカママには芝刈りもして貰っちゃいました♪
その現場を激写(笑)
やっぱりルカママは丁寧なんで
私の仕事とは違うわぁ~( ´艸`)ムププ
ありがとうね♪

昼過ぎから、いよいよBBQ~♪
(こっちがメインだったりして・・・笑)

長くなりそうなので、次回に続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-30 21:03 | マイフィールド制作まで

TENっ子ZEROくん♪



先日、TENっこのZEROくんが
遊びに来てくれました♪

e0258397_21481481.jpg


会ったその時は~
『え、誰Σ(- -ノ)ノ エェ!?』って顔して
おっかなびっくりで・・・(笑)
しっぽもイン!(そんなに怖い顔してたかぇ?笑)

『ZEROくん♪』って言った途端!

『あ!!思い出した♪』と
熱烈ベロベロアゴアタックをされました(笑)

めっちゃ可愛く成長してましたね~♪

オーナーさんが大切に育ててくれているのが
一目瞭然で、とてもいい子でした♪

e0258397_2211351.jpg


最近は、ディスクをかっこよく追っている写真も拝見!
ZEROくんもディスク馬鹿の父と母の血を受け継いでいるので
きっとカッコいいディスクドッグになりますね♪

すぐに、本当にあっという間に、ビックリする位の早さで
上達して来ると思うので投げ練も頑張ってね~♪

また遊びに来てね!

有難うございました♪

e0258397_2273055.jpg


そして我が家のYUCCAちゃま
只今4ヶ月半位

将来の遠征などの為に社会勉強中です!
ちょっとの距離でも同行ですよ

バリケンの中では超大人しい子♪
(少しだけ成長)
でも、一歩フリーにすると・・・
ずっと、本当にずっと~走り回って何かを探して
動き回ってます(T▽T)アハ
フリーの時に止まっている所を見た事が無い(爆)
もちろん寝ませんし~
どんだけ体力あるねんΣ(- -ノ)ノ って思いますよ・・・
急に走って来て膝カックンなんて何度あった事か(爆)

同胎を飼ってるオーナーさんは
これは~初心者の方はまず・・・育児ノイローゼですな(笑)と。
えぇ、本当ですよ~全くです・・・(*- -)(*_ _)ノ|

そんなYUCCAも
ウェイトとカム!は何となく覚えたかな?
(いや、外ではまだ怪しいぞ)

基本的にまだまだ自由犬としてやりたい放題~
でも、私のじっくり観察時期なので
観察しながらどんな躾け方法が合ってるかなぁ~と
あれこれ考えてます(笑)
なかなか、本格躾けが始動しませんがー
毎日暑いのでやる気が起きないだけだろーよw

そろそろ頑張りますか。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-21 22:33 | 巣立ったANGEL達

アニマルコミュニケーションへ



先日、ペットコンシェルジュのお友達のイベントで
ポッケさんへアニマルコミュニュケーションに行って来ました♪
TVで良く見る『ハイジさん』が有名ですね!
普段は言葉で話が出来ないペットと会話をして
コミュニュケーションの橋渡しをしてくれるんです
行くまでは何言われるんだろ~ドキドキ。

今回参加したのは我が家のボスのゼッツくん
e0258397_1042148.jpg

私から聞きたかったのは数点
言葉の細かい言い回しまでしっかり覚えて無いので、
言葉が少し変わってる所もありますが

★パパとママの事をどう思っているか★
(小さい子が使う表現として)パパとママは花丸だよ!
あーよかった(笑)
★Pと、ママとのディスクはどんな感じ?楽しい?★
パパと一緒にやってる時は、とっても心地よいんだよねだから好きだな~。
でも、ボクはもっともっと出来るよ!
ママにはボクが合わせてあげてるんだけどいつも暗い顔するんだよ
何かいけないのかな?と思ってるけど、何でなの?

→ゼッツに上手く投げられないからね。
ふ~ん。そんな事無いよ。
★どこか痛い所とか無い?★
特に無いよ。
★これからディスクを一緒にやって行く事はどう思ってる?★
きちんとメンテナンスしてくれれば、大丈夫だよ。
ボクは片足が動かなくなったとしても3本の足があるから走れるしね
だから、ボクが動けなくなるその日までディスクがやりたい!

★TENの事を時々虐めるけど何でなの?やめて欲しい★
虐めてる訳ではないよ。
だって、ママがボクを飼う時にボクが最後だって言ったし
その時ママが『TENが来たら大変だぁ』って言ってたから
ママを困らせてるんだと思ってる。
だから、そいう事を教えてあげてる

→そんな事は無いよ、TENも大切な家族なんだよ
家族だと言う事は分かってる!でも認めたくない!
ママには関係ないよ。

→いやいや。関係無い事は無いよ。ママそう言う所を見ると悲しいよ
う~ん。そうなんだ。分かった。
(納得するまでに少々時間が・・・笑)
でもね・・・確かに言ったのよ~。
最後のボーダー!としてアルファベットのZ’を付けたとも言う

★ゼッツが天才過ぎてなかなか天才を育てられないわ~母ちゃん★
そんな事は無いよ。もう居るよ。
(見る目が変わってしまったりが怖くて誰とかどうしても聞けなかったw)


ここからはゼッツから私への質問

★なんで、ゼッツって名前なの?沢山の名前があったよね?★
バイクが好きだだからね。Pが付けたんだよ
カッコいいでしょ?気にってる?

→ふ~ん。気に入ってるよ。でもはじめの名前と違うからなんでだろう?って思ってたんだ

確かに、名前の候補は沢山あった・・・9番目だったからナイン!とかね
ことごとく私の考えた名前は却下されたけど(笑)
★なんでボクを選んだの?★
それはね一目ぼれしたからだよ!この子しか居ない!って思ったの
→やっぱりね。よかった!

ここからゼッツから私へ伝えたい事

ボクはね、パパとママに新しい世界やいろんな経験をして貰う為に来たの。
それがボクの使命、使命を持って自分で選んで家に来たの。
あと、お願いがあるんだけど
一番チビだけど・・・

→ユッカの事かな?
ううん、違う。
→ツバキっ子の事?
うん!そう。
その子にはボクへの愛情を半分あげてもいいから可愛がってあげて。
この子はまた新しい世界やいろんな経験をママ達にさせてくれるよ
ボクと同じ様な使命を持ってる!

(なつめは今までとはタイプが違うけど残そうと思ったのはこのためだったのかな?)

ゼッツくんの話し方は口数は少ない印象でしたが
とても落ち着いている話方でした。


そしてお次はBEBE子
e0258397_103211.jpg

今回一番聞きたかった事は・・・
1年前までは年も近くとっても仲良しだったBEBEとツバキ
それが突然!ある日を境に喧嘩腰で険悪な関係になってしまいました。
特にコレと言った原因も分からず。何故かをBEBEに聞いてみました

まず、仲が悪いと言うのが悟れない様にこんな質問から・・・

★BEBEはツバキの事どう思う?★
好きか、嫌いかで言ったら~論外だね。
思い出したくも無い、考えたくも無いね。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなに~?
★なんで、そう思うの?聞かせて★
言わない。言いたくない。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?頑固者~!
ちょっと断固拒否だったんで、柔らかく何となく~詰めて聞いてもらいました。
言わない・・・が何度もありましたけどw

ツバキはね、私の(コンプレックスに思っている事)傷つく事を平気で言うの!聞こえる様にね。
これでもすごく我慢してる。
ツバキなんてやろうと思えばやれるよ!でもママが悲しむからいつも我慢してる。
我慢の限界ってあるからね、そんな時はやるよ

→それはさ・・・好き嫌いあるけど何とか家族だし仲良くして欲しいんだよね
それは無理!
ツバキは自分も出来ない癖に、私にはすごい言うの。
それは私だけじゃない。
でも、いつかママに話せる日が来るのかな。
そう言う時は止めて欲しいな。ママが悲しむから
頑張って我慢するよ。


・・・だからか~薄々は気づいてましたw
次回はツバキと話そうと思います。

★パパとママの事どう思う?★
ママの事は大・大・大好き!出来るならふたりだけでデートしたい。
いつも側に居て撫でられていたい。
パパには、適当に挨拶してるよ。

(P残念・・・爆)
★ディスクはどう思ってる?★
仕事。
BEBEにとってはディスクはお仕事らしいですw
でもね、誰とでも仕事するとは思わないでね。ママとがいいの!
もっと私を見てくれれば、もっと上手に出来るよ。
だからもっと私を見て欲しい


BEBEとPのディスクが合わないのはそう言う事だったのか・・・
BEBEは一生私のパートナーです♪

BEBEは頑固ちゃんで好き・嫌いがハッキリしているぽいね。
私に似たのか(笑)

変化したと言えば、あれからツバキとの衝突は格段に減りました
やるな・・・と感じたら叱るではなく
BEBEをすぐに呼んで『我慢だよ!大丈夫!』という様にしました


また機会があったら行きたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-17 12:20 | お出かけ

TENっ子豆太くん頑張ってるね♪



4ヶ月が過ぎた豆太くん
スクールのブログをいつも拝見させて頂いています♪

初めてのボーダーコリーでしたが
しっかりと向き合って、頑張ってくれているので
私も安心です♪

子犬の頃はまだ小さくて、可愛いのでまだまだいっか!
なんて許せちゃう事も多いのも事実ですが~
この頃の飼い主さんとの関わりはとっても大切だと思っています♪
厳しくとか、しっかりと躾けるとかじゃなくて一緒に楽しく!ですね~
楽しい事は何でもすぐに覚えるし、とっても意欲的に動きます!
家の子天才♪っていっぱい褒めて褒めて~
いっぱい自信を付けて行って下さいね♪
ボーダーは一度覚えた事は絶対に忘れませんから
この時期にいっぱい楽しいいろんな刺激を与えて下さいね♪

豆太くん4ヶ月の動画です♪
スクールのブログから拝借しました(笑)


うちのユッカも4ヶ月になりました
e0258397_1758334.jpg

そろそろ、自由犬から~
少しづつ簡単な事から教えて行こうかな!

週末パンコちゃんにも会ったよ♪
e0258397_17591453.jpg

凛々しくなったね~!
e0258397_17595442.jpg


ユッカ 4ヶ月体重8.0キロ

みんな元気かな?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-07 18:02 | 巣立ったANGEL達

EVA無事退院



子宮蓄膿症の手術から2日後の昨日
無事に退院しました~♪

e0258397_12255248.jpg


ん?何だかおかしい・・・から
その日を含めて2日間~術後の約3日間
満足に食べれなかったので
細いエバがもっと細くなってた(笑)
体脂肪が殆ど無いので1日でも食べないと
見た目でも分かる位痩せてしまうんですけどね

2日ぶりに会ったエバ、診察室で
私を見るなり凄く喜んでくれたのが嬉しかった
私が外出から帰った時と同じテンション!
(何かしゃべってたよ。早くお家へ帰ろう~と言ってるみたいだった)
私も元気そうなエバが戻って本当に嬉しかったよ♪

実は手術中に麻酔をかけ開腹した時
血圧が一気に下がり・・・
心電図が・・・ピィーーー。って心臓が一瞬止まった・・・って
急いで血圧を上げる注射と強心剤を投与
その後は安定したみたい。

これ聞いて寒くなったΣ(- -ノ)ノ エェ!?

どうも普通の子よりも血圧が低い子みたいでした
(サイトハウンドはこういう傾向があるのかな?)

そして術後に子宮を見せて頂いたんですが・・・
稀に見る大きさだったみたい
あと2.3日手術が遅かったら命は無かっただろうと言われました
パンパンに膨れ上がった子宮の重さが1.2キロもあったんでね・・・
エバは平均12キロ、術前は12.3キロだったので
体重から考えてもかなりおおっきいΣ(- -ノ)ノ

写メ撮ったんですが、あまりにもグロなのでやめときます。
私は全然平気だけど。
Pは見ないっ!って写メも見ませんでしたw

エバの場合、ヒートだと思われる前から軽く蓄膿症になっていただろうと
それで稀に膿が外に出ない症状の蓄膿症もあって
何らかの原因で途中からエバはそっちへ変わった様でした。
子宮に膿が溜まってしまう場合はとても危険です
(症状が分かりにくいので見落としてしまいがち)


この手術っていくらかかるんだろう?とネットで色々調べてみたんだけど
安い所で6万位~高い所は25~30万Σ(- -ノ)ノ
病院によって全然違うのね・・・
あまり参考にならず
うちの獣医さんは、およそ8万円で済みました~
でも避妊手術の事を考えたら2倍以上だね

手術代¥50000
その他血液検査、麻酔、薬や注射など¥30000
そんな所かな

命が助かって元気になった事を考えたら安いものだね♪
エバの命はお金じゃ買えません
まだまだ元気で居てくれなくちゃ!
まだ8歳だもん~♪まだまだこれからよ('-'*)エヘ
若い者には負けてられないわぃっ!

これでうちは貧乏っちくなったので
人間のご飯はしばらく卵かけごはん・・・!って言ったら
まぢでー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノとちょっと本気にする子供達でしたw


( ´艸`)プッ



家に帰ってみんなにおかえり~!どこいってたの~!って
熱烈歓迎され
ちょっと・・・『ウザイです』みたいな顔してたけど(笑)

いつもの様にご飯もモリモリ食べてくれたし
特に痛がったり、傷を舐めたりも一切ないので
傷の治りも早いと思います♪
1週間後に抜糸して、終了です~

うちの病院はどんな子でもエリカラは一切無いんだよね
パラボラ~とかエリザベス~とか言って
ちょっとだけ写真撮りたかったかも(笑)

ママって結構イジワル~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-07-01 13:25 | 先輩犬たち