<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末BBQ&プールにディスク!その1



毎日溶けてしまうほど暑いですね・・・
クーラーが利かない程暑いw
地球はこれからどうなちゃうんでしょ(汗)

週末はとっても暑かったですが~
プール遊びとBBQをしました♪
e0258397_085929.jpg

e0258397_0161220.jpg

1日目の夕方から恒例のBBQ
いつも大会でもご一緒させて頂いてる
アイリス家・ぱんこ家・ルカ家
あとはツバキっ子のリリィ家
いっぱい飲んで食べて~美味しかった♪
e0258397_0193519.jpg

e0258397_0212123.jpg

リリィちゃん★
ゴロスリ~ゴロゴロ~
リリィパパ、頑張って投げ練習してね~(笑)
e0258397_025382.jpg

リリィ家の可愛い子ちゃん

2日目の朝はパンコ家が調達してくれた干物で朝ごはん
e0258397_032459.jpg

そして昼からはBBQ
(BBQどんだけ好きなんだw)
e0258397_033787.jpg

2日目は
セブンっ子のリアンちゃんと
BEBEっ子2viviちゃん
先日巣立ちを迎えたBEBEっ子3しずくちゃんも合流
e0258397_0334151.jpg

リアンちゃん★
只今スクール頑張って通ってます♪
応援してるよ~
e0258397_0371114.jpg

しずくちゃん★
お転婆娘で大変だけど~子育てを楽しんでるみたい
しずくはすっごい瞬足w本当に3ヶ月か??って程
e0258397_040064.jpg

viviちゃん★
ディスクも上手いし、プールも大好き♪
この子に疲れたって文字は無いw
本当に体力がある子だ~

e0258397_0421180.jpg

e0258397_0425545.jpg

ルカとvivi~水泳中!
e0258397_0434144.jpg

ダブルBEBEっ子
e0258397_0445859.jpg

e0258397_0451292.jpg

しずく家からの差し入れ美味しかった♪


色んな話もいっぱい出来たし
本当に楽しかったです♪

貴重な時間をどうも有難うございました!
また一緒にBBQ&遊びましょう♪

ルカママが沢山写真を撮ってくれたので
次回は写真をアップして行きます~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-30 00:56 | 日常

プール開き!の準備



やっと梅雨も明けて
今年も暑~い!夏がやって来ました(汗)
台風12号復活?!が気になりますが・・・

あまりにも暑かったので
我が家もプール開き!の準備~

e0258397_2233554.jpg

e0258397_22342581.jpg

夕方から皆でいっぱい遊んで

Pに手伝って貰って
プールを組立てて、プールに水を・・・
e0258397_22352468.jpg

流石に3メートルプールだけあって
なかなか水が溜まりません~(汗)
(8割溜めるのに4時間半かかったw)
普通に水代考えたらコワイね
井戸水で良かった(笑)

水は少ないけど、足だけでも!
クールダウンしましょう♪
e0258397_22383647.jpg

ゼッツくんはあまり進んで水には入らないけど
プールの中から『ホップ!』って呼んだら
普通に入って来た(笑)
ボクはそこに飛び越えられる物があれば飛ぶのだ
e0258397_2242018.jpg

ツバキは水は平気
気持ち良さそうにクールダウン
e0258397_22423834.jpg

一番嬉しそうだったのは
初めての夏を迎える『なつめ』
水も怖がらないし、とってもお気に入り♪
この笑顔はタマランネー!

プールの高さなどがイマイチよく分からなかったので
一応組み立てて、踏み台とかその他
要る物を買いに行こうかな~と。
流石に高さが私の腰位あるので
出入りするのにちょっとワンコは不便w

行く行くはウッドデッキから直接プールへ入れるように
ウッドデッキをつき足したいなぁ~と思ってるよ

今週末天気はどうかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-20 23:11 | 日常

もうすぐ6ヶ月



今月16日に早くも6ヶ月になるシグマ
体も大きくなり・・・
体重も増え・・・
16キロ位はあると思う
※ゼッツくんが16キロ。
ゼッツよりも重い気がする(汗)
どこまで大きくなるんかなぁ~♪

デカボー♪デッカボー♪

e0258397_214304.jpg

(写真がPCに落として無かったので前の写真w)

うかうかと自由に遊んでたら
もう半年ですよー
そろそろ重い腰を上げて
ちょっとずつ訓練もしなきゃな~と
なんちゃってオビを入れながらのひとり散歩に行ってます

散歩中に小学生によく会うんだけど
よく言われるのは・・・『なんか怖いー!』(笑)
とても大人しいのだけど、流石に触って来る小学生はおりませんな
でかいのもあるのか?
BEBE、セブン、テン、エイトさんは
圧倒的に『可愛い!』って触らせて~って言われるのに
シグマはこれまで可愛い~とは言われたこと無いな(笑)

今日は向かいから歩いてきたチワワ飼い主が
横を通る時に露骨にサッと抱き上げて歩いてたわw
(4メートル位ある歩道なのにね)

人大好き!犬も大好き!なシグマだけど
勝手に行ってはいけないって事を覚えたようで
散歩で人とか犬とかすれ違う時があっても
無視出来る様になりました
リードも全く引っ張らんし
車やバイクも追わないし
赤信号では(何故かダウン)でずっと待ってるし
その間はずっと見られてる・・・
行くよ!の指示待ちなんでしょうね
6ヶ月でここまで出来れば十分過ぎる位だね

そろそろシープも体験させてあげたいなぁ~と思ってます♪
どんな反応するでしょうね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-11 03:10 | sigma

yucca



我が家の太陽のような存在yucca
弟のシグマとも上手に遊んでくれるし
ディスクはピカイチに上手!
e0258397_20251298.jpg

今日2回目のヒートが来ました♪

e0258397_20265747.jpg

最近雨ばかりだけども
晴れ間を待ってひとり散歩も積極的にしてます

褒める事を増やして
ユッカの自信を付けるためにね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




[PR]
by brave-angel | 2015-07-07 20:33 | YUCCA