<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新犬舎の近況



今日はPが休みだったので子供も一緒に
コストコ行って~適当に楽しんで
(特にあまり買わないひと)

新犬舎で使う電化製品と家具を品定めに行って来ました
家電とか家具とかあまり用は無いので久しぶりにジックリ見たけど
やっぱりいいものは高いっ
型落ちやお買い得品しか興味が無かったものの
全ていちから揃えるとなると、金額もそれなりに。
宝くじ当たんないかなぁ~(笑)

******************************

お盆には完成予定だった新犬舎
台風が来たり、大雨が降ったりで
どんどん伸び伸びになってます(*- -)(*_ _)

今週の月曜日の様子

e0258397_23164385.jpg

まずは、グランドの芝生
やっと、100%雑草をやっつけましたΨ(`∀´)Ψ
本当に大変だったー
一番手前の場所がどうしても枯れ気味になってたので
原因を懸命に探しました~
どうしても人が歩く頻度は多いので芝生が傷んだ?
害虫?病気?肥料不足それとも肥料が多い?
水不足?色々調べて調べての結論は・・・
今まで2.5ミリで刈っていたので軸刈りっぽくなってたからw
それに気づいて3.5ミリで刈る様にしたら緑が復活
あー良かった♪

e0258397_23242635.jpg

玄関に入ってすぐの場所
左にひと部屋。将来は何に使おうかなぁ~
まだハッキリと決めていませんが(笑)

e0258397_2327697.jpg

玄関に入って右側
目の前は倉庫、主にドッグフードをストックする場所
郵便配達の方がいつも、20キロのフードを運ぶのに
15~20往復とかするので、なるべく玄関から近い場所にしました

その隣は子犬の部屋
全て壁を付けてしまうと常に確認出来ないので
壁の高さを90で作って貰いました。
当初、子犬部屋を3つ作る予定でしたが
2つに急遽変更して、ひと部屋分を広くして貰いました
ここで母子共にゆっくりと安心して子育てして貰える様にね♪

e0258397_23391439.jpg

ミニキッチンも付きました
これは大工さんの好意でタダで付けて貰ったよ♪
ほんとにミニだけどね(笑)

e0258397_23411369.jpg

成犬部屋
ここが一番広いです約16畳ちょい。
コンセントの位置は床から1メートルにして貰って
写真左側の奥にはお風呂です(トリミング室)
どうしてもお風呂を部屋の中に作ると成犬部屋が狭くなっちゃうのが嫌で、
外へ付け足す感じで作って貰います~
お風呂も大工さんの好意でタダ!
新品でタダなんて有難いです♪

奥は私の部屋、成犬達の異変にもすぐに気づく様に
続きで作って貰いました
子犬の部屋には今回モニターを付けます♪

後は大まかにお風呂を付けて、ウッドデッキを作って貰います♪
ウッドデッキは超~広く取る予定
ちょこちょこと内装もやる事がまだありますが
完成が待ち遠しいです♪

e0258397_23564233.jpg

お腹の毛を刈られてチーンとなってるセブンさん
この後シャンプーされて、もっとチーーンってなってたけど(笑)
セブンさんの出産には新犬舎は間に合わなかったですが・・・
いよいよ出産間近です♪

セブンさん頑張ってね!


また、近況報告して行きます♪

完成はいつだろ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-08-29 00:29 | マイフィールド制作まで

BRAVE ファミリーオフ会★



お久しぶりの日記です!

もうずいぶん経ってしまいましたがお盆休み中に
BRAVE ANGELファミリーオフ会をしました♪
お盆中の忙しい時にも関わらず、しかもとても暑い中
お越し頂き有難うございました!

BRAVE ANGELからとても嬉しい事に
北は北海道~南は九州まで全国あちらこちらへ
新しいファミリーさんの元へ巣立って行っていますが
先回は関東メンバー中心だったので
今回は、ドッグランもほぼ完成した我が家で
中部中心メンバーです!

今回ドッグランの芝生の植え込みを快く手伝ってくれた、
ルカ家・アイリス家・バディ家も
お越し下さいました♪どうも有難うございました!

特にルカ家は前日から買い出しなどを手伝って貰ったり
率先してBBQを手伝って貰ったり(というか、ほぼやって貰ってた)
今回写真まで頂いて、何から何までお世話になりました♪
本当に感謝!!ありがとうね♪

そしてドッグラン完成で沢山のお祝いも頂きました!
今回は参加出来なかったファミリーさんからも
心のこもった品々など、沢山頂いて本当に嬉しかったです♪
お祝いなどは、また犬舎が完成してから紹介します
有難うございました♪


e0258397_11274076.jpg

e0258397_11291214.jpg

e0258397_1130348.jpg

e0258397_1129527.jpg

e0258397_11315588.jpg

e0258397_11311195.jpg

e0258397_11321340.jpg

e0258397_113301.jpg

e0258397_11334465.jpg

e0258397_11335045.jpg

e0258397_11352059.jpg

e0258397_11355277.jpg

e0258397_11362353.jpg

e0258397_11374864.jpg

e0258397_11373941.jpg

e0258397_11382823.jpg

e0258397_11393144.jpg

e0258397_1140879.jpg

e0258397_11461491.jpg

投げ練講習会も始まりました♪
みんな頑張ってたよ~
e0258397_1147145.jpg

e0258397_11475422.jpg


そして最後に集合写真★
e0258397_11482318.jpg


食べて・飲んで・話して・遊んで
楽しい時間は本当にあっという間ですね♪
久しぶりに会えた孫っ子ちゃん達も
みんな可愛くて、みんな幸せそうで
私はそんな笑顔が見られるだけで幸せだなって思います

次回は秋か冬かな?
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
今回来られなかったファミリーさんも次回は
是非来て下さいね♪

私はいつでもウエルカム!なので
近くに来られた時やお暇な時はいつでも遊びに来て下さい♪
みんなが気軽に遊びに来れる様にと
その為に作ったドッグランですから♪

有難うございました!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-08-27 12:03 | 巣立ったANGEL達

早朝ディスク練習~動画♪



毎日暑いですね~!

今日はいつものメンバーと朝練に行って来ました
朝5時には集合です♪

朝から小雨が降っていましたがそんなの関係無いw

朝練の動画を久々に撮ってみました
(音量注意です!)

まずは紅蓮とワタシ

紅蓮とのタイミングを色々試した結果、受け渡しを変更
スルーさせるとどうしてもワンテンポ遅れるし
紅蓮の前にディスクを出す必要があるのでタッチ&ゴーで
紅蓮とのタイミングはこっちが合ってる気がします!
まだまだ完成には遠いですが・・・
私もこの方が投げやすいかも~

BEBEとワタシ

BEBE子との手元が最悪でしたが
最近は私の横へ回り込む事も少なくなって来ました!
こんな調子で~

YUCCAとワタシ

もうすぐ5ヶ月(早っ!)のユッカ嬢
ゆっるゆるに育てているので~ディスクで遊ぶ事もあまり無くw
戻ってきやしない~(笑)
まぁユッカはこんなペースでいいかな~と。
ディスクを咥えて走れる様になっただけでも進歩です!
(今まではディスク置き去りでしたw)
今は歯の生え変わりなので、上手にディスクを咥えられないね~(笑)

アイリス妹ちゃんと紅牙

操作ミスで動画が途中からになってますが・・・
目指せ!ロング5本~♪このペアなら行ける気がします!

アイリス姉ちゃんとゼッツ

夏休み明けから本格ゼッツくんレンタルです
紅蓮はちと難しい性格なのと、ファイナル目指すならやっぱりね♪


練習が終わって帰りの車の中で
紅蓮の走り方が少しおかしかったからまたパット剥いたかもよ?とPが言ってて
家に帰って見たら~爪が大変な事にΣ(- -ノ)ノ エェ!?
e0258397_23513092.jpg

狼爪が割れて神経の部分が飛び出てるw
急いで病院へ
e0258397_23525033.jpg

診察の結果
爪もグラついて無いので、爪を剥ぐ訳にも行かず
本人もケロッとしてるし、出血もなし、腫れてもない

そして・・・このままで!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

普通は狼爪を怪我すると~大出血するらしいけど
大出血は免れましたw
このままにしておけば、爪も伸びて来るので
それを待つしかないらしい~(汗)

見てる方が痛いw

一応夏場ともあって、化膿が怖いので1週間分薬を貰いましたが

しばらく安静ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-08-04 00:02 | Disc練習