<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

sigmaの様子



先日オフ会が無事に終わりました♪
参加頂いた皆様有難うございました!
今回都合で参加出来なかったファミリーさんも
次回お会いできるのを楽しみにしてます♪

オフ会の記事は写真が整理出来次第
アップしま~す♪
もう少しお待ちくださいね!

**************************

家族になって5日目のsigmaくん
とても落ち着いてます
e0258397_22115212.jpg


全然手が掛からないGood-boy!
とても性格が良い♪
e0258397_22172758.jpg


少し心配だった(今までは自由だったからね)
トイレもほぼ完璧になりました
家の中ではトイレシートを探してしてくれるようになったし
基本外トイレなのですが、トイレがしたくなると自分から教えてくれます♪
私自身もトイレの間隔も随分掴めてきました
ただ朝の4時位になると『トイレ~!』って起こされるけどね(笑)
今はまだ仕方ないね~
トイレの失敗が無くなったので寝る時以外はほぼフリーです

e0258397_22245773.jpg

まず何も破壊しないので驚き
コンセントなんかには全く興味を示さない
ただクッションを振り回すのは好きです(笑)
これは自由にやらせてますが~もう綿が出そうな予感(爆)
イケナイ事は『NO!』と言えばすぐにやめるし
聞き分け良すぎる・・・
うちは基本的に自由ですけどね

e0258397_22401442.jpg

何よりも人が大好き
だから子供達もsigmaが可愛くて仕方ないと言った感じ

ワンズ達とも着かず離れずいい距離を保ちながら
いい関係を築いているなぁ~と感じます。
当のワンズ達は露骨に興味を示す訳では無く
近くに来たらチェック状態ですが
全く物怖じしないsigmaなのでそのうち認められるでしょうね

まだこれからいろんな経験をして
成長して行ってほしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-28 23:26 | sigma

New フェイス★



Welcome!!

e0258397_95123.jpg

ボク『Sigma!』

遥か遠く、海を越え
日本へやって来ました

e0258397_994868.jpg

ボクの両親は牛や羊を追う仕事をしてます
e0258397_9131480.jpg


いやぁ~会えるまでホント長かった!
すっごい、すっごいここまで来るのに大変で
途中、何度くじけそうになった事か(笑)

最後までとても親切にしてくれた
Sigmaの親元さんと
私の泣きを全力でサポートしてくれたジョエル
心から感謝してます!!


これからどんな子に成長するのか楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-24 09:07 | 日常

今日は暑い!



今日は朝から暑い

水遊びしちゃおうかな?位の暑さ(笑)

e0258397_1129411.jpg


今日は
ゼッツとツバキとなつめとコウガをシャンプー予定

e0258397_11321778.jpg



今日はいよいよあの子が来る♪
楽しみ!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-23 11:34 | 日常

BRAVE 便り★



今日は朝から大雨ー!
雨の日はワンズも私もテンション上がらない~
こんな日は
ワンズ達のご飯を作って
(鹿の骨でダシを取って野菜煮るだけw)
ワンズ達のオヤツでも作ろうかな♪
(安納芋を蒸かすだけw)

e0258397_1373032.jpg

e0258397_1374413.jpg

結構前の事だけど、
ルカママにフルオーダーのディスクバッグを作って貰ったよ~
色やデザインはPがあれこれうるさく注文しながら(笑)
裏の『BRAVE ANGEL』は全て刺繍!細かい~すごい~♪
本人とっても気に入っております~♪
無理言って急がせてしまったけども忙しいのにいつも有難うね!
大切に使わせて頂きます~!

GPFの結果が全て出ました♪
紅牙&P オープンクラス
紅椿&わたし 何とか繰り上げでウーマンクラス
ゼッツ&アイ姉ちゃん ウーマンクラス
紅牙&アイ妹ちゃん ウーマンクラス

あとはアトラクションのエントリー結果を待つだけ~
今回はペア大会なので、Pと二人で紅蓮と参戦予定です♪

**********************************
すっかり春になり暖かくなってきたので
出掛ける事も多くなってきましたね!
いつも、楽しく出かけた時の写真や近況報告の
写真を送ってくれてありがとう!

e0258397_1285943.jpg

TENっこの豆太くん
すごくゴージャスで綺麗な桜をバックに
写真ありがとうございました♪
豆太くんが家族になってからお出かけもスクールも
楽しく日々を過ごしているみたいで私も嬉しいです♪

e0258397_12113033.jpg

エイトっこのLEONくん
只今5ヶ月!でこの骨量~重そうです(笑)
さすが男の子ですね!
スクスクと成長しているみたいで
いつも近況どうもありがとうございます♪

e0258397_12393710.jpg

セブンっこのハッピーくん
大きくなりましたね♪コートもゴージャス!
ディスク大好きっこに成長してるみたいです(笑)
これからも元気に楽しく過ごして行ってください~
いつもたくさんの写真ありがとうね♪

e0258397_12165417.jpg

ツバキっこのこももちゃん
かわいい笑顔をいつもありがとうね♪
いつか機会があればこももに会いたいなぁ~
その日が来るまで楽しみにしてるよ♪

e0258397_1218566.jpg

e0258397_1219286.jpg

ツバキっこのハリーくん
先週の大阪大会で3度デビュー!
そして、デビュー戦を華々しく飾ってくれました♪
お見事!おめでとうございます♪
そしてヨーロピアンオープンの権利も獲得
今年はドイツで開催するそうです
もう世界に行ける様な子に成長したんですね~
あんなにちびっこだったハリーが(嬉し泣き)
ハリーはしっかりハンドラーを信頼しきって
オーナーさんもハリーを心から信じてるんだろうなぁ
見るだけや言うだけならとても簡単そうですが~
ここまでに来るまでにどれだけ努力をして来た事か。
勿論ハンドラーのセンスやハリーの能力も不可欠ですが
それらのバランスがとても優れているんだと思います!

これからもハリーくんの活躍を心から応援してます!
頑張ってね!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-20 13:19 | 巣立ったANGEL達

BEBE子へお届け物



今日は朝から雨予報w
昨日はあんなに天気良かったのに~
流石にこの季節は天気が不安定
今日は雨を見込んで雨が降らないうちにと
朝6時からワンズ達を放牧!
私もその辺を片づけたり、植物の手入れをしたり
ディスクの整理やディスクの補正をしながら
のんびりとした幸せな朝の時間♪
e0258397_10372287.jpg



いよいよ明日がBEBEの出産予定日
でもまるで気配なし(笑)
e0258397_10392052.jpg

e0258397_10393592.jpg

朝の運動中のBEBE子
お腹も大きくなってるので
動くのも大変そうです(笑)

BEBEの産後の滋養強壮&体力回復の為に頼んであった
蝦夷鹿の心臓&レバーが届きました♪
産後には馬肉・鹿肉、トライプの他に
心臓は必須アイテム!
e0258397_10453069.jpg

ネットを調べつくし
安さと鮮度を重視しての注文!
心臓は貴重ですからね~結構欠品が多いんですが
ここの店は個人の猟師さんですがとても安定してます♪

初めて注文したお店でしたが、すごくお気に入り♥
印象がとても良かったので
これからもかなりの割合でお世話になると思います!

ついでに興味があった鹿タンとロース肉も注文しちゃった
(これは人間用)

BEBEっ子に会えるのももう少し!
頑張れ~BEBE子♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-19 11:10 | BEBEのこと

あ~この季節がやってきたw



******************************
4/25(土)
春のBRAVEオフ会のお知らせがあります♪
詳細はファミリーBBSにて!

宜しくお願いしますm(__)m

******************************

今週3日連続の雨~
その後快晴の夏日和!!

草むしりの季節がやって着た~
雨→晴れのパターンが一番厄介
1日で2倍に成長しとるし!
雑草は本当に強いです・・・

晴れた日は少しずつ草むしりw

e0258397_1549572.jpg

e0258397_15501197.jpg

e0258397_15502234.jpg

特にランの隅の方が凄い事に・・・
フリーにするとワンズ達が草むしりの
お手伝い?(笑)

芝生もだんだんと緑になって来ました♪

e0258397_1551114.jpg

BBQエリアは、
ティフトン芝では無いので
根付いてるのか心配w
ここは植えたのが遅かったので
水やりと雑草だけは気を遣ってますw
何とか新芽が出てきてます♪

e0258397_15565761.jpg

e0258397_1557811.jpg

でも草むしり始めると
必ず~お邪魔虫が現れる~(笑)

『母ちゃん~あそぼ~!』

ボールやディスクをどこからか引っ張り出して来ては
ギューギュー押し付けてくるんでw

私もついつい遊んじゃう
だから、なかなか草取りが進まない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-18 16:14 | 日常

週末~練習会&アジ見学



今日も昨日もずーっと雨。
ワンズ達は外で思い切り遊べず
ちょぴり退屈そう・・・
ユッカとなつめは雨の中でもお構いなしで
走り回ってたけどね(笑)

今日は先日届いた安納芋を蒸かして
コマンド遊びをしながらのおやつ!
芋大好きなので~すごくキレがいい(笑)

**********************
週末はいっぱい楽しみました♪
土曜日は
『犬賢楽学倶楽部』ミニ大会
e0258397_13524886.jpg

アットホームでのんびりしてて私は好き♪
久しぶりにTさんに会ったなぁ~!
いつもと変わらずお笑い系Tさんでした(笑)
e0258397_1354488.jpg

e0258397_13545784.jpg

Pに甘えるゼッツくん

紅蓮&P
なつめ&P
紅牙&M
ユッカ&M
当日も行けるよーって聞いたので
急遽ゼッツ&P
e0258397_141578.jpg

個人戦1.2.3・・・4はユッカ
本気出したな(笑)とTさん
本気出すと逆にいっつもダメなんだってば~
心超弱いんで(笑)

楽しかったです♪
また参加させて頂きます~!


日曜日は岐阜県でアジリティー競技会の見学へ
ツバキっ子1のハリーくんとはるくんが出るので
行って来ました♪
e0258397_14104569.jpg

はるくん★
パパさんの仕事が忙しく
全く練習が出来てないと言ってましたが
チャレンジする事に意義があるんですよ♪
これからも楽しく頑張って下さいね~
北海道遠征も頑張ってね!

e0258397_14145555.jpg

ハリーくん★
巣立ってからハリーくんに会うのは初めて!
とてもかっこよく冷静でいい子に成長してました♪
この日はAG1席・JP2席と大健闘~
JPは1秒差w惜しい~AGはぶっちぎり!
パパさんと息がぴったり合っていて素晴らしい走り
見ている方は心臓が飛び出しそうな位ドキドキしてましたが
とても反応が良く安定した走りでした♪
そしてこの日はもう一つのおめでとう!
ハリーくん2歳1ヶ月で
アジリティーチャンピオン完成しました♪
スピード出世!ハリーくんおめでとう~
こんな日にハリーくんの晴れ姿を見る事が出来て
私は本当に幸せ者だよ♪これからも頑張ってね!

e0258397_1428358.jpg

BEBEっ子のviviちゃん
まだ1歳なのでデビューはもう少し先ですが
viviも楽しく頑張ってね♪
viviの熱烈チューチュー攻撃を受けて幸せだった(笑)

e0258397_143193.jpg

ぱんこ家も誘って見学~!
ぱんこはディスクだね♪ぱんこ~なんちゅう顔(笑)

そしてもうひとつ嬉しいお知らせが!
同じ日に関東でAWIの大会がありました
e0258397_14363722.jpg

この日BEBEっ子1レイアが
D1初参戦!(上級クラス)
いつも目標が高く前向きで頑張ってます!
なんと~3位入賞!おめでとう♪
強豪の揃う中この入賞は今まで頑張って来た結果です♪
レイアの反応の良さとキレキレな動き、キャッチ率
どれを見ても素晴らしい!
これからも、レイアと一緒に頑張ってね♪


ほんと今週末はいい事が続いて幸せでした!

来週は~!
やっと、やっと~お待ちかねの楽しみな出来事があります♪
すっごい長かったー(笑)
また報告出来ればいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-14 14:52 | 日常

K9★Centralチャンピオンシップ



土曜日の記事から随分開いてしまいましたm(__)m
Pからはよ!とお叱りを受けたのでアップしまーす!

土曜には暑いくらいでしたが
日曜日は朝から雨・・・
でも風はさほど無かったので良かったかな?

ゼッツ&P★オープンクラス
e0258397_1923444.jpg

6-6-6-6-7
6-6-7-7-1
崖っぷちなペアなので今回はロング封印で
キャッチセンスを活かすミドルできっちり取らせる作戦
(いつもコレで行けばいいんじゃないか?なんて)
合計58Pは7位タイ(汗)7位まで決勝~でも、タイになった場合
1R、2Rのどちらかのポイントが高いほうが上位
なので残念ながら8位で終了~(汗)
今シーズンはオープンでGPFには行けなさそうだけどw
ウーマンクラスでアイ姉ちゃんと頑張ってね♪


紅牙&P★オープンクラス
e0258397_19413581.jpg

0-7-7-7-0
7-7-7-0-0
若さ溢れるコウガくん
伸るか反るか!なので~見てる方がドキドキ(笑)
来シーズンはみっちり私と修行(課題山積み)
スタートのグルグル&キャッチ時のグルグル
受け渡しの全面修正、無駄なオーバーランをさせない
グルグルは絶対に直したいところ。


ZEPHYR&みやび★ウーマンクラス
e0258397_2053083.jpg

4-4-0-5-4-0-0
0-0-6-0-6
雨が降っていつもよりテンション下がるゼファ
これがいい時と悪い時とあるからw
不思議ちゃんのゼファのコントロールは難しい(笑)
1Rは思った以上にディスクが飛ばなかったのと
これ以上テンションをダダ下がりにしない為に
ショートで7投回しを目標に
でも噛みが甘いゼファ~ハジキまくり~でした(笑)


紅椿&みやび★ウーマンクラス
e0258397_20211414.jpg

5-6-5-0-0-4
6-7-7-6-6
6-0-6-0-6
4位で決勝進出♪1R目はアレだったけど
2R目はよく集中してたと思う!
決勝での出来事、ツバはGOの前にスタートする癖があって
これを修正してきました
でもねー。マンウィズの決勝曲に浮かれたのか何を考えてたのか
3-2-1-GO!の1でGO!のコマンドをかけてしまいました(爆)
ツバキは悪くない。悪いのはワタシ(笑)
動画見ると、かなり動揺した私の姿が笑える
あ、ちなみに動画は2R目ですが(笑)


この日は
BEBEっ子2のLINOくん
e0258397_20353685.jpg

e0258397_2036043.jpg

巣立ってから1年位振りの再会でした♪
お写真などで拝見したり近況を頂いたりしてたのですが
やっぱりとてもイケメンくんでした~!

ツバキっ子1のミトくん
e0258397_20382923.jpg

e0258397_2038485.jpg

千葉に住んでいるミトくんなのでなかなか会えませんが、
この日はわざわざ遠くから応援に来てくれました♪
差し入れもどうも有難うございました
ミトくんはとても冷静で凄い落ち着き様!

セブンっこのカランも一緒に出てましたが~
順番の関係でお写真が一枚も無い・・・w
ごめんねー!
ウーマンクラスで頑張ってました♪

一緒にディスクをやる仲間や
ブレイブファミリーが増えてきたので
楽しみも増えました♪

***********

今日か明日にはGPFの結果が出てきます(汗)
さて・・・あまり期待せずに待つとしましょう~

参加された皆様暑い中&雨の中お疲れ様でした!
GPFでお会い出来るのを楽しみにしています♪

最後に~
e0258397_20515797.jpg

ルカ★ブラックTシャツおめでとう!
GPFでも宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-13 20:55 | K9disc japan

K9★CentralDiv土曜日




我が家の最終戦になるK9ディスク大会
長野県中川村まで行って来ました♪

当初の天気予報では雨予報でしたが
何とか土曜日は晴れてくれました♪
でもすごーく暑かった@夏日和(汗)

ファイナルにはポイントが不安な我が家w
行けなくても、運よく行けても
ファイナルには応援行きます~!
@ゼッツとアイリス姉ちゃんペアはランクインだしね♪
なんか最近は楽しめたらOKみたいな感じ(笑)

先日10ヶ月になったなつめ
与一&ナック&リリィ&あい&クレアも
10ヶ月おめでとう~♪
今回は私とプラクティス
e0258397_125993.jpg

慎重派なつめ
これからも場馴れ重視で
楽しく頑張りたいと思います♪



先月1歳の誕生日を迎えたユッカ
少し前はいのしし娘&お花畑でチョウチョを追いかけてた様な子で
ユッカはお笑い系だね~♪なんて思ってたけど
でもここ最近すごくやる気が出て来た様子です
e0258397_1344716.jpg

ユッカのジャンプは綺麗♪



@ルカママビデオ撮り有難う♪

ぶっちぎりの優勝!
なんだかオープンクラスに出てても優勝出来たポイントだったみたい(笑)
まぁオープンだったらギラギラして
Pの投げがきっとアレだったと思うけどね~
P~いつもその安定感がほすぃ。

来シーズンからはユッカもオープンに昇格だね
Pのスロー次第だからね(笑)
頼みますよ~

いつもバタバタ~ワチャワチャしてるのに
ディスクの時はとっても冷静な部分をを見せてくれます
何事にも絶対に折れない&めげないユッカの性格からして
場馴れして自信を付けて行けばもっと戻りも速くなると思う
・・・というのを期待して(笑)


んで?本命はどうなったんだ?
P撃沈w
私撃沈w

でもこの日ツバキとのラウンドに手応えを感じた日でした
e0258397_1434838.jpg

2R目
7-7-6-7-7
1Rの私の投げが残念過ぎて沈没だったけど
いつもの練習の成果が段々と見られるようになって来たのは
とても嬉しい!
これからも頑張ろうね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-06 14:22 | K9disc japan

春だね!



桜も綺麗に咲いている我が地方
e0258397_1037430.jpg

e0258397_10371824.jpg


先日数十年ぶり?!かに母と父と子供と小旅行へ
e0258397_10374999.jpg

e0258397_1038068.jpg

親孝行は出来るときにやっておきたいと思ってます


*************************

昨日テンっ子のBELLちゃんが遊びに来てくれたよ
e0258397_11183315.jpg

e0258397_11184790.jpg

e0258397_11185897.jpg

(手前はユッカです)
テンちゃんの子?!と思うほどテンちゃんには似てない(笑)
ゼッツくんまんまのBELLちゃんでした~
足も瞬足で、初めてディスクを投げてみたけど普通にキャッチした
(飼い主さん感動w)
今はスクールに通いながらアジリティーを楽しんでます♪
これからも楽しんでね~!

先日の3/25に
セブンっ子1
3歳のお誕生日でした♪
エール・イデア・よもぎ・こゆめ・カラン
おめでとう~♪
これからも元気に楽しくね!

**************************

★オフ会のお知らせ★
2015年春~恒例のBRAVEオフ会を開催します
日時は4/25(土)
時間や詳しい事はファミリーBBSにありますので
ご確認宜しくお願いしますm(__)m

**************************






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-04-03 11:34 | 日常