<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真ありがとう♪



セブンっ子2のみんなも1歳の誕生日を迎え
それぞれお家でお祝いをしたみたい♪
メールもありがとう!

写真も届きました~!

e0258397_9221827.jpg

e0258397_9223699.jpg

エースくん★

e0258397_9253827.jpg

e0258397_9254445.jpg

KURちゃん★

e0258397_9293093.jpg

NANAちゃん★

e0258397_9274359.jpg

ラムちゃん★

みんな元気に1歳の誕生日おめでとう♪

*********************

e0258397_93446100.jpg

BEBEっ子1★アルバくん
カッコいいジャンプキャッチ決まりました♪

e0258397_9354269.jpg

e0258397_9361840.jpg

TENっ子2★ZEROくん
先日遊びに来てくれました~♪
ディスクも上手だったよ!
また遊びに来てね

e0258397_9454360.jpg

e0258397_9454085.jpg

ツバキっ子1★ミトくん
かっこよく決まりました!


有難うございました♪
メールの返信が遅れてますが(汗)
必ず返信するのでもう少し待ってね!


セブンベビちゃんの写真も撮らなくちゃ♪
今週中にはアップするのでもう少し待っててね!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-30 09:54 | 巣立ったANGEL達

みんな~おめでとう♪



ファミリーさんからの
メールでの近況報告や可愛い写真をどうもありがとう!
元気で楽しく過してて幸せいっぱいだね~
近況報告やお写真は本当に嬉しいです!

9月は~いっぱいおめでとうがあるよ♪

9月13日
紅一点のてんむすちゃん2歳のお誕生日♪
e0258397_8103840.jpg

おめでとう!!
またいつでも遊びに来てね♪
**********
9月20日
エイトっ子2のみんな3歳のお誕生日♪
e0258397_8165681.jpg

アウル・ジオ・カール・ゆら
おめでとう!!
もうあれから3年も経つのね
**********
9月27日
セブンっ子2のみんな1歳のお誕生日♪
e0258397_825387.jpg

風太・ACE・KUR・NANA・RUM
おめでとう!!
1歳からも楽しくね~♪

********************

秋は競技会や大会も多いね
これからも楽しく頑張ってね~

e0258397_8312326.jpg

エイトっ子3★バディくん
北海道でのJKCアジリティ競技会
お見事!1席おめでとう~!
この日のお酒は特に美味しかっただろうな(笑)
これから北海道は雪が降るから今度は雪遊びだね♪

e0258397_8373330.jpg

ツバキっ子1★ハリーくん
先日1歳半を過ぎたので1度デビュー♪
2席&3席入賞!おめでとう~!
これからも楽しく頑張ってね♪
ハリーくんの凛々しさカッコいいよ~

e0258397_8412873.jpg

ツバキっ子1★こももちゃん
ツバキっ子2★与一くん
同じ金沢で、この日初対面ですよ
このコラボ可愛いったらありゃしない( ´艸`)

e0258397_8452149.jpg

BEBEっ子2★カールくん
秋田県からお便りです♪いつも近況報告ありがとう
凛々しかっこよくなってる~!
目つきがいいねぇ~( ´艸`)ムププ


みんなみんなありがとう&おめでとう

こうやって幸せそうな笑顔や頑張ってる姿を見られるって
私ってなんて幸せ者なんだろう!

またメール&写真待ってるよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-23 08:52 | 巣立ったANGEL達

週末の出来事★



やっと週末~!
土曜日はルカ家が遊びに来てくれました♪

投げ練しながらディスクゴルフに燃えたり
ミニサッカーゴールを狙って遊んだり
楽しかったね~♪

e0258397_18422944.jpg

ワンズ達も放牧!
ディスクが絡むといつもこんな感じ(笑)

早よ投げれ( ´艸`)ムププ
e0258397_1844843.jpg

ルカとあっくんもいっぱい楽しめたかな?

ルカは肉球~痛くしちゃったけどw
来週までには治してね~!

この日初めてYUCCAがディスクをダイレクトキャッチしましたΣ(- -ノ)ノ
どうやらディスクに目覚めた様ですw
しかも・・・Pのスローだったので
初キャッチは私のスローで決まり!って思ってたのに
クソ~取られた~(汗)

なつめは全くディスクには興味なし(笑)
まだなつめはいいんだよ~可愛いから♪

この日私は麻薬犬の仕事があったので途中抜け

e0258397_18482386.jpg

さんま燃えてます(笑)
夜は、半ば強引にルカ家を引き止めて
BBQやりました~♪
夜は随分と肌寒くなりましたね~
寒くなったら今度は鍋パーティーやろうね♪

楽しかった~有難うね♪


日曜日の午前中は
可愛いてんむすちゃんが遊びに来てくれました♪
何と・・・ゴソゴソしてたら写真撮るの忘れたw

ごめんねー(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は少し暑かったけど
いっぱい走れたかな?
また遊びに来てね!
有難うございました♪

今日のお伴は、女の子ヒートちゃん組
いっぱい遊んだよ~♪

そして午後からはPと頑張って部屋の壁のペンキ塗り
e0258397_18543042.jpg

e0258397_1855449.jpg

ちなみにこれは下地です(笑)
適当なのでムラムラですよ
色は超迷ったけど、薄いグリーン系にしました♪

思った以上に重労働w
節約の為に、頑張ります!
はじめはすごく丁寧に塗ってたけど段々飽きて来てw
はみ出したりも気にしない~
ここらへんが流石O型(笑)
毎日ちょこちょこ塗る事にします
e0258397_18545824.jpg

外ではウッドデッキに付ける水道の工事

まだウッドデッキは出来てませんw
急遽大工さんに仕事が入ったらしく・・・
来週末には取りかかるそう~です

明日はソファーや食器棚などの家具が届きます


今日はぐっすり眠れそう!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-21 19:12 | マイフィールド制作まで

フラワーレメディ&メディカルハーブ



ホリスティックカウンセラーの免許を取ってから
日にちが合えば
ドッグマッサージ・アロマテラピーなど
いつもセミナーをやってくれた先生が
もうあまりこちらへ来れなくなってしまったので
セミナーに行く機会が無くなってしまいました・・・

今日は、先日友人から
レメディとメディカルハーブのセミナーをやるから来る?と言われ
とても楽しみにしていました♪
今日の先生は獣医さんでもありホリスティックを積極的に取り入れている先生
話も分かりやすくてとても楽しかったです♪

レメディやハーブは、薬とは違うので
病気が治る!と言うものではありませんが
積極的に取り入れる事で病気の予防や精神的な安定などにも
利用できます

e0258397_1224254.jpg

フラワーレメディのセミナーを受けてから
ひとりづつ愛犬のレメディを作りました♪
でもでも~家はワンズ多いしΣ(- -ノ)ノ エェ!?
参加された方の殆どは愛犬の体調不良や心配事などある方が多くて
目的が的確でしたが~
家は病気なども無く心配ごともあまり無いので・・・
(有難い事ですが)
例のBEBEのツバキ大嫌い事件の事を相談w
アニマルコミニュケーションを受けてから
いい時はいいんだけど、まだ全く無くなったとは言えないので
BEBEが精神的に落ちつく様なレメディを7種ブレンドして作りました

2本目は紅蓮のおっちょこちょいに効く様な(笑)
紅蓮に限らず家の子はみんなそうだけども
スイッチが入るといつも全力なので・・・
オーバーワークになりがち。
たぶんぶっ倒れてもディスクを追いかけると思う
ここら辺を上手くコントロールする様なレメディをブレンドして貰いました

e0258397_13886.jpg

ハーブも同様、特に悪い所も無いので
健康維持と疲労回復などを中心にブレンド
人間も飲む事が出来るので
2本目は私用をブレンドしました(ドサクサに紛れ)
もちろん、美白~若返り~疲労回復などで(爆)←もう手遅れ?
ワンコ用はミルサーで粉にしてフードにかけます♪
私はハーブティーで飲みます!
ハーブティーは普段あまり飲みませんが
このブレンドは美味しく飲めました♪

e0258397_1423883.jpg

出来上がりがこれ


本やネットで調べるだけでは分からない事も
先生に直接聞けるし、とても有意義な時間を過ごせました。
ハーブとレメディは愛犬とシェア出来るのでなんか嬉しいですね♪

これからもホリスティックケアは勉強して行きたいと思います
なんせ奥が深くて難しい~んですが・・・
知れば知るほど楽しくなって来ます♪


おまけ


これは誰でしょう?
e0258397_149958.jpg




・・・答えはYUCCA
万年垂れ耳のYUCCAの耳が立っていたので
コソ撮りw

すぐに垂れちゃったけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-20 01:55 | 日常

家電が入る



今日も暑かったねー。
e0258397_17422239.jpg


そう言えば関東で地震があったそう
みんな大丈夫でしょうか?

先日電気工事も終わって電気が開通
照明も付けて貰いました

今日は先日買った家電製品の配達日
エアコンだけは工事があるので配達時間が違って11時~13時
他の家電は14時~16時
いつ来るか分からないので今日は一日フィールドに居たわw

e0258397_1743364.jpg

やったー♪
これで涼しい・・・ってもう秋ですが何か?
これと全く同じ物を自宅に付けましたが
冬もプラズマクラスターがいい仕事してくれるので
これにしました~

e0258397_17483282.jpg

冷蔵庫&冷凍庫
我が家には冷凍庫は必須アイテム
今は縦開きの冷凍庫ですが・・・(容量が大きいのでいいのですが)
これの欠点は使っているうちにパッキンが劣化して
霜が付きやすくなるので今回は横開きにしました
今回は霜取り機能なるものが付いてるらしいので掃除が楽です♪
冷蔵庫はプラズマクラスター付きのもの
特にシャー○さんに拘った訳ではないんですが
在庫限り!で半額近くになってたので急遽コレにしました(笑)

e0258397_17585734.jpg

洗濯機
これもまさかのプラズマクラスター付きのシャー○さん(笑)
どんだけファンやねん!ってたまたまですよ~
自宅のは9キロ・乾燥7キロのものですがドラム式でデカイ!
これは8キロ・乾燥6キロですが、縦型なのでコジンマリとしてます
乾燥は圧倒的にドラム式の方がしわになりにくいのでいいと思いますが
今回乾燥はほぼ使わないと思うので(たぶん)これでいいのだ~

e0258397_1884490.jpg

小物達

ドサクサに紛れてニューPCもゲットしましたw
まだ箱から出してないけど・・・
もう今のPCいつクラッシュするかドキドキ(笑)


家具はちょっと取り寄せやら配達やらに時間がかかるらしくて
来週の月曜日に来ます

着々と進んでます~
今週中にはデッキの工事も入ります!

壁紙ですがね・・・
色々と大工さんと相談し
壁紙張るのってビックリ高くて
どうする~?みたいな事になったんですが
ずっとどうしよう・・・と迷っててw
なかなか決断出来ない私に大工さんから言い渡された言葉が
『もう~自分で張れ』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?無理でしょう・・・

悩んだ挙句、ペンキで塗ればいいんじゃない?と
友達にアドバイスされて
それだよ!それ~♪って自分で塗る事にしました
もう少し早く知恵が働けばよかったな・・・自分。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-16 18:26 | マイフィールド制作まで

久しぶりなNDA



先日木曽三川でNDAのディスク大会が3連戦開催されました
我が家は日曜日だけ参戦

今回は男の子組ゼッツくんと紅牙くん

e0258397_10342588.jpg

とても天気が良くて最高のディスク日和
日中はまだまだ暑かったけどね~

e0258397_10371727.jpg

なつめっちも社会見学です♪
はじめは会場の雰囲気に固まってたけど(笑)
最後はしっぽフリフリでした♪
ひとつ経験値が上がったね(笑)

結果は~ゼッツくん頑張ったんだけどね!
Pがね・・・(笑)
いきなりFFするし~右に右にのディスクで残念でした
まぁゼッツくんは楽しそうだったからOK♪

e0258397_1041432.jpg

紅牙くんは、アイリス父ちゃんとプレジャーに出ました♪
お見事優勝~!

紅牙くんこれからも楽しく頑張ろうね♪

e0258397_10435470.jpg

ぱんこも~チャレンジで3位入賞♪
おめでとう!
1R目に父ちゃんが・・・足を痛めちゃってw
2Rは棄権したのに~入賞っ♪
早く足直してね~お大事にだよ

e0258397_10482093.jpg

似てるふたりで写真
親子じゃないけどそっくり(笑)

そっくりと言えば・・・

三連休の最後の日viviが遊びに来てくれました♪
e0258397_1051017.jpg

yucca&vivi

姉妹ともあって動きからやる事から似てるふたり♪
e0258397_1052295.jpg

姉妹同士って離れていても忘れないんだね
いつまででも仲良く一緒に遊んでました♪

そして、この日!

ユッカちゃんレトリーブ覚醒しました(笑)
viviに感化されたのか、今まで本当に冗談抜きで
レトリーブ出来なかったんだけどw

兄妹だから負けてらんない~って思ったのかしら( ´艸`)ムププ
いい刺激になったね♪

viviはすでにディスクキャッチが上手くてビックリ!
将来はアジリティー犬だけど、ディスクも楽しめそうだね♪

また遊びに来てね~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-16 11:00 | NDA

TENちゃんシャンプー後



今日は天気が良かったので
TENちゃんのシャンプー

TENちゃんまだ産後の抜け毛が始まらなくて
まだまだ暑いのに毛がモリモリ(笑)
そろそろゴッソリ~Σ(- -ノ)ノ 抜けると思いますw

今日本当は
TENちゃんの他にゼッツもシャンプーしたかったんだけど
まさかのシャンプー切れ・・・
いつもちゃんと逆算して、ワンズの物を買うのですが
いつもと違う所でシャンプー買ったら
なかなか届かないと言う(汗)
こんなことならいつもの所で買えばよかったな(笑)


TENちゃんを自然乾燥中w
e0258397_1411136.jpg

e0258397_14125819.jpg


ウッドデッキを作る所
コンクリートに若干のヒビが気になったので
(隙間から雑草ってヤダもんねー)
左官屋さんに直してもらいました

まずは土台からだね!
e0258397_14195823.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-09 14:37 | TENのこと

新犬舎完成までの進行状況



新犬舎の進行状況

まだまだ・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

最近雨ばっかり~
いつ出来るんだろ?
まぁ、気長に待ちましょう

今日は、メジャーを大工さんに借りて
棚やソファ、ガスレンジなど買おうと目星を付けた物が
きちんと納まるかしっかり計って来ました
たぶんイケル。たぶんって所が私っぽい(笑)

e0258397_17594678.jpg

e0258397_17595187.jpg

ウッドデッキの防腐剤塗りは勝手に父担当
これを職人さんにやって貰うとすっごい高いんだって!
なので、父頑張ってます
ブツブツ言いながらも結構こう言うのが得意だったりする(笑)
@褒めると伸びます

あの大反対してた父が率先して
手伝ってくれてるなんて~奇跡w
本当に有難いです♪

e0258397_1873484.jpg

今日行ったら、なんか入口に屋根付いてた(笑)
普段は、和風な住宅を得意とする大工さんなので
おじさんらしい・・・(和)

ここも防腐剤塗らなきゃだよー。


今日は水道やさんも来て水周りの工事もやってました
キッチンに蛇口が付いて、
お風呂とキッチンの給湯器が付いてました
お風呂も完成~しました

トイレは自分で買おうと、あれこれネットで調べて
底値のトイレをほぼ決めてたんだけど。
大工さんが水道屋さんに頼むぞ~と言うので
どういうのか付ける前に見たいから!!
(メーカーが結構多いんで)
付けてからこれはヤダで!って言われるといけないから
カタログ持ってくるわwって言われた
確実に私は気に入らなかったら言うだろうwと悟られてるね?
トイレ焦って頼まなくて良かったわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-05 19:21 | マイフィールド制作まで

なつめ祝★3ヶ月



我が家の末っ子なつめちゃん
e0258397_1005813.jpg


体重は5.4キロ

なつめはいくら食べても太らない
母親の体質をモロに受け継いでいるのでご飯の調整が難しいw
多いと若干緩くなるし~トライプ缶が欠かせません
かといって体重も少しづつ増えてるので
それ程気にはしていませんが(笑)
腸内環境を整える為に、トライプと
もうひとつ、ANIMAも使ってみようと思ってます
ツバキが子犬の頃に食べても太りにくい体質だったので
このサプリを使っていて調子が良かったので
なつめも試してみようと思ってます♪

e0258397_10142338.jpg

シャッターチャンス!急げ!起きる~と撮った写真(笑)

家の中で一番仲良しなのは紅牙くん
男の子なのに本当に面倒見がいいと言うか性格が良い!
付かず離れずでいつもなつめを気にしてます
ゼッツくんは群れのボスで
周りにヘラヘラしない威厳のある父親!って感じなので
自ら遊んだりはあまりありませんが
なつめもそんな父親には一目置いている様です
だから我が家は平和が保たれているのかも??

e0258397_10215175.jpg

あ~起きちゃった(汗)

とにかく年の近いYUCCAとは
フリーにしてたらずぅーと一緒に走り回ってて
君たちは、疲れると言う事を知らないのだね・・・と
まだパピー時代のワチャワチャした感じを楽しんでます♪
YUCCAと言えば本当に(家の中では)大人しくなりました
メリハリが付いてきた感じかな?
なんなんじゃーこの子はΣ(- -ノ)ノ エェ!?って位
これは、普通ならノイローゼレベルだぜ・・・って思ってた時が
ちょっぴり懐かしいw
外ではわちゃ子ですがね・・・
今度はYUCCAの写真撮ろう~っと♪


そんな感じで子育て楽しんでます~♪

みんなも元気かな?
また近況報告待ってるよ!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2014-09-05 10:40 | なつめ