<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家庭菜園



今日も暑いくらいの一日でした~!
暖かくなって
ドッグランの雑草も一気に伸びてきました
これからは雑草との戦いです・・・
頑張ります(笑)
e0258397_20332744.jpg

今日は暑いねぇ~(笑)


今年は今まで育ててみたかった野菜や果樹を
ホームセンターやネットで探してみました
e0258397_20345439.jpg

ゴーヤ
昨日種を蒔きました
果たして、育つのか不安
e0258397_2035429.jpg

イチゴ
白いイチゴなんです♪
花はたくさん咲いてますが実になるのかなぁ?
楽しみです~
e0258397_20364676.jpg

フルーツトマト
トマトは何回か育てたことがありますが
今回は甘いフルーツトマト
e0258397_20381994.jpg

これはPが育ててる果樹類
オレンジから桃からさくらんぼまで?
なんかいっぱいあって何が何だかw
本当に実が付くのかは・・・
まぁPは結構かわいがってます(笑)
e0258397_20402158.jpg

さくらんぼかな?
綺麗に花が咲きましたよ

ワンズ達はこっちのほうが気になるね
e0258397_20412557.jpg

牛のアキレス
毎日通りかかりにみなさんチェックしてます(笑)
楽しみだね!


日曜日はK9チャンピオンシップ
会場最後の神戸農業公園で
楽しみにしてたんだけど

・・・この日だけ雨っぽいw

今年のK9は波瀾万丈な大会が多いなぁ~
爆風とか雨とか多くない??
大会も終盤!
楽しんできます~!

参加される皆さんよろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-27 20:50 | 日常

週末あれこれ



週末は暑い位天気が良かった♪

土曜日はPもあれこれ動いてもらって
e0258397_144321.jpg

BBQテーブル完成!
これは犬舎完成祝いにぱんこ家とアイリス家から頂きました♪
これでBBQバッチリだよ~ん!
有難うございました♪
e0258397_1481527.jpg

ルカ家からお祝いに頂いたウエルカムプレート
写真では分かりにくいですがすっごいBIG
デザインはもちろんゼッツくんです!
お気に入りでPはこの写真を携帯の待ち受けにしてるんだよ(笑)
有難うございました♪
e0258397_14263461.jpg

Pがせっせとテーブル組み立ててる間
私はコレ作ってました(笑)今回は2時間半で完成
※ラッコではありません※

日曜日は
ぱんこ家とルカ家午後からリアン家が遊びに来てくれました
この日は将来のファミリーさん3家族も親犬見学
(1家族は2回目のお越しです)
楽しみにしていてくださいね♪
e0258397_14204762.jpg

ルカとリアン
リアンはルカにはいっぱい遊んで貰ったね♪
ストーカーが過ぎて最後ついにルカにキレられててたけど
リアンビビるどころか全然動じてなかったしw
この子は根性あるわ~(笑)誰に似た?セブンか
ルカお相手有難うね♪

ぱんこの写真がー無いwごめんねーm(__)m

土曜日から3日間お泊りのよもぎくん
e0258397_1428373.jpg

ちょっとだけ他のワンコが苦手
e0258397_14334849.jpg

ここはお誘いが上手なよもぎの母セブンさんに・・・
e0258397_1435231.jpg

遊ぶよ!とプリケツでアピール!
(TENちゃん邪魔)
・・・でも遊びには乗りませんでしたw
あ~残念!でも私とはいっぱい遊びました♪

またいつでも遊びに来てね!

*********************************

同じ日高知県でアジリティー競技会
e0258397_1440417.jpg

ツバキっ子のハリーくんがてっぺん取りました♪
出頭数が多いラージクラスでの1席はなかなか難しい事ですが
2日間で3つも1席!ハリーくん頑張ったね!
おめでとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-24 14:49 | 日常

K9★2日目と近況あれこれ



もういつの話?!って感じだけど
K9木曽三川の2日目は
朝から雨~久々に合羽着ましたw
不運にも時間が経つにつれ大雨~!
この時期の雨はとにかく寒い・・・

コートは池みたいな沼みたいな(汗)

でもみんな雨の中頑張ってくれました♪
e0258397_9163419.jpg

ZEPHYRウーマンクラス優勝
久々のWINNERディスク
紅蓮5位
紅牙4位

次回は
今月末の神戸チャンピオンシップ
長野中川村チャンピオンシップ
何とかタペストリー欲言えばメダルをゲットしたいな
これが終わればいよいよファイナル!
終盤戦楽しんできます~
参戦の皆様宜しくお願いしますm(__)m

***************************
以前羊毛フェルト教室に行って来ました♪
じゃすまさんのHPはこちらです
参加された方&じゃすまさん有難うございましたm(__)m
e0258397_942554.jpg

はじめは芋虫風(笑)
e0258397_9423759.jpg

手足が付いてスリムなベイマックス風(笑)
e0258397_943554.jpg

黒色の羊毛を乗せて完成~!
さぁ。誰でしょう・・・
一応ゼッツくんです(笑)
e0258397_9442873.jpg

今回はパンダの予定でしたが
みんなワンコ飼いの方だったのでそれぞれ愛犬を作りました
一番右はじゃすまさんの作品
ささっとこのクオリティー(流石先生)
e0258397_9472052.jpg

本物みたいなリアルな造りです!

次回の教室も楽しみにしてます♪

******************************
e0258397_9511499.jpg

TENちゃん
昨日避妊手術しました

紅椿・エイトは傷を全く気にすることも無く
すっかり綺麗になりました~
TENちゃんはどうやら傷口がすっごい気になる様子
獣医さんで傷み止めを出すか出さないか決められるんですが
TENはたぶん気にするだろうと思ったので痛み止めを貰いました
獣医さんも私がなるべくなら薬は飲ませたくないって事を承知なので
保険の薬は必ず聞かれます(笑)
早く治るといいね
TENちゃんお疲れ様!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-17 10:19 | K9disc japan

K9木曽三川★1日目



もう随分前の大会ですが~
K9木曽三川へ行って来ました♪

我が家の結果は散々(笑)でいいとこ無し~
ファミリーからは
TENっ子2★ZEROくんのK9デビュー戦
BEBEっ子1★アルバくん
セブンっ子1★カランちゃんも頑張りました♪
応援にセブンっ子3のリアンちゃんも来てくれましたよ

いつもご一緒&お世話になっている
ルカ家&アイリス家も頑張りました~♪
いつもありがとうね!

e0258397_113974.jpg

ZEROくん
e0258397_1135360.jpg

アルバくん
e0258397_114103.jpg

カランちゃん
e0258397_1144046.jpg

アイちゃん
e0258397_115217.jpg

リアンちゃん

e0258397_1155164.jpg

ゼッツ
e0258397_116730.jpg

ゼファー
e0258397_1161930.jpg

ユッカ
e0258397_1163317.jpg

なつめ
e0258397_1164284.jpg

紅牙

紅蓮の写真が無いwというかキャッチ姿が全て背中(笑)

e0258397_1172333.jpg

アルバくん優勝おめでとう♪
e0258397_1183591.jpg

ルカちゃん&コロンくん入賞おめでとう♪

e0258397_1194666.jpg

ルカ&コナンくん

お世話になった皆様有難うございましたm(__)m

二日目は次回
大雨からのスタートでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-11 11:14 | K9disc japan

ユッカ★1歳記念動画



昨日晴れて1歳になったYUCCA
すっごいハイパー娘ですが
我が家でピカイチの性格の良さ
でも普段どこかお花畑で面白い子!
でもやるときゃやるはず!
(たぶん)

今日は丁度よくPが仕事終わりで
遊んでくれたので久しぶりに動画です~
(一人じゃ撮れないもんねw)

※音量注意でーす※



いつも全力我武者羅ハイパーガールですが
ディスクのキャッチは結構冷静
まだまだこれからですが~
楽しんで行こうね!

*************************
おまけ動画★


グレン1回目の録画を私が失敗してm(__)m
2回目の1分!ちょっとだけへたってます(笑)


ZEPHYR
ゼファーはディスクの種類・距離高さ右左選ばないので
私とやったらほぼ取れるんだけどねーP(笑)


ZⅡ
手元修正しておきましたm(__)m
やっぱり長い付き合いだけあって
息が合ってるね~
私とやると結構スカッ飛ぶけど・・・


なつめ
先日9ヶ月になりました♪
先日の大会でなつめと全然息が合わずに凹んでたP
『練習もせんのに、本番で出来る訳ない』
練習練習~!

ツバキの動画が上がってこないなぁ。
途中不具合起きてるなw
ツバキも避妊手術の傷も癒え絶好調です♪
今シーズンは~もう諦めてるけど。
来シーズンは頑張ってファイナル目指しますよ!

紅牙は~足は速い方だけどw
パチンコ台みたいな
グルグル回る癖と手元の雑さを修正中
まぁまぁ以前よりは良くなって来てるかな?
もう少し冷静になってくれるといいんだけどね~



*************************

先日の大会の写真&動画は
まだ整理中ですー
いつになることやら・・・笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-07 17:04 | YUCCA

祝★1歳おめでとう~♪



3月6日
BEBEっ子2
1歳のお誕生日おめでとう♪
みんな元気で楽しく毎日を過ごしているみたいで
本当に嬉しく思います~
大切に育ててくれてありがとう!
仔犬が繋いでくれたご縁を大切に
これからも宜しくお願いします~♪

e0258397_1050573.jpg

e0258397_10503690.jpg

LINOくん★
イケメンボーイに成長中!
ディスクも大好き~で楽しく頑張ってるね♪
今年こそは成長したLINOくんに会うぞ~
ファイナルで会えるかな♪
楽しみにしてます!

e0258397_1121136.jpg

カールくん★
写真引き延ばしたらこんなに(笑)
カールくんも元気で何より!
秋田はまだまだ雪深くて今は雪遊びかな?
春になったらディスクの練習も開始だね!

e0258397_116118.jpg

YUCCA★
もう1歳なんだぁ~!早いねっ
ゆっくり少しづつお姉さんになって来たかな?
まだまだ頭の中はお花畑だけど(笑)
ディスクも段々上手になって来たね!
これからも怪我無く一緒に楽しもうね

e0258397_11125934.jpg

ViViちゃん★
超運命的な出会いから約1年
viviママに笑顔が戻って本当に良かった♪
これからもいっぱい楽しんで下さい
アジデビュー楽しみにしてます♪
また一緒に遊ぼうね~!

e0258397_11161431.jpg

ぱんこちゃん★
ディスク頑張ってるね~♪
1歳前でクラスアップで入賞できるのは
父ちゃんの努力!おめでとう~
これからも一緒に楽しんで下さいね!
また遊ぼうね~!

*********************************

先日メールでお写真頂いたのでご紹介!

e0258397_11231379.jpg

TENっ子2★優奈ちゃん
元気そうで良かったぁ~!
また写真待ってます♪

e0258397_1129582.jpg

TENっ子2★BELLちゃん
またいつでも遊びに来てね~

e0258397_1125025.jpg

ツバキっ子1★ハリーくん
スラロームかっこいい~♪


みんなみんな
おめでとう&ありがとう!

これからも怪我無く健やかに♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-03-07 11:31 | 巣立ったANGEL達